CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2011年05月29日(日)

強制的に気晴らししようということで、先々週に引き続き映画を見てきました。精神的な低空飛行が続いておりますので、上昇するまで、出勤日でない日曜日は映画を見に行こうと思っております。

今回は「プリンセストヨトミ」を見てきました。昨日公開初日ということで、なかなか混んでおりました。

予告編はとてもおもしろそうに思えたのですが、本編はそれほど面白くありませんでした。でも、綾瀬はるかさんかわいいし、堤さん中井さんもいい演技をしておりました。

目的である気晴らしはまあできたのではないでしょうか。来週も何か映画を見に行こうと思っておりますが、「ブラックスワン」は気晴らしになるか微妙ですので、精神的に元気になったら見に行くとして、何か面白い映画ないですかね。



2011年05月28日(土)

梅雨入りしました。


上司との話し合いはもう少し時間をかけた方が良さそうですね。一応お互いの意見は一致しました。


今後自分に与えられる役割をもうチョット明確にさせないといけません。


楽しくやりたい楽しみたい。笑えればすべてよし。



2011年05月22日(日) 晴れのち雨

本日FP受験された皆様お疲れさまでした。私は次回9月目指して再び頑張る所存です。よろしくお願いいたします。

本日私は出勤でございました。午前中は忙しく、また機械の故障もあって、大変だったのですが、雨の降りだした午後からは落ち着いて仕事をすることができました。

帰りがけ、上司と少し職場の今後について話しました。持っている意見がそもそも違うため、話しても無駄だと感じ、適当に流してしまいました。もうちょっとちゃんと話すべきだったかもと思ったりも致しますが、いかがでしょうか。



2011年05月21日(土) 晴れ

明日はFP2級の受験日ですが、私は受験しないことにいたしました。理由は、準備不足で、合格には程遠い状態だからであります。

あと、会社の事情により、出勤日となってしまいました。以前から、22日は出勤できないと会社に伝えてはいたのですが。

FPの試験日は年に3回もありますので、今回を逃したからといって、また来年ということにはなりません。次回は9月ですので、それに向けてまた勉強していきます。

本日は、午前中は買い物。午後はテレビで野球観戦。そしてお昼寝。そんな感じの休日でした。



2011年05月18日(水) 晴れ

複数の上司がいろんなことを言ってくるので、混乱しております。私はどうすればいいのか。どうしてほしいのか。私のやりたいようにはやらせてくれないのか。私はどうなるのか。



2011年05月16日(月) 晴れ

上司と面談した。チョット今の状態はしんどいですよということは申し上げた。上司の私についての評価は、私の自己評価より低いものだった。なんで低くなるのかということも説明は受けた。ふーんという感じだった。今年度の今後の見通しなども聞かされた。あまり、いい話はなかった。



2011年05月15日(日) 晴れ

映画『阪急電車 片道15分の奇跡』見てきました。いい映画でした。中谷美紀さんきれいでした。

携帯の機種変をしよう、スマートフォンにしようと思いましたが、夏モデルの発表が近いらしいので、機種変するのは、それを待ってからにしようと思います。



2011年05月14日(土) 晴れ

何もせず。映画を見に行こうと思っただけでやめました。ケータイを変えようと思いましたが変えませんでした。街をうろうろして時間をつぶしました。


なんでこんなことになってしまったのか。精神的におかしくなりつつありますので、なんとかしないといかんなと思っております。


原因は何でしょうか。よくわかりません。



2011年05月12日(木)

雨でした。

FPの勉強は、電車の中だけ。

あと10日だというのにね。

まあ、今回は半ばあきらめていますけどね。

モチベーションが続きませんでしたね。

それでも勉強やめてないですけどね。



2011年05月09日(月) 晴れ

仕事中心の生活でもいいけれども、自分を大事に。



2011年05月08日(日) 晴れ

だがしかし、しょんぼりしている場合でもない。

忙しいけど頑張ろう。

ミスターサンデーという番組で、震災時のディズニーリゾートの対応を取り上げていたのだが、素晴らしいなと思った。

普段からの準備も素晴らしい。
マニュアルにとらわれずアルバイト自身の判断で動けるのも素晴らしい。
ディズニーから学べることは非常に多いな。



2011年05月07日(土) いろいろやる気がなくなってきた。

体調もイマイチ。精神的にもイマイチ。GWもおうちでダラダラしてたら終わってしまった。何とか立て直さないといかんなぁ。



2011年05月01日(日) FP技能士2級・AFPおススメテキスト

[テキスト]

『FP技能士2級・AFP最速合格ブック〈’10‐11年版〉』成美堂出版1,680円

わかりやすい。見やすい。
細かいところまで載っているので一読したらあとは辞書的に使うとよいと思う。
お安いのに、意外とちゃんとしている。

[問題集]

『FP技能士2級学科試験 精選問題&模擬問題〈’10‐’11年版〉』経済法令研究会1,785円
『FP技能士2級実技試験 精選問題&模擬問題〈’10‐’11年版〉』経済法令研究会1,785円

問題数少なめ。解説充実。6割取るための問題集。この2冊を繰り返す。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加