やさぐれ日記
INDEXBACKNEXT


2002年11月26日(火) 虹を見ました。

朝起きたら、空に虹がかかっていました。
虹を見たのなんて何年ぶりでしょう……
時間のない朝なのに、デジカメ持って雨降るベランダで撮影(笑)
↓こんなかんじでした。



お仕事が始まりました。…や、かなりいきなり(苦笑)
すっかり忘れていた頃に「まだお仕事されていませんか?」と派遣会社から連絡がありました。
希望していた職種よりもワンランク上の仕事だったんですけど(失笑)、時給がいいし、残業ほとんどない、という言葉を信じて、毎日久々に1時間以上もかけて出勤してますぅ。

…しかし、だ。
12月いきなり休日出勤、年末30日まで仕事、正月4日出勤。。。。
オレの契約、土日祝祭日休みじゃなかったのか。。。
(そりゃあ休日出勤は時給上がるけどさあ)
冬祭り以降に仕事に出るのは、人生初めてだぞ(失笑)

今回は短期のお仕事なんで、まあ頑張ります。
それなりに面白い仕事だし(笑)。
とにかく、なんですか。正社員じゃないんで、気は楽です(大笑)。

さてそろそろ12月にもなります。
久しぶりの祭り参加なので、新刊頑張ります。
(今から取りかかるのもどうかとは思うんですけどね…汗)

今日は写真をもう一枚。
うちの父親が端正こめて毎年育てている「菊」が、今年もそろそろ終わろうとしています。
毎年「菊」が満開になると、自宅の駐車場を空けて飾るんです。
ご近所さんなどにも毎年楽しみにしてもらってるんですが……世話がよお(苦笑)
毎朝水やるだけでも骨が折れる作業なんですな、これが。



2002年11月09日(土) まだコートは着ちゃだめなんでしょうか。。

11月です。相変わらず、まだちょびっとホビット生活中です。
…それも今週で終わりそうですが(涙)

最近、FF10にはまってます。今更(笑)。
世の中FF11だというのにねえ。だって兄さんがやっと貸してくれたんですもの。毎晩朝までやってますよ…おかげで起きるのいつも昼(失笑)
それもどうだかな、私。。

先週、連休中に新潟に遊びに行ってきました。
まずは行きの東京駅での構内アナウンスから。

『ドイツからお越しのミッターマイヤー様、ミッターマイヤー様。東京駅北口までお越し下さい。』

…待ってんのは、ロイエンタールかと思いました(失笑)

「この時期紅葉がきれいだから、一個手前の越後湯沢で降りて柏崎までドライブして行こうね」
と泊めてもらったのぶさんに言われ、湯沢で降りたというのに。。
湯沢は白銀の世界でした…。

近頃寒いから、と行く前に言われていて、上着に何を着ていこうか悩んだ末に薄手のダウンジャケットを着ていったのですが、大正解でした。
ってか、まだ11月ですよ。
そらもう、トンネルを抜けたら、そこは雪だった。−−でしたよ(失笑)

紅葉どころか、紅葉になりきる前に雪が積もっていて…ある意味貴重な風景だったやもしれません。
雪のおかげで、ドライブ予定の魚沼スカイラインは「雪のために通行止め」だし(失笑)
いきなり、今回の旅行の目的が大半失われてしまったですよ(苦笑)

結局行っている3日間、弓ちゃん(@封殺鬼)の祟りと思わしき雷雨が鳴り響き(笑)
そんな中を、あっちにこっちにドライブに連れて行ってくれたのぶさんに大感謝…。荒れた日本海は、かなり見応えがありました(大笑)

今回の旅行で読破したものリスト。
 ●ヘルシング(全巻)
 ●しーちゃんシリーズ(全巻)
 ●サトラレ(1巻のみ)
 ●陰陽師DVD(特典ROMのみ)
 ●科捜研の女最終回スペシャル(最後の30分だけ)
 ●逃げ口上
 ●ハリケンジャー(シュリケンジャーが出てきてから10話分位)

…またしても己は、何をしに新潟まで行ったのでしょうか(滝汗)
ちなみに私が上記のものをこたつに入りながらぬくぬくと見ているor読んでいる間に、のぶさんはいつも食事を作ってくれました(or寝てました)。
毎度のことながら、ほんとありがとうございました。。

そして、夏に出した合同誌に付けたコピー本が、いまだ50冊未完成だったので、わざわざ原稿新潟まで持っていってコピーして製本…(失笑)
しかも製本手伝ってくれるために、ご近所に住むTさんいらしてくれたというのに。
……酒盛り途中で私は爆睡(滝汗)
ちなみに酒を飲んでいたのは、私とのぶさんだけで。。ああ、ほんとTさん申し訳ございませんでした。。


そして今日は、中学時代の部活の友達の結婚披露パーティーに行って参りました。
や、まじ、去年・今年と結婚ラッシュです(失笑)
おかげで、披露宴や二次会に行くたびに「次は誰?」というのが合い言葉だったんですけど……今回で止まりました(失笑)
それにしても、普段ヒールなんてほとんど履かないので……
帰りはみんなして「足が痛いっ」と叫んでおりました。。
しかも、場所が六本木だったしなあ…(式は横浜だったのに、何故!?←ちなみに旦那も横浜の人)


INDEXBACKNEXT
site master : Yully