CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2010年02月28日(日) 雨のち晴れ

午前中はフィギュアスケートのエキシビジョンを見ていました。ウトウトしながらだったので、微妙に記憶がありません。津波警報も出され津波の日本地図がちょっと邪魔でしたが、仕方がないですね。ツイッターで話題になってましたがTBSの日本地図にだけ、対馬がありませんでした。もうTBSは見ない。ラジオも聞かない。

午後からお買い物に行きました。スーツを久しぶりに買いましたよ。

明日から再び研修ですが、考えれば考えるほど不安になってきます。もう考えない。気にしない気にしない気にしない…



2010年02月25日(木) 研修4日目

もう疲れましたよ。



2010年02月23日(火) 研修二日目

早くももう無理だろって気分になってきました。



2010年02月22日(月) 晴れ

今日から研修が始まりました。



2010年02月21日(日) 晴れ

明日から研修のため、書類整理などして過ごした。



2010年02月19日(金) 曇り

今日は、今の業務の最終日でした。来週から私は別の業務に異動になりまして、4月までは研修の日々となります。がんばりますね。



2010年02月18日(木) 国母選手

8位入賞おめでとう。よく頑張りました。服装をマスコミに取り上げられてしまったために叩かれましたが、そんななかよく頑張ったと思いました。



2010年02月17日(水) 五輪

朝、出勤前に、岡崎朋美選手のスケートを見ることができました。エッジの調整がうまくいかなかったとのこと。スタートはとてもよかったのにその後伸びず、非常に残念でした。会社に行くのが嫌になりましたね。このままずっと応援していたい。

お昼休みにはスピードスケートの結果は出ており、岡崎朋美選手は16位でした。残念…。

お昼休みにケータイのワンセグで、織田信成選手のフィギュアスケートを見ることができました。喫茶店でワンセグで見たので、音を出すことができず、画面だけ見てました。大きな失敗なく滑り終えたようでした。その時は暫定3位でした。すばらしい。ちなみに、音楽の聞こえない状態でフィギュアスケートを見ていても、氷の上で選手がグルグルクルクル回っているだけで、ちょっと微妙www

仕事が終わり家に帰って再度フィギュアスケートを見ました。高橋大輔選手のスケートには感動しました。織田選手は、ワンセグではわからなかったのですが、表情を見るとかなり緊張しているようでした。小塚選手の音楽が、カッコよかったです。



2010年02月16日(火) 曇りのち雨

来週から始まる研修のスケジュールをもらいました。まだちゃんと読んでいません。そのうち読みますよ。

今の職場とは今週でいったんお別れです。さようなら。今の業務とも今週でお別れです。さようなら。

来週から2週間研修があります。そしてそのあと新しい業務が始まります。与えられた職務職責を粛々と前向きに果たしてまいりたいと存じます(政治家みたい)。



2010年02月15日(月)

テレビのニュースで男子モーグルを見ましたが、女子に比べるとかなり激しいですね。すげーや。

お昼休みに携帯で上村愛子選手のブログを読みました。泣けましたわ。
http://blog.excite.co.jp/aikouemura



2010年02月14日(日) 曇り

今日は妹に髪を切ってもらいました。
私の禿は順調に進行しているようです。
死にたい。



2010年02月13日(土)

昨日はルパンを見ながら寝てしまいました。
22時前には寝てましたね。

今朝は7時おはよう日本
8時ウェークアップ
8時半週間ニュース
9時半ぶらり途中下車の旅
11時オリンピック開会式
以降ウトウト。

オリンピックの開会式はなかなか良かったですが、3時間は長かったですわ。
サラマクラクランが出てきたのがよかったです。
聖火はちょっとトラブルがあったかもです。
詳細不明。

買い物に出て最近話題の辛そうで辛くない少し辛いラー油を買いました。
後で食べてみますわ。

http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201002120496.html
ラジオがインターネットで聞けるようです。
来月中旬から。
最初は1都3県、大阪だけですが、地方にも広がるでしょう?
ただ基本的にラジオは全国放送ではなく地域密着ですからどうなりますかね。
ラジオ大好き人間としてはうれしいニュースではあります。



2010年02月11日(木) 曇りのち雨

祝日でした。
鳩山首相の誕生日でお休みなのではなく。
建国記念です。
お間違えなく。

今日は天候悪く、出かける気分でもなく、お金もないので、家に引きこもってました。
日中はTBSラジオを聞きながら布団にもぐりこんでました。
夜はテレビ見ながらツイッターやってました。

明日頑張ればまた休み。
がんばりましょう。



2010年02月10日(水) 曇り

ちょっと、テレビを見すぎ、インターネットを見すぎだと思いますので、自制する。



2010年02月09日(火) 有給休暇

有給休暇でした。
事前に行こうと思っていた鉄道博物館は休館日ということで、予定がなくなり、近所をぶらぶらお散歩しただけという無為な一日でした。
機種変で購入したURBANO BARONEの卓上ホルダを買おうとauショップに行きましたが、在庫ないので注文してくれと言われたので、注文せず店を出ました。面倒くさかったからです。でもいずれ手に入れないと、充電器の接続部分の蓋が弱そうなので2年持ちそうもありません。
明日仕事したら明後日また休み。嬉しいですねぇ。

ところで今日の東京の気温は21度。そして明日の最高気温の予想は7度。14度も下がるらしいです。すごいねぇ。



2010年02月08日(月) 月曜日

URBANO baroneはメールを打ったりツイッター書いたりする時ボタンがカチカチ音がするのが気になりますねぇ。

明日は有給休暇消化のため、お休みですが、微妙に天気が悪いようです。本当は鉄道博物館にお出かけしようと思っていたのですが、なんと火曜日は休館日でした。残念ですー。

他に出かけたい場所もないので、ラジオ聴きながらおうちでゴロゴロしてるかもしれないですねぇ。



2010年02月06日(土) 携帯機種変更

2年半ぶりに携帯の機種変更をしました。
auユーザーのワタクシがえらんだのはURBANO Baroneでありますよ。
中高年向けの携帯と言う売り出しなのが微妙なところですが、デザインはいいと思います。
機能的にもスゲーという機能はありませんが、満足できるレベルです。
遅い重いと言われたKCP+の機種の中ではサクサク動きます。
今まで私はほとんどずっとカシオ日立を使ってましたが今回はソニーです。
久しぶりにソニー機種を使います。
ソニー機種を使うのは通算2度目ですね。
ソニーは壊れやすいですが、この機種はどうなりますか。
大事に使っていきたいと思います。
ちなみに自宅でワンセグは受信できませんでした。



2010年02月03日(水) 曇後雨

夜になって雪が降ってきましたねぇ。

小沢幹事長は結局起訴されないようです。
つまんないね。
証拠や物証がないんだって。
隠したんじゃないの?

朝青龍の問題は「頑張って」と励まされたことに対し怒ったらしいね。
「俺に頑張れとはなんだ!」と。
偉そうだねぇ。
示談が成立すれば暴力振るっても許されるのでしょうか。

理事選挙で貴乃花に投票した安治川親方が退職するって話も意味がわかりません。
ってか、相撲協会が意味わかりません。

トヨタのプリウスに苦情が出てるようですね。
欧米でのリコールなんかも含めてトヨタはどうしちゃったんでしょうか。
アメリカでの販売も落ちてるようです。
心配ですねぇ。

今日は節分ですが、私は恵方巻きも食べませんし豆まきもしません。
明日は立春ですが、関東は今年一番の冷え込みになるそうです。
ご自愛ください。

ラジオで、日本でもセックス依存症が増えていると言ってました。
ほんとうですかね。
そもそも症状はどんなもんなんでしょうか。



2010年02月01日(月) 曇りのち雨のち雪

新座市も雨が雪に変わりました。
寒いですね。

今日の仕事は忙しかったです。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加