CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2004年08月27日(金) 曇り

店長の研修会があった。
最近店長になった社員が10人ぐらい研修センターに集まり、店長の職務とは〜とか、教育とは〜とか、ありがたーいお話を聞く。
眠い。
普段立ち仕事なので朝からずっと机に向かって講義を聴いているのは苦痛だ。
調理実習では、「基本から外れてるぞ!」とかって怒られた。
むむむ…基本を思い出せない………
店舗で朝から晩まで働いているとだんだん何も意識せずに慣れで作業をやりだすからダメだな。
ちょっと反省した。
ちょっとだけ。

今月はいっぱい更新できた。
他店からヘルプのバイトを毎日借りまくって自分の公休を作ったのだ。
結局今月は9回休めた。
9回ってこれまでの3か月分をひと月で休んだ感じ?
こんなに休んじゃっていいんだろうか?
ちょっと罪悪感を感じてしまう。
でもまあ休めるときに休んでおかないと体も心もおかしくなっちゃうからな。



2004年08月23日(月)

昨日は仕事から帰った後テレビでオリンピックの女子マラソンを見ていたのだが、睡魔に負けて寝てしまった。コンタクトレンズをしたまま朝を迎えたのは久しぶりであった。
今日は女子マラソンの再放送を見た。ラドクリフが棄権したとき泣いていたのが印象に残った。ガストで昼飯を食った。家に帰って夕方まで寝た。TVタックルを見た。面白かった。



2004年08月22日(日) 晴れ

バイトが一人用事でこけたため一人マイナスでの営業となる。
日曜日はこのところずっと暇だったので一人マイナスでもなんとかなるだろうと思われたのだが、なんとかならなかった。
ぐっちゃぐっちゃの営業となってしまった。
途中で準備中を出して一度店内を立て直そうかとも考えたが。
外に出ている暇もなかったりして。
疲れた。



2004年08月20日(金) 晴れ

10時頃起きる。
ガストで日替わりランチ。
家に帰って16時まで寝る。
買い物に出かける。
無印良品とか。
ロッテリアで夕食。
家に帰ってオリンピック三昧。

結局何もしなかった休日。



2004年08月12日(木) 晴れ

映画『誰も知らない』を見た。
長くてだれた。
YOUの演技が良かった。
子役達も良かった。
でも、長くてだれた。
少なくとも僕には長すぎた。

漫画「サイコドクター」を買った。
結構面白い。
笑えるという意味ではなく。



2004年08月11日(水) 晴れ

久しぶりの更新です。八月一日は私の誕生日で、無事に二十八歳になりました。おめでとうございます。ありがとうございます。
さて、今日からアテネオリンピックの競技が開始されました。まあ、私が興味あるのは十五日から始まるテニスだけで、他の競技にはほとんど興味がありません。大体、普段からチェックしているスポーツって、テニスしかありませんから。オリンピックだからといっていきなり柔道とか、レスリングとか興味もてません。選手の皆様にはがんばっていただきたいと思っております。
先月、先々月は会社で一番残業をした人間になってしまいました。働きすぎですね。パートアルバイトがいないから休めなかったというだけで、もちろん好きでやっているわけではありません。体張るしか手がないから仕方なく残業したのです。月に二日しか休みがなかったりで。
でも今月はたくさん休めます。うれしいです。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加