炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2002年07月28日(日) ん〜何しましたっけ?

ん〜何しましたっけ?
普通に作業してFEZZO氏とJET君が遊びに行ってしまったので、
オフィスの掃除をして古本屋巡りしてました。
しかも電車に揺られて3駅隣まで。
行ったにもかかわらず結局戻ってきて近所の古本屋で目的物購入。
オフィスに戻ってOUTLET SALE用の写真撮影。
FEZZOにも手伝え!と言ってみたけど、ほとんど何もしてくれなかった。
まぁいつも通りか。
そういえばそろそろEXTRA(DISK UNION発行のフリペ)に第2弾広告が載る頃ですね。
ご近所で見つけた方はGETしてみてください。

土曜日に数年ぶりに代官山→恵比寿に行きました。
出版社勤務時代は編集プロダクションがあったのでちょくちょく行ってたけど、
駅前が全然変わっててビックリ。さらにおしゃれタウン度UPで。
セールでパーカー(真夏日なのに)を買って恵比寿に向かって歩く。
途中ROBOT(が運営してる店?)でTシャツを見る。
ごつい鋲つきのサンダルがかっこかわいかった。(カッコイイ+カワイイの意)
恵比寿駅につくと駅前で地元住民による盆踊大会。
こんな都会の駅のまん前で。。。不思議な光景でした。

おわり



2002年07月20日(土) 海の日

今週はなぜか1人でたくさん買ってくれる人が多く、張り切って作業。
もJET君寝坊。
全員出社も腹ごしらえしてまったり〜と過ごす。
ていうか暑い。
刷り作業の間はインクが乾く!ってことでクーラー止めるのですが、
数分止めただけでかなりの蒸し暑さ。
JET君、一人だけ額に滝のような汗。
FEZZOさんはなんか神妙な顔。
「気ぃ抜くとごばぁ〜と出そうなんじゃ!」とのこと。ふ〜ん。
そして今週もJET君ゲリピーのご様子。(そう!実は先週も...)
さりげに正露丸を差し出すと今週は素直に飲む。いつも通りコーラで。
せめてパンツくらいはいて寝なはれ。(←ちぇり様の想像。妄想か?w)

そして今日でバイトを辞めるFEZZOさん。
最後の挨拶のシミュレーションごっごなどをして送り出す。
残ったちぇり様&JET君で発送作業へ突入。
少量のご注文時は既製の封筒に入れるのですが、
今日みたいに数が多い場合や厚みがあるパーカー類は包装紙で個別に包装。
その作業、いつもはFEZZOさん担当ですが、今日はJET君と分担。
「確かこんなかんじにしてたよなぁ〜社長・・・」
出来上がったものを見比べる。。。
ちぇ:「おっ、なかなかええかんじ。流石ちぇり様!」
じぇ:「お、俺ヤバイかも・・・」
確かに。
ちぇ:「なんじゃそれ、FEZZOさんの方がうまいがな。
    そんなんじゃ北海道までもたへんて。津軽海峡越えられヘんで。やり直し!!」
いつも神経質なくせに変なところでぶきっちょさんなJET君。。。



2002年07月14日(日) JET君お誕生会

暑いねぇ〜。
てことでオフィスもやっと冷房をレギュラーで入れるようになりました。
(今までは誰かが「暑い!」といったらウチワを手渡していた)
あぁ涼しい〜と思ってたら今度は「寒い!」とJET君。
じぇ:「うちはいつも設定28度だよ」
ちぇ:「弱冷房車なみやな〜、うち26度やで」
ちなみにFEZZOさんは22度で自ら喉やられてるおバカさん。
ていうかJET君の今日のファッションが間違ってると思われ。
帽子だけ冬仕様なんだも〜。
ちぇ:「麦わら帽子とかにしたら?ハゲるで」
ふぇ:「ハゲ言うなごるぁ!」
なぜかFEZZOさんにどつかれる。気にしてらっしゃるそうで。
今週ご注文分の作業が一段落したところで、
1週間遅れのJET君お誕生会を開く。
何人か誘ってみたのですが、結局いつものメンバーだけでしんみりと。
パルコの地下にてケーキ&前回のFEZZOさんバースデー時にも食したおこわ購入。
相変わらず変な組み合わせ。でも旨いのよねん。
オフィスに戻ってケーキを取り分け、いただきま〜す。
また会話も無くガツガツ食おうとする。んもぅ!
一切れ余ったのでFEZZOさんが後で食うっていうのでラップをして冷蔵庫に。
また納品作業に戻って本日終了。
解散した後、お買い物してオフィスに戻り、冷蔵庫を整頓していると、
なんと!ケーキがアルミ皿とラップの間からストンと床に落ちまして。垂直状態に。
「はぁぁぁ????」
パイ生地にクリームが乗ってるような薄いケーキなんですが。。。

ちぇ:「おじいさん!ケーキが、ケーキが立った!! ってかんじで」
ふぇ:「・・・ハイジか?」
後ほど報告しましたところこんな分かりにくいボケにも
棒読みですがちゃんとつっこんでくれるFEZZOさん。
一応床についた面以外は食えるゾってことで今も冷蔵庫に保存してありますv



2002年07月13日(土) 原宿な1日

別件のお仕事ですんごい久しぶりに原宿に行く。
余った時間で、ロックンロールミュージアムやROBOTへ。
ムミュージアムのほうはSTARY CATS、ELVIS関連が充実。
ブライアン来日TOUR-Tが会場より高かった。。。ような気がする。
ROBOTはほんっとに久しぶりに行った。
内装も含めあんま変わってなくっていいかんじ。
買おうかなと思ってたセディショナリーズはサイズが合わず断念。
セクシーダイナマイトでB品セールをやってた。(1300円〜2000円くらい)
BARRELSもやろっかな〜。久々に。
でもB品に1000円以上出したくないな〜と思ったり。
そういえば取扱店の店長(?)とすれ違ったのですが、
人ゴミすぎて話し掛けるヒマも無く雑踏に消えてってしまいました。
まぁしょうがないか。竹下通りだし。
その後、カフェでお茶して新宿へ。
丸井なんぞ眺めてTシャツを1枚買って帰りました。



2002年07月07日(日) 多摩都市モノレール

今日は多摩方面を旅する。
ホントは山方面のとあるアウトレットモールへお買い物。
に行ったものの特に目ぼしい物が無く、
このまま帰るのもなんやしな〜っと
電車内から目にとまった多摩都市モノレールに乗って北へ北へ向かった〜訳です。
(あ、白のラバソ、ジャストサイズを発見してしまったのですが。ジョージコックスの。
 こないだ黒を買ったので泣く泣く諦め)
多摩都市モノレールとは東京西部の多摩方面を南北に移動するモノレールで数年前に開通。
運賃はゆりかもめ並みに高い!
が山なので景色はGoooood!!
この景色の為だけに360円払い、多摩センターから立川に移動。
オフィスが日野市から調布市に移動して以来なので約1.9年ぶり。
南口は大して変化ナシでしたが、北口に伊勢丹が移転OPENで元あった場所にはビックカメラが!
もっと早く出来て欲しかった。。。
っていうか人多すぎ。
んで丸井に立ち寄ると改装前セールで、渋谷の丸井よりまとめ売りでお得なかんじ。
そしてム印でお買い物。
調布にもあるやんと思いますが、調布では割引になってないものが安くなってたのでつい・・・
改装前セールバンザーイ!!
そして駅ビルのグランデュオへ。こちらもセール真っ盛りで人ゴミ。
ヴィヴィヤンをのぞくと渋谷で買おっかな〜と思って、数日後行ったらなくなってた白シャツが!!
うぉ〜!!
しかも色違いの黒まで。
かーなり悩んでたら「羽織ってみますか?」とのことなので、試着してみる。
ん〜決められない;
「白い方は最後の1着ですよ」の一言で初心貫徹、白い方をゲット。
ちぇり様的にはヴィヴィはおじ&おば服(イイ意味で)だと思うので
そろそろ着てもいい年頃かしらと思うのですが、どうでしょう?
といいますかお洋服も近々インポートではなくて国内ライセンス生産になるということで、
え゛?てかんじですが。今のうちに買っときませう。

またモノレールで戻るのも面倒なので帰りはバス+電車でオフィス着。
FEZZO氏が置いていったと思われるSTRAY CATSのいかにもなブートビデオが。
ちぇ:「ブートを買うなんてファン失格じゃ!!ブライアンに一銭も入らんやろーが!!(←せこい)」
ふぇ:「だって、昔のブライアン見たかったんや!!」
んー確かにかっこええ〜。
いや、今のブライアンもピンクのラメスーツが似合ってしまうほどかっこええゾ。


-用字用語辞典-
ゆりかもめ=お台場らへん(フジTVとかある)を走る無人モノレール
ヴィヴィヤン=Vivienne Westwood=SEDITIONARIES=Sex Pistols=Johny Rotten=カッコイイ!!



2002年07月06日(土) 無題

本日七夕生まれのJET君のお誕生会予定やったのですが、
今週末は本人の都合が悪いらしく延期。
作業もFEZZOと2人でこなす。
先週まではセール前の買い控え&W杯のせいで(たぶん)ご注文も梅雨状態でしたが、
今週はまた潤ってまいりました。
さくさく発送準備。→終了。

ん〜何書きましょか?
ネタ切れです。
お題ください。
BBSにどうぞ。

あっ、そういえば先日来日したDICKIESのインタビューがDOLLに載ってました。
ちぇり様が行った日のライヴ直前インタビューみたいっすね。日付的に。
相変わらずおもろいです。
今後行くライヴ予定としてはFEZZOさんにくっついてサイコビリーなやつに行く予定。


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加