2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2006年01月30日(月) げっくー

今回の月9はスゴイなー
今までとは違った意味ですごい
……初めてみたんだけど、いやはや〜。
ウッちゃんが、クールで寡黙という名の
大根の皮を被ってるように見えるんですが、気のせいだと思っておきます(汗)

月末までに終えたいことがあるのに進まない。
ていうか、今年も12分の1終わっちゃうん。
色々とやることやってはいるので、空回りはしてませんけど
でもちょっと早い。待って!止まって!わーん。

職場の近くにダイエーを発見しました。
これでお夕飯の仕度が楽に、
ていうか、こんな近くにあったんかい……。
近所なのに知らなかったんですが…。



2006年01月29日(日) 上半期

10年以上あーでもないこーでもないと、のらくらしてた案件が
やっと方向を決めました。のんびりすぎる(笑)
家のことですけど。
今年の上半期はどうも落ち着かないこと決定です。
まぁ、いずれこうなる…というかここまでこうならなかったのが不思議。

ホームスター手にいれました。↓
セガトイズ 家庭用星空投影機 ホームスター(コスモブラック) 
凄いけど、目が回るよ。回ったよ。
これは確かに寝られると思う(笑)
ちなみに、大人の科学読本だかについてる組み立てプラネタリウムは、
針で1万個の穴をあけなくちゃいけないんですって!
やろうかしら。

3月にニンテンドーDSの薄型がでるらしく、
どうやら、どうぶつの森でスローライフしたり
頭の運動しながらMOTHER3を待てと言われちゃってるみたいですよね。



2006年01月27日(金) うーん

ましろちゃんのパソコンがまたもなんだか良く分からんことに…。
また2人で3時間くらいウンウンしてしまいましたよ(疲)
XPは親切すぎてありがた迷惑な初期設定だのソフトが多くて反って困るです。
母親のXPを開きながらあーでもないこーでもない…。
前も同じ辺りでけっつまづいたのですが
これはうちらが学習してないということでしょうか(汗)
ははは…はー。

ついでに言うと、分かりにくいのですよ某-netのサイト。
設定方法とか、どこ見たらいいか分からん!
私の使っているとこは、男らしい大味かつ割と的確なサポートが気楽でよいです。
そういや、日経のランキングでプロバイダ部門1位だったらしいです。
アスキーとかじゃなくて日経ってのが、おじさんぽいですが。
ましろちゃん、乗り換えましょうよプロバイダ(笑)
シンプルなのが一番よ。

そして、ましろちゃんはまたしても再インストールの刑に処されました…(合掌)


そろそろ花粉か?と思われてる症状が出るようになってきました。
明日、お薬処方してもらいにいってこようかしらん。
そろそろ併設の小児科のインフルエンザ患者も減ってきたでしょう。多分。



2006年01月25日(水) いーじゃんかー(笑)

昨日の日記のテンションがエラく高いと
Kさんから指摘が入りました(笑)

いいじゃないのよ、ヲタクらしくて(笑)
サンジさん絡みも似たようなテンションですよ。

周りがみんなどうぶつの森やってるような気がします。
年配のお客さんが「松嶋ななこのCMしてるやつってどこにあるの?」
と聞いてくる。
「DSってテレビ扱ってる?」
……これは反応までに20秒くらいかかりましたが(笑)
なんかDSずいぶん売れてんな〜と思います。
特に年配の方が自分用に探してるのが目立ちますね。ゲーム機なのに。
実際、月末くらいまで品薄状態らしいですね。
売れてる商品(新製品の発売当日とか特に)は
意外と在庫を持ってたりするウチの店なんですが、さすがに無いみたい。
去年までで国内400万台売れてるらしいよDS。恐ろしい…!
任天堂神話復活なるか?

MOTHER仕様のDSでないかなぁ。
そしたらMOTHER3とどうぶつの森をやる。
ある人から見ると「シャア専用機?!」みたいな色になりますけどね(笑)


今冬、ウチの家がやけに寒くて、厳冬だからな〜と思っていたんですけど
嵌っていた落とし穴に気付きました!
夏にマンション全戸が取り替えたドア!
これが既存のドア枠に対して、周囲2mmくらい小さいんです…!
つまり。
鉄筋コンクリートマンションなのに隙間風ぴゅ〜。
目張り用のテープを買ってきて、ぐるっと貼りましたら
暖房つけたら、ちゃんと玄関までが室内らしい温度になりました。
私の部屋が例年になく寒かったのは、玄関の隣の部屋だからだった模様。
2月に入る前に気付いて良かった……ふぅ。
そういえば、街中なのに近所じゃツララが観測されてます。
つららって……。



2006年01月24日(火) !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4月20日です!!
4月20日!!


20日は木曜日で、木曜は通常のシフトならお休みなので
発売日にMOTHER3三昧!!






…は。
あたしその辺に沖縄旅行の計画があったような……(大汗)
…………

とにかく、MOTHER3発売日決定!です!
4月20日です!!(3度でも繰り返すよ)
うわー!糸井さん頑張った!ありがとう!楽しみにしてる!!

今日はなんか良いことありそうな気がしてたんだけど、これだったのかな。
えへへへへへへふひひひひひ(笑いが止まらない)
手帳の4月20日の欄にどせいさんのマークを描きましょう。

ゲームごときでかなり元気になった。現金。
まだ少年の心を失ってないわ。あ〜ん色々と頑張っておこう。
自分へのご褒美に買えるように…!



2006年01月23日(月) やっぱりそうきたか

L役の人が撮影終了後には10キロくらい体重増えてんじゃないのとか
そういうことが気になります。
やっぱりきたか実写……。
そもそも、原作の並びで作るのかなぁ?オムニバスっぽい気もしたり。
たまに見かけるあの深夜の特撮ものみたいな映像とか雰囲気に
ならないことを祈るばかり。
しかも日本語で喋ってるのに字幕が必要だったり
歌舞伎みたいに解説機を配ったりとか…要るよね。

小畑画集はいいですね。4千円台。程よいです。

ロビンたん!

マクドナルドのサンジが可笑しいことになってて
CM見るたびに笑っちゃうんですがサンジファンです。
サンジを貰って帰る大人って、絶対に自分用だと思います!
あんまし子供はサンジ欲しがらないよね…。
最後まで「ゴメンね!なくなりました」シールが貼られない予感。
さー、いつ行こうかなハッピーセット。
うちの方、マクドナルドがあんましありませんので…。

面白い企画に参加さしていただくことになった…!
これはすごいっす。
来月くらいかな。告知されたらウチからもリンクかけますね。
今年は自分だけじゃ絶対やらないだろうな企画に
いくつか混ざる話になってるので楽しみです。うひひ。



2006年01月20日(金) へこむわー

電話入れてんのに、10回鳴らしても出ない、20回鳴らしても出ない。
昼過ぎまで親に適当にかけつづけてもらいましたが出てくれませんでした。
……何やってんだろう鍼の先生……(がっかり)
結局、予約を入れるどころか診療所が営業しているかの確認すらできないまま
最近ご無沙汰していた駅ビルのマッサージ屋にいきました。
治療してくれるわけではないので、一時凌ぎでしかなく
近所で腕のいい先生…どっかあるのかなぁ。
結構看板はあるのですけどねぇ、
整体院とか整骨院とか整形外科とか按摩、マッサージ、鍼…
ただ、怪しい門構えの先生多いからおいそれと入れねぇっす。
あーどうしまひょ。

とりあえず、前に買ってよかった入浴剤を買ってきました。
DRESDNER ESSENZ とかいうシリーズの。
ちょっとお高めなので、あんましモリモリ買えない。

で、まーそーこーしてたら、道場に行く道中に色々やらかして
久々に完膚なきまでにぺっこり凹んで、イライラしながら寝たら
全然寝れなかった。目が痛い……。
色々と考えちゃう波っていうのが、
諸々の要因を根っこにして生えまくってしまったところに、
鍼にはいけないわ凡ミスやらかすわで、がっかりなんです。
が、大波超えればこれだけのこと。

まぁ、そういう日もあるわな。

……思春期なんです(図々しい)


あー。
気分転換に美味しいおやつが食べたいなぁ。和菓子がイイ。和菓子。



2006年01月18日(水) はーびっくり

昨日、プリンタに無理をさせながら
眩暈みたいな症状が出てたんで
とっとと寝たんですが、朝起きにくくて
また風邪やったかな〜…と思っていたら
売り場で頭痛と吐き気でかろうじて立っているだけ。
えらくテンションの低い目のうつろな店員となっておりました…。
ともかく頭痛がアレなんで鎮痛剤のんで昼休み30分くらい寝て
そしたら大分よくなったんで終業までいたんですが
胃腸の頑丈な私的にはついぞない吐き気で
ホント何やったんだ??とここ1ヶ月くらいを反芻してしまったですよ。

……冬コミくらいしか思い出せなかったけど(苦笑)

鎮痛剤が効果高かったとこを見ると
どうも頭痛に起因する吐き気だったみたいなんですが
その頭痛はどっからきたの?と考えると。アレです。

肩凝り(どーん)またか!

年始早々に多少ショッキング?な出来事があったもんで
あーだこーだと、まぁ私なりに悶々としていて(してたのよ!)、
そういうストレスの類はね〜、私、全部、腕と肩にくるんですよ。
場合によっては目と。
やっぱ使ってる部分だから、故障がでやすいんでしょう。
人前にでるとかの緊張はお腹にくるんですけどね。

熱もでないので、どうも風邪ではなさそうなので
明日は例の駅前の鍼にいってみます。
たしかにちょっとヤバイ肩になってます……。
固いつーか堅いっつーか硬い?
ガラスの肩ならぬ、鋼鉄の肩ですな。
冬は寒くて代謝低いし縮こまってる分、落ち着くまでは
せめて隔週くらいで治療できる方がいいんでしょうねぇ。

それなりにお金はかかるけど、吐き気までいくのはマズイ。
母の持病も血行不良が条件のひとつなので
同じDNAを半分もつ身としては、
平穏な老後の為の先行投資と思っておくことにします(笑)
いい先生だといいなー。なにより近いのがありがたいもの。


1月15日・16日メルフォ
 リンクご連絡ありがとうございましたv
 新しくサイト開設された方からのリンク報告が2件続いたので
 サンゾロ熱いじゃん!と思いました次第…(笑)
 盛り上げて参りましょう。どうぞよろしくお願いいたします。
 こんなとこですが、とりいそぎご挨拶まで。



2006年01月17日(火) あー

またしてもプリンタがイヤんな感じ……

なぜ!!

通販分は作成終わってます。のは不幸中の幸いか。

たしかにマニュアルに書いてない保証対象外な手段で
刷ってますので(自慢できんが…)、
プリンタが機械的に逝かれるのは分かるんですが
ドライバが逝っちゃうのは納得いかないよ!!

今度はとんでもなく濃い……なんで……(項垂)



2006年01月16日(月) 思いつかないんだけど

思いつかないんだけどなんか日記で面白いことがしたいのです。
思いつかないんだけどね…(苦笑)

専門学校に通ってるバイト君が、
12月頃に車にバイクごとはねられて、バイクが全治2週間になったんですよ。
昨日、山の方にツーリングにいって、コケて
今度は自分が尾てい骨にヒビですって。
電話をうけたマネージャーから聞いて

……馬鹿だ!

とつい地の呟きがでてしまいました。聞かれちゃったなvテヘv
猫の薄皮一枚はかろうじてまだ被ってたのに。

いや、でも馬鹿でしょー!
雨降ってるときの夜中にわざわざ山へツーリングに行く?
しかも1ヶ月前に事故ってるというゲンの悪さにも関わらず。
ていうか、あの子休みすぎだなぁ…とちょっと思う…。
葬式だ学校行事だ、としょうがないといえばしょうがないけど。
はきはきしてて、むしろ張り切りすぎなくらい仕事しようとしてて
性格は悪い子じゃないんだけど……。
あんまり文句言わないマネージャーなんですが
「無理しないで病院いきなさい」と電話しながら
今日は目が笑ってなかったぜ……。私は見ていた…!
もう1人の女の子も熱が下がらなくて週末に2連休しちゃったらしいので
人が足らないという危機感が、彼の目にあらわれたね…くわばらくわばら。



2006年01月15日(日) そういえば無計画だった

昨晩、有頂天ホテル、行ったはいいんですが
レイトショーなんで終わるのは11時で
それからご飯を外で食うつもりだった父。

ここは新宿渋谷方面じゃないから
ラーメン屋以外のラストオーダーは土曜日の呑み屋でも11時の店ばっかよ。
とは言ってあったんだけどね。……。

結局は帰ってそのまま寝ました。絶食(笑)
オリジン弁当に寄ればよかったなーとかちょっと思いましたけど。
お弁当屋さんの中ではオリジンが一番すきです。
ただ、ここ数日、まともにご飯を食べるというよりか
あいた時間にちょこちょこ食べるという感じで
胃に負担はかかってたので、私は食べないで反ってよかったかもしれない。

そういえば父は無計画な人だったなー、というか
思いつきの人というか、現在と1年後は考えても半日後は考えない人というか、
そうだったそうだったと思い出しましたわ。
それを見て見ぬ振りでやり過ごし、結局ダメージ食らうのが母だった、
とも思い出しました。笑
今日も朝から2人で出かけていきましたが……
またヒステリーおこして疲れて帰ってくるのかな母。苦笑。

で、有頂天ホテル はサラッと面白かったですよ。
良くも悪くも毒がなく感じましたので、
お休みの日に買い物がてら見に行ったら楽しいと思うなー。
2時間半あってちょっと長いですが。

今日は、学校繋がりヲタクの新年会、です。
結局、ここのつながりが粘っこくもしつこくなく長い縁です(笑)
原稿用紙をまとめ買いしなくちゃあ…重いけど。ふぅふぅ。



2006年01月14日(土) 久し振りでないかしら

雨 久し振りでないかしら?


雨の日は終日、夜中みたいな静かさがあるので
あーでもないこーでもないとお話をこねくり回すには
もってこいであると思います。
やりたいコトは割と進んだけど、ぜんぜん思いついてない部分からは
まったく進まなくなりました。がーん。
さて、この隙間をどう埋めよう。5ページ分くらいか。うーんうーん。

有頂天ホテルのレイトショーに今から行くのですよ。
雨寒いがな。ガタブル。


年末までの通販、全部発送いたしました。遅くなってすみません(>x<)
あとペーパー、ご請求いただいてた方々にお送りしました〜。
ちょっと寂しいペーパーで申しわけないのですが……。
冬新刊の通販情報、サイトは明日くらいに上げられますかと。
もう少々お待ちください。



2006年01月12日(木) はが!

休みなんですが、
ぼやぼやと渡る世間は鬼ばかりみてたら
洗面所の水が出ない。

……………
……………
今日、断水(設備点検)じゃん!!

張り切って洗濯とか始めないでよかったー(汗)
泡まみれでストップしてしまうとこだった。
飲み水はまぁ大丈夫なんですが
顔洗うのにミネラルウォーター使うほどお大尽じゃないよ私…使ったけど。

一昨日までは覚えてたんだけどな。
ゴミも出し忘れた。もうダメダメ。とほー

日記、10万打おめでとう(?)
モニョモニョなつぶやきまで気にしてくれて
ありがとうございます。
今後も変わらずモニョモニョいきます。どうぞよろしく。



2006年01月10日(火) 究極論



みんなでしあわせになりたい




これは端的にいう今日の気分(笑)
いいことあったんだけど、部分的にちょっと凹んだ。ていうか凹んだよ!ばか!
ふんだ。私は執念深いぞ。目に物みせたるー。うーうー。


朝、通りすがりの交番で、マイクのスイッチが入りっぱなしで
おまわりさんの会話が外のスピーカーから筒抜けなのを教えてあげました(笑)
放送室かココは。学校ってそういうのたまにあったよね。
パトロールに出かけようとしていた4人のおまわりさんはえらく慌ててましたが、
そんなヤバイ会話になるとこだったのかしら(笑)
一日一善。



2006年01月09日(月) 勝負なのかな

今日はコナン君スペシャルをつい見てしまったですよ。
2時間半なんて長尺をアニメに費やすとはまぁすごい局だし
叶姉妹にコメントを寄越させる番組構成もまぁ恐ろしいことだと思いました(笑)
倉木まいは分かるんだけども。
蘭とコナンの絡みがなくて物足りないんですけどー。ぶーぶー。

そりゃそうとコナンの裏になってた月9ですが
あれって今日だけの特番じゃー…ないんだよねぇ。
どういう番組戦略なのか。あれば月8か土日朝10時だろ。
香取君と深津っちゃんにしてもありえねぇと
朝、新聞みて思ったのにコナン君に気を取られててすっかり忘れてました。
いやはや。

寒中見舞い描きおわったー。ひとつ片付いた(ふー)
あとは宛名かかなくちゃ。っても20枚ないですけど。
学校の後輩には、やっぱり無難なハガキを用意しようかなと逃げの体制です…。
さすがにアニメアニメしすぎたイラストになってしまったので(汗)
ワンピじゃないけど、オンリーまでの通販にはあるだけは同封しようかしら。
あ、そうそう通販のお知ら……もうちょっとお待ちくださいね。
そろそろメール便に切り替えるかと思ってますんでちょい調べ中。
最近、薄軽い突発本が多い(汗)ので、メール便のがお安い気がいたします。

今日の笑い話。
デパートの屋上なんかにゲーセンみたいのありますよね。
ああいうのが店にあるんですが、その中に列車の乗り物がありまして
古いこともあって、たまに運転トラブルがあります。
今日も、お母さんと思しき方がカウンターにいらっしゃいました。

母「あの…そこのゲームの列車なんですけど……」
我々「(あちゃーまた止まったかぁ)はい。どうされました?」
母「あの…止まらないんです

……止まらない!?

動かないことはたまさかありましたが
止まらないのは初めてでした(大爆笑)
お子さんはグルグルと楽しそうに回っていたそうですが
親御さんは、たいそう心配されてたようです。
でも、笑ってた。笑うしかないよな…止まらないなんて(笑)

そういえば、ドラえもんのゲーム機はトラブルがあると
しずかちゃんが
「店員さんを呼んでね!」と延々リピートするらしく
どうにも直らなかったときに電源を引っこ抜いたマネージャーは
「しずかちゃんを黙らせてきた…!」と
なんだかちょっと悪役っぽかったです。



2006年01月08日(日) 買うかなぁ

新しいテレビでまず最初にちょっと写してみたのはZガンダムなんですが(笑)、
まともに見たのはハウルです。
今日かりてきまして昼に見たんですが
映画館で最初に見たときより素直に面白かった。あらあら。
細かいことは気にしてはいかんと、ただ
ハウルかっこいいなー、絵がきれーだなー
とだけ思いながら見たら、えらくいいアニメだと思い直しました。
原作読む前に見た時はいろいろと????となったんだけど
読んだ後で見ると、監督が端折った部分が割と適切だったんだな
とか思ったり。
ソフィの力については言及しても良かったよなとはやっぱり思うけど…。
そうでないと、愛の力でどうとでもなりました、って
なるのはなんか釈然としない。のはひねくれてますかね(笑)

アクオスが美しかったこともありますが
DVD買おうかなぁと思いました。
あと、そういえばもののけも持ってるけどビデオなんですよね。
あれもどうにかしなくっちゃあ。

私の宮崎ランキング。
ラピュタ>もののけ、ハウル、紅の豚>耳をすませば

ラピュタ別格。
 余談ですが売り場のテレビの1個のデモ画面はラピュタなので
 毎日3〜4回「シーターーーーー!」「パズーーーーーー!」
 を聞いてはこっそり身悶えしています。
 田中真弓系少年ヒーローが大好き!!です!
 (ただルフィだけは未だにどこかがしっくりこない……/大汗)


寒中見舞いの絵がやっと進んだ。
明日中に仕上がるかはちょっと微妙…。
さっき、功名が淵をつい見てしまったからーー。
仲間さんは名演技なのか大根なのか、やっぱりよくわからないのです。



2006年01月07日(土) わー

さっき馬企画に参加申込みだしてきたんですが
私も実現したらおもしろいだろう企画を思いつくだけ思いついた(笑)

大正浪漫あふれる老舗ホテルでサンゾロ集会
http://www.fujiyahotel.co.jp/fujiya/stay/plan_group.htm

http://www.fujiyahotel.co.jp/fujiya/stay/plan_meeting.html

富士屋ホテルはまだ1回泊まっただけだけど
すげー大好きなんですなー。
なんかっつうといろんな人に勧めている。

ここで優雅に大正浪漫なお食事をとりながら
サンジがゾロが、と語らうなんて、すごく魅惑的です(笑)
猫脚のバスタブを見てはギャーと叫び、
ホールで働く給仕のおにーさんに萌え、
教会ホールでオロオロし、
花に彩られた出窓にあらぬ想像をめぐらし…
スタッフの方々が「こいつらアホか?」と思いつつも、
変わらぬ最高の笑顔とサーヴィスを見せてくれるのかと思うと、
新婚カップル・熟年カップルの思い出を踏み荒らすのかと思うと、
その背徳と申しわけなさに大変ぞくぞくいたします(苦笑)

問題は
このプランは平日泊だけで、しかも参加費がこれという。
いくらホテルのサービスに価値があると言っても、やっぱ高いものは高いさ。
ただ、ちょっと思いついてニヤニヤしたので書いてみました。
行ったことのある方、ぜひ想像してください。楽しそうではありますよ(笑)

…ていうか個人的に行きたくなってきた。


とかアホなこと言ってる場合でなく、
本気でプリントヘッドが逝ってしまったので交換。
高い…!消耗品の癖に!
でも、純正インクタンクを買うことを考えたら安い。
あの締切日にデータが揃ってたら、この労力はナシにできたのになぁ。
冬コミ新刊は追加分も結局初版と同仕様になります。
只今、刷り足し中……。
予想以上に時間も金銭もコストがかかって泣き笑いでありますよー。
すごく自己満足でとても同人誌らしいと思います。ほほほ…。

からくりサーカス40巻。
切ねぇ…。久し振りに泣きそうだった。鳴海が消えたときも実は泣いたよ。
カラーウォーク。
今回は天野さんかぁ。あたしも個展行ったよおだっち!
天野さんのFF画集はちょっとさすがに高かったよ!
ワンピ40巻。
週刊で読み逃してたとこを中心に。
お話に急いでる感を感じますが、サンジさんが元気ならまずはイイわ……!
ガンダムオリジン11巻。
ガルマたん…?!なんなのその受臭は!シャアもなんなのアンタ!
すごい2人だ。ベタベタ!ただただ感心?するばかり…。

リビングに小百合がきました。
液晶アクオスです。薄いです。でかいです。
NHKのハイビジョンが見れて、親子で「はー」とか「ほー」とか唸ってばっかり。
初めてうちにパソコンがきた時、初めてPS2の画面を見た時、初めてデジカメで写真を撮った時、も
同じように、はーほーふー、と唸ってました。いやはや凄いもんだ…。はー。



2006年01月06日(金)

一般的なお勤め体制に比べると
年間トータルでは楽々ポンのはずなのに
たまに波がくるのですよ

時間がたらねぇ!!全くたらねぇ!!

と。

原稿の修羅場期は、まぁ終始これですけど(笑)、
その時は単純に必要なだけの時間を稼ごうとしているだけで、
波の時はなんというか、複合的に足らないというか
色々とやりたいことがどちゃどちゃあって
手をつける方法を考える時間をまずくれ!調べる時間をくれ!計画をたてる時間をくれ!
というとこから入る。
どんだけかかるか分からない時間を求めるので
すごく足らない気分が増すのですよね。多分。

考え出せば多分、たいしてかからないんだろうけど…どうなんだろう。

まず計画ありきで、全体像が見えないと動かないタイプです。
全体が見えるとさ、知らないこともある程度は想像つくというか。
これって理数系の考え方なんだろうなぁ。
喋っててもそうですが、「で、結論はどこ?主旨はなに?」と思ってしまう。

仮説に沿って実験し、考察しながら修正して結論。

全くもって学生の頃にタンマリ書いたあれらレポートの流れそのままの人生なのが
笑えるというか、こんにゃろうというか。

そんなわけで、時間がほしい。まとめて1週間ほしい。
年末の4連休は2日冬コミで1日ぶっ倒れてたのでね……
やりなおしを要求する!!
(でも春に旅行する時のために今はイイコブリッコしておかないといかん…)

そうだ。うちは出さないよって言ってるのに
送ってくれたまめな方々の年賀状のお返事を
やっぱせめて寒中見舞いつくらんとなーと思いつつ。
絵柄をきめねば。うーん
ここ数年、パンピーさんにも堂々とマンガ絵で送ってるんですが
ご家族がビビってないといいなぁ。やっぱちょっと特殊技能だからね…はは。

ちなみに。
サンジとゾロのラブラブハガキ
なんかは送ってませんよ。さすがに(笑)。



2006年01月05日(木) 隔週1…目標

とある技法書に載っていたやり方で
隔週1枚は習作原稿を仕上げてみるのを目標に1年やってみようと思います。
効果のほどはどうなんだろうなぁ。やー楽しみ。
ていうか、この決意が続くかが楽しみだな………。面倒になりそう…。

ネーム!

拍手パチパチありがとうございます。
1日22時さん
 新年のご挨拶ありがとうございました。
 あけましておめでとうございますv(ぎりぎり松の内にレス)
 今年ものんびりバカップルなサンゾロで参りますので
 どぞよろしくお願いいたします〜(^x^)


それと、TOPからリンクを2個はりました。
マザーオンリーイベントとPSOのチームサイト。
オンリーは冬コミでうちもチラシ配りさしていただきまして、
今度こそ参加するんだ!と意気込みを表明(苦笑)
実はワンピに移る前に書きかけた原稿が発酵しかかってるのです…。
まぁこれはまた後々お知らせ…と。
PSOは、ペラリと一枚紹介ページを…と前に言ってたやつが
パンフレットくらいの厚みでもって作られてしまったというか
絵の展示を考えないと、こうもミニミニと作れるのか…!と
楽しく作ってしまいました。はは(汗)
オフィシャルページで、15日無料でプレイできる権のついた
ゲームアプリケーションがDLできます(クソ重たいですが)ので
良かったら一緒に遊びましょう。

部屋のドア部につけてるカーテンを替えてみたら、かなり長かった。

今日はそんなところ。



2006年01月03日(火) え…?(固)

グラフィックボードを、ちょびっとだけ良いのに変えてしまいました。
だって、テレビでついたポイント使っていいっていうんだもの。
タブレット買うには相当に足らないから、そうなったらグラフィックボードだよ。
ゲームのために3D性能ばっか気にしてましたけど、
そういやフォトショップは2Dですね。…2D性能どうなんだろう……(汗)
まぁ、さすがに悪くはないと思うんですが。
あと1-2年したら、ハードとケース以外は全部とっかえることになると思うので
その時までは、このまま行きたい、な。多分。

そんで、テレビがくるまでの5日間。
サブテレビの13型が居間に鎮座してますが、画面が小さすぎてぱっと目に入らず、
音だけ聞こえてるみたいな錯角があって可笑しいです。
そんで、ドリームハウス見てたら、シュン!と消えてしまった事態には
いったいどうやって対応したらいいやら。消えた…よ??
親子で固まる……。

多分、気付かないうちにオフタイマー設定したか、
床に転がってたリモコンを、犬が踏んだかしたんだと思うんですよ!!

アンテナの異常だったら泣いちゃうホントに…。


サイト、インフォメの更新しました。
新年らしいTOPは、まーあれです。
えー。でき次第。できた時の季節に合せてと。
えー。不甲斐なくてスミマセン………。
犬って難しいよ!

……サンジにタレ耳と首輪つけていいんかな?(うちはサンジ攻ですよ念のため)



2006年01月02日(月) 復活

はー。
熱下がった。
19時間くらい寝てました。文字通りの寝正月。
えらく珍しく八度超えたから、方々に自慢?しちゃった(苦笑)
八度なんて出したの、小学5年生以来じゃないかな…
高校・大学と周りがインフルエンザで苦しんでいる時も、
ちょっと咳出る程度で終わってたからなぁ…ふふふ頑丈。
明日の朝、七度以下なら完全復活宣言です。
今日もちょっと早めには寝ますけど。

そうそう。
居間のテレビが瀕死で、ついに大型の液晶アクオスがやってくる…!
勤め先で買ったので、消費税+処分代くらい割引いてもらっちゃいました。
たまに大きい買い物する時に、コネがあると良いですね…うふふふ。
それにしても高いよなー、と思ったんですが、
よく考えれば、私の前のパソコンも似たような値段してました…。
あの当時のメーカーパソコンて、ぼってたんだなぁ。
サポート電話にも繋がらないくせに、あの値段だったんだものね。
今は、高い分はサポート代+安心料だと思いますけどね。うん。



2006年01月01日(日) あけおめ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

(と、31日の日記を書いた直後に書く/笑)

さて、起きまして1日朝。
たしか去年の1日に今年の抱負みたいのをかいたよね
と思って遡って見ました。

今年の計。(2005年版)
・字をきれいに書く
・平日は7時間睡眠
・貯金
・脱ペーパードライバー
・大学パラレル完結

………全部未達成なんですけど(がくり)
あーまー、貯金と睡眠時間のコントロールは比較的やったんですが
運転はぜんぜんだし、なにしろ、完結って?なに?誰これ言ったの!
2006年もこのままスライドですね…。とほほ。
予定してなかったけど、やったこととかできたことも色々あるから
相殺ってことで、まぁ落第点はつけませんが、有言不実行はいかんですな(汗)

一応、新たに付加するものとしてはそうだなぁ。
・ボロ線の少ない下書きをする
・あわよくば弓道3段に受かる<運転しないと練習に行き辛いのでちょっと厳しい
・月に1日は寝るだけダラダラするだけの日を作る(結構ギリギリだった2005年)
・季節行事と誕生会の類はなるべくやる

こんなもんかなー。
来年の今日に「がくり」とか言ってるような気もしますが(苦笑)
ボンヤリ過ごすよりは良かろうと。

明日から出勤なので、今日はグダグダする。
ていうか、風邪っぽいのでぐだぐだしかできない。
…ありゃ。熱が近年最高記録だ……(汗)
これって9度いったらインフルエンザですよねぇ。
節々に嫌な痛みが…!8度前半で折り返してくで!





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]