2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2007年05月31日(木) いたづらに

昨晩は月例「泡盛の会」だったんですが
気になってた花酒の「どなん」…いってみましたよ!
美味しかったんですけど、60度は殺人的だった!
1杯で4時間もちました。
いたづらに、お土産とかでビンを買わないで良かったわ(苦笑)

ゴーヤの花が咲きました。雄花。

リーディングの教材本がなんか欲しいよね、と思ったものの
ここはハリーポッターしか…?
というお約束の本しか思いつかなかった。
いや、そんな苦労してまでハリーは読めない…日本語でサラッと読みたい…。
そこで、CBSのサイトに上がっているCSIのイントロダクションを
読むことにしました。こ・これならそこそこ飽きずにいけるだろう!
日本のテレビと違って、かなり詳細にあらすじ載ってるんですねぇ。へぇー

ワードでまとめてみたんだけど、ワード……
相変わらず勝手に色々とおせっかいなことをしてくれやがります(怒)
こっちの文字の色を変えただけで、
他の個所のフォントが変わっちゃう関連性が私にはわかんないよ…
ぜんぜん関係ないじゃんか!!

ネーム進行中……



2007年05月30日(水) これが納めだ!

5月の災難納めがありました
どう考えてもこれで終わりでしょう。
大分せこいアクシデントになってますので。
メガネがラストかと思ったけど、まだ下があった。

香味焙煎のビンを落して割りました!!

私がガラス瓶を割るなんて、5年に1回あるかないかですよ!
帰ってきた早々で、おなか空いてフラフラしてたのが
いけないんだと思うんですけどねぇ…
後ろのものを取るのに、全然目に入ってなかった。

あーもう、ぶれんでぃの倍はするのに!

でもまぁ、もう5月も終わるし、これで終わったぞー!
気持ちを切り替えて原稿をやろう!
なにしろ、こないだ捻ってたネームは長すぎる上につまらないので
没!です。
大学にしよう大学……明日中にネーム終えたい。
うちは暗いサンジはダメなんですよ、やっぱり(没ッたのは暗かったのです)


英語漬け、昨晩AAランクを記録しました!
海外でお買い物に困らないらしい!(実際には困るに決まってるけど)
この2週間の集中力……我ながら脱帽です(笑)
聞き流すだけで英語が分かる!といったCDの広告とかありますけど
あながちウソではないんだなぁ、と自己流だけど思ってます。
ただし、苦手な人ほど気合は必須アイテムですよね、やっぱり。
前は1ヶ月近くやってもすーっと停滞してたもんなぁ…

とはいえ音が聞き取れても半分くらいは意味がわかってないんで、
ほぼ確実に意思の疎通は図れません orz
受験を避けて通ってるせいもあって語彙量がないんだよ…
特に動詞なんて、特に活用なんて覚えてるわけもなく……!

と、そうこうしているうちに
ジョヴィ氏の私設ファンクラブサイト(米国)に登録しちゃったよこの人。
ひーひーしながら規約読んだですよ。
でも、一般人の書く文の方が読みやすいですね。シンプルで。
ネット上の規約とかはどの国も大体一緒ってことかな。推測しやすいし。
しかし新聞記事、特にコラムっぽいのとかは、
あんた読ませる気ないでしょ!?と言いたくなるくらいに
捻くった表現してはって…たとえ日本語でもこんな長文にすんな!!アホか!
となりましたね…。しばらく手を出すのはやめておこう…へこむ。
コンマ1個で4行あるってどうよ…英文的には普通なんかしら。
まぁとりあえずリストに表明するだけなんですけど、
ご本人公認…ではないけど運営に協力的で見てらっさるようなんで、
こう、新しいファンいるよ!という草の根運動的アピールを。
でも日本人ほとんどいなーい。
目立っていいけど(笑)ちょっと寂しいなぁ。お仲間募集中。



そういえば新聞に
二重螺旋構造を解明したワトソン博士のDNAの全ゲノム配列を公開する
といった記事が出てて、ポカーンとしちゃったんですが
「そうか、ワトソン博士はご存命なんだよ!!」
と、やっと気付きました。70代なんてまだまだ若いじゃないの(>x<)
なんか、教科書に載ってる人って、皆死んでると思ってる節があり…
そうですよねぇ…そんなに歴史の古いジャンルじゃないんだ遺伝学。

色んな遺伝的疾患の解明に使うそうですが、博士は
「原因が遺伝子にあるとわかれば、たとえば子供を
 理不尽に怒ったりすることなく、助けようと優しくなれる」
といったような主張でらっしゃるようですが
そうは問屋が卸さないだろうな…ということも分かるだけに怖いですね。
核もそうだけど、科学者が描く夢や理想のように
科学が利用されることはとても難しいことですね。
その知識が、より新しくより大きなものであればあるほど。
利用する9割9分の人間は、それへの知識や理解が充分じゃなく
目先の都合にあわせて利用することに従事しがち、ということでしょうねぇ。
世紀の大発見なだけに、いい方向に進んでくれるといいなぁ、と思います。



2007年05月29日(火) 笑うに笑えんが…

クレームの特集番組
笑うに笑えないけどオカシイ。
でも…なぁ…とほほ 胃が痛い


ほぼ日はらまき。
http://www.1101.com/store/haramaki/index.html
緑一色じゃないけど、かわいいはらまき。
暖かいよねー、おすすめ。
とまた、ほぼ日の回し者(笑)


今日は上の階のおじさんがえらく張り切ってます。
足音?なにこれ??
床面を重いものでこすってるみたいな音も付随…
今流行りのブートキャンプでもやってんだろうか(笑)
…って笑えん!うっさーい!
おじさん、もうちょっと大人しく暮せないんかなぁ…
なにをそんなに室内で1人で盛り上がることがあるんだろう。



2007年05月27日(日) ふー

概ね終わった…!
あとはデータならではミスがないかを確認するばかり。
…でも、気を使ってても気付かないんですよねぇ……orz
もっと早く上げるつもりだったけど、どうにか今日中に送るですよーー!

そんで、サンゾロ。
資料のDVDは借りてきたので、もうさっさとネームを!!
30枚くらいはいきそうなのでかなり捲くらないと負けちゃうよう。
うわわわ

最寄駅近くの大型スーパーの上階に
新しい本屋がオープンして、昨日見てきたんですが
どうなんだろうなぁ……
蔵書は多いんだけど、立地があんまし良くなくて
マニア向けなのか一般向けなのかわかんない棚が多いのが…。
在庫が見つからない時に、最後の最後に行ってみる本屋ってとこかなぁ。
まぁ、オープンしたてで、とりあえず一通り商品を並べました〜って感じなので
3ヵ月後に商品がどれだけ動いてるか、かしらん。


ところで。
検索避けで一致団結した同人系のナマモノサイトさんは
探すのが大変なんですねぇ orz
今までこの手のサイト探ししたことなかったから
全然とっかかりがなくて、サーチに到達するのに2週間。ふぅ。
(ワンピとかジャンプって門戸が広くてありがたいですねぇ)
カップリングは全然気にせず単品(というか役者)萌えなわけですが、
あえていうなら、なんだか世間と逆っぽいようで…またかぁ(笑)
夏コミはウロウロしにいこう。


<間>


送ったデータ、大きなミスもなかったようで良かった良かった。一安心。
あー発行が楽しみぃぃ
気合の一冊なことが分かってるだけに、関係者だけども純粋に楽しみだ!
みなさんCSI:NYもいいけど、ARIAもいいですよ!
私、グラレンラガン(とんでもない展開に)といい、最近浮気が多いなぁ…。
いやまぁ、楽しいのは幸せなことですので…へへへ。

さあ、DVDを消して……ネームをやろう!
英語だと意味はわかんないんでBGM代わりに流しとけばいいんだけど
端々の単語や短いセンテンスが拾えるようになってきてて
それは嬉しいんだけど、気付くと懸命にヒアリングしようとしているので
ネームが進まない。
しかも、すでにジョヴィ氏の声は判別しちゃう耳に進化してて
聞いてるだけで血圧上がるんですよね……アホだ…

あー、はい!消して消して!! 捲くらないとおわんないよーー!



2007年05月24日(木) 1日40円

メガネ、いきつけは某ドラッグじゃなくて某スーパーでした。
ここの店員さん、丁寧なんだけどなんか見た目が皆ホストっぽいのよね(笑)
作った時のカルテ見たら2年使ってました。
目は取り返しつかない部分だし、1日40円弱と思えば、
まぁ…必要経費を消耗した、と考えられ…るかしら?とほほ

丁寧に使ってたのに!細かい傷はないのに〜
と、私があんまし悔しがっていたので5%負けてくれました(笑)
お・おばちゃんになったな…orz
乱視も全く変わってなかったので、まぁそれは良かった。
今くらいに注意してれば、このまま老眼まで耐えられそうですねぇ。


今年は猛暑で少雨ですか… 夏コミが思いやられる……



2007年05月23日(水) Aランクだって!

「英語漬け」でついにランクAに…!!
道を聞かれたら案内できるらしいよ!(実際はムリだけど)
高校時代、英語で20点取った人間と同じとは思えないこの集中力。


動機が不純て素晴らしいわ(キラキラ)


まぁ、不純かどうかはさておいて
言語とか絵とか音楽とか踊りとか、ようは表現手段ですから
「表現したい何か」がないと
勉強する気になるわけないし、頭にはいりゃしないわなー…
というのが、学生を終えて
英語教育からかれこれ…10年近く離れた今、気付くこと。
(大学行ったからって、学校・学部によっちゃ英語やらないですよ
 うちは4年間で20時間くらいしかなかった。しかもかなり低レベル…
 試験もなしで、必修授業にする意味もわからん…orz)

英語が嫌いな現役学生さんは、目的が何かあればいい。
それは定期試験とか受験じゃなく、不純であればあるほどいい(笑)
ジョニーデップにパイレーツの感想文を送るため、とかだといいと思うのよ!
と、声を大にして言いますよ私は。

たかだかDSのソフトに
道案内ができるようになったよ、と 褒められただけなんですけど(大笑)
ふー、今さらながら、ちょっと悟ってしまった。
学生時代、周りの大人たちは何故こんな根本的なことを
教えてくれなかったんだろうなぁ……。
教科書の丸暗記なんて、全っ然たのしくない…苦行だったわ……。
まぁ、最近はまた変わってきてるんでしょうけどねぇ。



2007年05月22日(火) 今月は一体なんなんだ…

今月3個目の衝撃が…

メガネのレンズにでかい傷が…!!!!!

レンズが重要だわ、って奮発したのに…!こんな傷、さすがに修復できない
な・ん・て・こ・と…… orz あああああ
そんな粗雑な扱いしてないのにーーーー。
前のメガネなんて、10年無事だったのにーーー。 <現在、非難袋に控えてます
うわーん
どこに引っ掛けたんだーーー

とりあえず、1代前のメガネを出してきました。
度が15年間ほぼ変わってないのは幸い。
ただ、傷の入ったレンズ、たしかに効果があったんだなぁ…
(光を軽減するフィルターのようなコーティングがしてあるんです)
わたし、目の色素が薄めなせいかもっと内部の問題なのか
光の刺激がすごいクるんですよね。
今、パソコンを使っててとても目がチカチカします…。
これは週末、よいメガネの某ドラッグへ行ってこよう。
かたっぽだけで直せればまだマシだけど…はぁ……参ったなぁ…
今週こそ、パソコン作業がてんこもりなのに(汗)

いやぁ、今月はほんと一体なんなんでしょう…。
常日頃、壊したり失くしたり争ったりしないように生きてますんで
こう続くとさすがに…へこ…む…なぁ。
幸いなことに、被害は真実取り返しのつかないもの、ではないんだけど
なんつーか、治まりのつかない感じで…

…………まぁ…こんな時も、あるよ…ね…(滝涙)
もしかして、今までのいいことのツケだったのかもしれない。
(だったら安いもんだと思うわけですわ)
それか、この後にスゴイいいことがあるのかもしれない。
下世話な話、BIGとかジャンボが当たるかもしれないな(笑)
よし、ジャンボ買っておこう。 <え、また散財?




あ・明るい話題もあるます!
6月のネタでてきたー!!あーもーだめかと思った。
予定より頁数がいきそうなんで、間にあうかが問題なんですが、
これはいつものことなので、描いて間に合わせるしかない、と。

やる気とやりたいことだけはあるんだよねっ(鼻息っ)



2007年05月21日(月) あああ…と思う瞬間

あああ…と思う瞬間、日常編

「寝る直前に
 弁当箱を洗い忘れていることに気付いた瞬間」

今、まさに…あああ
梅酒用のガラス瓶は洗ったのに(笑)

今日、スーパーで青梅が出てるの見ました。もうそんな時期か〜。
しかし、通りすがりのぐる○してぃなんですが…
野菜類があんまし良くないんだよねぇ…梅もしかり。小さい。
となると、今週末は酒屋に梅と泡盛を買いに行くべきでしょうね。
去年もやってたし、早朝セールがあるだろうと。
今年は何キロ漬けようかしら。
去年は色々遊んで失敗したので、オーソドックスに1種類にしようかなー。
そのかわり、たくさん作っていくらかを10年古酒梅酒に仕上げる。
ってのはどうかしら。……良いかも(ニヤリ)。
そういえば、酒税法の観点からだと
家庭で漬けた果実種の類も、他世帯の人に渡すと違法とかなんとか。
………へぇ……。味気ないわソレ。

自己満足なページをつくりました。notワンピ。
少数派とは思ったけど、それにしてもそんなに特殊なのかしら、
登録するサーチすら見つからず完全に一人相撲です(笑)
最近の日記を見てれば、まぁ内容はわかるかと思いますが…。
覗きたい方、URL請求制でよろしくです。
お返事用のアドレスが明記してあれば、拍手でもメルフォでも直メでも、
その寂しいサイトを見せてみなさい、と(笑)一言おしらせくださいませ。
記名・メッセージの有無は任意ですー。
なお、請求制にするのは、裏だからとかそういうんじゃなくて
(業界的にどこまでOKなのかわからんというのはありますが)
ちゃんと続けられるかどうか心配だからです…
愛はあるけど、とっても弱気です(^x^;)



2007年05月20日(日) 久しぶりに

やれやれー…
ひっさしぶりに父親と大衝突してまいました(苦笑)
常日頃ぶつからない人間がぶつかるのって大変だ。
い…胃が痛い……(ばたり)



2007年05月19日(土) ルーターが

週の半ばにルーターが逝ってしまって
NTTのサービスのおじさんと故障個所の点検だけに
2時間半も格闘するという事態に……
まぁ、今はもう大丈夫です。
レンタル機器なので、故障が分かれば交換するだけですからね〜
しかしまー、そんな壊れるもんだったの、ルーターよ…まだ2年……。
ネット、なくても慌てるほどのことはないけど
あることに慣れちゃってると、不便は不便ですねぇ。


日経エンターテイメントから出た「教えて!CSI:」を
買いに駅前まででたのに、某老舗本屋に入ってなくてしょぼ…。
他の本屋で手には入りましたけど。
それにしても、撮影風景の写真の片隅に
ジョヴィ氏がいるだけで血圧上がる。…こ・りゃ・重・症・だ…orz
ムックに同梱のDVD、未見のジョヴィ氏がいるエピソードが収録されてまして
それもあって買ったんですが、見ちゃうのが勿体無くて(以下略)

遊びに来たましろちゃんにもCSI:を見せまして、
「うん、(ジョヴィ氏)かっこいいね」と言わせることに成功しました。
…んまぁ、半ば強制的にね(笑)


拍手パチパチありがとうございます〜
 16日20時Nさん
  相変わらず反応が素早くて頼もしい限りです(笑)
  いいでしょう!ダニー君!
  声が平田さんだから、そういう意味でもワンピ系の方には
  おすすめしやすいですv
  チビナスですかー。そうですねー。
  なにか考えてみます。何せ、まだネタだしの段階なので…(汗)
  頑張ります(>x<)
 



2007年05月15日(火) パキラ

テレビの横に置いてるパキラがもりもりと伸びてて
画面に被ってきた(爆笑)
ちょ…予想以上の伸びなんですけど!
まだTV小さいサイズなのに画面に侵入してくるなんて。
葉っぱの色からしてもう6葉くらいは新しく伸びてます。
旺盛。

パセリはまた瀕死なのにさ。

ゴーヤも根の張りがまだ甘いみたいで
ちょっとしんなりしつつ
ちょっとずつ蔓をのばしてます。
大丈夫かなぁ…不安。

どうも水をやらなくちゃいけない
ふつーの植物と、私の手は相性悪いみたい…
卒業後、うっかり農家にならないでよかった(汗)<農学科卒
植物を育てるのが得意な人を「GreenFingers」というらしいですね。
緑の指。なんだか文学的ですらないですか。
でも、川原泉せんせーもおっしゃってましたが、いるんですよね。
何でも枯らす、茶色い指の人が…!(涙)


拍手パチパチありがとうございます
 14日10時Aさん
  洋画?!海外ドラマジャンル?!
  さすがにいかないですよ〜!
  諸々考えると、オフでの同人屋にはなれないです(汗)
  ただ、あまりの熱の上がりように、サイトはちょっと考えてますが…
  洋画のサイトは何年も前からやりたいなーとは思って
  感想とかちょこちょことメモってたりしてたので、
  ん〜これはきっかけかしら?と。
  ただ、読み手としては同人イベントにも思い切り参加したいです!
  なんか心当たりあったら誘って下さい!(笑)

 14日16時さん
  TOPへの感想ありがとうございます〜
  このお絵かきシリーズ、サンジ以外は描かない、とゆー
  自分ルールを敷いているので、ここではあえて描かなかったんですが
  別で、リクエスト補完させてもらおうかしらv
  またちょっとずつ加えていきますんで、またお立ち寄りくださいませ(^x^)


そういえば昨日。
私が仕事あがったあと、売り場で流血の大惨事が起こったそうで…
今朝、床に、血痕が……!

っぎゃーーっCSIーーーーーーーーー!

と思ったのは言うまでもないですが。

展示品を出してたときに、課長が指を挟んで流血骨折したとか
いや、細かいことは聞かなかったんですけどね!!!
爪が逝って骨折で2針縫ったとか

ぎゃーーーっ聞くだけで痛いわ!ヤメテ!!!!

一緒に展示品を出す作業してたメーカーから派遣のおじさんが
えらくしょげてました…。
仕事に事故はしかたないけど、でも凹むよね…凹む…。
課長はとても性格の丸い人なんだけど、でも
それがまた反って、悪いことした…という気持ちになるのよね。
時間と怪我の回復が、いずれ解決することだけれども。
うー、早く治りますように。



2007年05月13日(日) ねちねちと

カラーの背景に限っては
アナログの方が楽なのになー、と思います。
ベタ塗りとかグラデーションとかは
デジタルに分があるけども。
ねちねちと進めています。
次の週末までにどうにか仕上げたい…!
そして他のことをやらないと!

なのに夕方からまたどうでもいい落書きを…orz
い・いいのよ楽しいんだもの(>x<)
大分描き慣れてきたし、といいつつ、やはりちょっと後悔。
ついでにCSI、ディスク6についに手をつけてしまった。
あーん、あと7話しか残ってないよ…勿体無い。
でも見たいというジレンマが。ううう。



オンリーの個人誌、いい加減やらないとまずいわけですが
えーとえーと………。



2007年05月12日(土) やっぱり尻に火が

今日は祖母の見舞いにいってきました。
見舞い客の2歳の女の子がうちの飼い犬を
いたく気に入ってリードを離さず、
1時間も女の子とうちの犬の散歩に付き合ってしまった…!
お嬢ちゃん、おじいちゃんのお見舞いはいいの…?(笑)
日差しが強くて暑かったんで、さすがにちょっとくたびれました。
犬も只今、疲れて爆睡。
あの女の子も帰りは爆睡だろうなぁ…
お母さんと電車できてたらしく帰り道…お・お母さん…がんばれ…!(汗)


某アンソロジー、かなり早く手をつけてたのに
案の上、尻に火が。
そうか…今月末………が・がんばるます!
LANの線は引っこ抜いて、フォトショップだけを相手に!

(現在、LANが繋がっていると、読むのに通常の100倍はかかる英文を
 一生懸命読んでしまうので……えー………orz)

ところで、
母親にご贔屓のカーマイン君を写真で見せたら
「……いろんな趣味の人がいるからねぇ」
といわれたんですが(汗)
映像で見せたら
「うんうん、ありだね!」
と。
やっぱり同じ血が流れてるだけのことはあります(笑)好みらしい。

お気に入りの5枚目はもう4回は流してますが、
「あんたにしては(そんなに見るなんて)珍しいわねー」
というんですが、
「攻殻機動隊1StGIGも全話5回くらいは…」
とはいえなかった…。
もうずーっとヲタク業してるのに、未だに認識が甘いな、母よ。

ちょうど渡米していた鳩子さんが
「早く分かってたらなんか仕入れてきたのにー!」と
言ってくれました。ありがとうv
いやー、私もハマりを自覚した瞬間に
「あと1週早くハマってたら!!!!!!頼んだのに!!!」
と、地団太踏みましたよ(笑)


さて、原稿原稿!!


は!
そうだ今日は9時から送別会だった…!!
(やる気になるとこれだ/笑)
お・遅れる!



2007年05月10日(木) 書いてるよ

日記ちゃんと書いていますよ、ほらほら!
確かに、長電話してたもんだから、ちょっとサボろうとは思いましたが…
(ていうか色塗り停滞……人物終わったからって気が抜けてる)

ここ1年くらい、本を買う、ということを
半ば意識的にすごく控えていたんですが
こないだから、急にたがが外れました。
というか、昔に戻った…かな?
本屋に寄ったら、絶対にお買い上げの袋を持って出てくる、という…。
読み物というか、前から気になってた情報とか写真とか
そういうムックだの資料本だの、普通に読むんじゃない年鑑とか
…ある意味、マニアックなものばかりなんですが…。あああ。
しばらく買ってなかったから、あれもこれもと気づくものが多くて…。
服より家具よりアクセサリーより、
本が一番お金かかる買い物だと思います。ためらいが少ない分。
中国ではお茶で身代潰す、とはいうようですが。私にとっては本だわ。

最寄の駅ビルに2ヶ月前くらいに新しく入った、
某1番書店に行ってきたんですが
セシルマクビーだかソフトバンクだかのような
真っ白の蛍光灯の輝くおされな本棚が建ち並び、ほうほう〜と思ったのに
「あれっコレだけっ!?」
と、結構ハッキリ叫ぶように呟いてしまった(汗)くらいに数がなくて…。
辞書の棚が1本だけってどうなの!全言語で1本!?ありえん!!
本屋って、流行のものだけおきゃいいってもんじゃないだろー!!
と、ちょっとガッカリしてしまいました……。学生の街なのに…。
土着の本屋が古いながらも、専門書とかベストセラーとかで
品揃えの一番をはってる感じがとても頼もしく思えました。
1年2年通いつめなかっただけで、本屋の世界も変わるもんなんですねぇ…

そういや、腐女子の彼女をもったパンピー君のブログのやつ、
ちょっとぱらぱらと読んだんですが。
なんだか、まぁ……また極端な子を彼女にしちゃったわね〜と。
ここまでいってないと腐女子とは呼べないんだったけ??と
ちょっと考えちゃいました。
不特定多数の実体とは違う気がするんだけど、これが全てじゃないとは
外部の人は思わないだろうなぁ。
ますます「そう」とはいえない世の中に…。
秋葉も、メイドさんしかいないわけじゃないんだよー。
まんだらけも、フィギュアと同人誌だけじゃないんだよー。という感じでね。

生きやすいような生きにくいような、中途半端な時代だなぁ。
日陰の身だった頃が懐かしい…(苦笑)


ゴーヤ、植え替えました。
なのに直後からの関東地方の強風で、かなり吹きさらされてドキドキだ。
今のところ大丈夫なようです。強い強い。
明け方まで、どうにか風に耐えておくれ…!


拍手パチパチありがとうございますv
 7日21時Nさん
  あのレシピ本はすごかったでしょう??
  見た途端の私の高揚感と愉快さをわかっていただけたら嬉しいです(笑)
  スパイダーマンは上手く作りましたよね〜v監督すごい。
  アメコミヒーローシリーズの中では、1番2番を争う感じです。
  例の芸能サンジ、方々から妙にご好評いただいてるんですが
  しばらくは、大学を…あれをどうにか……!
  大学につまったら、またアイドルが踊りだすかもしれませんけど(笑)


WOWOWに再加入しようかと、思い始めているここ3日4日…
どうも、アニメより洋画の方が「あれば見る」みたい。
自分、アニメは選り好みが激しいようです、どうやら。

眠くて、何を書いてるかなんかよくわかんなくなってきた…
日本語へんでもとりあえず流しといてください(汗)
後日、へんだったら直します…ねむ……い…zzZZ おやすみなさい



2007年05月09日(水) いいかげん、ゴーヤについて書きましょう

CSIを貸し出してくれたM嬢も予想だにしてなかったほど
カーマイン君(ダニー役)にハマっております。
キュンキュンっぷりに自分でもびっくりしてますよ(汗)
こんな役者萌え何年ぶりだ…。
これが例えばお隣の職場の人とかだったらけっこう建設的なんですが
実在の人物とはいえ国外で、かつDVD越しというのが
サンジに萌えてんのとさほどかわらず、まぁ…苦笑いですな…。ははは

でも、またしてもさぼっていた「英語漬け」を
再々開する十分な動機はできました(笑)

今後、渡米する知人やツテには色々とお使いをお願いしたいことになりそうです。
雑誌とか、ムックとか…TV出演を録画してくれとまではいえないけど(苦笑)
ちょっとがんばって、米アマゾンを活用できるようになりたいなー。
メジャーな映画に主演とかででてくれたら
日本でも情報に困らなくなるだろうけど、それはそれでイヤ。
ん〜…複雑なファン心理…。

今日はお店がとんでもなくヒマで、回収BOXの充電池の絶縁と仕分けとか
日頃めったにやらない猛烈に地味な作業を黙々とやってたんですが
「証拠品がでるかもしれない」と思ったらすっごい楽しかった(笑)
家庭用じゃない大型機械のバッテリーケースを解体しながら
内心でプチCSIごっこをしていました。
何の証拠品が出るっちゅーんだ。
でも、一緒に仕分けしてたおねーさんも、爆弾処理班みたいだー、と
ヒマすぎで超ハイテンションだったんで、全然違和感なかった(笑)
ハタからみてると変な2人だったろうな。

食わず嫌いで見てなかった海外ものを、
押し付けるように(笑)見せてくれたM嬢には大感謝です。
今となってはWOWOWを抜けたのが惜しい…ううう。
とりあえずBOXの後半は早々に自分で欲しいなぁ。
これで、ガンバの大冒険と攻殻機動隊のBOXは後回し。
ワンピで長いから、「はまりたて」感覚もすごい久しぶり。
ああもう楽しい!大好きだ!!


さて、カーマイン君のはなしばっかりもあれなんで
いいかげんにゴーヤの報告を。
4月の末頃に苗を買いまして、2週間かな。
土をやっと買ってきたので、明日にでも植え替えようと思ってるんですが
この旺盛な伸びっぷり!



下は昨日の写真なんだけど、今日はさらに伸びてます・・・。
さすが夏野菜!

ゴーヤは、実が青いうちに野菜として食べますけど
そのまま放っておくと、ウリの一種だけに熟して橙色っぽい黄色になるようです。
ここ数年、晩夏の庭先によく見かけます。
と、その話をしたら

「なるほど…緑色が、熟してサンジ色に染まるわけね」

という、とんでも解釈をいただきました!
それはすごい!!

上手くできたら食べちゃう気まんまんなんだけど
1個くらいはサンジ色に染めてみたいと思います(笑)

んで、種を取って翌年に子を育てる…と <バカだ!(笑)



2007年05月08日(火) あほですか

昨日、オエビに描いてみたダニー君が気に入らなくて
あの後、DVDを見返しながらダニー君を描きまくって…
いたら夜中の3時を回ってた。


あほですか!!!



そして犬に5時半に起こされた。
もうそんなに若くないのよ…勘弁してよ…


でもまー、ひさびさに原稿以外の
無意味で意義のある落書きをしまくりました。
こういうのは、とても大事。
うん。忘れてたけど、とてもいいことです。
座って授業を受けるとか、仕事をするって生活を
しなくなってから、落書きもほとんどしてませんでしたから。
(ていうか、授業はともかく仕事中はやめい)


で、まぁ、ダニー君(というか実写)は難しい。
しかも画面が暗いとこが多くて、凹凸の激しい外人顔は
コントラストがきつくて細かいとこがよくわからない!
ただ、あのキュンキュンする笑い顔のコツはちょっとわかりました。
これがサンジの笑顔などに転用できるといいなーと思います。
だって、描けたら描いてる私がうれしいじゃん(笑)

しかし、描く為に見つめてたら、ますます大好きになってしまったわ(笑)
ダニー君というかあの役者さんがイイんだよね〜。ほわわー
将来が心配な広めのオデコすらかわいい(笑)
本気で度の入った眼鏡がまたかわいい。
CSIのサイトとかを探し始めてます。
でも、意外と見つからんもんですなぁ…。
もっと需要も供給もあるものかと…探し方が悪いのかな。むーん
  <間>
  国内で見当たらないので海外のファンサイトを見てみてるんですが…
  この夥しい写真たちはどこまで合法なんだろう……(汗)
  かわいいけど…かわいいけど……落していいのコレ??
  オフィシャルはフラッシュがエラーしてて閲覧できない…orz
  ご贔屓だったエドワードファーロング君は色々あって
  役者として追えなくなっちゃったけど
  この人は、活躍をずっと追えるといいナァ。
  ああ…英語がスラスラ読めたらいいのに…… < 結局そこが壁だ


ゴーヤ、伸びてます。
ただ、写真を携帯から移すのが面倒なんで
…まぁ、写真はまた今度で。
明日、土買ってこないとまずいなー。自転車持っていくかなー。



2007年05月07日(月) 地味だって

売り場で一緒のおねーさんに
最近CSI:NY見てんですよー
と、一番贔屓のダニー君の写真を公式サイトで見せたら
  http://www.watch-csi.jp/csi_ny/ ←キャスト紹介の3人目


「ふーん …地味だね」

といわれた。


…地味?!(爆笑)



いやね、自分的には
M嬢から「あんたの好きそうなのがいるよー」というふれこみで借りて
「わーサンジだサンジだ」と見てたので(笑)
全然地味なつもりじゃなかったの。
そうか…まぁ確かに地味といえば…地味…かしら?

ちなみにダニー君は
金髪でジャケット+シャツに眼鏡で、たまに白衣で
ちょっと口が悪いんだけど気はよくて
上司の信頼に応えようと一生懸命な科学捜査官で
吹替えCASTが平田さんなんです。

サンジだよ!(大笑)

そうでなくても、
外人で眼窩が深いのに目に光がキラッキラ入ってるようなお顔は好きなんですわ。
…美味しいものを前にしたときの犬の期待に満ちた目みたいな。
ダニー君をみてて、笑った時の口角のしわも結構好きだとゆうことも自覚。
それに眼鏡でしょ。ストライクですよー。しかも平田声で。
M嬢はよく分かってます。
……なんだか恥ずかしいわね(笑)
でも、地味なんだー。そうかー。

あんまし時間がとれないんで(規制しないと見続けるから…)、
夕飯を食べながらちょっとずつ見てるんですが、
CSI、ご飯時にはちょっと不適…。erとかも不適…。見るけど。



拍手パチパチありがとうございます〜
 3日17時さん
  煙突ゾロのお持ち帰り報告、ありがとうございました(^^)
  勢いで作ったものなんで、サイズとか考えられてなくて微妙かもですが
  お役に立つようでしたらどぞ使ってやってくださいませv
 
 6日21時Nさん
  内部のモタモタは公式ブログとかヤフーニュースとかで見てましたよ〜。
  あー…あぁぁぁ・・・・という感じですが…。
  まぁ…アニメ作ってる方も仕事だし、人間だし…
  口が滑ることもあります、よねぇ。残念ですが。
  番組自体が頓挫しないことをいのりつつ見ております(苦笑)
  早起きした日曜日にはちょっと見てみてくださいv
  あ、ちっくりちっくりと色塗り進めてます。がんばりますわ〜。


あかつきさんは最近、毎日は日記かいてないよねー
というご指摘を頂いちゃったので、がんばって書いてみてますよ(笑)
とりあえず、例の色塗りが終わるまでは毎日パソつけると思うので
その間くらいは…多分。
ここ2年くらいはパソコン自体つけない日が結構あるからなー。
書くほどのことないしなー

貼ろうと思ったゴーヤの写真は明日のネタにおいておきます。



2007年05月06日(日) 6話なのに

6話なのにもう総集編のようなグレンラガン……
いや、こういうことになるような気がしてはいたんだけど(苦笑)
ノリだけはすごかったなぁ。わはは
ただまー、久しぶりに起きられなくて
予録が動いてるのだけ確認して改めて沈没してしまったわ。

どしてこんな眠いのかー。肩凝りもちょっと酷いし。
よーし今日は早く寝よう、ホントに。

そういえば、昨日は船長の誕生日でしたね。
戦部ワタルくんも誕生日。
元気ヒーロー…田中声ヒーローは子供の日が定番だなぁ。
おめでとう船長!

あ、サンジ誕の続きを更新しましたよ。
うちはいつだって年中サンジ誕なんですよ(笑)



2007年05月05日(土) おつかれさまでしたー

こないだまでカシミヤのカーディガン着てたよ私。
なのにまー、スパコミは暑かった!
搬出の時に外に出て、「もう夏だ!」と思った…。

スパコミお疲れ様でした!
サンゾロスペース数少なかったけど
いつも以上に色んな人に会えたような気がします。
お立ち寄りくださったみなさまありがとうございました(^x^)
新刊ないです、知ってます なんてやりとり。
あはは分かってらっしゃる〜ぅ
って感じで、手持ち無沙汰でありながらそれはそれで楽しかった(苦笑)
前半に配っていたペーパーは、余白を間違ってコピーをしくじったうえ
URLすら書くのを忘れていて手書きした、という
ダメダメっぷりでありましたが…貰いにきてくれてありがとう!
ただ、新刊のなさはやはり切なかったので(汗)
今度のオンリーは新刊出すんだー、と
6ホールの壁を見つめながら一日中考えてました。
今日もまだ考えてます。明日も考えている気がする。
…早く思いついたらいいのにな。むむむ

イベント後は、こじんまりとご飯をしました。
ぼふっ、てなるゾロはとってもいいと思いました。大ヒット。
6月は大人数でわいわいやるような感じで、と
宴会部長が帰国したらお願いしておこうと思います(笑)





…さて。
以下、ネットなんて公の場で、こんなこと書くか書くまいか丸1日考えましたし
どう表現したらいいのか悩んで何度も書き直してます。

…スパコミでうちの本をご購入くださった皆さん。
ごめんなさい。
とても情けないことなのですが
頂いた本の代金を、何者かの愚行によって失ってしまいました…。
その行為をゆるした私の甘さを、皆さんに謝りたい。
本当にごめんなさい。

その何者かが、この日記を知る立場ではない、
通りすがりの人物だと思いたいのですけど。
もし、百万が一、ここを読んでいるなら、
己のしたことを恥じてください。
「とても卑劣で愚かな行為」ですよ。
隙を見せた私だけのせいですか?
魔がさした、が言い訳になると思っているのですか?
1度だけでも、相手が誰でも、額がいくらでも、
それはルールに反し、モラルとマナーに欠けた犯罪行為でしかありません。
私たちの集う場所に、もう二度と現れないで下さい。


いやな報告をして、ごめんなさい。
でも黙っていることで、その何者かに「しめしめ」とは思われたくないです。
許せることではありません。



2007年05月03日(木) すでに夏ばてか

スパイダーマン3見てきた!
ピーターは言わずもがな、今回はハリーくんが良かったです!
てゆーか、サムライミ監督はすっごいなー
大好きだスパイダーマン
3部作、おすすめ!

しかしまー、急に暑かったり寒かったり
今日は地元の映画館との徒歩往復40分くらいか
ましろちゃんと歩いてたら、夏バテ的な疲れで……
今からこんなで、どうやって夏を越えたらいいんでしょ(苦笑)

ましろちゃんにグレンラガンを見せています。
ついでに編集をしてもらおうと目論んでいます(笑)
ラムネ&40とワタルを足して2で割った感じだよね!
カミナはダサイダーに似てるよね!と、大笑い…
というか、ラガンの1等身にましろちゃんがオオウケだ(笑)

間にあったら、明日、ヨーコさんを描いたペーパーでも
配ろうかと思います。 ……あれ?(笑)


拍手パチパチありがとうございますv
 5月2日11時さん
  グレンラガン面白いですよね〜v
  ただ、本は出せないと思います
  出したいとは思えるアニメなんですけどね〜
  ヨーコ×カミナ…?<え?
  2クール放送だと時間的にもちょっとキツいかしら
  と弱気でもあります(苦笑)
  皆さんが出してくれたら嬉しい!です とゆうのは他力本願でしょうか(笑)





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]