CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2005年06月30日(木) 晴れ

自殺を企てた人の7割が寝不足らしいです。どおりで俺はしばしば死にたくなるのか、納得です。最近は4、5時間しか寝てないです。

仕事の休みの日、ケータイのバイブが振動すると、店からの電話じゃねーかとか本部からの電話じゃねーかとビクビクしてしまうので、最近はケータイの電源切ってます。解約したいと思うこともあります。するかもです。



2005年06月27日(月) 晴れだったかな。

「交渉人 真下正義」を見た。映画館で映画を見るのは久しぶりでいついらいだか思い出せない。たぶん一年ぐらい見ていない気がする。
踊る大走査線が好きだから、この作品を見たのだが、失敗だった。おもしろくなかった。感情移入できる登場人物がいなかったからかな。
真夏に公開される「容疑者 室井〜」も見るつもりだけど、あまり期待はしていない。



2005年06月21日(火) 晴れ

MSNビデオというサイトでウィンブルドンの映像を見ることができる。過去の試合の模様も選択できる。僕の大好きだったノヴォトナの映像も見ることができた。グラフに負けた試合と、ヒンギスに負けた試合だったけど。トージアに勝って優勝したときの映像はなかった。動くノヴォトナをみるのはものすごく久しぶりで懐かしかった。結局僕はノヴォトナが引退して以来徐々に徐々にテニスに対する興味が薄れていき、今現在ウィンブルドンが開催されているということは知っていても、テレビを見ることはないし、結果をチェックするということもない。でも、ノヴォトナは今でも好きです。



2005年06月19日(日) 晴れ

最近仕事量が半端じゃないのでメモ魔と化している。書いておかないと覚えていられないのだ。で、やるべきことを書いておいて、片っ端からやっつけていき、二重線で消す。一日終わると粗方やるべきことが二重線で消えており、一人でこっそり充実感に浸る。そんな馬鹿みたいな毎日。私生活?そんなもんないの。会社の奴隷ですから。仕事やめてー。転職してー。



2005年06月08日(水) 晴れ

いつも通りラジオを聴きながら帰宅する。サッカーの日本対北朝鮮戦は日本が勝ったことを知る。それから、噂では今日梅雨入りするのでは?とも言われていたが今日は梅雨入りせず、週末以降になるのでは?ってことも知る。

志木のラーメン屋でラーメン食べていたら隣のテーブルの客が池袋のラーメン屋について熱く語っていたので聞いていた。僕が池袋で一番気に入っているラーメン屋「屯ちん」の話題も出たが、「あそこはいつも並んでてダメだ」というつまらんコメントで終了。

そういえばこの間、新宿の屯ちんでラーメン食べた。池袋の方が数倍いいと思った。たぶん、味は同じなんだろうけど。雰囲気が池袋の方がずっといいと感じた。この差は何か?一言で言えば店長の差なんだろな。

私が今いる店だって店長が私から他の人に替わればもしかしたら馬鹿売れするかもしれないね。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加