炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2002年05月25日(土) 拷問です。

午前中〜お昼過ぎまで買い物に出かけてたので、FEZZO&JET&VISCOに作業の一部を託す。
2時ごろオフィスに着くと作業どころか誰もいない。と思ったらFEZZOがぐーすか寝ていた。
「ごるぁ!!!!!何さらしとんねん!」
結局、JET君遅刻、VISCOちゃん体調不良のため欠勤。
がっくそ。
そして製版に2回失敗し、17:30製版係FEZZOは逃げるようにバイトへ。
ちぇ:「結局、な〜んも出来てへんなぁ。。。」
じぇ:「そうだね。。。。」
2人:「はぁ〜」
とりあえずちぇり様が製版しなおして2人で作業を進める。
今回はラフォーレのイベント分がどっちゃり。
今日に限ってなんでやねんといいつつ2人で黙々と値札を付ける。
途中、ちぇり様、腹下る。
ちぇ:「ツワリかしら?」
じぇ:「あ〜そうなの?」
↑つっこむ元気もないらしい。
なんだかついてへんなぁ〜。
もう何も出ぇへんでってぐらい体内物質を出しまくる。
22:30やっとの思いで作業終了。げっそり。

後で分かったが腹下しの原因はJET君が買ってきてくれたなんとか茶「リピュア」と判明。
体内きれい茶とチャッチコピーがついとりますが、きれいになり過ぎやねん!アホゥ!
なんかわしに恨みでもあるんか、ごるぁ!
宿便でお悩みの婦女子にはいいかもしれませんが。
普段からゆるゆるのちぇり様には拷問です。
でも来週もよろしく。えへ。



2002年05月19日(日) 1ヶ月遅れのお誕生会

この1ヶ月ばたばたで出来なかったFEZZOのお誕生会を催す。
先に本日の作業を済ませて今後の方針をミーティングして15:00頃パルコへ買出しに。
FEZZOを4階の楽器屋に置いてJET君と食品売場でいろいろ物色。
飲み物とケーキだけ買うつもりが、寿司とか眺めてると
ちぇ:「あ〜、普通に腹減ってきた」
じぇ:「俺も」
ちぇ:「って、あんた2時間前にマクド食ってたがな」
最近再び成長期らしい。
そーいやクリフェスで久しぶりに会ったはしも君が
「JET兄さん太った?」と言っておりましたが。。。
とりあえず先にワインとFEZZO用フルーツジュース(夕方からバイトのため)を購入。
FEZZOを呼びに行って食い物を物色。
ちぇり様希望の寿司とJET君が「好きなんだよね〜」と言うおこわ、そしてケーキを買ってオフィスに戻る。
とりあえずはみんなガツガツ食う。
あなご寿司にわさびのせて食べるJET君。
えー。うそん。
あっという間に完食。
メインのケーキにロウソクさしてお決まりの儀式の後さっそく食す。
うま〜い。さすがコージーコーナーやめて高い店の本場フランスのチョコケーキ買っただけあるわぁ。
そんなこんなでFEZZOのバイトの時間でお開き。
JET君にカタログ100部、配布ノルマとして持ってかえってもらう。
これが重い。米1袋分くらいはよゆーで。
で駅の手前でバイト先に向かうFEZZOと買い物に向かうちぇり様はJET君とお別れ。
そこから数分の踏み切りでFEZZOともお別れ。
目的のスーパーに入ろうとしたら、後ろから誰かに肩をたたかれる。
誰じゃい!と思ったら息切れしながらJET君「携帯忘れた...ぜぃぜぃ」
米1袋分かかえて走ってきたらしい。
そんなん電話してくれりゃええのに〜。と言いかけたが辞めといた。不可能でした。てへ。
無事携帯を取り戻し駅に向かうJET君の背中がみょ〜に寂しげでした。専務ぅ〜!



2002年05月18日(土) CAT STREET CAFE に行く

いつもなら作業日なのですが、FEZZOとちぇりさまに用事があるので作業は明日で。
今日はFEZZO=知り合いのライブ。ちぇり様=モバイルサイトの構築講習会。
ともにin 渋谷。ちぇり様は夕方まで高円寺でひとりお買い物&カタログを配布しに久々に総武線に乗る。
駅前は相変わらずでしたが、カタログ置いてもらおーと思ってた店のフライヤー置き場がなくなってなり、
店自体がなくなってたりで、ど、どないしょー。
肉に食い込むぐらい重いカタログを肩からさげて高円寺南口を彷徨う。
も、もぅあかん。捨てて帰ったろかー!と思った次の瞬間、
とあるお店の入り口にフライヤーが並んでるのをハケーン!
中に入って一応このカタログに合うお店かどうかチェック。
ロック系の服もあったので、よ、よし、いっとこ。
勇気を出して店員の兄さんに言ってみる。
「あ、いいっすよ。」
と以外に気さくなお返事。
じゃ、じゃぁお願いします!カタログの塊をカウンターに置いて逃げるように去るちぇり様。
だって恥ずかしいんですも〜。てへ。
ジャスティスリーグのお兄さんさんきゅーなり。ここで小さく宣伝しときます。
んで、無事使命を果たして物質的にも肩の荷がおりたちぇり様。
フレッシュネスバーガーとチャイで休憩。(ちなみにこの場所は以前楽器屋があった)
気がついたら講習のお時間が迫ってるので高円寺を後にする。
そして渋谷。また渋谷かい!(←職場が渋谷)
講習は為になるお話がたくさん聞けたのですが、あまりに講師の話が長く、
実習の時間になってもまだべしゃってるのでこりゃあかんわ、と見捨てて途中で帰りました。
もちろんアンケートにもきっちりご意見書きまくりで。
他にも何人か途中退場してたし。無料講習だからいいようなものの。
で、FEZZOと合流してピンクドラゴンの地下に出来たと言うカフェへ腹ごしらえしに行ってみた。
内装もBGMもサイコーにロケンローなステキなカフェなのですが、
なぜか料理はアジアン系だったり。頼んだサラダが激辛で泣く。
甘口と書いてあったので安心して頼んだカレーも、うぅ辛い。
バーモンドカレーの甘口を想像していたちぇり様には激辛でした。旨いけど。
お店のBGMでステキなロカビリーがかかってたのでFEZZOに誰の曲か聞いて来いと指令を出す。
店のお兄さん親切に色々教えてくれました。しかもいい男。きゃー
なにげに粒ぞろいなのでまた来ちゃうゾ。くは。
と思ってると横ではバンドマン同士というのが判明したらしく、お兄さんとFEZZOが盛り上がってる。
わしも入れんかい!
そんなこんなでラストオーダー間際に入ったのでちぇり様達が本日最後のお客でした。



2002年05月12日(日) 引越しを手伝う

今週は社長&専務多忙のため休み。
ゆっくりするか〜と思ったら「引越し手伝って〜」とえちこからメール。
初めて大江戸線に乗って江古田まで。意外と近かった。
駅まで迎えに来てもらうが帰り道に迷う。自分家でしょ〜が。
なんとか新居に到着。
荷物を減らしてきた上に午前中はしも君が手伝ってくれたそうで、
んじゃ、わしは何しに来たんや?
「だって、一人やったら寂しいんやもん」
ガック。
相変わらずの妹キャラやなぁ。
そんなこんなで元栓を開けにガス屋さんが来る。
「あ〜、元のスイッチが壊れてて修理しないとお湯出ないですね〜。」
あん?
ちぇり様の今までの経験では
高円寺内で風呂ナシから念願の風呂付きに引っ越した時→風呂釜壊れ→全取替え
FEZZO氏通学のため多摩地区引越し→湯は出るがシャワー壊れ→全取替え
今のオフィスも2回ガス屋さんに来てもらって何とか使用。
そして今回。
風呂釜は要チェックポイントですな。特に中古の激安物件は。
とりあえずガス屋さんが帰ったあと、
スイッチカバーを全部分解してスイッチの根っこ部分をドライバーで無理やりONにする。
うぃ〜ん。
ついた!
さすがちぇり様。
とりあえず修理の人来るまでこれで使えってことで買出しに行く。
薬局の外コーナーにてシャンプーなど物色してると
「すいません」と女の子にナンパされる。
聞くところによると、この後ライブがあるので来て下さいとのこと。しかも名古屋から来たと。
つかさず「ジャンルは?」と聞くとJ-POPとR&Bをまぜたかんじ。。。ん〜。
ロック系なら引越しそっちのけで行ってもええのですが、
まだ作業が残ってるのでと丁重にお断りしてさらに江古田を彷徨う。ちなみに練馬区です。
しかしどーみてもR&BでわなくR&Rなちぇり様に声かけるとはきっとノルマがきついらしい。
頑張ってください。
この江古田の町、初めて来たのですが、周りに音大、美術系、フツーの大学があるらしく、
若者向けの店が意外と多かった。
リトル下北沢ってかんじでしょうか。下北が高くて住めない人にはおすすめ。
腹が減ったので町ネタが載ってるフリペを片手に旨いと評判の踏み切り脇のラーメン屋で早めの夕飯。
とりあえず風呂が使えるようになって役に立ったということでゴチになる。
うま〜。


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加