CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2005年08月31日(水)

8月の公休は結局6回しかなかった。
去年の8月のログを読むと去年は9回休んでいるから、
前年比3回減。
6回じゃ正直きつい。
休んでおしまいで、何もできないで終わる。
ちなみに私の上司は今月は4回しか休んでいない。
こんな会社に何の魅力があるのだろうか。



2005年08月30日(火) 夕方更新

1,衆議院選挙公示→不在者投票行くように。
2,部屋の掃除・洗濯するように
3,月次書類・月次、正確に行うように。



2005年08月29日(月) 映画

容疑者 室井慎次を東武練馬で見た。
期待が大きすぎたのか、全然面白くなくてがっかりした。



2005年08月27日(土) 台風一過

朝起きたら台風は通過しており、普通に出勤できてしまったので面白くなかった!

ものすごく暑く、エアコンのきかないキッチンにいるのはきつかった!



2005年08月26日(金) 台風直撃中

仕事帰りに台風に直撃された。ラジオを聴きながら帰ってきたのだが、TBSの×ラジは台風が来ていようがなんだろうが関係なく、おもしろい。明日出勤できるのかなぁ



2005年08月25日(木) 台風来る

台風きてますね。



2005年08月24日(水) 思いつき

やれば気分爽快、やらなきゃ自己嫌悪ということが多い。たとえば掃除、洗濯。たとえば書類仕事。

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。

人事を尽くして天命を待つ、、、。

台風がきているということでテレビのニュースやラジオのニュースに気を配っているのだが、どうやら関東地方にかなり近づく感じらしいので、ちょっと面倒くさいなあというのが本音だ。まあ、お客さんも少ないだろうから、のんびりと営業するのもいいだろう。本社からの指示で早じまいなんてことになったらうれしいなっと。

友達が来月いっぱいで退職するんだそうだ。今は出版社に勤務しているのだが、どうも上司との人間関係がうまくいっていないんだそうだ。僕と同い年だから、転職するには最後のチャンスかもしれない。頑張って自分の希望する職に就けるといいな。

僕の方も転職したい、今の仕事を辞めたいと言いながらずるずる仕事を続けてきてしまっているが、年齢的には転職するにはそろそろ決めないといかんな。

最近更新の回数が増えているがそれはパソコンからではなく、携帯から更新しているからである。通勤時間とか帰宅時間、電車の中で暇だから更新しているのである。時間の有効活用という意味でもいいかもしれないね。



2005年08月23日(火) 晴れ

起きたら昼過ぎでしたよ。
テレビでザ・ワイド見ました。
亀井とホリエモンインタビュー見る。
僕はあまり今回の選挙に興味がわかないんですけどね。
寝たり食べたりテレビ見たりを繰り返しました。
サイレントモードにしていた携帯を見たら店や上司からの着信がいっぱいでビックリしましたよ。
休みの日ぐらいほっといて欲しいですね。
携帯の電源は自分が必要な時以外は切っておいた方が良さそうですね。
大事な用なら留守電入れてくれるでしょうしね。
でもまあ店長という責任もあってなかなか電源を切ることもできないんですけどね。
携帯を変えようと思ってるんですがauの今回の夏モデルにあまり魅力を感じないんですよね。
WINにしようと思ってるんですがどれも一長一短で。
秋以降のモデルを待ちましょうかね。



2005年08月17日(水) 晴れ暑い

本日は公休でありましたので池袋に行きまして、久しぶりに屯ちんに行き、大ラーメン得入りを食べ、店のオペレーションを眺めていたわけですが、なぜか今日は三名で店を回しており、結構大変そうに見えましたが、働いている方の表情は、落ち着いて淡々としたものでありましたので、すごいなあ、俺だったら完全にてんぱっちゃうなあと思ったりしました。
近くのジュンク堂書店で立ち読みをし、ロフトに行き文房具を買いました。



2005年08月14日(日) 晴れ

暑い。
世界陸上のテレビを見ていて、
そういえば高橋千恵美選手(駅伝とかクロスカントリーとかで活躍)はどうしたんだろうと思い検索してみたら、すでに第一線は退いておられた。
そういえば富士銀行で活躍した原万里子選手(駅伝とかマラソンで活躍)はどうしたんだろうと思い検索してみたらとっくの昔に引退され、学生をやっているらしいということまではわかった。
そういえばバレーボールの山内美加選手はどうしたんだろうと思って検索してみたらそれこそとっくの昔に引退され、結婚されていました。



2005年08月10日(水) テレビ

朝フジテレビのめざましテレビで起きた。
しかし、寝てしまった。
起きたら笑っていいとも!だった。
それほど好きな番組ではない。
ザッピングをして、結局テレビ朝日の情報番組を見た。
番組名は知らない。
13時になった。
フジテレビのごきげんようを見た。
なんとか慎吾のしゃべりがおもしろかった。
テレビ朝日の徹子の部屋を見た。
世界の車窓からのナレーションの人が出ていた。
そうこうしているうちに寝てしまった。
起きたら夕方のニュースが始まっていた。
テレビ朝日で海水浴場のマナーの悪さを取り上げていた。
しばらくしてフジテレビでも同様の内容を取り上げていた。
デジャヴだな。
19時のNHK7を見た。
夏休みなのか末田アナが担当していてよかった。
ザッピングして過ごしているうちに寝てしまった。
22時頃報道ステーションを見た。
亀井静香が出ていたがおもしろくない。
うとうとしながらザッピング。
今日はとにかくテレビを見た一日だった。



2005年08月01日(月) 晴れ

29歳の誕生日。
今年は店でケーキごちそうになりました。
さんきゅー。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加