ひとり言

2003年10月28日(火) その後

少しずつ詳細を詰めて開発は進んでいる。

昨日課長から「また明日かあさってあたりに進捗伺いにいきます」
ってメールが入っていた。

人にはさんざんせっつくなといっておきながら
こんなことしたら余計にプレッシャーだよと思い、
「せめて週末にしてください。
まだ精神的にも不安な発言も見られますし・・」と返したら

「了解しました。
自信をなくして弱っているんですから
ここぞとばかりに厳しい突っ込みをするはくれぐれもやめてくださいね」
・・・・誰がそんなことをするのだ
決してせかしてはいけない。。というから
様子を見ながらゆっくり進めているのに
(人には一本でも早く仕上げろというくせに、追い立てるなというから
確認事項や質問事項をするのも気を使っているというのに)

「色々ご迷惑をおかけしますが、よろしく頼みます」
といいながらその言い草はなによ。
私のメンタルな部分はどうでもいいわけ?
と、ぶちっときたのでもう返事は返さなかった。

なんと言われてもいい、私は自分のやるべきことをやっていればいい。

でも、イライラしているときは精神的に余裕がない
ちょっとしたことがカンにさわる

こういうときに限ってまた色々とあるわけで・・
かなり腐ってます(ーー;)




2003年10月22日(水) 毎日のように

課長が様子伺いのメールをしてくる
リーダーの仕事の進み具合についての確認だ。
私に助っ人を頼まれたのだけど
まだとても人に指示が出せる状態ではないみたい。
でも他の仕事を入れてしまうと中途半端になるので
今、私は待ち状態。


「僕が顔を出すとよけに萎縮して出社拒否されたら困るから明日電話してみます
試験勉強でもしておいてください」

いやいや、この後で控えている仕事の資料が届いたのでそれを読んで独習中。
しかし。。。読んでいるだけじゃ眠くって・・・
船こぎそうになる(いや、しっかりこいでいた。ばき)

そしたらしっかり課長から「先輩、眠くないですか?」ってメールが来た。
見てたのね(笑)



2003年10月21日(火) ぶちっ

まあ、課長の気配りは分かるよ。
でも私に対する気配りがかけてないかい
まあ、しょうがないか
世の中落ち込んだり甘えたものの勝ちなのさ

うだうだいってないで
逃げたってしょうがないんだから
とりあえずぼちぼちでも前に進めようよ。

と、本人にはいえないのでここで吐く。(笑)



2003年10月18日(土) とはいうものの

本は買ったけどたぶん受験はやはり来年以降だろうけどね>9iAS
なんとなく教材をそろえておくと安心するタイプ(苦笑)

それより11月の試験に向けてそろそろ準備しなくっちゃね。
仕事も相変わらず忙しくなりそうだし・・
体に無理のないようにぼちぼち行こうっと。



2003年10月17日(金) 試験の日程が

決まっていると
やらなきゃやらなきゃと思うだけで
何もせずにだらだらと日が過ぎていくだけのことがしょっちゅうなのに

九月からの怒涛の試験日程を終えてほっと一息すると
なんか物足りない感じがする。(苦笑)

11月にはまた次の試験が待っているのだけれど
(Oracle新Goldの二科目を年内に取得予定)
それまでの10月末までになんか受けたいなと思ったりしている。

今のところ受験予定は
VBAエキスパートのAccessスタンダードと
Oracle9iAS
JavaのWebコンポーネント(310-080)

Javaは受験料が高いのでもう少し先にする予定
(うまくいけば会社で受験させてもらえると思うので)
9iASも新GOLDを取得した後でなら多分タイミングを見計らえば
受験料くらいは会社負担で受験できると思う。
なので受験は来年以降だな・・と思っているのに
ついついAmazonで対策本を申し込んでしまった^_^;
一旦ショッピングカートに入れると
「この書籍を購入した人はほかにこんな本も買っています」という
いつもの案内。
これを見ると。。またまたついついボタンを押してしまって・・^_^;
(うまいよねーーAmazonのこの商法・・・)

翔泳社の黒本(試験対策本)と
ムック本
さらに
「Oracle9iではじめるJ2EEアプリケーション構築入門」という本が
定価3200円のところユーズドで1000円で出ていたので購入してしまった。
ははは。。。。一気に6000円超



2003年10月15日(水) 知らないことは怖いこと

ひえーー

そろそろ車の任意保険の切り替え時期だな、と
思いつつ、ディーラーに連絡したら
「控えがない」・・・・!!!!


実は昨年事故を起こして車は大破。
突然のことで買い換える余裕もなかった私は妹の中古を譲り受けて
それをきっかけにディーラーも変えて、車検を受けた。
名義変更したときに以前の保険との切り替えは新しいディーラーで
やってもらった。

そして。。。どうやらそのまま契約が切れたときに更新してなかったらしい。
探しても証明書もないし、領収書もない
帳簿をつけているので検索したけどやはりない。

保険会社に生年月日でも名前でも検索してもらったけど
私の登録はもう残ってないとのこと。。

とほほ、、、また新規でかけなおさなくちゃいけないのね
っていうよりほぼ一年間保険なしでいたってことだよーー(汗っ)

いやあ、知らないとは怖いこと。
帰りに森くまから「くれぐれも安全運転で」ってメールが入る。
んな、今更(苦笑)・・
明日即契約しにいってくれるらしい。
「とにかく午前中気をつけていくように」

・・・って保険入ったからといって事故してもいいってもんでもないでしょうに。



2003年10月11日(土) とりあえず

終わりました>MOTβ試験。

いやあ、ついはまってしまって
マテリアルのまとめのノートをExcelで作ったのはいいけど
入力しただけでなんだか覚えた気持ちになっちゃって
いざ、問題を解き始めると。。めっちゃあいまい(>_<)
自分がどれだけいい加減な人間なのかよーくわかったよ(号泣)

そんなノート作ったために肩こりはひどくなるし
寝不足で頭痛がんがん

そんな状態で望んだ試験は。。ぼろぼろでした(ToT)

はーー深く反省。。。とほほほのほ


でもとりあえず終わった!
10月に受講予定だった講習は仕事が忙しいために
先送りになったので
今月はちょっと勉強の方はのんびりしようかな。
(その分仕事が充分忙しいのだ。来週もきっとずっと残業)



2003年10月04日(土) ドライブ?

今日は休日出勤したんだけど
休日ダイヤは遅い方の電車しかないので
ゆっくり家を出たらゆっくりし過ぎて
電車を目の前で見送ってしまった(>_<)

次の電車を。。とみると
さすが休日の下り電車!30分近く来ない(汗っ)

なので車で行ってみることにした。
車で行ってもやはり30分くらいはかかってしまうんだけど
ぼーーっと待っておくのもいやだったので。

こないだ森くまがさんざん迷ったので
とにかくインターは私が最初に思っていたところでおりたら
すんなり駅前に出られた。
が、どうやって北側に向かえばいいのかがわからない。
工事中多いし
一方通行多いし。。。(実は逆行してしまって大慌て)

と、やはり散々な目にあってようやく到着。
近くに終日(24時まで)500円の駐車場が出来たのを知っていたので
そこに預けた。

帰りは買い物して帰ろうと裏道の方に向かったけど
駅前を通ったら車が混んでて動かない
で、目的のショッピングセンターの道も混みこみだったので
一旦入ったらなかなか出られなくなるぞ。と思い
わざわざ遠回りしたかいなく、まっすぐ帰った。。

ま、ドライブをしたと思えば・・・(ばき)


 Back  Index  Next


いーやん

My追加