CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2013年11月30日(土) 『キャプテン・フィリップス』★★★☆☆『REDリターンズ』★★☆☆☆

『キャプテン・フィリップス』★★★☆☆

新座の小さめなスクリーンで鑑賞。

もう少し大きなスクリーンで見たかったが仕方ない。

実話ですよ〜ということでチョット期待してた。

トム・ハンクスの演技はさすがではあったが、結局感情移入できず。

ハラハラ感も控えめでした。

字幕が良くないという意見もあるので吹き替え版で見たほうが良かったかも。



『REDリターンズ』★★☆☆☆

新座の大きめなスクリーンでレイトショー鑑賞。

レイトショーで十分。

これに1800円とか払えませんねぇ。

あまり面白くありませんでした。

ヘレン・ミレンがかっこよかったですよ。



2013年11月23日(土) 『かぐや姫の物語』★★★★★

『かぐや姫の物語』

バルト9で。

Twitterで酷評してる人もいたけど面白かったですよ。

原作がいいからかしら?

絵も音楽もしっくりくるし。

あいかわらず予告でいろんな場面を流し過ぎかな。

『風立ちぬ』よりはこっちがお勧めできるかな。



翁の声を地井武男がやっているのだがこれがわたくしにとっては曲者で、亡くなったんだよなとか、他のことをいろいろ考えてしまって映画の邪魔に少しなった。

地井武男の演技はとてもいいよ。

あと、かぐや姫に仕えてる子がかわいいの。



予告編を観た時こんなタッチの絵のアニメをずっと見るのはしんどいんじゃねーか?と思ったのですが、いやいや実際見てみたらそんなことはなくて、このタッチだからこそ表情がとても豊かでよかったんですよ。

今年の邦画ベストはコレ?



2013年11月17日(日) 『夢と狂気の王国』★★★★

『夢と狂気の王国』

新宿バルト9で鑑賞しました。

ロビーに森を作るのはどうでしょうかね?

邪魔じゃないですかね?

映画はなかなかいい出来でしたよ。

ドキュメンタリーとしてありだと思います。

宮崎吾朗監督はもう少し頑張れって思いましたよね?よね?



これ撮った監督さん『エンディングノート』の監督さんなんですけど、こういうのうまいですねぇ。

映像も綺麗ですし、音楽もいいなと思いました。

次はどんなドキュメンタリー撮るんでしょうかねぇ。



2013年11月16日(土) 『マラヴィータ』★★『悪の法則』★

『マラヴィータ』★★

前半退屈だった。

途中寝そうになったり内容に興味を失いかけて頭に入ってこなかったりした。

後半、居場所がバレてからアクションが多くなって面白くなってきた。

マフィア役のロバート・デ・ニーロは様になっててさすがだと思った。

『悪の法則』★

予告編の音楽がかっこよくて期待しちゃったのが失敗でございますかね。

なんなんこれ?ってのが見終わった直後の感想でございます。

俳優陣豪華なのに全然おもしろくないでやんの。

つまんねー映画でございました。

べつにかっこよくもないし。



2013年11月10日(日) 『ばしゃ馬さんとビッグマウス』★★★★☆

これですね、TLで評判が良くて、見に行ってみようと思って見に行ってきました。
バルト9まで。
どんな話なのかは知らなかったんですが、良かったですよ。
何度か涙出ましたね。
夢を諦める?諦めない?オススメ作品です。



2013年11月09日(土) 『四十九日のレシピ』★★★☆☆『夜会VOL.17 2/2』★★★☆☆『清須会議』★★★☆☆『ルームメイト』★★★★☆

『四十九日のレシピ』
板橋で鑑賞しました。
なかなかいい映画だったと思います。
泣けます。
岡田将生出てきたときはウゲーまたこいつかー、と思ってしまいました。
最近テレビや映画に出すぎじゃないですかねぇ。
飽きてます。
二階堂ふみ、永作博美大好き。

『夜会VOL.17 2/2』
板橋で鑑賞。
中島みゆきを映画館で見るのは3作品目でしょうか。
1作品目が一番感動しましたかね。
今作品はそこまででもありませんでした。
夜会は観たいなーと思っていたので見られたことは良かったですが、この作品のストーリーはいかにも中島みゆきで暗くて重くて観ているのが辛くなってしまいました。
中島みゆき大好きー。

『清須会議』
三谷幸喜的な感じはあまりしませんでしたが、かえってその方がいいんじゃないでしょうか。
面白かったです。
俳優さんが大変豪華でありますが、小日向文世さんが特に良かったと思いましたね。
腹黒い人もそうでない人もそれぞれ良かったです。

『ルームメイト』
新座で鑑賞。
これは面白かったですね。
超ドキドキしました。
深田恭子さんも北川景子さんもいい演技でございました。
ネタバレするとあれなんで書きませんが、今日見た映画で一番のおすすめ作品でございますよ。
深田恭子大好きだーーー。



2013年11月04日(月) 『ダークナイト』★★★★☆

テレビ映画で見たことあるのだが、浦和のIMAXで観られるというので鑑賞した。
これはとても面白かった。
ジョーカーもいいし、もちろん主人公も良い。
口をへの字に曲げてしまうような展開なのだが、これは見るべき映画。
二度目でも楽しめた。
長い映画なのであるが、それを感じさせないのは素晴らしい。
テレビで見るよりもIMAXで大迫力であるし、音響もいい。
やはり映画は劇場で見るべきだと再確認したりした。



2013年11月03日(日) 『スティーブ・ジョブズ』★☆☆☆☆

板橋で鑑賞。
イオンシネマは相変わらず広告が多いので見る前にうんざりしてしまう。
できるだけ利用しないようにしたい。

さて映画であるが、これが全く面白くなかった。
聞いたことのあるようなエピソードが散りばめられてはいるが、それだけ。
なんの深みもない。
感情移入もできない。
観なけりゃ良かったレベル。



2013年11月02日(土) 『42 世界を変えた男』★★★☆☆

新座で鑑賞。
この爺ちゃんいい演技するなーと思っていたらエンドロールでハリソン・フォードと知って驚いた。
ところどころ泣けましたな。
後半ややかったるくなってしまいましたがまあいいでしょう。

やられたらやり返す倍返しだ!100倍返しだ!などと言わず
やり返さない勇気を持つ男の映画。おすすめできる映画ですよ。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加