ひとり言

2005年01月03日(月) あけました

あれー、またまたメイン?の日記が更新できない。
確か去年もそうだったような気がする。
レンタル日記だからしかたないねえ
というわけであちらにアップする予定だった文を転記

============
元旦に書き込んだのが消えてる〜(>_<)
新年そうそう、おとぼけなは。です。
今年もどうぞよろしく。

元日はのんびり起きて(っていうか大晦日ぎりぎりまで大掃除していて起きれなかったともいう)
いつものように近所の神社に歩いて初詣に行って
そのまま午後はバドミントンをしたりしたあとお昼寝。
夕方実家になだれ込みたらふく食べました。

昨日は家族で京都に初詣。
受験生二人抱えているので北野天満宮で合格祈願。絵馬をおさめてきましたよん
電車+バスで移動したのですが
もうバスが混み込み。すごい人手でした。
JR京都駅→(バス)→北野天満宮→(バス)→祇園(八坂神社)と移動して
えみえみが町屋のスイート食べたいというので
雑誌でお勧めのお店にいってみたのですが
そこもまた長蛇の列!

バスも行きも帰りも一時間くらい乗っていました。
これで220円はお得!と森くまが感激していましたが
行きのバスは立ちっぱなしだったからつらかったア(>_<)

今日からえみえみは塾が始まるし
平常モードの我が家でした。

まゆごんもえみえみも同級生のお母さん(そして私の中学時代の同級生でもある)が元日早々亡くなって今日はお葬式でした。
特にお付き合いのない方だったのでうちは参列はしなかったのですが
子供たちもショックな様子。
去年から実は私の同年代の父兄が結構なくなっています。
かくいう私も元日早々体調を崩したりして
(一気に片づけをがんばったせいかな?^^;日ごろからこつこつやってればいいものを・・・)
健康に留意しなくてはという思いを新たにしたのでした。

今年も家族が健康で楽しく過ごせますように。
そして娘たちがそれぞれ落ち着くところに落ち着けますように。
============

年末からmixiというソーシャルネットワーキング?なるものに参加。
よくわかんないんだけど、とりあえずお試しってことで。

って、こんなことやってる場合じゃないよーー
あーーなんでこんなん申し込んじゃったかなア(激しく後悔。謎)

今日明日でがんばらなくっちゃいけないというのに
今日は新年早々、えみえみを塾に送っていったついでに
森くまの事務所の模様替えの手伝いをしてくったくだ。
机運んだり、PCやプリンターやFAX移動させたり・・・
う・腕があがらんーーー


 Back  Index  Next


いーやん

My追加