やさぐれ日記
INDEX|BACK|NEXT
年越し、すっかり風邪をこじらせて寝込んでいたのですが。 5日から毎週のように新年会が開催されるため。 気合い、で。風邪を治しました(笑)。人間、気合いだね、気合い(大笑)。
5日の新年会。 久々にいった「紅虎餃子房・関内伊勢佐木町店」が−−潰れてました…… …いつ行っても空いてたもんな。やっぱ経営きつかったのかな。。 あまりに寒かったもんで、馬車道側まで店を移動する気にもなれず。 紅虎跡地斜め前方の「巴里蔵」というお店に入る。 これが意外と美味かった!!!また行こう(笑)。ポイントカードももらったし。
そして宴では、嵐コン帰りの2名による、嵐メンバー覚えよう講座が展開(苦笑) ちなみに私は、5人揃っていればはじから順番に名前を言えますが。 ニノミヤくんだけは、単体で顔を思い浮かべろ、と言われても思い浮かびません(失笑)。なぜか。 他の4人は、どうにか思い出せるんだけどねえ。。
翌日、6日。 大阪の友人の誕生日でした! 毎年彼女には、ウケを狙った−−でもけっこう実用性のあるものを送り続けていたのですが。 …ここ2年ばかしは、まともなプレゼントだった。 ここは一発、今年くらいは「ウケ」を狙うべしっ!! −−と、年末からあれこれ考える。
前に一度あげようとして挫折した、中華鍋にしようか、とか。 中華調味料詰め合わせにしようか、とか。
そんな中で最有力候補が、「温泉セット」! 木桶の中に、昔ながらのブラシやタオルなどが、ぎっしり詰まった素敵セットだった。 個人的に、木桶を彼女にあげたかった(笑)
−−−が。
先日、ふらりとLoftに立ち寄ったところ・・ うっかり見つけてしまった。 きっと、彼女が今、一番ほしいであろう品物をっ!!!
それは−−−裁断機(大爆笑)。
彼女は年末に会ったとき言っていたのだ。 「50冊コピー本を作るのに、紙を何枚切ったことか…」−−と。 由緒正しき裁断機(どんなんじゃ/笑)はさすがに高額だったため。 ちょっと簡易な裁断機にする。 簡易だけど、最新型なのか、見た目切り心地は良さそうだった(笑) 使いやすいかどうかは……未知数。。。
それでも、絶対自分じゃ買わない! でも、もらったらちょっと嬉しいかも!! しかも、笑いを誘えること間違いなし!!!(失笑)
そんなわけで、裁断機に決定。 彼女がどんな反応を見せてくれるかわくわくしながら、発送手続きをしていると……… ふと、手が止まる。 「品名」の欄に、なんて書けばいいのだ? 「裁断機」なんて書いたら、それこそものすごい怪しい人だ(失笑) コンビニのお姉さんに、不審な視線を向けられること間違いなし。
…さんざん悩んだ末に。 「文具」と書いて発送しました(苦笑)
| 2003年01月03日(金) |
新年風邪っぴきでまだ陽を見ず… |
正確には、31日の大晦日から3日間、太陽の陽を見ていません(失笑) 見事にどっぷり風邪を引きました。 のどがひゅーひゅー言っちゃって、洒落になってませんでした。 年始め最初のお遊びも、キャンセルしてしまった位です……(涙) 4日は初仕事だし、5日は新年会なので、3日までは家でおとなしくしていようと思います。
■12月27日(金) 明日からの冬祭りに合わせて、関西から友人が泊まりに来るため、いつものように何時間も残業をしている場合ではなく! 定時で帰るべく、朝からものすごい勢いで仕事をこなしていたら−− 15時で仕事が終わってしまいました(失笑) やーもう、どうしたもんか、と言うくらい。残り2時間半することがなかったですね(苦笑)。社員の人にも「え、もう全部終わっちゃったの!?」と驚かれる始末。 …人間、やる気を出すと凄いんだぞ、の現れで(笑)
■12月28日(土) 朝5時に起き、6時に家を出て、東京都内某所へと向かいました(苦笑) 隣県に住んでるのに、朝早くて申し訳ないねえ…関西の友人たち(汗) 行きのルートをどうしたものかと考えに考えたのだけれど、ゆりかもめ、めっさ空き空きでした。や、びっくりする位(笑) 私的には奇跡的な早さで会場に着いたのですが−−友人知人の間ではドンケツ到着でした……それでも、いつものように開場になっても準備が出来ていない、なんてことはなく、つつがなく祭りも始まり……と思いきや。
前方のシャッターが全開!!! 冬祭りでも暖かいとの常識だった西館が、北極も真っ青な極寒地帯と化しましたですよ…… ホッカイロも手袋もマフラーも、何もかもが効きませんでした… あまりの寒さに、普段は買い物が終わればスペースを出ることもほとんどない私が、絶対行かない東館まで、「暖」を求めて移動してしまったくらいです(涙) …ほんと、祭り後の打ち上げでも、小1時間ばかりは「暖」が戻ってこなかったですもんね(TT)
久しぶりの十二国記での参加で、お客さんにもたくさん来て頂き、とくに男のお客さんが結構来てくださった事に感動しつつも……その日の夜、私は見事に風邪を引いたようでございました………
■29日(日) 特撮スペースにお手伝いで参加。 …しかし、朝から寒気は引かず。寝起きに何も食べない胃に風邪薬を入れる勇気はなく、そのまま会場へと向かったものの。 知り合いに目の前で手を振られても、誰だか気付かぬ朦朧っぷり(汗) こいつはまずいと、お手伝いしたスペースの方より風邪薬をもらい飲用。 1時間過ぎくらいに徐々に効いてきて、どうにか午後は正常に過ごすことが出来ました。
それでも、打ち上げの頃にはまた意気消沈…… 年内最後の飲み会も、20時過ぎに退散となりました。。。ああ、皆様申し訳ない(涙)
■30日(月) 今年最後のお仕事日。 行くまでは何とか元気だったものの、帰るころにはすっかり病人… それでも、前日前々日の荷物やら売上やらがぶち巻かれるマゾム部屋で寝るのは、自分の性格的に絶対出来ず(苦笑) …結局げほげほ咳き込みながら、真夜中まで延々と部屋の片づけをしてから寝ました。。。。。。
■31日(火) 起きたら19時でびっくり。→でも起きれなかった(涙) 年越しそばはなんとか食べたけどね。。
■1日(水) 起きたら20時で、さらにびっくり! 思いの外年賀状がたくさん届き、慌てて返事を書く。 …それにしても、今年は名字の変わった友達が多いことと言ったら…ふっ……(空笑)
■2日(木) 起きたら16時半。 おしいっ!また陽の光を見逃した…… のどのひゅーひゅーもだいぶ収まってきたので、明日はきちんと陽が出ている時間に起きようと思います(失笑)
site master : Yully
|