炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2002年09月28日(土) 武蔵境にモデル撮影しく行くゾの巻

今日は久しぶりにVISCOちゃん出社。
なのに夕方からFEZZO氏のお友達のバンドのライヴを見に行くので
ささっと作業を終了して解散。ゆっくり話が出来なくてすみませぬ。
JET君とVISCOちゃんを駅まで見送ってFEZZO氏とバスに乗り込み武蔵境へ。
電車で行くより安くて早かったりする。
寝てる間に武蔵境に到着。
ドムドムバーガーが目に止まったので中学以来ン年振りに入る。
「チーズバーガーとウーロン茶」って2回も言ったのに、
「お飲み物は?」と聞かれ、
「ウーロン茶や言うとるやろーが、ゴルァ!!!」と言いそうになるのをスマイルで
「ウーロン茶で。オホホ」と言い返してあげる。
時間があんまり無かったので食って即ライヴハウスへ向かう。
先日の13CATSに引き続きまたまた1バンド目が終わりかけ。
FEZZO氏のバンド繋がりの人を何人かご紹介いただく。
どーもどーも。といいつつ次に合っても誰かわからなかったりする...
人の顔と名前が一致しない今日この頃。いや、昔からだにゃ。
クラス全員の顔と名前が一致するのに1年近くかかってたな。

そして本日のもうひとつの目的、次のEXTRA広告のモデル撮影を突撃決行。
今日のライブに来てる人々に頼もう!ってことで、
3バンド目に出演のCRACKER JACKさんにお願いする。
「ギター持ってた方がいいよね〜」とグレッチギターを取り出し、
FEZZO氏と2人で盛り上がってらっしゃる様子。
「別にいらんがな。邪魔やろ、ジャマ!!」...とも言えない雰囲気。
そう言えば先月、「明日のハニバニのライヴにはこれを着て来い」と
某Mさん改めRomanciaにモデル撮影をお願い(強制?)したEXTRA広告がもうじき配布になります。
RomanciaさんはWeb広告に使われるのだと思ってらっしゃるようで、
「あたしもついにネットアイドルデビュー!?」なる発言(暴言)を発しておりましたが、
きっとパンクス達のアイドル間違いなしでしょう。
スペースの都合上、歴代広告に顔は写ってませんが(笑)



2002年09月23日(月) 祝!13CATS来日!!!!!

今日は先日の日誌(8/25)に書いた13CATSの来日公演in渋谷クアトロ
バンド練習帰りのFEZZO氏を待って1時間遅れで会場に到着。
物販を物色してる間にFEZZO氏勝手に消える。
ほんま団体行動できんな、こいつ。
中に入ると1バンド目が終了するところ。
2バンド目のスニーカーズはMCで笑わしてくれました。
3バンド目にSA登場。91年のCOBRAホールツアー以来ぶりにNAOKIを観ました。
あの頃からするとこんな間近で観れるなんて!!ってかんじです。
当時はバンドブームでしたからねぇ〜。遠い目。
ていうか、ビリーな中になんで?
「ロカビリーだろうがパンクだろうがカッコよけりゃいいんだよ!」だそうな。
続いてゲストのコニーさんを挟み13CATS登場!
うわ〜ぉ!
スリム・ジム(Dr)変わってねー。細!
ブライアン同様、ストレイキャッツ来日から11年ぶりの再会だった訳ですが。
見た目のかっこよさはジムの方が上ですね。ロッケンローラーは肥えてはいけませぬ。
そんな事を思ってる間にもまたFEZZO氏消える。
どうせスマッティー(WB)の前らへんにでもおるんでしょ。
お客はパンクスもいればリーゼントもいたり、50'Sファッションの女の子もいたりで
程よくブレンド。20代中盤を中心に上は往年のロカファンまで。
そんな訳でライヴ中盤から皆んなちょっとお疲れ?
曲は先日買った「13 TRACKS」からが中心で毎日聴いといて良かった。

ライヴ終了後、グッズを買った人のみサイン会ということで、
もちろんTシャツを事前にゲット!
階段の長蛇の列に並ぶ。出演者もその階段から退場するらしく、
NAOKIも爽やかな笑顔で去ってゆきました。
30分ぐらい並んでようやくサイン会場に辿り着く。
まずスマッティーにサインしてもらう。
したらスマッティーの方から握手してくれた。うひょ〜〜〜!!
もうこの手一生洗いません!!
そんな訳でメンバーみんな自ら握手してくれました。スリム・ジム以外。
ジムはティム(Vo)と喋ってて、サインしたTシャツも横のティムに投げるかんじでめちゃワイルド。
ステキっ!!
惚れ直しました!
そしてビンボーすぎてグッズを買えず外で待ってたFEZZOに自慢。
井の頭線に乗り込む前に尿意が...
しまった!!また手を洗ってしも〜た!(DICKIESライブリポ参照)
くそっ!!!



2002年09月14日(土) ふっ、口ほどにもない奴らめ。

作業が早く終わったので、卓球しにいくというJET君に強引にくっついて、
3駅隣のボーリング場内にある卓球場へFEZZOと共に3人で向かう。
前々からFEZZOとは卓球対決をする約束になってたので、
これを機に白黒はっきりさせましょーやということで。
FEZZO曰く「俺様のオヤジはインターハイまで行ったんや!補欠やけど」
との事。だからなんやねん!
ちぇり様は「昔卓球部やったっちゅーねん!3ヶ月だけやけど」
(アホな先輩共と顧問についていけずフォームもままならぬ間に退部した中学時代...寒)
そんな2人のガチンコ対決。審判はJET君で。
ルールもうろ覚えどころかすっかり忘れきってるけど(あかんがな)、とにかく打ち返す!
そんな訳で気が付いたらちぇり様の勝ち!vv
ふっ、口ほどにもない奴め。
1時間プレイしたところでJET君の連れとも合流。
折角なので(?)4人でボーリング大会。
これまた久しぶりのボーリング。
1回戦は最下位だった...
そこでふと隣のおっちゃん(マイボウル、グローブ持参)を見る。
うわ!ボウルの穴に入れる指間違っとるがな、わし!
と今さら気づく。
2回戦は悟られぬように正しくボウルを持ち直す。
したらいつもの調子が。いいぞ、ちぇり様!
結果、絶好調のFEZZO氏に続きというかJET君を追い抜き2位に浮上。
なんやJET君も大した事ないな〜。フッ。
ていうかFEZZO氏の場合、力で倒してるってかんじでしたが。
技で倒そうよ。
野球とちゃいますねんで。(FEZZO氏は元野球部らしい。未確認情報)
フォームはJET君が一番美しかったですね。さすがヴィジュアル系(笑)



2002年09月07日(土) 毛密度

先週ミスったカタログが無事仕上がって到着。
今週ご注文発送分からガンガン同封してまっす。
表紙は我が社長FEZZO氏のロッケンローな骸骨となってます。
カタログだけ欲しい方は140円分切手送ってください。

そして今週、残暑が厳しかったせいかご注文数復活。
JET君が出社するまでの間、FEZZO氏と頭髪の密度について語る。
FEZZO氏の「俺はハゲてるのか?」の問いに
2人でお互いの毛密度を見比べてみるも無理がある。
(自分のツムジ見えないからネ)
ちぇ:「もう一人サンプルが欲しいなぁ〜、したらちぇり様が見比べてやるぞ...
    あっ!いいのが丁度いたいた!!」
と言った直後にサンプルもといJET君出社。
JET君がPCの画面見てる間にこ〜そり後ろからチェック!
うっ、う〜ん。あんま大差ないんですけど...
2人とも密度が××い!!(←ショックを与えぬよう伏せてみる)
数年後バレルズメンバーの2/3がハゲなんて...イヤだーーっっっ!!!
おまいら今日からロックンロールダイエットならぬロックンロール育毛だ!!



2002年09月01日(日) 新カタログが...出来てません

昨日2002A/Wの合同新カタログがオフィスに到着。
その前に編集長の梶君からお電話。
なんでも新カタログに重大な印刷ミスが発生。
うそ〜ん。
ページが前後逆に刷られてて、おまけに張り込んだ画像がぶっ壊れてるとの事。
しかも印刷屋が土日休みで週明けまで連絡取れないときた。
暫くしてそのミスプリカタログ到着。
本来ならここで「うわ〜ぃ、ルンルン♪」ってなかんじで開封するのですが、
今回はFEZZOとしんみり開封。
あちゃ〜〜〜。
痛いことにBARRELSのページが一番汚い!!
本日JET君も出社し、「う〜〜〜ん」。3人で唸る。そして「はぁ〜〜〜」3人で凹む。

気を取り直して冬物について更に綿密な計画を練る。って程でもないけど。
じぇ:「そういえばもうすぐ9月じゃん!」
ふぇ:「はぁ〜???今日からやで」
ちぇ:「何言ってんの?大丈夫か??!!」
じぇ:「・・・・・」
つっこみは激しく!
その後何か言い訳してましたが忘れました。
そして今季のニューアイテムの製作に入る。
構想3ヶ月、実作業1時間強でついに完成!
何を?ってかんじですが、まだ内緒です。
そんな大した物ぢゃないですが。
週末のアップをお楽しみに。


ちなみにカタログは刷り直しになりまして、
ちょうど資源回収日だったので全部リサイクル行きにしました。
きっとロッケンロールなトレペ(トイレットペーパー)に生まれ変わる事でしょう。
南無〜。


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加