Cicada
おみくじで凶を引いたさくらの毎日。
感想などは掲示板へどうぞ。って、掲示板壊れた。

目次

2001年11月29日(木) 鯵にやられた

 近所のスーパーで買ったあじ2匹100円。
家に帰ってすぐにたたきに。
晩御飯に彼と一緒に「あじのたたき丼」。

 夜明け前の4時前、トイレに行きたくなって目が覚める。
トイレに行ってまた布団の中へ。そしてまたすぐに目が覚め、
隣の布団でで寝てるはずの彼がいない。「おーい??」と呼ぶと
トイレの方からよれよれと彼が出てきた。
「なんか気持ち悪いわ…」と彼。
ん、よく考えたら私もすっごく気分が悪い。
晩御飯のメニューを考えて、犯人はあのアジしかない。

 2匹100円のアジには気をつけよう。
バイト休みでよかった。

2001年11月26日(月) ヨドバシカメラ

 大阪駅北にヨドバシカメラがオープン。
どうやら3日間の連休で80万人の客が訪れたとか。
すごいねー・・・。

 もうちょっとして人が引いたら行ってみよう。
人ごみはキライやから。

2001年11月23日(金) 勤労感謝の日

 朝、目が覚めた。
とんてんかんてん工事の音がしていないのでどうしたんだろう、と思った。
いつもはこの工事の音で目が覚めるのに。
なんでだろうなぁ、と思いながらネットをしてたら今日は祝日だということ
に気がついた。勤労感謝の日。

 私も今日はバイトもなくのんびり。

2001年11月21日(水) ふぐ

「ふぐ」を変換したら∈( ゜)◎( ゜)∋という顔文字がでてきた。

今日は彼ママにふぐを食べに連れていってもらった。
といっても、ふぐ鍋は一人前であとはお寿司やら天麩羅やら一品を
たくさん取って食べた。うーーん。久々に贅沢な晩御飯で幸せ。
ごちそうさまでしたーーー

2001年11月20日(火) がーんっ

 今月はかなり財政難である。
外食はしない、遊びにも行かないでなるべく安い食材を使って
ご飯を作るようにしている。

 今のバイトは月末締めという事は聞いていたので、それなら給料日は
10日くらいだろうと思っていたら、なんと20日( ̄□ ̄;)!!
12月20日まで家賃除いて15000円で過ごさないといけないんですけど。



2001年11月18日(日) LEONID DUST TRAILS

今日はしし座流星群が極大の日。
新聞やニュースで今年のはすごいと予想されていただけに、超期待。
しかし、気になる事が二つ。
・我が家は大阪市のド真中。夜でも空はとても明るい。この状況でも
たくさん見えるのか?
・天気。 どうやら曇の可能性が大。

そして夜の1時。めちゃくちゃ眠い。朝早く起きてるのでそりゃ眠いはず。
ちょ・・・ちょっとだけ布団の中でうとうと。そして午前2時すぎに起きて
ベランダから外を見てみる。

・・・めちゃ曇ってるやん( ̄□ ̄;)!!

ショック〜(;_;)と思いながらまたも布団の中へ。そのうち晴れることを
祈りながらもすごく眠くてうとうと。彼が「もう寝るん?おやすみ」とか
言ってくる。「寝えへんちゅうねん(丿;Д;)丿 ┨⌒ρ∵∞:σ」と思ってた
けど、次に時計見たら40分進んでたのでどうやら寝てたらしい。
あ〜、もう眠いよーと思ってたら、彼が「おいおい!!流星見れた!!」と
外から帰ってきた。さっそくコートを着込んで外に出てみる。
空を見てみると、雲がはれてる!!
東の空をしばらく眺めているとしゅっと夜空をよぎるものが。
そして何個も流星が出現。ものすごく大きいのもたくさん見れた。
鳥肌立つくらいすごかった。

それから彼は先に家に戻り、私はまだしばらく観測。
「あともう1個見たら帰ろう」と思いながらもそれが延々と続く(笑)
結局、4時ごろ観測を終えて家に戻り寝る準備。歯みがきをしながらベランダ
に出てみたら、まだ流星が見れた。

いやはや、ほんとにすごかった。感動した。
流星見るたびに「すごいすごい」と感動してて、お願い事をする余裕も
なかった私。

2001年11月16日(金) 寒いです

 いい加減寒い。はよコタツださな。
あと財布の中身も寒い。

2001年11月15日(木) 良心の呵責

アイスコーヒーの作り方。
マニュアル:アイスコーヒー用豆1袋に対して熱湯3000cc
今の店  :       〃       熱湯6000cc

なんと、マニュアルの倍にして作ってるわけですね。この店。
ええんかいなと思いながら今日作った。


2001年11月13日(火) なくなりました

 指輪、どっかに旅立ちました。
まだ家の中にあるとは思うけど。

2001年11月12日(月) 人生

 中学生の女の子二人が連れ添って飛び降り自殺を図ったらしい。
現場に残された交換日記には、「人生に疲れました」という言葉が
書かれていたということだ。
まだ人生の半分の半分も生きていないのにね。

 お母さんからみかんが届いたので電話した。
電話を切ってすぐにまた電話がかかってきた。誰だろう、と思ったら
お父さん。「おい、生きとるか?」 いつもこれだ(笑)

2001年11月11日(日) 日曜日

久々にめちゃめちゃ寝てたような気がする。
朝起きたら12時前。
アタック25を見ながら昼ご飯のトーストを食べて
ちょっと横になろう、と思ったらまた寝てた。起きたら17時。

こんなに昼間寝てたらまた夜眠れないやんか。


2001年11月10日(土) あちちちち

 バイトの時、レンジで暖めたココアを紙コップに移そうとしたら、
ぶわあっってふきこぼれて手を直撃。ほんまにめちゃめちゃ熱かった。
どうやら、新人の子が(とかいって私も新人♪)1分でいい加熱時間を3分も
加熱してしまったのが原因。
左手の親指が真っ赤になった。あと右手もテリヤキチキンを作っている
時にヤケド。水ぶくれができた。
やっぱりこのバイトはヤケドがつきものだ。

 家に帰ってごろごろしてたら、彼が「この足どうしたん?」っていうから
見てみたらココアがいっぱい散ってて現場の惨状を物語ってた。

2001年11月09日(金) 冷戦終了

 4日間続いた冷戦が終了しました。
強情な私に手を差し伸べてくれた彼に感謝。
 

2001年11月08日(木) 図書館

 区役所に行ったついでに隣接している図書館へ行ってみた。
前に来たときは休館日で閉まっていたので、いつか来てみようと
思っていた。
思ったよりも小さな図書館だった。でも本はたくさんあって(そりゃ
図書館なんだからたくさんあるわな・・)しばらく本を読んで時間を潰した。
ちょっと椅子の座り心地が悪いのが難点かな。

2001年11月07日(水)

 溝はできると埋まらないもんだな、と思う。
一生懸命埋めようとしても、もう埋まらないね。たぶん。

2001年11月06日(火) いいじゃない、別に。

「看護婦」という言葉が使われなくなるらしい。
「看護師」という言葉に統一されるらしい。現場での男女共同参画意識が
どうのこうのという理由らしいけど。
でも、看護婦さんはやっぱり看護婦さんであってほしいな。


2001年11月05日(月) 初体験

 今日、初めて吉野屋に一人で行った。
そして傘を忘れて帰りました。
気がついて取りに行ったけどもうなかった・・・。新品の傘だったのに。
あれがブランド傘で7000円くらいしてたら泣くだろうな〜。
そんな傘を買うわけないけど。
ちなみにジャスコで買った398円の傘だった。

 テロの影響で新婚旅行で海外に行くカップルが減り、国内旅行が増えてる
らしい。 通常時の4〜5倍の11%・・・ってことはいつもは2.5%くらい
しかないのかΣ(゚ロ゚lll)!?
ほとんどが海外旅行なんだなぁ。



2001年11月04日(日) なんだかね

つくづくイヤになっちゃうよ。まったく。


2001年11月02日(金) 人力車

運命のダダダダーンを見て、人力車に乗りたくなった。
嵐山、奈良に行ったときにお兄さんに声かけられたけど、
高いだろうとやんわり断った記憶が。
今度、もし行く事があったらぜひぜひ。かっこいいお兄さんだと
いいなぁ〜。でも見た感じみんなかっこいいお兄さんばっかだった
ような気がする。
どうせなら、彼の誕生日プレゼントに「人力車で嵐山観光プレゼント」
といきたいところだけど、真夏だし。

彼の誕生日プレゼント、まだあげてないのよね。
どうしよう(汗)

2001年11月01日(木) 口内炎

下の裏に口内炎ができた。
野菜不足+久々のバイトで疲れ気味+睡眠不足
が原因と思われる。