2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2006年08月30日(水) 息継ぎ

生きてます

1週間、完全にパソコンつけなかった…!潜った!
やればできるじゃ〜ん
…まぁ、パソ断ちしたからどうということはないんですが
一時期中毒だったことを考えると
人間は成長するというか学習するもんだなとしみじみ
思いつつ、原稿がギリギリになるのはなんどやっても治らないな
とあきれてみる。
今日もあれだ。単位が足らなくて卒業できない夢を見ました。
しかも数学の授業をとってなくてテストも受けられないという…
(うけても分からないと思うんですけど)
色々といっぱいいっぱいだとそういうのを見ますね。
本気疲れます。あーもー。

DSブラウザーでメールチェックができるのでとても助かります。
マリオで遊んでしまうのは困りますが
この私が8−8まで来ているのは奇跡だ…!!

ところで見事にPSO…できず……
そういえば明日PSUでますなー
いつ触れるだろう……年末までには参入したいなぁ
できればパソコンで。
プレステは、今後壊れたとしても買いなおす気がないので
そうなるとパソコンの方が長く楽しめるよね
という考えです。

今月中頃まで通販なども手がつけられないので
通販ご希望の皆さま、すみませんがしばしお待ちくださいませ(>x<)



2006年08月21日(月) 神〜〜

ベタまで終わってから、マシなネームを思いついたときって
お釈迦様の掌でコロっがされてる孫悟空みたいな気分ですね…

神〜〜〜!!どうせならもっと早く降りてきてよ!
せめて下書きの段階で!
私の十数時間をか・え・し・て!!

ピンっと来て、ザクザクっと描けたものが1番イイ案ですから
多分、これも直した方が良いんじゃないかなぁ…
一晩寝て見直してみないと判断できないけど。

まぁ、もやもやしたまま仕上げてしまわないで良かった。
違和感を感じた段階で放置しておいてよかった。
ベタまで終わってたけど……!(TxT)

あー、今うめいているのはnotワンピ原稿です。
サンゾロだったらこんなにうめかない(笑)
しかしこのペースじゃ、MOTHER原稿、まじで1週間仕上げです…ね。
3のキャラなんて描きなれないのに……ゲフッ


カラクリ城DVD買いました。やっぱり楽しい。
ま、ラチェットの野望を頭ごなしに否定するルフィには
違和感を感じるんですけどね…。
世界征服って海賊王と同レベルだと思うんですけど。
あとはムートン囁きショットです。お粗末さま?!いいえごちそうさまです!
本気さんに腕を握られた時に「いててて」と言ってるように聞こえますが…?

ジャンプ。
 おだせんせーーーーー!久々にとんでもない(大爆笑)
 コンビニで吹いた。あれはとんでもない!
 エネルのガボーン顔のアップ以来の衝撃かもしれない…。
 人魚に鼻をふくらましてたサンジの念願が変に叶ったなぁ(笑)
 あーすごかった。



2006年08月19日(土) 金曜

金曜ロードショウじゃなくて
日曜洋画劇場でした。スーパーマン。
段取りつけて待ってたのに(笑)

で、WOWOWでやってたツバサクロニクルとホリックを。
ツバサはまぁこれはこれっていうか
普通だったんだけど、ホリックは悪くなかった。
作画がIGらしい感じしたなぁ。
ただ、あの世界がリンクしてるというか
同じキャラが複数作品に主役クラスでパラレルに存在するという
あの手法はどうも好きになれない…。
Xもそれで読み進められなくなっちゃって、そのままに。
手塚治虫くらいのリンクっぷりで限界です。

こないだ薬局で見かけて買ってみた
マンゴーのピーリングジェルが良いような気がするー。
バリバリしない。

ところでこのスピーカ可愛い。
iPOD、ミュージックプレイヤー用マグ型スピーカー♪ミュージックマグ music mug
………とはいってもipodとかのMP3プレーヤ持ってないんだけどさ…。



2006年08月15日(火) もうしこんだ…

もうしこんできました。色々。

せっかくなんで映画本はやりましょうか。
そうだなぁ、大学の後に…上手くいって冬…冬の間に。
そろそろトムヤムクンもDVD出るはずなんで
トニージャーはまかせました、鳩子さん。
ワンシーン・短編で結構ですのでv取り戻したいゾロがいる!
たきつけたNさんは、責任もって
なにか思いついたらお知らせください(笑)
そんで、詳しくを忘れてる映画を借りてきて
見ながら大学をやればいいかなー。
表紙はちょっと思いつきました。
本作りって、勢いだなーと思います。
とりあえずスーパーマンを見に行きたい。にやり。
(あ、旧スーパーマンを金曜ロードショウでやるらしいので
 ぜひ見てください。ヘタレ眼鏡スーツの原点です…笑)

戦国バサラ2の伊達正宗の声は中井さんなわけだけど
英語で叫んだり、ヘイヘイな感じが可笑しくてたまらない。
こんなもんじゃねぇ、熱くさせてくれよ!
とか言う…おいおいゾロ!<違う。
しかし、中井さんはどの役をやっても同……げほげほごほほ
ん〜、まつがかわいいなぁ。
あ、やってません。できませんああいうゲーム。ヘタっぴで。
横で見ているだけであります(笑)



2006年08月13日(日) おつかれさまでした

夏コミおつかれさまでした〜
2日目の突発的暴風雨にはびびりましたが…天気もそこそこで
参加者も多く感じたし、盛況でありましたねv
お立ちよりくださった皆さまありがとうございました〜
差し入れ等などもありがたく戴かせていただいておりますvうまうまv

ところで、
大学3.5は裏表紙の装丁をしくじるというポカを
久々にやりました(汗)
右に書かなきゃいけなかったよね…絵を…
みっともなくてすみません…ああぁ(汗)
ただでさえ不完全燃焼な本なのに(がくり)
なお、印刷所に入れた分でのミスなので
通販なんかの後日販売分も同様のポカは
さらされたままとなります。申しわけない(TxT)
5月までは「4は?」とお尋ねくださる方がいらしたのに
今回はなにも言わずに3.5をご指名でお買い上げくださる皆さま。
常習犯であることを再確認しました…もう負けたくない…!!

イベント後は、初めてご一緒する方々もいらっしゃる
ご飯に参加して、だらだらしてたら終電危なかった(笑)
ご一緒さしていただいた皆様、ありがとうございました〜
ぜひまた遊んでやってくださいませ!

今日は昼までねるか、と目覚ましもつけずに寝たんですが
ペリカン便に起こされてそのまま起きちゃった。
つうか、ボッサボサの頭で玄関に出たよ…
いつものトリのオジサンだったけど、あっちは働いているのに
こっちはボケボケに寝てて、なんか申しわけなかった…
荷物重かったし…(汗)
しかも、右手の腱がやっぱりおかしくて
腕中にいろんなものが貼り付いていましたので
とてもみっともなかった。鍼行こう…。

さて、諸々で9月上旬まで大人しくしてます。
呑み会とかも自粛だなぁ。
まぁ、サイトとかで見える部分は同じなんですけど(笑)
11月に大手を振ってイベントに行く為にも
今から日程の調整を…って

そのまえに申込め!!(大慌て)

明日、冬コミと一緒に申し込んできます。

イベント行くと、原稿描いたりイベント参加したりが
とてもしたくなりますね。
あー、色々頑張ろう。夏は去り行くが秋がくる!



2006年08月11日(金) うそ!!

鈴置さんが亡くなられたとの訃報が……!
うそーーーーうわーーん(T瓦T)
天津飯……ブライト艦長……ハーレム隊長…おおおう
塩沢さんの時も、なにー!となったけど
個人的には今回のが大ダメージ………
また貴重な声が1つ喪われてしまったなぁ……
特徴的な響きも持ったいい声だったと思います。
人が亡くなるのはいつかは仕方のないことなんだけど
やっぱり切ない…。
ご冥福をお祈りいたします。


で。
今日は1日目にいってきました。
挨拶回りが中心ですけど、MOTHER本は買ってきた!
後はほとんどトーン。
ゲスト参加さしてもらったARIA本。
会う人会う人に自慢して回りました
「へー!すごいねぇ!」と乗ってくれたみんなアリガトウ(笑)
明日、うちでも委託置くので、立ち読みも歓迎ですんで
見てやってくださいね〜。自慢の一冊。
ちなみに、買い物と立ち話で3時間ばかりいただけなのに
1.5キロ体重落ちましたよ。
まぁ、どうせさっきお菓子くっちゃったのでチャラになってますが
明日は何キロ落ちるのか。
でも、明日は呑んじゃうからわかんないな(笑)
そしてまだボードが終わってない。……早くやって寝よう…。

さっき、右手の親指がつって固まっちゃってビビッりました(汗)
5月くらいにちょっと捻ってたから、今もあんまし調子よくないんだろうなぁ…。
冬までは原稿ノンストップだから、まぁだましだまし…。
今日、ちょっともちにくいカバンを引っ掛けたりしてたから
刺激しちゃっただけだと思う思いたい。
今度、鍼いったときに腱鞘炎も見てもらおう。
現在、右手はサロンパスとゲルマニウムだらけです(笑)

では、また明日!!半年に1回の超早起きです!



2006年08月09日(水) なな

実写NANA見ながらボードに色塗り。
評価の高いNANAですが、
私はまぁそんなに入れ込めなかったなー。普通。
原作はまだ読めてないんですけどマンガの方が入れ込みやすいかな。
現実がバックにあるのに、自分の生活にありえない世界だから
共感できないんですかね。憧れもないし。
いっそ異世界の方が共感できるかなー。

あとは多分、ハチが好きじゃないんだろうと…うん…。
クラスメイトにいたとして、かわいいとは思うけど
積極的に関わり合いにはならないですねぇ。
ああいう子は面倒くさい。人のいい子とは思いますけど。
じゃあナナと関わり合いになりたいかといえば
…まぁ、それもないですけど…。
ああいう子も面倒くさいよ(笑)

ハンターハンターの富樫せんせーの弟さんが同人作家だとかいう、
一般人はしらないし、別にしらんでもいい話が、
ふつーにあっさり話題に出て、びびりました、今日。
やっぱりパンピーじゃないよ…売り場のお姉さん!(大笑)
「同人作家」って単語が出るあたりがすげぇ…あーびっくりした……。
私の周りってこういう人ばっかりだなぁ。おかしいなぁ。

ところで、アナログでムラを誤魔化す腕が落ちてま(汗)
今回は特に遠くから眺めてください。しかも薄暗い絵ですが…
もっとアホっぽい明るい絵にすればよかったな…うーん(汗)



2006年08月08日(火) 夏コミ連絡ー

Topに夏コミの頒布予定を改めてあげました。
まぁ、そんなに変わってないんですけど、確定ってことで。

M嬢が
「グッズを作りたいから絵を描いて」
というので
「描くのはいいけど、今年はMのスペースないのにどこで置くん?」

「あんたのとこで配るに決まってんでしょう!」

と、意気込んでpk33用のオマケを作ってくれたので(笑)
数に限りはあるんだけど、再録本にお付けします。
なんだか面倒なことを色々とやってくれたようです。
今年はあんまし時間無くてそういうオマケ的なことに
手が回らなかったんで嬉しいなぁv
当日も売り子で入ってくれる予定なので、
お気に召したらM嬢に一声かけてやってくださいませねv

ボードはちっくりちっくり塗ってますが
手が勝手を忘れてて……あれぇ??(汗)塗り終わるのかな…。
CGて、ベタ塗り、グラデーション塗りには劇的に有利だ。
うーんサンジがムラムラです。
あ、いえ、斑だらけです(笑)

拍手パチパチありがとうございま〜す
 5日15時さん
 こんばんはー、お返事遅くてスミマセン
 体調はとりあえず大丈夫です。
 暑さというか、それに伴う冷房とかの冷えが悪いような気が…。
 大学パラレルは、出るといってもペラリと小噺のみなので
 そんなに喜んで頂いていいのか…(汗)
 ボードは今、塗ってます。サンジムラムラです(苦笑)
 初夏コミ参戦ですか!
 もーもー砂漠に出かけるつもりでお越しくださいね!ほんとに!
 スペースでフラフラしてますんで、ぜひ声かけてくださいね〜



2006年08月04日(金) やれやれ〜

やれやれ、昨日で入稿関係おわりました。
あとはちまちまと準備を…。

発行物は
 カコログカタログ第3集
 These Days 3.5
既刊搬入物は
 メカチ
 ハートノジャック
 These Days 1〜3
委託は
 俺としてはロロノア・サンジになることに抵抗はないけどね
 アシタミルユメ
を予定しております。

3.5……です、また(汗)
もうなにもいえませんな……
再録本は、1編描き下しいれてあります。
大学パラレル既刊、1は在庫があと2冊…かな。
2も少なくなってますので、ご希望の方はお早めにどうぞー。


若沖って結構マイナーだったんですねー。
展覧会、テレビでやる前に行っておくべきだった…こりゃ混む…(汗)
日本画は全体的にマンガ臭いので面白いですよ。
鏑木清方も好きであります。



2006年08月01日(火) 8月かー

8月かー
………………
はちがつ??もう?!

暑くないからウッカリしてました…
夏コミ原稿を汗ダラダラでなくやっているなんて
今年はどうなってるんだー。
夏コミへの緊張感も薄れる異常気象だ(汗)
チームマイナス6%!

今日はだいぶ元気。
帰ってきてからすぐ夕飯の支度できたもんなぁ。
おかげで9時前に全て片して机の前に座ってます。
あの不調は何だったんかーもう。
けどとりあえず、鍼は予約入れました。
腱鞘炎の時ちょっと通った以来だけど、
プロフィールやらエピソードまで覚えられてた。
先生すごい記憶力だね…。

椅子が悪いってのもあるなー、と
鏡の前に置いてた、椅子ッつうかスタンド?のような
座面の小さい椅子に座って原稿やってます。
気を抜くと落ちるので、姿勢が良いです(笑)
3万超の社長椅子とはいわない、せめて19800くらいの
部長椅子くらいは買うべきなのかどうなのか……。
浅く掛けた時ににも後に滑っていくような感じがするのは
ちょっともう油圧の寿命のような気がするですよ…。
使ってたの4年くらいなんだけどなぁ。

梅雨も明けたし通販送ってます。
今週中に7月末までの分は送り終えるつもりです。
ウッカリしてたら封筒足らなかった……ああう

3日の夜には入稿したいなぁ。
って、あ、4。…またやっちゃった…すいません……。
なので、今度は予告ペラ本。
小ネタのが割合的に多くなりそうですが
4の、そこそこできてるページからちょっと掲載します。
3の発行日付見ると憤死しそう…。

拍手ありがとうございます〜
 29日23時さん
  ご心配おかけしました(>x<)
  とりあえず復調してる感じです。
  日頃あまり不調がないもんで、たまにフラフラすっと
  弱気の虫が元気になります……
  チカチカしたやつ、それです(笑)通称ミジンコ。
  水槽の中のミジンコの見え方と似た感じなので
  中学生くらいのとき?小学生くらいのとき?に
  周囲とそう言い始めたのでした。
  ……とてもローカルですね。

PSUをどうしたもんかと考え中。
キャラクリエイトが細かいのがすっごい気になってるんですけどね。
冬までは新しいゲームをやる時間はないと思うし
最初は多分問題が色々出るだろうからみんなのレビュー待ちですけど。
PSOもあと1年くらいだろうなぁ。
パソコンで、となると中身全部変えなきゃならんのですよね…。
推奨環境を確認して項垂れた……CPUからしてもう心もとない。
つうか普通のメーカーパソコンて、最近はセレロンかモバイルなのに
これはあれかー。普通の人いらないってことかー。
PS2にしてもネットに接続できるようにしないといけないんだーー…
むりむり…。

今年はアナログカラーの看板を立てたいなぁ
プリンタがもうでかいのを出力する体力ないのもありますが
でも、調子に乗ってB2のボード買ってしまった自分。
持ち運び、とても邪魔ですよこれ……。A3にしておこうかな…。
描くとしたら、悪魔的サンジがいいんだけど具体的に思いつかないなー…
しかも、そんな本はないってところが詐欺です。





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]