炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2001年09月29日(土) とくにナシ

今日は製作作業はナシ。
来週のイベントに備えて準備。
ってもサンプル品、B品を用意するくらいで。
あとは15000HITゲッターさんにプレゼント発送。
いつも見てくれる皆様に感謝。
そして先週撮ったプロフィール画像を元に加工する。
切抜きと配置は終わってたのであとはFEZZOにまかせる。
そんなとこで。
早々に終了。



2001年09月22日(土) 撮影会

今週は数着のみの制作だったので余った時間で、
まえまえから製作中のままになっていたメンバーのプロフィール写真を撮影することに。
お題は「なんかのジャケ写をパクろう!」
で、いろいろ考えた結果、ハートブレーカーズに決定。
リチャード・ヘルのひょろなが〜い所がFEZZOに似てるしちょうどいいか、と。
アルバムはリチャード・ヘル在籍時の貴重な音源を収録したライブ盤「LIVE AT MOTHERS」。
もう、分る人にだけ分りゃええねん。
ひとり足りてないけど気にするな!

で、当日は全員白のシャツ持参。
白地をめ〜〜〜ったに着ないJET君がまぶしく見えました。
ていうか白い服持ってたのね。
ちぇり様とFEZZOはわざわざ買いに行きましたわよ。
この日のために。
撮影はデジカメのセルフタイマーでお気軽に。
ジャケ写にならってポーズ。
数枚撮ったところでそこそこのが撮れたので終了。
おまけにFEZZOがそれぞれ好きなポーズで。と言いだしたのでしょうがないので付き合う。
出来上がりを見てFEZZO、
ふぇ:「俺、こっちの使って」
ちぇ&じぇ:「は?何言うてんの」
ふぇ:「だってこっちの方がカッコよく写ってるし。ぶつぶつ・・・」
ちぇ:「やかましい!!ごちゃごちゃ言うな!!!!」
これにて撮影会無事終了。



2001年09月19日(水) あら、こんなところで

会社のお昼休み。といっても16:00。
食料を求め外へ出る。
腹減った!うをーっ!
と歩いていると、前から見覚えのあるTしゃつ。

ん??あれはうちの商品?は?なぬ?
目線を上にやる。。。!
なんや君か〜い!
原宿RAID GIGのfullfix君でした。
(この間0.3秒くらい)

ちぇ:「お〜〜い。何してんの?」
ふる:「ハンズで買い物」

ふーん。
ハンガーやら包装資材なら浅草橋&日本橋の問屋街の方が全然安いのにもったえな〜
と思ったけど今更言うのもなんなのでここで言っておこう。

ふる:「トルソの安いとこ知らない?」
ちぇ:「ユザワヤかな〜。会員カードがあれば。」
と答えたがやっぱ問屋街の方が安いかも?



2001年09月18日(火) やられた

今日発売のiモードの雑誌に我がサイトが小さく載るということで、
会社の昼休みにパルコブックセンターへ行く。
発売日なのに2冊しか置いてない。この手の雑誌って・・・どうなの??
手にとって開いて、、、見る。
ん〜〜どこじゃ?
ってぐらい小さく一番最後のページに発見。
しかも綴り間違い。
ああ〜〜〜ん。



2001年09月17日(月) 漬物石のかわりにも

パルコブックセンター洋書売り場にて、
数日前に入荷されたUS PUNKバンドのフライヤー等を集めた写真集を購入。
ちょっと高くて¥4800也(税別)。
先日来た時に発見して欲しいな〜と思ってたけど、
所持金&満員電車で持って帰るのを考えて断念。

前々からUKぢゃなくてUSもののこういうのがずーっと欲しかったので即決。
デッケネ、ミスフィッツ、デッドボーイズなどなど。
ボリュームもあって見ごたえ有り。(重い)
ちぇり様オススメの一品でした。
ってタイトル忘れちった。えへっ。



2001年09月11日(火) 大変な事がいろいろありました。

昨日の夜からごーっつい台風。
今日はお仕事たまたま休み取っててラッキー。
地方のお店に納品する新作を準備したりネットご注文分を制作したり。
で、夕方から高円寺に出かける。
ちょうど台風も行ってもうたらしく、むお〜んと暑い。
ユザワヤで材料を調達するため吉祥寺経由で行く。
が、メンバーズカードを忘れたため最低限必要なものだけ購入。
(カードがないと10%オフにならない)
で、久しぶりに中央線に乗って高円寺へ。
ちなみにFEZZOのライヴ。
JET君&みきをちゃんも来るということで駅前で待ち合わせ。
少々時間が有るので高架下のむげん堂(アジア雑貨屋。安い!)を覗く。
あれもこれも安いので欲しくなるがガマンしてインド製の短パン購入。
半額で600円。
お風呂上り用。
んで、こないだまで古着屋があったとこがUKハリウッドになってた。
少々覗く。
バンドTが安い。
物色してたら店のおねーさんが
「サイズ出しますから」っていうので、
「これもっと小さいのありますか?」とブラック・フラッグのやつを指して聞いてみる。
「あ〜それは輸入物でそのサイズしか作ってないんですよ〜。よく聞かれるですけど」
なんや。ないんかいな。はぁ〜あ。
RRBで見たときから欲しかったのになぁ。
と言うわけでミスフィッツに変更。
後でFEZZOに自慢しよ。

18:30 Pal商店街入口に集合してライブハウスGEARへ。
HONEY BUNNYは1バンド目の登場。
4月以来久々に見ました。
少しは上手くなったのかしら?
でもMCはいつも通りゆる〜い笑いをとってましたな。

HONEY BUNNYが終わった後、6月頃に開けた軟骨ピアスをいじってましたら、
突然血が垂れてきてビビりました。
なんかカサブタみたいなもんがあるから取ったらツーっ、ボタ、ボタっと。
おかげでDOKURO BABY(BL)のTシャツに血のシミが・・・
えまーじぇんしー!えまーじぇんしー!
しかし誰も気づいてくれず。
結局、自主申告。

その後、HONEY BUNNY組とBARRELS組とその他組、合計8人にてお好み焼き屋へ。
ここが旨いねんて。
高円寺住んでた時はお客人が来たときはよく連れてったもんだ。
南口の三井住友銀行横らへんのスーパーの隣にあります。
またここのスーパーが安くて・・・まぁええわ。
んで久しぶりに食ったけど、やっぱうまいわ〜。
アルコールもええかんじで帰路に着く。
京王線急行組みはBARRELSメンバーだけ。
んで3人で仲良く帰る。
車内でミスフィッツTを自慢したり。
ライブの感想話やらで盛り上がってる途中、
FEZZO、急に吐き気を催す。
おいおい勘弁しちくりよー。
終点まで行くJET君を車内に残し、途中駅で下車。
あんた、2杯しか飲んでへんがな。
しばらく休憩。
ふぇ:「あ、リュック網棚に忘れた」
ちぇ:「なぬぅ〜〜」
すぐさまJET君にお電話。
じぇ:「気づいてたけど。じゃ、調布駅で待ってる」
ちぇ:「すんませんな〜〜〜。ほんま」
当のFEZZOはジュースを与えたら動けるようになった。ゲンキンなやつめ。

調布駅でリュックを受け取りオフィスに戻る。
携帯にJ-フォンから臨時ニュースのメールが。
「世界貿易センターに続き米国防省にも旅客機墜落」
なんのこっちゃ?
TVをつける。
でかいビルに飛行機が突っ込んで燃えてる映像が繰り返し流れている。
そのうちにビルが倒壊。
ますます???
テロ?マジデ?
FEZZOと2人でぽかーんとしながらニュースを見る。
だんだんなんかムカついてきたぞ。



2001年09月09日(日) 久々に手持ち納品してみたり

午後からさくさく〜っと秋冬の新作の不足分を製作。
夕方からバイトのFEZZOを置いてJET君と原宿まで納品に出かける。
の前に腹減ったので腹ごしらえにケンタッキー行く。
会計を済ませようとすると
じぇ:「俺、財布忘れた。」
ちぇ:「あ?さっき金貸したったやん。
    そんなボケいらんねん。出せ!」
出る前に金がないというのでちょびっとばかし貸したのに財布ごと置いて来たんだと。
FEZZO級のボケかましよる。コイツ!

一旦オフィスに戻ってオーナーにTELして出かける。
明日オープンってことで出来る限りのもの全部持ってく。
雨もちょうどやんでてラッキー。
原宿駅着いてさて竹下口へと思いきやJET君逆方向にスタスタ。
「お〜い!反対やで〜〜〜!!!」
FEZZOと同じボケかましよる。恐るべし。

夜7時過ぎ&台風ということもあって、先週来たときより竹下通りは空いてる。
よかった〜。
こんな大荷物やったらなんか田舎もんみたいやな〜とかなんとか話してるうちに
SHOP「RAID GIG」に到着。
棚の材料買いに行くというこで、オーナーは不在。
荷物を置いて一息ついて
「いらっしゃいませ〜、何をお探しですか〜??」
「いや〜、今日は特に」
「じゃ、ごゆっくりど〜ぞ〜」
などお店ごっこを一通りしてみたり。
で、飲み物を買いに行こうと外を見ると、どば〜〜と激しい雨。
「・・・・・」
2人でフリーズ。
しょうがないので雨宿りしてくことに。
オーナーがゲームしてていいってゆーのでお言葉に素直に甘えてプレステ2いじってみる。
ロボット系のソフトが出てきた。
「あ〜、好きそうねぇ〜」と2人で納得。
対戦できるのでちょろっとやってみる。
自称ゲーマーのJET君に2-1で敗れる。
今日はこのぐらいにしといたろ。
ってところで雨もやんで帰り支度をする。
お便所行きたくなったので捜してみるもどこにあるのやら??
しょーがないので帰るまで我慢することに。
竹下通り途中で、
「うぅ、やっぱダメぇ〜〜〜」(T◇T)
とマクドに駆け込み事なきを得る。ふぅ〜。



2001年09月08日(土) 新メンバーお目見え

今日は多分今まででさいこーに忙しい。と思われたので、
早めに集合&お手伝いスタッフVISCOに来てもらう。(祝!初登場)
午前中はいつものメンバーでさくさくと。
お昼過ぎVISCO到着。
新宿から各停できたそうな。お疲れ。
(※参考 特急:15分、各停:4-50分)
ちなみにスタッフ募集infoを見て来てくれました。
当人たちもすっかり忘れていた人材募集(笑
ちょと裏側を見てみたい人は応募してみそ。
今日は徹夜か?と思われていたけど、
VISCOのお陰で夜8時過ぎには本日の作業終了。
(まだ全て終わったわけではないが)
ちぇり様はその後、新作をアップしたりメール書いたりと結局忙しい。

で、どうなんでしょ?
ここで読むFEZZO像と実物は。かなり信実を忠実に書いてあるはずなんすけど。
ちぇり様は恐くなくってよ。



2001年09月07日(金) それってただのマーボ?

FEZZOに麻婆豆腐作るから材料買っといてと頼む。
オフィス戻ってから準備に取り掛かる
麻婆の元、ネギ・・・
よしよし。やれば出来るじゃないかFEZZO。
冷蔵庫を開けて豆腐を探す。
ナイ。
もう一度探す。
やっぱりナイ!!
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ほぅ!
・・・・
FEZZOはちぇり様に何を作れと言いたいのだろうか?
分る人いたらご一報を。



2001年09月02日(日) BARRELS、原宿にゆく の巻

FEZZOを叩き起こして朝から昨日の続きの新作製作。
昨日夜なべしてFEZZOに作らせた原稿を製版して、
刷る刷る刷る
あっという間に終了。

14時原宿集合ということで、13時、原宿に向かって出発。
途中FEZZOに「竹下口の方やでってJET君に伝えた??」と聞いたところ、
「あ?、後で後で。」
結局原宿駅着いてからやっと電話。
案の定JET君反対側の表参道口で待ちぼうけ。
とりあえず集合して目的のお店へGO!

ロックンロールミュージアムの近所と言うことでエルビス像の前で待ち合わせ。
オーナーさんに迎えに来てもらう。
今日のこの日までメールでしかやり取りしてませんでして、
きっと30前後の人でしょ、と勝手に想像してたら、
意外と見た目若い。
いや、きっと若く見える30やって、ぶつぶつ・・・
とかなんとか考えてるうちにまだオープン準備中のお店に到着。
手作りな内装でええかんじ。

いろいろ商談(ていうか笑談)。
お調子者FEZZOとガンダム話で盛り上がるオーナー氏。
の横でフリーズ状態のちぇり様とJET君。。。

結局、肝心な話をしないままFEZZOのバイト時間と言うことでお店を後にする。
FEZZOが一足先に帰った後、腹減ったのでJET君とマクドでお食事して帰る。
と、ここで、
溜まりに溜まったJET君のFEZZOへの怒り噴出。
要約すると「伝達事項ちゃんと伝えろ!」とのこと。
やっぱり集合場所のこと怒っている・・・
じぇ:「どうにかなんないの?」
ちぇ:「いや〜、無理でしょ」
じぇ:「・・・だよね」
ちぇ:「そうやね・・・」
ち〜ん。


ちなみに30だとばかり思ってたオーナー氏は
「5*年の早生まれ」
でちぇり様と同い年でした。早生まれってとこまでいっしょですぜ。



2001年09月01日(土) いいかげんにしろ、FEZZO

いつも通りお昼過ぎにオフィス集合。
で、新作の秋冬物作りに入る。
昨日までに原稿仕上げとけと言ったのにいつもの事ながらFEZZO、未完成。
「こ〜ら、わりゃ!、せっかく3人揃ってんのに原稿なかったら何もできんし、
 時間の無駄やろが!!」ちぇり様キレる。さすがのJET君も
「俺もそう思う」
するとFEZZO、何も聞こえないフリ作戦に打って出た。
く〜、かんじ悪ぅ。

結局当初の予定の半分くらいしか出来なかった。がっくそ。
でも新作はめっちゃかっこええで。


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加