CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2011年01月29日(土) リスク管理

本日はFP講座でリスク管理を学びました。生命保険等ですね。面白かったです。



2011年01月28日(金) 晴れ

寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。今週は仕事でミスやクレーム、トラブルにたくさん見舞われ、ワタクシの心はだいぶ傷つきました。いつぽっきり折れてもおかしくない状態であります。



2011年01月23日(日) 晴れ

テレビで駅伝をなんとなく見た。ずっと下位を走っていた広島が3位でゴールしたのはうれしかった。一応私は広島育ちなのですよ。

そのあと、卓球男子決勝を見た。私が見たかった吉田選手は準決勝で負けてしまったようで、決勝は水谷対帳でした。結果は水谷の圧勝。攻撃も守備も隙がありませんでした。優勝おめでとう。

18時にクリーニング回収だから、それまでまだちょっと時間があるので、家事をしよう。掃除と洗濯。



2011年01月22日(土) 晴れ

本日は本来ならばTACでFP2級の授業の日でありました。しかし私はお休みしました。先週の土曜日は授業。翌日曜日は出勤。そしてもちろん平日はすべて仕事。疲れてしまったのであります。本日と明日は全休致します。

明日はFP3級試験日であります。受験申し込みは済ませてあります。しかし自分は明日の受験は致しません。3級の勉強全然しておりませんし、先ほど申し上げましたように疲れ切っておりますので。2級AFPに合格できればそれでよいのです。明日受験されるお仲間の皆様、頑張ってください。



2011年01月20日(木) 大寒

今日は大寒だったかな?皆様風邪など召さぬようご自愛くださいませね。



2011年01月16日(日) 寒い

ここ数日寒すぎザマス。



2011年01月06日(木) 小寒

本日は小寒でありますね。この寒さでまだ小寒やってられません。明日はもっと寒くなるという予報もありますね、冬なんてなくていいのに。

お仕事は4日から始まりました。4日はとても忙しかったですが、昨日今日はそれほどでもありませんでした。



2011年01月02日(日) 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

31日に実家に帰り、紅白を見て、ゆく年くる年で年越しました。朝まで生テレビを3時ぐらいまで見て寝ました。

元旦は、お昼ごろ起きて父と初詣に行きました。今回は鶴見にある總持寺です。曹洞宗の本山ということで広い敷地にびっくりしました。おみくじは小吉でした。ここ何年かおみくじは大吉が続いていたのでちょっとショックです。気を引き締めたいと思いました。夜は芸能人格付けチェック、相棒を見て寝ました。

2日。初夢は見たのかもしれませんが全く覚えておりません。箱根駅伝を見ました。母校は3年連続往路優勝。明日の復路はどうなりますかね、楽しみです。駅伝見た後、実家からアパートに戻りました。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加