やさぐれ日記
INDEXBACKNEXT


2005年10月13日(木) ペンギン・オン・パレード

通勤途中に乗り換えのために下車する某JRの駅が、現在ペンギン色に染まっています。
駅直結の駅ビルでも、SUICAが使えるようになったことのキャンペーンの一環ですが。

・・まず、駅がすごいことに。
壁という壁に、ペンギンがいます。
みんな、違う物(お弁当とか、新聞とか、ジュース?とか)を持ってます。
ホームまでの階段を昇降していると、左右が全部ペンギンなんです。

そして、上を見上げると。
ペンギンフラッグが、びーーーーーーーーっしり、天井を埋め尽くしています(笑)
や、実は、今日の今日まで天井まで気づいてなかったんですが(失笑)
上を見上げて、びっくらしました。
冗談抜きに、びーーーーーーーーっしりなんですもの。
しかもただのフラッグじゃなくて、ペンギンが万国の言葉で「こんにちわ」と言ってます。
(韓国語とか中国語とか英語とかさまざま)

そしてそして、駅ビル。
入口は、ペンギン足跡のペインティング。
入れば、やはり左右の壁にペンギンがだだーーーーっと。
追い打ちをかけるように、ペンギン人形(駅中でSUICAが使えるお店の前に立ってるやつ)が7体以上でお出迎え。

・・・・・さぞかし、杜の都に住まれているペンギン好きの某ご夫妻にはたまらない光景ではないかと。。。。
年末まであるか微妙ですが、まだあったら、是非見に来てください。
いつも宿泊されるホテルから二駅の鳥屋のある駅ですんで(超私信/笑)。


あーそうそう。
ニュージーランドの写真&レポは、いつUPするのか、と友人ずから問われておりますが。
マタマタ村の写真集(←集って・・)はもうすぐ完成予定。
早ければ、日曜日ころにUPできるかも〜〜・・ですが、土曜日にTDLに行ってくるので、帰宅後のHP残量次第です。(内緒の話・・来週はTDS・・うはっ)
マタマタ以外は、いろいろと理由があってサイトにはUPできないものが多いので(苦笑)NG。
レポは・・・・・・
あれは帰国後の勢いで通常書くもんなんですが・・・如何せん、私を含め同行者約3名。
帰国後無理をしすぎ、アホかおまえら、体力の限界を知れ!!
・・・・な行動をかましていたもので(汗汗)
なかなか、HP完全回復に至りません。
なんせ、ようやく、今週から時間に追われることなくなった生活に戻ったくらいなもんで(失笑)
文字を書く気力が回復したら、ご披露したく思います。
(私が書く前に、N川さんが書いてくれたら、そっちをご案内/イヒ)


2005年10月05日(水) 生存報告。。

9/18以来、日記を書いていなかったもので。
そろそろ、友人知人に心配され始めた模様(失笑)
ちょいと、まだゆっくり書く時間がないので、取り急ぎ、生存報告まで。

9/22から17まで、聖地(なんの?笑)ニュージーランドで遊び倒してきました!
詳細は、以下次号。

帰国後、10/2に迫った指輪・執政家オンリー「ゴンドール・エキスポ」に参加すべく、最後の悪あがきをしましたが・・・・・しただけで終わりました(敗北・・)
イベントは、恐ろしく、楽しかったです(笑)
スタッフの皆様に、大感謝です。

そんなこんなで、片づけ(旅&イベント)が中途半端で、いまだ机上がうず高き山状態なため。
ゆっくりパソコンをいじれる環境に戻ったら、日記もあらためて更新します。
もしばらく、お待ち下さい。

あ、冬祭りの受付通知届きました。
心配していた書類不備は、大丈夫だったようです。
しかし、人生3度目のサークル名間違いです・・・・・・・
2回までならまだしも、3回目になると、さすがに・・・のう・・・
(なにげに毎回50円切手かかってるわけだし)
あれって、毎回毎回、手入力なんすかねえ?
まあ、紛らわしい漢字を使っているうちも悪いんですけどね。。

※大曼荼羅亭 の 荼 を 茶 と間違えられること、3度目。


INDEXBACKNEXT
site master : Yully