CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2011年03月20日(日) 晴れ

先週は、いろいろあって大変だった方が多いのではないでしょうか。私もいろいろあって大変でした。

月曜日は、朝、電車が動いておらず、大幅に遅刻して出勤。8時に会社に着かなければならないところ、11時に到着でした。翌火曜日、このような遅刻があってはならないということで、会社の近くに前泊せよとの指示で、月曜夜は会社近くのカプセルホテルに泊まることになりました。

カプセルホテルに泊まるのは初めてでありましたが、こんなところもう二度と泊まりたくないと思いましたね。最悪でした。面倒くさいので詳細は申し上げません。ご想像にお任せいたします。それにしてもうちの会社がひどい。カプセルホテルではなく普通のビジネスホテルを用意してほしかったです。

前泊したため火曜日は普通に出勤できました。

電車が何とか動き出したので水曜日以降は自宅から出勤しましたが、遅刻が許されないので5時前の始発電車で出勤しておりました。朝早くて大変でしたが、まあ、他にも大変な方はたくさんいるので我慢するしかありません。

昨日は資格学校でFP講座を受講。前回地震で休講となったため、その授業が繰り下がって行われました。

今日は掃除洗濯、クリーニングなど。明日も自宅でのんびりする予定です。



2011年03月13日(日) 日曜出勤でした。

仕事仲間は金曜日の夜、徒歩で帰宅した人が多かったようです。4時間歩いたとか、5時間歩いたとか。とりあえず皆元気そうでよかったです。

仕事中も余震があり、携帯の緊急地震速報が響き、建物はガタガタ揺れ、怖かったです。

テレビの悲惨な映像のリピートに耐えかね、今日はテレビを見ていません。今はJ-WAVEを聞いています。ジョンカビラさんが今語っています。

明日から計画停電です。節電に努め、停電に備え、頑張りましょう。



2011年03月12日(土) 地震でした

東北地方で被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

私は地震が起きた際は職場におりました。かなりの揺れで怖かったですが、無事でした。

帰宅時間には、交通機関が完全にストップしており、帰ることができなかったので、勤務先から3時間かけて歩いて本社まで移動し、そこで一晩過ごしました。

本社の人が用意してくれた非常食のおこわやお菓子、温かい飲み物がとてもうれしかったです。3時間歩いていく途中立ち寄ったコンビニでは、ほとんどの食料が売り切れで、飲食店も営業中止しており、お腹がすいていたのです。

自宅には電車が動き出したので、本日朝帰宅できました。

本日はFP講座の日ですが、学校が臨時休校ということで、授業は行われませんでした。仮に行われていたとしても私のコンディションが悪く、参加できなかったと思うのですが。本日の授業内容に関しましては後日無料動画配信などで対応してくださるそうです。

いろいろな人がいろいろやるべきことをやってくれている。私もやるべきことをやっていく。感謝感謝です。



2011年03月06日(日) 体力が足りない

 本日は二十四節句で啓蟄という日らしいです。虫も這い出てくる日らしいです。私の嫌いな虫さえも出てくるんです。私もコタツから這い出なければなりません。

 今日はFP講座に行きました。昨日休んだので。不動産の勉強でした。税金がいろいろで難しかったです。あまり興味のない分野ですし。過去問できるよう復習頑張ります。

 10時から16時が授業だったのですが、お昼過ぎにはぐったりして、身を縦にしているのがつらくなりました。横になりたい。寝たい。そんな感じです。もう少し体力が欲しいです。



2011年03月05日(土) 晴れ

 今日は本来ならばFP講座の日でしたが、昨夜22時に寝てたくさん寝たにもかかわらず、平日の疲れが全然取れていなかったので、FPはお休みし、午前中はほぼ布団の中でゴロゴロしていました。
 午後は、大河ドラマの再放送を見たあと、川越に行き、文房具を買い、本屋でたくさん立ち読みをし、適当にうろうろして過ごしました。
 明日は、今日の振り替えで、FP講座を受講します。今日ゆっくり過ごせたので明日は少しは体調が回復しているといいのですがね。明日に備えて今夜も早く寝ます。



2011年03月02日(水) 水曜日

 やっと水曜日が終わった。あと二日で今週のお仕事おしまい。頑張ろう。
 FPの勉強は電車の中でちょこちょこやるのが精一杯。こんな状況で合格できるのかしらね。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加