やさぐれ日記
INDEX|BACK|NEXT
| 2012年02月20日(月) |
無理はいけないのです、はい。 |
今更ながらですが。 12日のイベントではお越し下さった皆さま。 本をお買い上げ下さった皆さま。 差し入れくれた皆さま。 ありがとうございましたーーーー!!!!!
当日はMさんとKさんがお手伝いに来て下さって。 3人で1日中萌え萌えしながら、めちゃくちゃ楽しく過ごしました。 キッドたんスペースにいたので、キッドたんコスのお嬢さんたちがわらわら来て下さって。 目の保養、目の保養、目の保養・・・・・。 気のせいかもしれないのですが、キッドたんコスのお嬢さんはリンリンコンビで現れることが多いようで。 そんでもって、キッドたんもイワンたんも可愛い子ばかりで〜〜〜〜www ・・・・ほんと、萌え死ねた1日でした。。。
お手伝い下さったMさんもKさんも。 ほっっっっっっんと!ありがとうございました!!! 好きなCPは三者三様なのに。 あんなに盛り上がれるのは、さすが我らカメリア隊(笑) ネタもいろいろ頂けたので、また次回作の糧にしたいと思いますww
昨年のスパーク辺りからの怒濤の原稿漬けからようやく解放されて。 なんか、憑きものが落ちたようにほげーー……と1週間過ごしました(苦笑) その他にもちょいとプライベートのほうで悶々…としていたことにも区切りがついて、まさに憑きものが落ちたという(笑)
ん、が。 仕事面でびっくりする&怒るのも通り越して呆れて物も言えなくなるような事も起こりーの。 説明すっと長くなるので要約して言えば。 最悪、わたくし、3月で今の職場辞めなくちゃいけなくなるみたいです(エヘ) 自分のせいじゃなくて、100%!(←ここ重要)派遣会社のせいで。 辞めなくていい方法はいくつかあるんですけどね。 どれもこれもが、可能性が低い上に手続きが面倒臭い……… 面倒臭いのほんと嫌い…………
今の会社が嫌なわけじゃないんだけれども。 実は前回の更新の際に、ちょいと会社側に振り回されて、納得いかん契約内容で更新されてるのもありーの。
……面倒臭いから、もう別の会社に変えちゃおうかな。。。とか思ってたり。。 一応、今契約は4月末まであって。 派遣会社の都合で退社となったときは派遣会社が4末までは給料は保障してくれるらしいんで(…ってか、それくらいやってくんねーと許されない)。 まあ、別の仕事に変えるのも選択肢のひとつかな〜…と思ってたり。 今のとこは、派遣先の会社の態度待ち、ってとこです。はい。
そんなんで。 いろいろあった1週間だったのですが。 久しぶりに実家に帰って、案の定襲来してきた甥っ子ツインズ(2歳5ヶ月)と遊び倒したら。 翌日昼過ぎまで目が覚めなくてびっくりした(笑) …っていうか、昼過ぎたらいい加減起こして、マミー。 自分家だと掃除とか洗濯とかしなきゃならないから昼過ぎまで寝るとかほとんどないんですけどね。。 いや、実家とはあな恐ろしい場所なり(苦笑)
ほげー……とはしつつも。 イベント前に決済だけ終わらせておいた夏祭りの申し込みを。 先ほど、無事に終えました!!
夏もT&Bで申し込みました。 …っても、夏は相性悪いので、受かる確率の方が低いんですけどね(汗) 一応、しばらく熱が下がりそうにないので、キッド中心で申し込みました。 まだ描いてないリンリンは5月に描くつもりなんですけど。 他にも虎龍とかもう1回描きたかったりーの。 個人的1オシの牛龍も描きたかったり……。。
ちなみに。 前回の冬コミで、カット内に6人描く、という自分的新記録を作ったのですが。 今回はそれを更に上回る、8人描きました!!! やた!!!!!!(爆)
一応ですね。 印刷サイズでプリントアウトしてみて確認したんですけど。 ひょっとしたら牛が見切れるかもしれませんが(失笑) 他は多分印刷に出る、と思う。
あーでも、T&Bではいつか、ヒーローズ全員を1カット内に描きたい野望があったので。 今回全員描けて満足ですわー(笑) まー、でも、落ちたら誰の目にも止まらないので超自己満足の世界ですけど(失笑) (…いいのだ。自分が楽しければそれで)
そんなわけで。 本当に、本当に。 2月中にやらなきゃいけないことは全て終了。 3月春コミは不参加ですので。 次は5月の原稿開始まで、しばしお休みお休みお休み・・・zzzzz
そういや、先日ビッグでペンタブいじったのです。 Bambooのピンクがあって、やだなに、これかわいい!! …とか思ったんですけど。 かわいいけど、ピンクは目に優しくないなあ……と我に返った(苦笑) やっぱ買うなら白がいいなあ。 最近、真剣にペン先がやばいので、本気で買い換えを考える今日この頃でした。
今年になってから2回目の日記です… もう、日記じゃない……月記ですね…………
1月風邪ッ引きあけから、怒濤の原稿タイムに突入していました。 (ついでに間で出張(?)にも行ってた…) 勢いで申し込んでしまった2月のT&Bオンリーだったのですが…… 思えば……前作からインターバル1ヶ月ちょいで新刊出す…って、私的にはかなりあり得ない荒技でしたよね。。。
今回、1月の予定が大幅に狂ったおかげで。 それはもう、原稿進行も大幅すぎる狂いっぷりでした。
表紙の締切→前日になってもまだ1色も色が塗られていなかった。。 本文→12日がイベント日なのに、1日の時点でようやく下書きを始めていた。。。 通常締切の日→まだペン入れの途中だった。。。。。。
……久方ぶりに、いわゆる「おとな入稿」ってやつで、原稿ぶっこんじゃいました(テヘ) ここ1年程は無茶な原稿の描き方をしてたんだけど、一応締切だけは守ってたんだけどね〜。やーまいったね〜〜。 (でも、これも、オンリーだから出来た荒技……)
多分、自分のだけだったら、早々にへたれてコピー本にしちゃってたかと思うんですけど。 今回もまた、お二人様からステッキーな原稿を頂いてしまったので!!
絶対オフで出すー! なめんなー!! おれ、負けないーーーー!!!
……という変な使命感に燃えて頑張って見た次第です(苦笑) 結果的には、30P越えの本が出来たらから、ヨシとします。うん。
そんな原稿三昧だった生活の中。 とりあえず、夏祭は決済までやりました。 これやっとけば、あとは12日のイベントが終わった後で大丈夫だよね…… (さすがに今、ちょっと絵を描く気力がない・苦笑) 夏も、T&Bで申し込み予定です。
ついでに5月も。 2日目にT&Bでの参加は確定(申し込み済)。 1日目は……狼陛下の花嫁プチがあるので凄い悩みどころなんですが……っ! 狼陛下本は作りたい気も満々なんですけど、T&Bでも新刊出す予定なので、さすがに2冊は厳しそうな感じで。。 かといって、狼陛下本は在庫はなんもないし。 出るなら何か作らなきゃならないし……で………。 ………ちょっと、ギリギリまで悩みたいと思います。。。
そんなんで、12日終わったら。 次の参加は5月です。 1ヶ月くらいはのんびり出来るので、忘れかけている日常生活を取り戻したい……っ(涙)
まずは、たまってる漫画と小説を読みますよ! 少年陰陽師(直近2巻分)も鬼舞(直近2巻分)もソウルドロップも、全部読むよ−! 銀魂(直近3巻分)もONE PIECEも拝み屋横町も、全部全部読むよーーー!!! あ、LaLaだって、二ヶ月分くらい狼陛下しか読んでないよ……(夏目すら読めてない。。) …ちょっとゆっくり、本とか漫画とか読みたいです。。
あとは。 年末の原稿月間ですっかり買い忘れた「俺屍」。 どーしよーと思ってる間に、幻想の新作も発売されちゃったですよっ(汗汗) っていうか、ぶっちゃけ、実はタクティクス・オウガもまだED迎えてないんですよ……(死者の宮殿迷走中…ダンジョン大好き……) まずは、タクティを片付けてからかなあ。。
幻想はちょっと、内容によっては当たり外れがあるから、プレイした人たちの意見聞いてからやりたい気もするし。。 (幻想は全シリーズはやってない。やったのは、坊ちゃんとその次と、DS版の3作のみ。3は途中で挫折してるのだ…)
何はともあれ、少しだけのんびりしたく思い候でありんす……。
そういや。 わたくし、アニ魂は基本録り溜めて、だいたい原稿中に一気に見るんですけどね。 今回ももちろんのごとく、見てたわけです。
で、も。 ちょうどエリザベスの回がまわってきてしまってですねーーー。
………………なんか、あの回。 ほんと……アニ魂って何でもありなんだな……ってつくづく思った(笑) まあ、あれだよね。 偶然(?)にも制作会社が一緒だからなし得た裏技だったと思うけどね。 エリザベスの声がアム■で、米堕卿がシ△アとか。 ………ほんと、ナメてるよね(失笑) や、すごい楽しかったけど(苦笑)
夏目も肆になってから全然見れてないんですけど・゚゚(>д<)゚゚・。 (録画はしてます) 先日ようやく、リアルタイムで見れた回が偽夏目の回でしたw もう、偽夏目=井上夏目が嵌りすぎてて笑ったwww あの回はほんといい……田沼もいっぱい出てるからさらにいい………(微笑) 溜まってる夏目録画も、消化したいですね〜〜
というかんじで。 日曜日のイベントが終わったら、しばらくは休息ーーー……したい、今日この頃の切実な思いでございます。 (と毎回言いつつ、自分で自分の首をしめている気もしなくもなく)
site master : Yully
|