2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2007年08月31日(金) いないよなー

月のラクガキを掲示板にしながら
自分の絵柄引き出しには月みたいなタイプの美形っていないよなー…と
ちょっと寂しくなった。
クールビューティっていうの?眉目秀麗ってやつ。
真似っこでは描くけど、まっさらの状態じゃ思いつかない…。
要練習。役に立つかしらんけど(汗)

こないだ、いわゆる乙女向けアニメを見ていて
わー描けない!これは描けない!!発想すらでない!
と思ったことも思い出した。せいんとびーすと………
幼き頃はお耽美さんも好きだったんですけど…そのころは年相応にね。
あんじぇりーくでギリギリ…いや今やもうアウトかも…orz
今となっては、ヒゲ必須だもんなー。サンジさんもジョヴィ氏もね…
いやー……(遠い目)
あ、眼鏡にスーツはギリギリで耽美アイテムかしら。

自分の描くサンジは耽美絵ではないと思ってるんですが
どうなんだろう。どうなんでしょう。
最近マツゲ描いてるから、もしか該当するのかな!?
(眉毛が巻いてることは端から考えてもない)
ちなみにゾロに違和感のないまつげを開発しようと
実は色々考えています……(笑)本気。
目じりに1本でいいんじゃないの?って話を誰かとしたけど
試してみたら気持ち悪かったよ……。
これは再考の余地ありまくりでした。ははは。


(なんかしょうもない話だな…しょうもないのはいつもだけどコレはまた…/笑)



話かわりますが(ひきつづいてしょうもないですが)

9月1日の夜10:50〜11:00に
CSI:のセクシーな男たち

とゆう番組が
WOWOWのノンスクランブルで放送されます。

せくしー

かどうかはともかく(笑)
無料で見られるのでBSアンテナお持ちの方はBS9chでぜひ。

つか…セクシー、て。なにそのテーマ(笑)
視聴者からのアンケートを元に構成してるらしいんですが
あーそりゃもちろん、アンケート出しましたよ。
「うるうるした目と案外華奢な首が気になります。せくしーです」
って、ダニー君に1票(笑)

な・何事も草の根運動ですヨ!!
ジャンプのアンケートと一緒ですってば!

お手空きでしたらぜひご覧下さいませ。 <草の根



2007年08月29日(水) 目に見えて

目に見えてというか体感というか
夏のバテバテから12日たってやっと
お、戻ったな。という感じに〜。
あー長かった。
朝起きて家を出るまでで、そこそこ頭が動くようになったんで
8割5分くらいまでは回復したな…というか。
ほんと、夏バテと徹夜明けとは違うんだなー
起き上がるために気力がいるのは徹夜明けだけど
ただ力がでないのが夏バテだ。
頭起きてんのに体があがんないんだからビックりでした。ふー。
来年以降をどう乗り切ったらいいんだろ。
暑さにはそこそこ耐性があると思ってたんだけど甘かったな…orz

気をつけよう…。


秋目標の大学の表紙を考えてたんですけど
冬とゆうとなんだろう。冬。1個はラフ描きましたが。
サンゾロで大学生で冬といえばこれっしょ!なことがあったら
ご意見お寄せくださると嬉しいなー。拍手ででも。
……他力本願。


通販。封筒がなくて……orz
早急に用意いたします。すいません…!!
実は今、消しゴムもないんですよ…orz


目下の悩み事は2008年のほぼ日手帳のカバーの色を
マンゴーかキャラメルツートンのどちらにするか、です。
平和な悩み。でもすごい悩んでるーーーうーーー。
赤があったら考える必要ないんですが。


●CSI:の話
 AXNとWOWOWで毎日3時間の放送に
 さすがに対応しきれません(笑)
 とりあえずマイアミ4は編集だけして見るのは後回しです。
 なにはさておき念願のNY2ー!
 ちゃんと録画できてて良かった…ダメだったら大暴れしてる(笑;)
 (むかし、ドラゴンボールを自分のせいで撮り損ねて、
  向かいどころのない怒りと切なさに苛まれた経験が…。
  ちなみに映っていたのはNHKの7時のニュースでした…がーん)

 ダニー君がほんとーもーかわいいです。
 こないだ、ジョヴィナッツォ氏は眼鏡をかけないと
 「格好イイんだけど売れないアイドル」だよね。
 という話になって、でも否定はできなかった…(苦笑)
 いや、素顔も可愛いんですけど、
 そこそこ(!?)の美形って、没個性っていうのかな。もごもご…
 普段は凡庸、でも眼鏡を取ったら美形でした!みたいなお約束に
 あてはまるってことで、えー、ここはひとつ手をうちましょう。(独り言)

 障害物を横っ飛びするのがまたかわいい。
 このロケ中に何回かコケただろうなぁ…とか考えるのは、
 元スポーツ選手に対して失礼かしら(苦笑)
 
 ところで、いくら証拠品だからって、みんなで寄ってたかって
 「ダイヤのブラ」とか連呼しないで欲しいなー。
 だって平田声でそゆこと言われると、
 某料理人しか思い浮かばないんだもん(笑)<しかもちょっと嬉しそうな。



2007年08月23日(木) おつかれさまでした〜

夏コミお疲れ様でした〜
お立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございましたv
大学シリーズへの応援も…(ホロリ)がんばりま〜す
ペーパーにくっつけたオマケ。
ほんとに眺める以外に使い道のないものなんですが
身内からは、良い(?)笑いがとれました。
私がこだわりたかっただけです、裏面のフジ○ラー…。

2日目、奇跡の涼しさで感謝感謝…
あれ、暑かったら私休んでました(汗)
とゆーのも、先週の木曜日に
コピー行脚で消耗した体力のせいと思うんですけど
金曜日に頭痛と発熱!こどもかぁぁ!(泣笑)
いわゆる暑気あたりという感じで、もう汗で熱下げるしかない。
朝、7度あったら潔く休む…
気温が35度超える予報だったら2時撤収…とか
思ってたんですが。
どっちの条件もすり抜けて、いつも通りのイベント参加できました。
はー、良かった良かった…。
しっかり打ち上げまで行けちゃったし…気力って大事だなぁ。

とはいえ、冬コミの申込み用紙を買い忘れてたり
翌日は魚河岸のマグロ状態で、夕方まで頭痛で起き上がれなかったとか
終わってから盛大にケチがつきましたけど……。
ムリはしちゃいけません…ホント…。反省。


あ、冬コミは申込みできましたよー。
ご近所オタクネットワークのおかげで(笑)
いっそお休みしようかと思ったんですが、
ちょっと聞いてみて、サクッと手に入るようなら…と。
ここ1週間、パソコンをつける気力がなかったんで
すっごい久しぶりに手書きでカット描きました。
ふーらふらしながら書いて描いて、
申込書のコピーすら取らなかったわー…大丈夫かな…ははは(汗)
そんな中でも、サンジにお花トーンを貼る…貼るよ…!



通販のみなさんへは、夏コミペーパーおつけします〜。
オマケの追加してるんで、もう少々おまちくださいませ。

さて、次はオンリーか。
あっという間ですよね〜(汗)うーん、サクサクいこう〜。



ところで。ヤフーでCSIの動画配信やってます!
NYもあるので、ぜひ!
45分ばっかりありますけど、テンポいいのであっという間!かと。
おすすめの回なのでゼヒ見てみてください〜。吹替えですし!平田さん!
CSI:NY 「想い出のブルー」

24日はお誕生日で29日からNY2再放送。
再放送は夕方だから録画必至なんだけど、ちゃんと撮れるかなぁ(汗)
ホントは見張っていたい…。
ジョヴィ氏、今年で34歳だそうなんだけど、
こんな可愛い30代でいいのかなぁ…。
きゅんきゅんします。<こればっか

いい意味で可愛い男の人は大好き〜。
女の子がかわいいのとはちょっと違うんですわ。
そう、より価値が高い(笑)
サンジもそういうイメージ。もうちょっとだけ乾いた感じだけど。
って、別にムリにワンピに振りなおしてるわけではないです…よ(笑)



2007年08月16日(木) 暑かった!

暑かった!
ベロ出して半目でぐったり恨めしそうにこっち見てるワンコと
朝いちに目があって、あーもーこりゃダメだ、と
クーラー入れた……なんか敗北感!
でも、ホントに今日は暑かったですねぇ…
体感温度からして異常だと思ってたら、案の定、
天気予報でで地元でちゃった。毎年恒例…。
直射の場所は確実に40度越えてたな…ほんともうありえない。

明日はまだこんな感じのお天気みたいで
1日目のみなさん、頑張って…!耐えて…!
土曜日は多少、マシな予報みたいでホッとした…。

今日の私、後ろ髪から汗が床に滴ってた…よー orz
美容院で巻いてもらったのに、ものの30分で水浸し(嘆)
なにしろ、アテにしてたコピー機が店ごと潰れてて
チャリで20分の無駄足をしましたので……西日の中!

まぁ、どうにかコピーできました。ただいまセット中。
この手間をかけてるなら、本1冊出たような気がする(汗)
ポスターの出力…明日の朝やろうかな。
夜は帰ったら即寝たいんです。
暑さと多少の睡眠不足で、ちょっと疲れております。よよよ

明日の夜はパソコンつけないと思いますので、
みなさま、土曜日に会場でお会いいたしましょーー。
暑さ対策はしっかりと!ではでは。



2007年08月15日(水) ふんばった

人生における優先順位を間違ってるような気はしますが
短期的にはどうにか帳尻があった(汗)
遅まきながら、ふんばった。
ペーパー用にちょびっとマンガ描きました。
(仕上げ今からだけど…)
自分でも見たことある気がするような、
そんないつものノリすぎるあれですけど。大学。

あとはコピーして、
折る、のかぁ…orz
 ↑折るの苦手。折鶴のくちばしがいつもペリカンになるタイプ。

明日は諸々の印刷しながら折るばかり。ひーふー
金曜日が遅番だから、実質、明日が前日です。とほほ
色々とまにあえー

今日は喉が妙に乾いて、コーヒーと牛乳ばっかり飲んでます…
そこまで暑くないんだけどなー。
一方、パソコンと犬は溶けかかってます。
えー?クーラーですかぁ… 嫌いなんだけどなぁ…(渋々)



2007年08月14日(火) おおーっと

谷川俊太郎さんの最新作?がネットで発表だ
http://www.1101.com/touotoko/index.html

また ほぼ日 ですが。回し者。

最初に読んだのは「空に小鳥がいなくなった日」
だったかなー。
これはちょっとウツクシイ感じのが多かった。
おもしろいなーと思ったのは「定義」。
子供向けの平仮名ばっかりの短い詩は、韻が面白いし
有名なところだと「二十億光年の孤独」かしら。
この詩集の中だと、『かなしみ』『宿題』『はる』が好き。
比較的シンプルなやつが好みですね。




ペーパーのオマケマンガ、いけるか?
と粘ってますが
なんでこの粘りをひと月前に発揮しなかったのか私……。



2007年08月12日(日) 湿度さえなければ

来週の今日にはもう夏コミ終ってんのかぁ…(遠い目)
チラシ、意外と手間がかかって…orz
コピーにも行かなきゃだしなー
あー、オフに間に合うというのは
費用はともかく時間的にとても有意義なんだわ

湿度のせいで紙がメコメコして
繊維が詰まるのも手間取る原因かな…
でもクーラーは嫌いなもので、なかなか。
今、室温が32度あるけど湿度が45%なので
クーラーつけてません。
問題は湿度なんだと思いますわー。

<間>
オマケは今しがた発注しました
ちょっといい金額になっちゃったので、ちょびっと減らした…(汗)
そんなに配ることないけど、予備分にはうちのプリンターで
刷ったものを持っていくことになりますが…
まぁ、並べない限りは差に気付かないと思います。
印刷に出したのは自己満足だ(笑)
しかし、素知らぬ顔して一般企業に発注出すの
何度やっても恥ずかしいよホント……orz
お店側は、コッチが気にするほど気にしてないものだけど。
気にする人は潜伏してる同業者だよね!(笑)

今日はもうパソコン見たくない…目が…肩が…ううう


こないだ、まったく日本語を話そうとしない
外人の兄ちゃんに充電器の説明を要求され
えらく難儀したんだよ。
聞かれてることの意味はくめるんだけど
こっちは返す言葉を考えてるのに、
「伝わってないナァ、だからさぁ〜」という勢いで
同じことべらべら喋りやがってよー
ここは観光地でもなく、駅前ですらないのに
英語がすんなり通じる人間に会えると思うんじゃないわよねぇ!

という話をM嬢にしたら

「もう、絵で説明したらいいよね」

といわれて 目から鱗だった(ぽろり)

そうだよ英語以上の共通語じゃないですか。



グレンラガン。
中盤のあれあれな回が本当に惜しくてしょうがないですね…。
ヴィラルたんはデフォルトでお手々が大きいんだなー
ところで、劇場版エヴァのCMが入らないねぇ。
まぁ、おしてんでしょうけど…



2007年08月11日(土) 556

衛星アンテナ付け替えました
受信レベル30〜50だったのが70〜90になった………!

そりゃ、20年モノのアンテナですからね…!

壊れてないから勿体無いナァと思ってたけど
20年前の技術からは進歩してるし、
そもそも物理的に経年劣化するというもので
替え時だった、というか、替え時からもう大分経ってたんだなー。

クレ556のお世話になりながら自力でお取替えです。
この程度でも1万は工事費かかるんだから
世の中、人件費と技術料ほど高いものはないということですなー

WOWOWもCSも無事に受信。
csi:NY2再放送に向けて、準備は万端だ。うははは
それに原稿のお供も確保です。
ただ、うっかり映画を見て2時間経過…という罠も
自ら設置してしまったことになるので要注意……と(汗)


さてさてペーパー作成中。
描けるだけ描こうと思って、
紙原稿のままB4見開きでコピーするつもりだったんだけど、
データにしてA3にしようかと。
枚数増えると場所取って重たいし(手搬入だからね…)、
そろそろお財布に優しくしたい……散財しすぎだ 猛省中…orz

夏コミ前日、遅番だということにさっき気付いて非常にガッカリした…。
作業日数が1日減っちゃったなー…とほほ



2007年08月09日(木) わー

オマケのデータ作成中
1個はできたぞ。
うーん週末までに終えたいなぁ

M嬢にこんなすごいものを教えてもらった!

http://lay.value-net.net/

イベントの机の上のレイアウトを
シュミレートできるフラッシュ。
すごーい

でも、今年はそんなに悩むほど種類ないんだよなー…
ペーパーの置き場を考えるくらいか。

グッズの多いサークルさんには
特に便利かもですね


ハリポタみました。
スネイプせんせーがいつにもまして哀れだった…orz
マルフォイとネビルの身長の伸びが凄まじいなー。
不死鳥〜から原作を読んでないんですけど
大丈夫だったよ!
ハリポタは、ハズレがないので安心して見られます。
大ファン!!というほどじゃないけど、映画館に行くくらいには好き。
いい娯楽映画だと思うなー。うむ。

ラストサマーもAXNで見ちゃったんだけど
時間的・空間的にムリがあるとか
ツッコミどころは多いんだけど
なんだか妙に怖かったなー。
これは演出がうまい例なんだろうなぁ。
ラストシーンは「きたーーーー!」と
怖いくせに喜んでしまった。
そりゃあ、あのまま終わらせるわけにはいかないよねぇ。
にやりにやり。



2007年08月05日(日) 本格的に

本格的に新刊は投げ捨て御免が決定しました

ムリだよなーははは、と周囲には言いながら
こう、奇跡のタイミングを狙ってた(往生際が悪い)んですが
今日この時間になって手がつけられてないということで
ええ…本格的にムリでございます……

ZZとか見てる段階で相当アレですけど
大逆転を夢見てはいたんです…でも、白昼夢

あえていいわけをすればあれだ
オンリー後に落っこちた同人モチベーションを
まったく回復できなかったのが原因……

今回のは無計画とかそういうんじゃないのよね
計画からしてまったくの白紙というのか
ここまで手付かずだといっそ潔いくらいかも orz

(でも、秋と春の予定は立てました。秋すでにギリギリですが…)

でまぁ、そうはいってもなーんもないのは寂しいので
ペーパーみたいのはつくります。
サンゾロはもとより、こう節操のない感じになりそうですが。
で、そのペーパーにサンゾロ的オマケカードをつけて配布予定
……ん?どっちをオマケといえばいいのかな?

えー、数も、いつもの新刊搬入量くらいは作るつもりですので、
ペーパーだけちょーだいな、もご遠慮なくどうぞです。

ではでは とほほ



2007年08月02日(木) あやふやな

先日、売り場のお姉さまに誘われて
男か女かあやふやな方々のショーパブに行ってきました。
なんつーか すごかった。色んな意味で。

ただ、私はこのあと10年は行かないでいいかなー、と。
おねえさん(おにいさん)たちの趣向がどうというんでなく
ショーの前に挨拶回りに来てくれた方々の
サービス業テンションに、ついていけなくって…へへへ…。

ノリが悪くて申しわけない orz

しかし、初めて来ましたよーというウチラの主張に対して
「ウソばあっかり〜!」と
お姉さん方が示し合わせたように私を指すのはナゼ!
そんなに通ってそうに見えるのか??似てるお客さんがいるのか??
ナーゼーだーーー(謎)

20代前半の女性グループが
妙に通い慣れてげだったのはともかく、
お姉さんに連れらてきちゃった高校生カップルは
さすがにどーなんだ。とは思ったよ orz
夏休みにしたってハメ外しすぎだよキミたち……。



M嬢に借りっぱなしのガンダムZZをちょっと見進めました。
前にTSUTAYAで借りて途中まで見てたんですが
どこまで見たか、悩んでしまった。
なんとなく覚えてるから、頭から見るのもなー…と、

プルの紺キュベレイよりハマーンさまの白キュベレイが
やはり美しいなぁ。
あれ大好き。あれならプラモほしい。
ハマーンさま、重力下ではボブカットなんだな…
無重力で広がって、あの髪型だったのかぁ。
(ハマーンさまには、どうしても「さま」をつけてしまう)

それにしても監督は、Zでなにかを燃やし尽くしちゃったんだねぇ…
すごいなぁZZ。

そういや騒ぎ忘れてましたが
英語漬けでSランクいきました。
わーー!全部終えたら、もっと英語漬け に手をだします。
あとねーゴーヤも相変わらず大豊作です。
これ何本目??10本は超えた。
でもまぁそろそろ終わりかしら。とりあえず台風に負けるな〜!
来年は2株以上植えたいなぁ。





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]