今日の健康状態



今季初の発熱

2002年03月26日(火)

前に(去年の6月頃)ブチキレて病院の診察券を消去してしまったので
新しく内科系の診療所を捜さなくてはならん。

ていうかもう、喉とからだがイタイイタイ。
もう、喉なんかパンパンで、膨れてる膨れてる、ってカンジで。
こりゃもう、抗生剤じゃねぇと効かないだろ。ひかないだろ。腫れが。

ってカンジで家に残ってたなけなしのロキソニン(炎症を抑える薬)呑んで
それでもぼーんやりする頭でタウンページを探った。
っていうか、もう、からだ痛いんだってば、たーすーけてー


そういう訳で住んでてよかった駅前!
かなりなビョウインあるじゃーん(知らなかっただけで)
電話帳で調べた場所は、行ってみると下から上まで
薬局と診療所しか入ってないようなビルだった。そんなことってアリなわけ(笑)?
このビル来れば形成外科も入ってるし。こ、肛門科も…☆

で、初めて抗生剤の点滴受けた。
白血球を調べる為血液検査もする。倍ぐらいあろとかいわれて
明日までにまた熱が上がるかも、とかいわれた。
まぁいいや。

ここのお医者にしたのは呼吸器科があったからだ。
呼吸器科と耳鼻咽喉科は違うんだろうけど
どっちが「ゼンソク」に関してはより専門家なんだろう?
もしか、区切るのが間違いな患いなのかしら?
…まぁいい、なんとなくこっちのが安心したのよ!
(ほんとはタウンページで「アレルギー科&内科」を捜したけどちょっと遠かった。
チョット遠いっても歩いて15分?ぐらい?だけど今日の体調は歩くのもつらいー。
できればタクシー呼びたいが、こっちに来てから呼び方わかんねーもん!
何度か呼んでみてはしたものの、「行くのに30分から1時間かかる、とかいわれちゃうしさー。
駅前にはあんなにおんのに…ハテナ?リムジンでも呼んでしまったか?だよ。)

で、ヒフ科も実際まだ通ってます。
心療内科も通ってます。
堂々と「今呑んでる薬」欄にエバステルとレキソタンと書くのであった。
病院で、調剤薬局で、皮膚科でもらってるエバステルとゆう薬、
「花粉症…」かな、とか断定されかける(笑)
そっち方面で有名なのね、この薬。さすがー(笑)

エバステルっていや冬場に入ってみんなもよくある乾燥でかゆいーーーってやつ?あれで皮膚が変な色になるまで掻いちゃっていつもより余計めにあのエバステルを
呑んでたらば薬が切れてイマイチ効き目の薄いダレンも呑み尽くす勢いだった。
ので、ホワーンとした頭でヒフ科にも行くのであった。
でも診察受けるのどーだろ?皮膚科ってアトピーっぽい子供がいっぱいいんだよね。
この風邪うつるのかどーかわかんない代物だけどうつすのやだなぁ。
皮膚科のクリニックに入った途端、やっぱりー!案の定子供がいるよぅぅぅ!
早く出たい、と云う一心で、処方箋だけもらうのであった…。

 < 過去  INDEX  未来 >


らひかさに [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加