2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2002年09月28日(土) う・・・

イベント開催に際して以前より気になっていた点が、
ここ2−3日でかなり大仰なことになってしまっている・・・
混乱招きそうなんで詳しくは書きませんが。
分かる方には分かりますね・・・あれです。




準備は完了して無いわ(例によって)、考えただけでも胃が痛いわ、めまいはするわ、手は震えるわ・・・

また寝れないかったぃ(涙)

今月、徹夜これで5日目だよ・・・ああああ。
30過ぎての反動が怖い・・・こーわーいー

今日はホテル泊で、できることは限られるから、スッパリと寝まっせ!
同じく仕事明け強行軍で東京入りする小川まみ姉さんと爆睡してやる。

そして晴れやかに、会場へ行って・・・


・・・あああああ。色々と怖いよー(涙)

SUPERDUPERご来場の皆様!

会場でお会いいたしましょう!!



2002年09月26日(木) 終わった・・・

お・終わった・・・
オンリー前にやっとかないといかんことが終わった・・・
サスガに寿命が縮んだとおもう。
徹夜はいかんね。身体にわるい。すこぶる悪い。

これから、オンリーのスタッフ用アンチョコを作りー
ポスターを好くリーペーパーを作りー
某告知サイトの準備をしー・・・
なんだよー盛りだくさんジャン・・・(遠い目

とりあえず、明日は美容院だ。やれやれ。



2002年09月24日(火) よし

よよよよよし!
勝ったぞ!勝った!
迫り来る時間に勝った!
ウッカリ寝過ごして東京まで出ちゃったりしたけど
勝ったぞー!






え?・・・延長戦・・・?
あ、そうだね、26日までに16枚仕上げないと・・・。



ていうか。




29日が本番なんですってば!(どーん)


眠さを通り過ぎて、すでに痛さになってます。



2002年09月23日(月) 月末新刊予告

イけるか新刊

明日の昼までに原稿が上がればこれが29日の新刊に。

イケルだろうか。いってくれ。
眠さに意識モーロー。
社交辞令抜きで「間に合うかわからん」と思ってるのは久々です(どーん)

「ドラマティックアイロニー」
B5/p32/中綴じ/¥500

※注:コメディです。サンゾロラブコメ?<だから、人に聞くなヨ
・・・表紙の騙しもネタのうち。そんな感じで(汗)
タイトルにはあまり意味はありません。珍しく。
語呂と字面で。
でもね、サンゾロなんだよ!一応<毎度の言い訳(苦笑)

同じく主催の小川氏は、自宅が遠方のせいもあり宅配入稿なので、今日脱稿したらしいです。
うらやましい・・・・・・・・・。
小川氏の新刊の表紙を見せてもらったんですが、うーわーすごいですよコレ。
うちからもリンクかけさして頂いてますが、エレクトリックロータスガーデンのマサカヅさんを、小川氏が口説き落とし描いて頂いたという自慢の一品。
私の第一声「これ表紙?!イイノ??(照)」てな勢いで。
いや、ホント、マジですンばらしいですマサカヅさん・・・(惚惚)
昨日、コレ見て一気に眠気がトビました。

うちの新刊が出てるのかと、小川氏の本の表紙を見に、
29日は本部横のうちのスペースも覗いてやってくださいまし。
公団アパートの隙間収納のような配置場所ですが(苦笑)

ではでは。
現実に戻ります・・・(遠い目)



2002年09月22日(日) じわじわ

じわじわと、新刊出せそうな風向き。

明日、近所のお絵かき仲間のマシロ嬢がベタ塗りに来てくれるって(涙)
ビバ1×年来の友!ビバ徒歩5分!ビバ類友!!<笑
でも、明日1日しかないわ。まだ全部にペン入ってないわ(笑泣)

イベント準備だの他の諸々も加えると、今週マトモに寝られるやら不安・・・

しかし、美容院には行くぞ。もう、髪伸びてウザくてっ。
・・・今でも世間一般にいうショートなんですけどね。
カラーリングにするかパーマにするか。うーん。
髪型変えるなら、ちと伸びてる今がチャンス。

ついでに。

久々に風邪ひいたくさいです。
また7度越してます・・・ノドに声潰れ系の痛みがあり、節々と背中が攣ってます。
が、甘えさせてるヒマはねぇぜ。うははははは(壊)

倒れるなら9月30日。
この日を予約。
キャンセル可、変更不可。
OK??



2002年09月21日(土) もしかして!

もしかして新刊出るかもよー!!<29日

現在、慌てふためき中

あとペン入れ10枚+色々


でもな。「色々」がネックなんだよ同人誌は・・・

とりあえず、かなりこざっぱりした本です。
3年振りくらいでしょうか。1色刷りの本。
カラーが楽で安くなってきて、原点を忘れてます。

初心に還れ。

ではまた。



2002年09月20日(金) ネーミング

月末新刊のタイトルが決まりません・・・
余裕のあるうちに表紙を仕上げてしまおうと思ってるんですが。
ばかばかしくてカワイイのがいいです。
漠然。

作成最短時間にて発行予定。


とりあえず仕事の目鼻つけなくては。ふはぁ〜(遠い目)
ベタだけ知合い呼ぶかなーヒマかなー。うーん。



2002年09月19日(木) 御礼★10万ヒット

こんばんは アカツキです。

10万HITありがとうございます!

ていうか、昨日には行ってたんですが、日記に書き損ねてました。
18日かな。うん。
実は、日記書いてたんだけど、愚痴も書いてたらブラウザが落ちて全部オジャンになってしまいまして。
書き直さずに不貞寝しました(苦笑)
愚痴は人様にさらさずにすみましたが。神の思し召し・・・(がぼーん)

旧サイトも含めてHP始めて数年経ってますが6桁回ったのは初めてであります。
すげーなーワンピ。すげーなーサンゾロ。
愛の力なのねー。そうなのねー。

100000hitアンケート企画、早速のご参加ありがとうございます!
パラレルに限った設問、粗品なので、ご参加いただけるものかドキドキだったのですが、滑り出し大好調で非常に嬉しいですvvvわーい

コメント以外のアンケート結果、まとめてアップ(モチロンすべて匿名にしますよ)しようかな、と思っております。
サンジ・ゾロへ頂いてます一言が・・・オマエら愛されてるなァ・・・と。う、涙が・・・(笑)

引き続き募集してます。
まだパラレルは手付かず・・・という方いらっしゃいましたら、この機会にチラッと覗いて頂けましたら幸いですv

粗品の予定。アンケート上げたあとに考えてたんですが、
新作コミックが10ページくらいいくかな、と。
 昔に用意してたネーム無くしちゃってね(涙)作り直しだから枚数がわからないのヨー(涙)
それから、プラスアルファですね。
これはラフとか設定集あたりになりそうですが・・・。本の前フリとか?
おもしろそ−なの、ないアタマ絞って考えますね〜。
プラスアルファのリクエストあれば、ソレも聞かせてやってくださいませ。
 一番やりたいのはフラッシュで動画なんだけど・・・コミックより大変なので、それは多分ムリ・・・(苦笑)

そんなこんなで・・・
今後ともどうぞよろしく!



2002年09月16日(月) 無断欠勤

本日の東京City無断欠勤。ごめんなさい・・・

家で、滞っていた某所用ネームをセコセコやってました・・・
・・・サイトでくらい事前連絡せんかい自分・・・(呆)
作業はサスガに進みました・・・ほんにすみません・・・
万一「行ったら居ないし、アイツ何様?」な方、いらっしゃったら、更に申し訳ないです。
せめて、そういう方がいらっしゃらなかったことを祈りつつ・・・




2002年09月14日(土) 帰ってたんだけども

こんばんはー お久しぶりです。
いや、とっくに帰ってきてたんですけど
入稿で慌しくてね。ウッカリ。

オンリーの準備も一段落で、パンフ入稿終えまして。
いや、最近は納期が短くて助かりますね・・・
数年前まで当たり前のように1ヶ月かかっていたのが夢のようです。
大体ドコでも1週仕上げだもんなぁ・・・技術ってのは日進月歩だね。

さて。
またしばらく原稿週間です。
仕事と、万が一間に合うんじゃないかという新刊原稿で。

あまりの寒さに、いい加減ハイビスカスをどうにかします。
多分、明日にはどうにかなってます。
でないと、10月になりそうです。あわわ恐ろしい。

洋画劇場(?)の「グリーンマイル」をちらちらと見てました。
最近見る映画見るビデオ、オチが甘いと思うのは気のせいでしょうか。

先日、行きつけのCD屋でボンジョビの新譜を買ってきました。
(今回のよりクラッシュの方がいいような気がします・・・)
んで、T2のDVD買うか、と思って値段見て、とりあえず保留・・・
8千円近くするとは。

ダレンヘイズの来日ライブのチケットを取るべきか取らざるべきか。
1人で行くのは空しい。
しかし、周囲は洋楽を聴かない。
しかもダレンは私1人でブームになっているだけである。
・・・しょうがない・・・1人で行くか・・・。
でも、仕事入りそうだ。うーんうーん。

とか言ってるうちになくなりそうなので、予約だけでも入れておくべきか。



2002年09月09日(月) また不在

9日から〜また不在です。

来月になったら・・・オンリー終わったら、ちょっとは暇になるんだよ。
恐らく。

描くことしかしてないのに、なんでこう忙しいんだ?

それは、キャパを越えた量を処理しようとしているからさ。

ははーん、ナルホド。




そいではまた。いってきまする。



2002年09月08日(日) 合間に

合間にちょっとでもススめておけ!

今日、9月末新刊のネームを終え、
下書き6枚終え。


ガンバレ自分。


そりゃそーと、眠くて眠くてショーがないのは
生活がたるんでるからでしょうか。
危機感が足りないからでしょうか。
どっか悪いんでしょうか。



2002年09月06日(金) ゾロ受サークル

オンリーの準備をタンマリしてるもので、
ゾロ受サークルさんを結構覚えました。
ペンネームとサークル名は8割一致。
本名とペンネーム・サークル名は5割一致。







発送作業おわったので、端から忘れていくこと限りなしです。
テスト前後の学生のようですナ(笑)
付け焼刃・一夜漬け。


9月半ばにハイビスカスもねーよなぁ・・・と思いつつ
TIOかえる時間がないような。

しかし変えたいです。



2002年09月03日(火) ビタミンB

自分の目と肩が、久々に限界を訴えています。

この3日(いや、4日か?!)、リストとパソコンと原稿と・・・
こんなに見つめ続けていたら、その気がなくても恋に落ちるだろ
な勢いで、目を酷使しております。

非常にヤバイです。
なにせさっきから、立つと視界が歪みます。
眠いせいもあるけど、私、軽度の乱視持ちなので・・・

先々月だったかに、コマの背景に
アタリの平行線と集中線を引きまくって目が回った時、
己の乱視が、思った以上に進んでいることを自覚しましたが。

乱視による筋肉疲労性の仮性近視と言われ続けて10年ばかり。
(普通、もっとアッサリと近視に移行します)
いつまでも仮性でいられるわけがないのだネ。

目医者には
「瞬発力はあるけど、持久力がない」
ということで、眼鏡を作らされ、
占い師には
「・・・アナタ、目弱いわよ」
と太鼓判を押され

それでも騙し騙して10年間、瞬発視力(造語)は0.7を維持。
裸眼で運転できるんだぞ。

でも、状態が悪いと0.3以下。
多分、今はこの底辺をうろついてます。

アイチャージっちゅー眼精疲労向けのドリンク剤があるんですが
あまり美味しいと思えません。
安くて旨くて手に入りやすい、眼精疲労・肩こり用の
ドリンク・サプリメント・食品・グッズなど募集中・・・。



2002年09月02日(月) あああっ

アルプスの少女ハイジの口調でお読みください。






立った・・・!
ローガンが立った!!








久しぶりにダークエンジェル見たら、↑なことに・・・!
良い様な悪い様な(汗っ)

ローガンかっこいいよね〜。
山寺さんもさぁ、笑う犬だとかで信号ゲームして笑いとってないで(苦笑)、
こういうお仕事をもっと増やして欲しいんだよねぇ。
本業は声優なんだから!
男性声優の中で、一番最初に好きになった声優さんです。山寺氏。
現在もアカツキ好き声優チャート男性部門で1-2を争う感じ。

平田さんも好きだからね(笑)



2002年09月01日(日) さてと

さてと。
9月入った途端に、半年前のようなピリピリした雰囲気が
戻ってまいりました。
こういう雰囲気ってのは、あるとウザイんだけど、無いとダメ人間になっていきます。

てゆーか、〆切が目白押しで慌ててるだけっちゃだけなんですが(笑)

この緊迫感・・・ああ、9月末の新刊、ネタがまとまってきてて
非常に非常に出したいです。
ああ、しかししかし。

今月は、平均睡眠時間5時間に戻したいと思います。
15時間も寝てる場合じゃありません(爆)
 ↑あからさまに寝すぎ。

そういえば、昨日。
オンリーの準備でテンテコ舞ってたら、ウォーターボーイズ見損ねました・・・
水少年どころではなかったとはいえ・・・(汗)ちぇっ





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]