炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2003年02月26日(水) 載りました〜

先月、会社で取材を受けた記事が載った雑誌が発売になりました。
え〜っと。
あんなに写真撮ったのに、な〜〜〜んでこの写真使うかなぁ???
イケテナイし・・・もぅイヤ!
しかもURL入れてくれてないやん。これやからカタカナ職業は信じられん。
内容の方はイケてるジャケのCD5枚紹介しておきました。
(MAD SIN、タイガーアーミー、ロカッツ、GENERATION X、MISFITS)
でもこの雑誌には合ってません。
あ、でも他のデザーナーさんが町蔵(INU)紹介してたからいいか。
各CDのレビューはライターさんが書いたもので、わたくしのレビューではございませんのであしからず。(書きたかったのにぃ)


ちなみに「TITLE」っていう雑誌でおされなデザイン系雑誌の棚に置いてありますよ。
そして合同カタログ「no title」は3月下旬発行です。
「no title」というのはちぇり様がテキトーに付けた名前ですが、
まさか「TITLE」なんて雑誌があるとわ知りませんでした。



2003年02月22日(土) 2003S/S 新作のサンプル作り

本日は2003S/S新作のサンプル作り。
久しぶりにJET君も作業に参加。
今回は珍しく50’Sな作品。
さくっと製作して残りの時間は棚卸。
FEZZOさんがいちいち合間に休憩を入れるので、
全部終わったのが21:30だった...
早く終わったらMAD SINシークレット見に下北行こうと思ってたのに。

JET君を駅まで見送り松屋でFEZZOさんとカレー食ってましたら、
さっき帰ったはずのJET君がカムバック。
オフィスに鞄を忘れたと。。。
結局3人でつつましく夕食を取るのでありました。


さて作業ネタが終わってしまったのでここで一つ小話でも。
最近、某消費者金融のCMでチワワが起用されて以来チワワブームらしいですが。
あれは確かちぇり様が小学校3〜4年の頃。
当時の算数のドリルの表紙がチワワでして。
幼き日のちぇり様はあの「きょとん&くりくり」な眼差しのチワワを見て思うのでした。
「なんや、こいつ!この人に媚びた眼差し!むっちゃムカツクわ〜〜!!!」
...そんなちぇり様も立派な大人になりまして。
某消費者金融のCMを初めて見た瞬間、
「あ〜〜〜!!やっぱ、こいつムカツカわ〜〜〜〜!!!!!!!!!!」
そんなことはつゆ知らずのFEZZOさん。
知り合いがチワワ飼い始めたらしく、遊びに行く度に「カワイイ〜」を連発。
「この、ク×野郎が!、テメーみたいな奴が壺買わされるねん!」
なんてちぇり様が心の奥底で思ってるとは夢にも思いますまい。フォフォフォ。

※その昔、高額な壺を買わせるという悪徳業者がいたんです。



2003年02月18日(火) MAD SIN in LOFT

待ちに待ったMAD SIN来日!
TOUR初日(11日)と18日両日見に行きました。
初日は8時ごろ到着。
前座の2バンドは見れませんでした。
そして夏のNekromantixの時も見たBATTLE OF NINJAMANZの後にMAD SIN登場!!
「Kofte(Vo)でかっ!」←第一印象。縦にも横にもでかかった。
この日は後ろの方でゆるりと観賞。
SPEAK NO EVIL〜RIOT IN PARADICEまでぶっ飛ばし!
あっという間に終わってまいました。

18日は6時にロフト前でJET君達と合流。
次のno titleカタログのデータ〆切を明日に控え、やっぱりスケジュール通り進められなかったFEZZOさん遅刻。
今日はコート&手荷物をロッカーに預け準備万端。
CRACKSの後、2バンド目にラフィン・ノーズ登場!こちらは12年ぶりに見た!!
でも演った曲は知らない曲ばっかり...
ちぇり様の中ではアルバム「PUNK IT UP」で時が止まってるからねぇ〜。月日の流れを感じます。
「ゲッ、ゲッ、ゲット・ザ・グローリ!!」とかやりたかったな〜。(笑)シミジミ・・・
がしかし、BASSがPonでチャミーも全然変わってなくてカンドー。
ちなみにちぇり様が最後に見たときはGu=ベレー、Ba=ワンタンでした。
その次はまたまたBATTLE OF NINJAMANZ。
さすがに3回も見れば曲だけでなく振付けまで覚えてしまった。ヤヴァイ!
そしてMAD SIN。ちぇり様達は2〜3列目にスタンバイ。
始まるや否やむぎゅ〜〜〜っっっ!!と押され身動き取れず。
もぅ若くないのね。はぁ〜〜。
なんて思ってると後ろから来たダイブ野郎のキックが頬骨に直撃。はぅっっ。
ダイブするときゃ、足曲げるのが常識だろうが!あほぅ!!
隣のメガネ君といいブツブツブツ・・・
セットリストは初日とほとんど一緒だったと思われます。

ライヴ終了後はFEZZOさんの気まぐれにより飲みに行ったり食いに行ったり...疲れた。



2003年02月07日(金) 靴の話

長年(5年くらい?)愛用してきたJPGのおでこ靴がそろそろ限界値に達してきたので、新しい靴を衝動買い。ゲッタの3ホールしかもチェリーレッドが14900→3980なんですも〜。サイズもばっちり。展示品だったらしくちょいとくたびれてるけどこの値段なら良し。鉄なしで軽いから普段用に。もちろんこないだ手に入れたエンジニアブーツもめちゃ愛用してますよ。

そんなこんなで最近よく人間ヲッチングする時、靴を見てましたが、今の主流はラバソなんでしょうか?(in ライヴハウス)
しかも大多数が白。
次点はスニーカー。
マーチンやエンジニアなんかのブーツは少数派ですねぇ。冬なのに。

ストリート(in渋谷)でもパンクスじゃないのにラバソ履いてるコは大抵が白。ついでに言うと、背が低めのコが愛用してる模様。
ちぇり様もアウトレットで白ラバソを買おうかな〜と思ったけど、流行ってるのと濱マイクなので辞めました。
「もしかして今、白ラバソって恥ずかしいかも...」
という結論に。あと数年待つことにしまする。


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加