2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2009年08月29日(土) ありえねぇ…

片道2時間とちょっと遠いとはいえ、
仕事場までの往復だけで、今朝、全身筋肉痛というありえなさ……。
8月中たしかに極力引きこもってましたけど、
どんだけ衰えたってんだ orz
まともに家事もせず本気で倒れてたのは4日間くらいだったのに。
入院なんてしたら、そりゃ肉が落ちるだろうよ…と思った。

大怪我治療後のゾロは細るだろう。うん。たしかに(実感)。

SAIの試用をしてますが、だいたいわかってきました。
とりあえず、自分で使うだろう機能に関しては。
なんせ軽いのがいいですね。
でも、11月のことを考えると、
サイト用を描いてるヒマがないような気がしてきた…。

11月あわせは、思い描いていた装丁を全部やると
えっらい金額になったので、ちょっと検討しなおします…。
うーん、どうしよう。


ファイアーボールのウィンターパッケージを結局注文。
忘れた頃に届きます。

獣の奏者の3・4巻の増刷分が届きました。
気付いたら続刊発売してて、もうなかったんだもん。
増刷の広告を新聞に1ページぶち抜きで出してて、売れてんだなぁ…と思った。
でも私的には、守り人シリーズの方が愛しいです。
獣〜は生臭いというか…うーん。そこが大事なんだと思うけど。
アニメの方、久しぶりに見たら、ジェについての回想シーンだったんですけど
闘蛇vs王獣の陰惨なあたりをイメージ映像で綺麗にお送りしてしまっているので
お子様には生臭さが伝わらなくて、あんまし意味がないような気もしました。
まぁ、えらいことになったらしい、くらいはわかるんだろうけどなー

小学生たちの夏休みも終わるので、
図書館で守り人の短編集を借りてきたいなーと思ってます。
もったいなくて手をだしていなかった(笑)
あれは軽装版でないのかな。
お狐さまネタが好きな方は「狐笛のかなた」をぜひどうぞ。



2009年08月25日(火) あ…

行ってないけど、大阪インテも終わったので、
11月あわせの印刷について調べ始めました。
そして気付きました。

いつもは直接搬入してもらってる印刷所さんが
 宅配搬入 に なる 罠。
ヨ コ ハ マ だからか……!!!

つまり締め切りが2〜3日ほど早まるということで。
…あー…かなり早めに気付いて良かった…。

他の印刷所さんはどうなんだろう。
お客さん多かったら、直接搬入にかわったりしない…か。
しないかな…さすがに…聞いてみようかなー。
神奈川県かー…そうかー…orz

私には、ビックサイトより、近場なんですけどね…!

まぁまずは、スペースありで参加できるかが問題で。
盛況みたいでなによりですが…ジレンマ!(笑)
みんなでスペース取れるといいですねー。
(拡大すればするほど、スタッフの方々の苦労が増えるのは必至ですが…)

さて、さっさと見積りだけはしてもらっておこう。
すべてにおいて余裕を…!



2009年08月24日(月) 1つ解放

よくうごくお美しい白いお嬢様は
結局ヤフでオクってしまいました…。へへへ。
キャンセル品とのことで、
たしかにちょっと塗装が甘いところあったんですが
出して遊ぶ派なので、多少のキズなど気にしません。
どうせ剥げるさ!ほこり被るし。

母がID持ってるので、ヒマだったらやってもらおうと思って
これなんだけどさー、と見せたら

 あら!可愛いじゃない!
 もう売ってないんでしょ!?
 …可愛いじゃない!!

と、むしろ、私よりやる気で、
上限額を超えないように見張ってる必要がありました(笑)
あの人、株とかギャンブル絶対やっちゃだめだ。
鼻息荒くなっちゃってもー、あぶないあぶない(笑)

あー…ウインターパッケージをどうしましょ。



今日の診察で、形も値段もごつかったお薬が終わって
薬剤師さんとニタニタしてきました。
ほんと高かったわ!
あとは経過観察……ひと月、せめてふた月で完治するといいんですけどねぇ。
まさかこんな長丁場に…
たかが疲れ、されどストレス。みたいな。

ちなみに、集中して3時間くらいすると右耳が痛くなるという
妙な体内時計ができています…。
無理すんナ…!と我に返るので、イイと言えばイイんだけど。
これもいずれ治るよなぁ…orz
後遺症にならないように祈るばかりだ!



拍手ありがとうございますー

15日23時Rさん
 夏新刊の感想ありがとうございます!
 常日頃はサンジとゾロだけなので、
 これは2人意外もどうにかキャスティングしたいと思って
 描いております。
 ノジコ姉さんはほんと土壇場で出場が決まりました。
 一方、ミホーク氏。
 奇声をあげてもらえるほどとは思ってませんでしたが(笑)、
 意外といいポジションにいれられてたんですかね。
 ミスマッチ…とも思っていたので、安心しましたです(^x^)
 次は色々とたたみかける予定ですよー。
 がんばりまっす。

16日23時Mさま
 大学6のご感想ありがとうございます!
 こちらもミホーク!しかもシャツ柄に注目いただいて、
 古いトーンを掘り返した甲斐がありました(笑)
 昔はあんな柄トーンばっかり売ってたんですよ…!
 大学のゾロは比較的、積極的?というか、
 歩み寄る気があるので、ああゆうこと位はできちゃうようです。
 うちの海賊のゾロは絶対にしないでしょうね(笑)
 体調の方は、ジリジリ盛り返し中…のはず、です。
 次巻も早めに、でもちゃんと練ってからお届けしたいと思います。
 ひきつづきよろしくお願いいたします(^^)



2009年08月18日(火) 早寝続行

すっかり朝型で、
ヘタすると5時に起きてしまうお年寄り風生活です。
…もちろんさらに寝るけど。

リハビリっぽく、SAIを始めてみました。
やっとこ。遅いわ!
ちょっとキャラを塗ってみました。

たしかに色塗りに特化したいいソフトだと思います。
たしかにフォトショより、軽いし、手塗りに近いです。
でも。
結局おんなじ質感になる(笑)コピックみたいな。
同じ仕上がりが早くできるんで、ありがたいけど。
なんでだろう…じっと手を見る…・…
色の選び方が同じだからかなぁ…。

水彩筆の色の落ち方が気に入らないんですが、
どうカスタマイズしたら私の筆になるんだか
さっぱりわからない(笑)
すぐ乾く(予想外に滲まない)のが違和感なのかしらー…。

画面をくるくるできるのはいいですね。
くるくるる〜〜〜

ちょっと慣れたら、秋っぽいのを描きたいと思います。


あ、眠い…11時が限界……健康第一……(ぱたり)
おやすみなさいませ



2009年08月17日(月) 業務連絡

7月からの遅れてた通販、すべて発送しました。
たいへんお待たせしました!
メール便ですが、遠方の方で遅くても週末までには届くはず、です。
お受け取りよろしくおねがいいたします。



お盆前に受けた検査結果を聞きにいってきたんですけど、
予想通りの証拠があがらなくて地団太踏んだ上、
(状況証拠はそろいまくっているのに物証がなくて逮捕起訴できない!)
症状が他にでてお薬続行になって不貞腐れて帰ってきました…。

このお薬えっらい高いんだよ……!!
トータル15日分で薄い本が1種類作れるわ!!

とまぁ、変なお値段換算してブータレられる程度には回復してんですが
コミケ疲れで、隙を見せた感があってとても悔しいさ…
(萌アドレナリンで底上げされているのを計算してなかったよ)

治すには、とにかく食って寝るしかない。
と、サンジとゾロを同時平行で体感中(笑)
サンジくーんご飯作ってー。
と本気で思うわ…。ゾロいいなぁ〜。


拍手ぱちぱち・コメントも、ありがとうございます。
そんなにミホークが待たれていたとは思ってませんでした(笑)
お返事はまた後日改めて…。



2009年08月15日(土) おつかれさまでしたー

夏コミお疲れさまでした〜

西館、午前中の人の行きかいが
東よりまったりで
わーさみしー…とか言ってたけど
そんなことはなかった。
盛況でした。さすが夏コミ。

暑さも、直射の暑さというより
熱て感じで、ちょっと疲れの方向が違う感じだったなー。
でも、まいとし水被ったみたいに汗だらけの私にしては
なんだか涼しげだった、と思う。
実際、わりと過ごしやすかったですよ。あれ?

新刊、お手に取ってくださって
ありがとうございましたー。
じ つ は 表紙でポカやらかして
けっこう凹んでいたんですが…
間違ってるというか、趣旨を表現しきれなかったというか!
あ、どうぞ探さないでください。
流し見てください。
気付いちゃった方も「あほ…」と思った後、
心の中にそっと仕舞って置いてください…とほほー。

デジタルカラーをどうにかするお勉強を
改めてやろうと思いました…。

お声かけくださった方々、差し入れくださった方々
ありがとうございました〜v


さて、直前に体調おかしかった記事を書いたもんで、
特にお友だち各方面には
生きて辿り付いているかなどご心配をお掛けしましたが
開場中、というか、家に帰り着くまで
エライ元気でした。
夏コミを生きて超えられた私は結構元気だと思う!

と思ってたら…またちょっと調子が振るわないので
また数日もぐり気味で……やっぱひと月くらいかかるんだなぁ…。
幸いにも、平素さっぱり病気らしい病気をしないできたものだから
体調や病状の変化の加減というものが、
この年になっても未だわからないんですよね(汗)
上がったり下がったりするんだよね…そりゃそうだよねー
ていうか、普通でも疲れるよな…コミケ…。

ま、全体的には上がってますので、大事をとってということで。
どうぞご心配なく。気力はあるんだぜ!


で、通販関係ですが、今頂いてる分は週明けにだします。
お待たせしてすみませんでした。
ただその後、しばらくは受付を中止さしていただこうと思ってます。
とりあえず9月頭くらいまでかなー…。
(あっさり復調すれば早く再開しますけど)
夏コミの新刊、早く見てもらいたいな〜という気持ちはあるんですけど、
またもたついても申し訳ないし、自分でも気になっちゃうんで…
もうしわけないですorz
11月のオンリーまではイベント参加予定が今のところないので
なるべく早めに再開できるようにしたいなーとは思っております。

再開時にはサイトでまたお知らせ上げますんで
よろしくおねがいいたしますねー。



2009年08月12日(水) 夏コミよろしくー

3日とかいって1週間消えてました。
やれやれ。ただいま。

生きる死ぬではなかったんですが
聞こえる聞こえないってところで…

耳こわして病院通いしてまいた。(ぎゃー)

結論から言えば、
おおよそ症状も治まり、
えぐれていた体力もほぼ戻ってきたので
どうぞご心配なく。
違和感はありますけど、あとは日にちかけるしかないなぁ。
楽しいことはしてくださいってことなんで
夏コミにも加減しつつで行きますが
やー…まいったまいった。
目と手じゃなくて良かった、とは本気で思いましたが。

細かいことを書くとえらい長くなるので
割愛しますが、
気付いたきっかけは、原稿中にやった
ドラクエ9だったことは特筆しておきましょう(笑)

「あっれー。DSの右スピーカー、音が変〜。壊れた〜?」

…違うよ!あたしの耳が壊れてんだよ!!

とゆう…オタクらしい気づき方を。
原稿のラスト頃って、完全に無音状態でやってるんで
ヘタしたら気付いてなかった。あぶなかった。

最後にやった検査結果を盆あけに確認しにいって、
これで予想した原因が、結果に出たらスッキリすんですけど。
原因不明は気持ち悪い。
まぁ、諸悪の根源はストレスと疲れです(汗)
去年の6月から色々あったし、
春からこっちは特に、オーバーワークというか
脳がオーバーヒートしてる自覚はあったんで、まぁ、それか…と。
夏コミ原稿が最後の一滴だったのは、いわずもがなですが(汗)

そんなわけで、TOPにも書いてますが
夏コミ、行きますが撤収は少し早めにするつもりです。
体力戻ってきたけど、持久力にはまだ自信がなくて…。
2時くらいから片付けはじめて、
3時くらいにはすべて片付け終える感じで考えております。

入稿後にばっと出すつもりだった通販の発送も
そんなこんなで滞ってて、溜めるからだバカもの、と
反省しつつ…すみません、もうちょっとお待ちください…申し訳ない…

で、なにひとつ、余分なことはせずにいきます。夏コミ。
ペーパーもあたらしいポスターもなし…。
新刊あるだけ良かったよ…(汗)
あ、ドラクエのすれ違い通信はしてるので(一番よけい…)、
お持ちでしたらぜひすれ違いましょう!

そいでは、夏コミでお会いいたしましょ〜。
暑さ対策しっかりね!水分水分!


不在中の拍手パチパチありがとうございます。

 4日19時さん
 ご愛顧ありがとうございますv
 夏コミの搬入予定について、TOPの更新しましたので
 ご参考になってくださいませ。
 在庫のあるものは全種もっていきますよ〜
 よろしくおねがいいたします(^^)

 9日16時さん
 新刊、無事でました〜。
 よろしくおねがいいたしますねv
 ファイアボール、そうなんですよね。ウインターパッケージ!
 しかし、あの純白のお嬢様を…という気持ちもあって
 もじもじしているところです(苦笑)
 また逃すとアホなので、そろそろ決断しないといかんですね…うーん。



2009年08月03日(月) おわったどー

脱稿しました…!
夏コミ新刊でます。
大学6!やっと! えーとマンガ正味60pくらいか?
詳しいインフォメはまたのちほどでー。

過去最大の駆け込み迷惑をましろちゃんにかけつつ…。
ひどいもんでした。超反省…。

そうこうしてたら、週末に別件で問題発生したので
数日オタク活動自粛の憂き目に…。
とりあえず3日くらい。
生きる死ぬなどという話ではないので、終わったらまた〜。
あーーもーー。

搬入だけはしなくっちゃよ……!!!

あ、「光の糸」が意外と減ってました。
秋のオンリーまであるかな…?
ぜひ欲しい、と仰っていただけるようでしたら、
夏コミでいらしていただけた方がよろしいかしらと思われます。
よろしくおねがいいたしまーす。

ではでは。





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]