Cicada
おみくじで凶を引いたさくらの毎日。
感想などは掲示板へどうぞ。って、掲示板壊れた。

目次

2002年03月31日(日) 風邪

私の風邪がうつったのか、彼も風邪を引いてしまった。
アトピーで肌の調子も悪いのでなんともかわいそうである。
体拭いてあげて、クリーム塗ってあげて、マッサージしてあげてと、
献身的な看病。早く良くなるといいな。

2002年03月30日(土) すれ違い。(でも問題はなし)

彼がバイトを終えて帰って来るのが午前5時過ぎ。さすがに私もこの時間は
熟睡。そして彼が寝て、私が起床。バイトに行って帰ってきたら午後6時半。
一緒にご飯を食べ、午後8時からまた彼はバイト。 2人でいる時間はかなり
少なくて寂しいけれど、お互い自分のためにがんばっているんだからしょうがない。

ただ、彼の体の調子が良くないのが唯一の心配。
今夜も彼のためにいよかんを剥いてあげておこう。(むかないと食べないし)

2002年03月29日(金) 久々に

海遊館に行って来た。高3の時以来だから、6年ぶりくらいなのかな。ジンベイザメ、あんなにちっちゃかったっけ? なんかもっと大きかったような。 死んじゃったりして新しい子なんだと思うけど。

夜はスカイビルへ。近所にありながらも一度も空中展望台に登った事がないので行ってみた。雨だったので星を見ることはできなかったけれども大阪の夜景はとてもキレイだった。700円出す価値はあるなと思った。(今回はタダで入ったんだけど…^^;) 今度は天気がいい時に来ることにしよう。

2002年03月26日(火) だーっ

風邪治らんっ!!!
今日はマイティッシュ(箱)を持って移動。

2002年03月24日(日) 保険

なぜか、松山から保険の外交員の人が来てくれて保険の契約をした。お母さんが
掛け金を払ってくれることになっているらしい。

久々に彼がバイト休み。今日の夜は2人でいれるなぁと思ってたらご飯の後、
早々と彼は就寝。むぅ( ̄д ̄)

2002年03月22日(金) おいしすぎる

ビアードパパのシュークリームを5個買って帰った。
3個も食べてしまった。うう、ほんとはもう1個食べたいけど我慢がまん。

2002年03月20日(水) かわいそうに。

彼の手が荒れまくっている。もともと体調が悪かったところで深夜勤のバイト。
洗い物などの水仕事もあってか、手のひらが見るも無残な状態に。クリームなどを
塗って、応急処置はしていたけれども良くならなくて今日は皮膚科に行くことに。
私はその間、夕飯の買物してミスドでお茶。

彼のお母さんも言っていたけれど、お医者さんも「バイトやめるしかないね」
との事。一応、塗り薬とステロイドが入った内服薬(そんなのがあるんだね)を
もらって帰ってきた。バイトにも慣れてきたころにやめなきゃいけないのは面倒
だろう。彼も言い出しにくいと言っていた。
彼に無理させたくないから、私が働かなければならないかなぁと真剣に悩んでる
今日この頃。 

2002年03月19日(火) のれそれ

というのを初めて食べた。あなごの稚魚、らしい。
確かに、形はあなごっぽい。ポン酢でいただいたのだけれども美味しかった(*'-'*)


2002年03月18日(月) 徹夜カラオケ

昨日は体調悪いけれども後輩達の卒コンへ。
結局オールでカラオケへ。採点モードでみんなで競い合い、4人のうち最下位の
人はみんなから一つ質問をされ、絶対に答えなければならないという過酷なゲーム
をして盛り上がった。後輩2人と私と彼のでやって、私と彼は負け知らず。後輩はかなりきわどい質問をされまくってておもろかった(笑) いやー。あんなことやこんなことまで聞けちゃった(爆)


2002年03月17日(日) しかし、やっぱり

今日も起きたらすごく気分が悪い。起きたらいつもお母さんが朝ご飯を
用意してくれるのだけれどもとても食べれるような状況じゃなかったので、
オレンジジュースだけにしておいた。

つわりじゃないことは確かなんだけどね・・・(笑)

2002年03月16日(土)

目が覚めるとやけに気分が悪い。寝る直前に食べたハム一枚がやばかったのかなぁ
(だいぶ前に買ったやつだったし)とか思いながら、バイトへ。さらに睡眠時間が
少ないもんだから余計しんどい。いつもはきびきび動いている私(自分で言うなって
ば)だけれどもしんどくてなんだか動きにキレがない。
でも、昼のピークになったら忙しさでてんてこ舞いで忘れてしまって、だいぶ良くなった(笑)

夜は彼の実家にて彼のお母さんのお誕生日会。みんなで焼肉に。塩タンがめっちゃ
おいしかったーー(*'-'*)

2002年03月15日(金) 急に何なんだ

彼が夜、「よし、お前がプロになれたら結婚しよう」と言い出した。
最短で1年だな。ふふふ( ̄ー ̄)

2002年03月14日(木) Whiteday

お金がないので省略、の日だった(笑)
2002年03月12日(火) あかんかった

昨日の面接の結果⇒×。
有資格者・経験者望という事なのかなぁ。うーむ。

早く決まるといいな。

2002年03月11日(月) びっくり。

バイト中、商品を運んでる時に横にいたのはスーツ姿の彼だった。
どうしたの?と聞くと事務所の面接だったとの事。

彼は法律事務所中心に就職活動をしているけれども、そのほとんどが
まず履歴書を郵送してそこでふるいにかけて、選ばれた人が面接を受ける
という形になっている。 今までそれで彼が一次審査(?)を通過したことが
一度もない。 履歴書を送った段階では、事務所がその人の事を知れる材料って
履歴書一枚だけ。履歴書だけで何がわかるっつーの? 

今日の彼の面接はとりあえず電話したら今日面接に来てくださいとの事だった
との事。 決まればいいなぁ・・・。ほんと。

2002年03月10日(日) 今日はみんなで

ボーリングに行ってきた。最近、アベレージ下がり中。100がやっと
なんですけど。

帰ってすぐ二人とも寝てしまった。疲れた…。

2002年03月09日(土) OBの集まり

 久々に同回生のみんな+今年卒業の4回生2人+先輩で集まった。
近江八幡駅に20時に集合。着いたら19時59分だった。ぎりぎりセーフ。
大阪―近江八幡はJRで1450円。 大阪―京都は540円。京都―近江八幡
は650円。 大阪―京都間の昼特切符を買って、大阪で1回降りて、京都から
近江八幡の切符を買った方がだいぶ特なのじゃ。 なんでこんな不思議な料金な
のかねぇ、JRさん。
 
 夜は将棋をしたりテレビを見たり。ほとんどみんな徹夜だったけれど、私は
途中で力尽きてうとうと寝てた。 やっぱり徹夜はできんのぅ。

2002年03月08日(金) クリームチーズ

を食べながら。ワイン欲しいなぁ。

よく考えたらもう3月。コートが必要なのもあとわずかなのだなぁ。
今年の冬はなんかあっという間に過ぎて行ったような気がする。
寒い寒いと言いながらもコタツだけで我慢してきた私達。えらいなぁ。
寝る前に布団を乾燥機で温める行事ももうすぐ必要なくなるなぁ。

はよう春来い。

2002年03月07日(木) バイト休みなのに

 今日は久々にバイトが休み。昨日は10時間半労働を終え、家に帰ってきて
晩御飯を作って眠いモードのはずなのだが、寝るのがもったいなくて意味なく
夜更かししてしまう。 だって、朝ゆっくり寝れるし〜と思ってたのに。のに。
朝、なんかやたらうるさい。最上階なのに上を人が歩いている音がする。
工事かいな・・・(--;) あまりにもうるさいので起きてしまう。彼は気にせず
寝ている。こんな状態でよう寝れるわ。

 昼は久々にほか弁のからあげ弁当。おいしかったー(幸)

 

2002年03月06日(水) チンゲンサイ

ヨドバシウメダの食品館に行ったらチンゲンサイが50円だった。
今まで使ったことないけどとりあえず安いので買ってみる。さて。どう
調理しようかなぁ。 第1候補はチンゲンサイが入っている袋の裏側に
載ってあった「クリーム煮」かな。

2002年03月04日(月) カラオケ

ほんとに久々にカラオケに行った。この前いつ行ったのか覚えていないくらい。