Cicada
おみくじで凶を引いたさくらの毎日。
感想などは掲示板へどうぞ。って、掲示板壊れた。

目次

2005年07月31日(日) 火傷

バイト中にヤケドをした。

アイスコーヒーを作る機械があるのだけれども、ファンネル(コーヒーの粉が入っている大きなじょうごみたいなの)を抜いた瞬間、上部から熱湯がファンネルを持っていた右手にこぼれたのだ。こんなのは初めて。

ほんまに熱かった・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァンン


2005年07月30日(土) 2L×9

近所のスーパーに買物へ。

と、なんとアクエリアスの2リットルが1本138円。
私の底値チェックでは158円だったので再底値更新!これは絶対買いだと思い、とりあえず5本購入。そしてヨレヨレと自転車で帰宅。そしてまたすぐに荷物を置いて、そのスーパーに行き、4本購入。

あー。めっちゃ疲れた。
ので、思わず缶ビールを1本買って帰ってしまった(・ω・;

2005年07月27日(水) KFC

久々に梅田のケンタッキーに行った。

2階で食べていたんだけど、店の中がものすごく汚い。床にゴミとか落ちまくり、ダストボックスの上にはトレーが山積み。いくらなんでもこれはひどいっしょ・・・(#゚Д゚)

で、隣に頭に花をつけてる若い女の子2人が座っていたのだけれども堂々とお菓子を出して食べていた。ポテチにチョコレートに・・・。すでにお菓子パーティー状態

私には絶対できひん。

2005年07月26日(火) 掃除機

我が家に新しい掃除機がやってきた。

去年、ヤマダ電機で冷蔵庫を買ったのだが(正確には買ってもらった)、そのときのポイントが18000円あったのだ。 で、先日なにげに新聞の折り込みチラシを見ていたらヤマダ電機でポイントアップキャンペーンなるものをやっているのを発見。今持ってるポイントの最高2倍、最低でも1.5倍ポイントが増えるというもの。こりゃあ行くしかないと行って、1.5倍のポイント=27000円のポイントをゲット。

というわけで掃除機は全部ポイントで購入。
冷蔵庫買ったら掃除機もついてきた、という事ですな。ホクホク。

新しい掃除機、よく吸って気持ちいいー。
むやみやたらと今日は掃除機かけまくってしまった(・ω・;

2005年07月25日(月) さくら、久々にブチ切れそうになる。

普段はとても温厚。だと思う。

うちのバイト先、納品を持ってくる人が2週間ほど前に変わったのだけれどもこのおっさんが横暴な態度の人なのである。

先日、新人さんが検品(持ってきたものを納品書を見ながら双方でで確認すること)をやっていたのだが検品が終わった後にレジのところに来て私に「なんで新人にやらすねん、遅なるやないか!」と言われた。

はぁ??( ゚Д゚)ゴルァ!

はっきりいってこのおっさん、この人も納品されてるものの名前などを覚えていない。私が検品の時はおっさんはわからなくて探し回っていたりする。それなのに偉そうになんやねん!!

注文も入ってなくて暇やのに二人でやればええやないかとそのおっさんは言う。

はぁ??( ゚Д゚)ゴルァ!

こっちは後ろで仕事してんねん!!!!

「そちらもたいがい資材の名前覚えてらっしゃらないし、お互いさまじゃないんですか?」となるべく冷静に言ったつもりなのだが、心底では怒りで相当プルプルしていた。でもお客さんのいるフロアの横だったのでキレるわけにはいかないと、自分で抑制していたのだけれど、お客さんがいなかったら絶対キレてたと思う。

アホな男はほんまイヤや・・・。

2005年07月24日(日) 黄泉がえり

調子の悪かったパソコンがついに死亡。

変換キーを押したら強制終了の嵐、そしてキーボードも打てなくなるという事態になってしまい、バックアップ取ることもできずにさようなら。

Win98を再インストールした後、ネットに接続しようとしたら「認証エラーです」というエラーメッセージが出てどうやっても繋がらない。 試行錯誤してみたけどダメで、プロバイダに連絡。 しかし、帰ってきた回答はパスワードとIDがきちんと入力されていますか?とか線は繋がっていますか?などなど。

そんなんで解決したら苦労せぇへんわヽ(`Д´)ノ

結局解決しなかったので、後日また連絡いたしますとのこと。
で、連絡があって少しはシステム的な事を言われたてごちごちゃしたところ、やはり繋がらなくて、結局はパソコン内部の故障だと思われますので、メーカーに問い合わせて見てくださいと見捨てらるし(汗)

私の使ってるPCのメーカー、COMPAQなんて吸収合併されてどこに問い合わせたらいいんじゃー!と思いながら自分でごそごそやってみたらようやく繋がった。

しかし、ネットは繋がるようになったものの再インストールしたばかりなのにパソコンの調子はあまりよくない。すぐにリソース不足で固まって落ちてしまうのだ。やっぱり寿命なのかねぇ・・・。

2005年07月17日(日) またも

うちの老いぼれPCがバカになった。

変換押したら強制終了。IME辞書をいじくろうとしたらすぐに強制終了するのでセーフモードで立ち上げてみたけど、それでも強制終了しやがる(丿;Д;)丿 ┨⌒ρ∵∞:σ.

なんとか直ったけどね・・・(==;)

今日はヨドバシウメダに行って電球を購入。家の中の電球がいたるところ切れていたのでまとめて買った。その後、7階にあるスィーツミュージアムに行ってみたのだけれども閉店した店舗がたくさんあった・・・(´・ω・`)
私がひそかに好きだった店もなくなってた。テナント料が高いのかなあ、あこ。

新しくできてたお店でパンを購入して帰った。

2005年07月15日(金) 祇園祭

今日は宵々山。

今日は私は京都で仕事。彼は23時まで仕事なので帰りもゆっくりできるしちょっくら見に行こうかと思って仕事場を後にしたのだけれども、

あまりの人の多さにリタイヤ_| ̄|○

祭りということでゆかた姿の女の人をたくさん見かけた。私は着物着る人間なので、他の人のゆかたの着こなしとかにどうしても目が行ってしまう。

うーん・・・
つんつるてんの人が多いのがすごく気になった。
着物と違ってゆかたは多少丈を短め(くるぶしが見える程度、というのが一般的)にするのだけれども、それにしても短すぎるやろ!って人が多い。

今度の天神祭には彼と友達の3人で行く予定。
ゆかたを着ようか、夏着物にしようか悩み中。

2005年07月12日(火) ブログ

えー。最近はブログが流行っているらしいんだけど、

ブログっていったいなんなんだ( ゚Д゚)ゴルァ!

ついでに
トラックバックってなんなんだ( ゚Д゚)ゴルァ!

時代の流れについて行けない私は、きっと永遠に使えないであろう。

2005年07月05日(火) 老いぼれPC

うちのPCがバカになった。前からバカだったという噂もあり。

文字入力の際、変換キーを押すととにかくすぐに強制終了してしまうのだ。
この状況をどうにかするためにYahooで検索かけてみようと思ったら

文字が入力できない・・・(泣)

しょうがないので携帯から「強制終了 変換」という内容のメールをパソコンに送り、それをコピーして検索窓に貼り付け。
そこから探したらIME辞書が壊れている可能性があるということでしたわ。
とりあえず直ったんでよかった。

また再インストールせなあかんのかと冷や冷やしたよ。


2005年07月04日(月) 新宿の怪

日曜の夕方、私は新宿にいた。

新宿駅からアルタ方面にむかっていたとき、ポストの周りに人だかりができているのを発見。なんなんだろう、と思って見てみたら、

ポストの上に4匹の子猫が。

みんな子猫で、それがまたグラビアの写真みたいに4匹が重なり合って眠っている。
最初、ぬいぐるみか?と思ったくらい4匹はおとなしく眠っていた。
それを通行人らが携帯で写真を撮っていたため人だかりができていたのだ。

で。
なんでこんなところに4匹の子猫がいるわけ??

東京って不思議だね、と大阪から一緒に来ていた連れと話した。
ほんまに謎やわ。

2005年07月03日(日) お疲れさま

今日は司法書士試験日。

お疲れさま>彼

受かってるといいなぁ。