2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2003年01月31日(金) うーん・・・

珍しく、ネタ段階で詰まりました・・・
23日の新刊・・・・・・・・うううん

月末に某仕事の方をやっつけている時に
6月オンリー用のネタは降臨した(笑)んですが
(勢い余ってタイトルも、前半のコンテも決まった <何やってんだ)
2月の分が・・・あらあらあら(=x=)
6月分も最後まで決まってるわけじゃないので
2月にまわすことは出来ないのですね・・・
(しかもちと面倒なシーンばかり浮かんでいるので・・・)

パラレル続きなので
原作沿いで・・・とか思ってたんだけど
どうも描いてると勢いが足らなくて手が進まない(>x<)

とりあえず、今出来てるとこまでは置いといて
仕切り直しを図っているのですが。
どうもなぁ・・・どうしようかなァ(がぼーん)


手が動かないのは寒さのせいだろうか。
と首をかしげることにして、
リハビリにオリ絵で女の子でも。あははは。





いやはや参った。
早割りはあきらめた方が良さそうですな。ちぇっ



2003年01月30日(木) 気付けば

あ、気付けばもう月末?!

2/23のハニーガイド、サークル参加できるようです〜
わーい。良かった〜v
告知サイトを見ると、なんだか配置調整が難しかったような感じですね。
自らの3月・9月イベントを思い出しますな・・・(苦笑)

配置、頭が飽和します・・・(笑)

そんなわけで、23日の新刊原稿にようやく着手。
ホントはもっと前からちょっとは触ってたんですが
改めて見たら気に入らなくて没った。しくしく

早割り使いたいなァとか思ってるもんで・・・。
あと1週間・・・?おやおやおや(汗)


オリジナルサイトの引越しを明日中にやっちまわねば
と思いつつ・・・手回るかなァ。とほほ。



2003年01月21日(火) ご存知ですか?

ご存知ですか?
魔界水滸伝という小説を。
そして、それに永井豪が挿絵を入れていたことを。



今日、23日の新刊の表紙──といっても橙乃氏の本のですが──を
スペックアップのパソコン(命名:ピカソ)にてうりうりと塗っておりましたところ
私の中に蓄積された、魔界水滸伝の挿絵の雰囲気のゾロになりまして
非常に非常に非常にビビりました。

私の脳内イメージの魔界水滸伝なんですが


ソレはもう、かなり怖かったです。じぶんが。


幼い頃の蓄積は、コッソリ出てくるので始末に悪い・・・(>x<)


ちなみに、小学生の時に魔界水滸伝を読みました。
母に勧められて。





母。
魔界水滸伝て。
派手にホモですけど・・・・・・(笑)



2003年01月18日(土) 猛威襲来風邪菌

アシスタントでちと家を空けておりました。
12日のCityは結構空いてたようですが、
具合悪いわ、イベント後に仕事場直行になるわで
お隣の橙乃氏にお願いして欠席してしまいました・・・
すみませんー(>x<)
年明け早々幸先が悪い・・・

んでまぁ。見事に風邪ひいたままアシ行って、
そしたら仕事場もインフルエンザの巣窟で(笑)
先生本人1週間やられっぱなしでネームも終わっておらず
小物担当アシの子は救急病院に駆け込む有様らしく
今回不在だし、プロアシのお姉さんは別の仕事と被って
来られないし、締め切りは目の前だし。
かなりやーばーいーって感じでありました。
レギュラーのもう一人の子が元気だったのが
せめてもの救いだったなぁ・・・。

しかしともかく、実質3日半で32枚
どうにかなるんだから漫画屋ってミラクルです。
しかも、修羅場って風邪が治まっちゃうんだから
漫画屋ってクレイジーですな。

しかも先生、20日からアラスカ行くらしい(笑)

さてさて。
パソコン、無事に動いております。
スペックの増大がどう現れるのか。
実はまだあんまし実感わいてません(汗)
HDDの回転もいいヤツにした方が良いらしいね。
無理して動かしてたHDDだから
いつ物理的に逝っちゃってもおかしくないらしいよ((ToT))
はわー怖い怖い。

さて。2月の本の原稿やりますかな。



2003年01月11日(土) どんどん深みに

パソコン大幅パワーアップ

しかも自作でござる
白い機体に青ランプが良い具合v

しかし・・・どんどん深みにはまって行くなぁ・・・
ついに自作パソか・・・。
最近作る画像データが重くて、旧パソだといっぱいいっぱいだッたんですよね。
なにせ、本の表紙・裏表紙データを上書き保存してる間に、モノクロ原稿の下書きが1枚終わってしまう有様(うーわー)
そこそこの市販パソを20万超の高い金出して買うなら、
努力と労力でハイエンドマシンを買ってやろうではないかぁ!
と一念発起v
旧パソの数倍十数倍のスペックを8万弱でゲット。
メーカー製マシンの労力代とサポート代がいかに高いかを痛感しますね。
メーカーサポートは上限回数まで使い切った方がいいぞぉぉ

プラモデルとか電気機器の配線が嫌いじゃない人は、
結構楽しいかもしれないですよ。

とはいえ、よく分かってませんから、
旧勤め先の同僚に部品を見立ててもらいまして。
某量販店のパーツコーナーで、ひとり浮いている暁・・・
まぁ、女の子はあんまし作らないよね、パソコン・・・(笑)
そして、組み立てもセットアップもドシロートですから、
完了までに見事に2日かかりましたわ。

しかし、実はキーボードの配列がいかれてまして。
バグとしては有名らしいんですけどね。
対処法が分かんないー(ダメジャン)
文字書きじゃないので、まだ良いんですが、
いっぽ早く自作パソに切り替えた橙乃氏も
同症状に悩まされたことがあるそーで、
「それ!同じ症状!やっぱり!!」と
ちょっと嬉しそうでした(笑)
どんどこパソに詳しくなる橙乃氏(笑)
今度、ハードディスクを新調する時に
(今は旧パソのドライブをそのままハメてあるので)
様子見に来てくれるそーっす。よろしくー。

来週前半は出かけてて居ないんですが、
週末頃にサイトに現れてなかったら
引き続き、パソコンと格闘中と思っておいてください(TxT)

キーボードよ!直れーうおーー


キーボードが直った!!!
自作PCのトラブル掲示板で教えてもらえたよーー
ああ〜・・・持つべきものは遠くの他人でも詳しい人(笑)
助かったーーわーい。



2003年01月08日(水) ぎゃーびっくり

最新のA3ノビ対応カラープリンターを購入!(どーん)


速いよ!キレイだよ!!

技術の進歩にびっくりだーうわー



そいでもって、もひとつびっくり。
新しいドメインサーバーの申込みを年末にしたんだけども
そのサーバーが急にシステム変えおって
しかも、変更メールがウチにだけ来ない有様。
(同じとこ使ってる人には10通以上着ている・・・)
登録時にメルアド間違ったのか?!
いや、ユーザー情報を見る限りは合っている・・・
入金確認は遅れてるわ、システム改変の連絡は無いわ
どうなってるんでしょう
・・・と半ばクレームのメールを送ったら
さらにとんちんかんな返信が帰ってきた・・・(しゅーん)
そのメールの最後に「再度ご検討のうえお知らせください」
とあったので
お言葉に甘えて返金してもらいますよ私は。

安いレンタルなんだから、サービス対応悪くてもしょうがないでしょう。

というつもりなんだろうが、
入金・サーバーセットアップ確認メール送付くらいは最低限だろう・・・
最低限のサービス提供もできない「安い価格」なら
やーめーてーしーまーえーーー(怨念)

・・・どこのサーバーとは言いませんけど。


そこそこ安くて、そこそこ安定してて、そこそこ人間らしい対応をしてくれる、
そんな独自ドメイン・CGI利用可能なレンタルサーバーはないでしょうか。
情報お待ちしています(>x<)



2003年01月03日(金) 始まりもいまいち

明けましておめでとうございます!
旧年中はお世話になりました。
本年も相変わりませぬご愛顧、よろしくおねがいいたします!





うっかり、三が日を越える勢い・・・
年末イマイチでしたが、始まりもイマイチ・・・(汗)
あわースミマセンンン

明日は大阪にGOです。
イベントだらけで嬉しいが大変だ。ちょっとめんどくさい <おいおい

大阪では、冬コミの新刊と2002年の既刊を持っていきまーす。
新刊コピー誌「signifian」は冊数が少ないので、
場合によってはなくなっちゃうかもです(>x<)
「168時間の恋人」本誌はたんまりあります(笑)
1冊が厚いので、搬入箱が妙に多くてスペースで埋もれてます予定・・・
オマケ本は冬コミより数が少ないので・・・足りるかなぁ・・・
コピー誌作成担当がアカツキだったために、
数を作る根性がなく・・・・・・スミマセン・・・。

そうそう。
5日は旧活動ジャンルにも出没してます。
アーミン系のお友達のスペースに間借り。
といっても、やっぱり新刊が間にあわなかったんで
かなり前の既刊とペーパーだけになりますが・・・
柴田亜美系サークルの「GAWZA」さんにお邪魔します。
今年は、アーミン系もチョクチョク顔出そうと思ってるのですよー。
オンリーもあるみたいなので、頑張って新刊だっ!

出力センターが新年営業で、
ポスター用の出力ができない危険性に怯えつつ・・・
行って来ます〜
大阪地区の皆様、よろしくですー





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]