ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2001年03月31日(土) 冷凍庫

ちょっと待ってよ(苦笑)
明日はもう4月だよ?桜も咲いているっていうのに、なんで今更雪が降るの??

朝は寒いけどまだ許せる範囲だった。
今日はよくよく考えると休憩も店内だったし朝から夜までずっと室内で、外の景色すらみていないのだった。しかも備品の棚卸しやら月末処理やらでいつもよりも終わるのが1時間も遅くなってしまい、やっと終わったのが21時。終わったーさあ帰ろうとしていたら、ちょうど脇を通った宝石屋のオバサマが「フロントガラス凍っちゃってそのままワイパー動かすと傷つけるわよ」とご親切にも教えてくれたことによって、どれだけ外が寒いかを知った私達だった。
車へ乗り込むと、確かにガラスが真っ白。とりあえず暖気し、風向きをガラス方向へむけた。あったまるとみるみる溶けていくのがわかった(笑)
それでなくても遅いのに、暖気でまた時間をくって、さらに帰宅が遅くなっちゃったよ、まったくもう(怒)

夕飯食べ終えて、ちょっとまったりタイムをとっている最中、適当にチャンネルまわしていたら、がっぴんが。ポップジャムだった。
なんか、やっぱり彼変わったね。顔がくしゃくしゃになるくらい笑う事、以前はなかったのに。いや別にその変化が嫌という意味で言ってるわけじゃないけどね。歌は相変わらず上手い。トークも・・・相変わらずね(苦笑)お話相手がとっても大変。やりにくそー。
○ちゃんへメールを送ると、なんとPJ出演を知らなかったとのこと。○ちゃんにしては意外だなー。


2001年03月30日(金) 怖っ(汗)その2

なんか胃がムカムカする・・・。
普段なら普通の量のご飯を食べただけなのに、おやつだって食べていないのにこの腹具合はどうよ!?なに、ワタシの体はもうあの狂った生活に慣れてしまったという事なの!?
二日も休みだと体調変だー(苦笑)

昨日というか今日というべきか・・。2時過ぎには○ちゃんはお風呂へいってしまい、他に特にお喋りする相手もいないし(Qにて)、カキコとかももう書く気もしなかったので寝ようと思った。
しかし隣で妹が漫画を読んでいたので、つい私もたまには本が読みたくなり、買うだけ買って読んでなかった小説がかなりあるので(爆)、それを読むことにしたらさあたいへん。寝られなくなっちまいました(笑)
ちょうど一冊読み終えたのが4時だったという。でも久しぶりだからか、かなり集中して読む事ができた。すぐ集中途切れる事が多いのに、かなりすんなり読めた。
少年漫画系の小説なんだけど、結構哲学とか難しい表現があるから、片手間で読めるような内容じゃないんだ、少なくとも私にとっては(笑)
だからそれがこんなに楽に読めたのはすごくビックリなことだった。

4時に寝たが、起きたら11時だった。昼過ぎるかと思ったのに。
ブランチをガストで食べる事にした私と妹。オムライス(サラダスープドリンクケーキ付)なんか食べたもんだからかなり苦しくなった(爆)
前は結構平気だったのに。やっぱり胃が小さくなったのかな?(嬉)

今日も妹の運転に付き合う。初心者が苦手とする駐車をやらせることに。ちょうど海岸近くに駐車場があり、今はシーズンオフなのでたいして車は止まっていない。格好の場所だった。
初心者なんだから当たり前なんだけど、もたもたしててじれったいんだよねー(笑)まあやつも多少は自信ついたかな?

昨日の毛染めに気に入らず、結局自分で染める。妹に手伝ってもらい、アッシュ色を試す。想像通り暗くなったが、まあまあの色じゃないかな。毛先の方が染まらないという話をきいていたので毛先を中心にせめたら、そまりやすいはずの前髪や頭頂部がいまいち染まりきらず、残念だ。


2001年03月29日(木) 怖っ(汗)

今度こそアッシュ色に〜と勇んで美容院へいったものの、やっぱり黄色っぽいヤンキー色になってしまった(泣)もう他の美容院へいったほうがいいかなやっぱり。
かなり色がぬけてきたので、とうとう黒い眉毛との釣り合いがとれなくなってしまった。眉毛を脱色するわけにもいかないし・・・どうしよう。
妹の話だと、最近眉毛にマスカラを塗るのが流行っているとのこと。茶色いマスカラ買ってこようかなぁ。

その後いつものマツキヨへ。10%オフなのでここぞとばかりにまとめ買い。今回もやっぱり13000円近かった。コンタクト用品がかなりはばとってる。やあね眼が悪いって。
帰省している妹とショッピングへ行く。靴とパジャマなどを買った。洋服はたいしたものがなかった。というかカワイイものは入らない(泣)
その帰り・・・。妹が運転したいというのでさせてみた。
やつにとっちゃ免許をとって初めての運転。運転する方も怖いが、ワタシの方がもっと怖い(笑)ハラハラしながら「左よりすぎ!落ちる!!・・あ!ブレーキブレーキーーーっ!!」などと指示を出す。
あいにくの雨で、しかも夕方でちょっとみづらい時間。余計怖い。酔ってきた・・きもちわる。。。
ぐったりしつつもなんとか無事帰宅することができた。ホッ。

夜はいつもどおり妹とカラオケ。今日はDAMにしてみた。D☆SEINはないけど、マシンガンズも結構入ってるし、音もなかなかよかったので楽しかった。なによりGLAYさんのインディーズ時代の曲を妹が歌ってくれて、それがかなり爆笑ものだったのでおかしかった。だって変な歌詞なんだもん(爆)


2001年03月28日(水) 臨時収入☆

今年は社員旅行がなかったせいで(それだけ人員が少ないのだ)、親睦会費の中から旅行分のお金が戻って来るらしい。その金およそ3万円・・・。
うおおおおおお!!!!(嬉)臨時収入じゃあーーーーー!!!!
なんて喜んでも、これは元々ワタシのお金なんだけどね・・・(笑)
なんにつかおっかなー(すでにもう貯金という選択は除かれている)

全然足りないけど、そろそろパソコン買い換えたいなぁって思ってたんだよね。どうしよう・・・。あ、でもDVDプレーヤーも欲しいや。どうしよう。
でもなぁ。パソコン買えばとりあえずDVDみられるしな。しかも再生のみのDVDプレーヤー今買ってもそのうち録画できるのが安くなるかもしれないしな・・・。
やっぱりパソコンかな。でも何買おう。今使ってるのはもうどうせデータの移動も無理だろうから、Qのデータとポスペのデータと、あといろいろ今まで集めまくった画像をフロッピーでせこせこ移動させりゃいいか。
どのメーカーにしようかなぁ。困ったなぁ。もうNECはやめるけど。IBMか富士通あたりか。あーどこがどう違うかいまいちわからんのぅ。どこでも一緒かな(笑)

今日は妹が帰省してきた。いそいそと雑誌をみせてきゃぴきゃぴ騒ぐ私。最初は一緒に盛り上がってくれるがそのうち嫌がられるんだよなー(笑)でもかっこいーんだもーん♪♪


2001年03月27日(火) 職人芸

今度のテストというのが、接客ではなく加工だけと聞き、ほっと胸をなでおろした私。テスト日時は4月9日となった。そしてその加工の練習をすることに。
印をつけて、機械にかけて、データを入力すれば勝手に削られるのだが、その後で仕上げをしないといけない。
まず、面取り(煮物とか料理にもあるやつ、角を削る)をして、磨きをかける。それから、溝堀フレームという上だけフレームがあって下がないやつは、溝を掘ってナイロン(?)の紐でつっているのだが、その溝を掘る作業がある。
この中で何が難しいって、面取り(笑)
料理と違い、怪我をしないようにほんのちょこっと角が取れればいいだけなので、というか逆に削りすぎるととっても不格好で美しくないのだーー!!(笑)
変な回転してるロールみたいのに角をあててきゅぃーんと削るのだが、こーの力加減がめちゃくちゃ難しいの。しかもレンズってもちろんカーブがあるわけじゃない。曲がってるところは更に難しいんだよね。
出来上がりをみても、人にいわれるまでもなく自分でもう却下なのよ(笑)こんな眼鏡、かけたくねーよみたいな(笑)
これはかなり何度もやって、コツつかむしかないわねー。結構おもしろいんだけどね。


2001年03月26日(月) 休日より忙しい平日。

ワタシのパソコン周りはごちゃごちゃだ。
目の前にはマシンガンズカレンダーと、安藤さんの写真、お気に入りの1枚(笑)脇には和英、英和、国語辞典。と、CD数枚とリモコン。そしてハンドクリーム、リップクリーム、目薬。あとよくわからんチューブに入った薬(これなんだっけ?)
他にもいろいろ細かいものが置いてある、というか置きっぱなし?(笑)とてもとても他人を招待できるような状態ではないな。
あーあ、金のあるうちにパソコン買おうかなぁ。今時95なんて使ってるんだもん(苦笑)でも普段たいしたことをしないから容量はこれでも十分足りている。

今日は、月曜だというのにずっとお客さんを相手していた覚えが。普段は暇で暇ですることなくて退屈なのに、今日は多かった〜特にメガネ。ある程度いてくれたほうが時間たつのが早くていいんだけどね。
それにしても昨日より今日のが売上いいってどういうこったろ(苦笑)平日なのに・・・。まあ春休みってこともあるけどね。

・・・女が4人もいりゃ、いろいろあるよね。今日はそのうち2人がお休みで、ワタシとミヤザワさんと店長だった。店長は奥でレンズ加工してるから、売り場にはワタシとミヤザワさん。彼女はワタシより4つ年上で、お子様がいらっしゃる。とてもいい人なのでワタシは好きだ。
まわりに誰もいないのをいいことに、お休みの二人について愚痴をこぼす私達(笑)だっていろいろあるんだよほんとに。特にその休みの子達は母校が同じでさらに同じ部活だったらしいので元々仲がいい。
はぁ。女同士って難しいわ・・・。まあかといって男女が簡単ってわけじゃないけど(苦笑)
けどとりあえず挨拶とお礼・謝罪ぐらいは基本だよねぇ?(苦笑)


2001年03月25日(日) カエルのタマゴ

今日のお昼(といってもおやつの時間だったけど)に、お弁当ひとつだとちょっと物足りないのでスーパーで何か買おうとした。ふと、バイトの子の話を思い出し、ハーブヨーグルトを買った。
ミントとバジルシードが入っているやつなんだけど、味はさわやかで、ヨーグルトの臭みが消えてとってもおいしい。
そして何が目的かっていうとバジルシードというものなのだ。これ、ゴマみたいののまわりにゼリー状のものがついてるタピオカくらいの大きさの粒なのね。バイトの子曰く「カエルのタマゴ(笑)」
アロエ同様、別にたいした味があるわけでもないが、ワタシはこの感触好きだなぁ。ちょっとまたハマりそうよ(笑)ダメダメ、普段はデザートつけちゃ。ダイエットダイエット。
でも最近ちょっとだけど体重減ってきたので嬉しい。やはりワタシの肥満原因は夕飯食べ過ぎだったらしい・・・。まあ午後9時に食べてるわけだからそりゃ太るわな。この調子で思う存分坂道転げ落ちてってくれ(爆)

そして今日はもうひとつ。ダイナモ放送・・・。
結果はほとんどうつってませんでした(笑)隣の金髪のお嬢さん達はよくうつっていたけど、私達猫耳ーずは、遠目でかろうじて白い耳がみえるという程度で、さらにほとんどが後ろからの映像だったから、耳つけてなかったらわからないね、ありゃ。
ほっとした(笑)


2001年03月24日(土) 好きスキ大好き愛してるーっ!

なんか・・・変。
こないだの握手会から、さらにりっきー大好き熱が増してきた気がする。雑誌みては握手したときのあのこそばゆい恥ずかしい気持ち(決して嫌ではない感情)がわきおこって「ああっこっちみないで〜(照)」なんて一人で考えている。いやもちろん私をみているんじゃないことはわかっているよ、わかっているさ(爆)
なんでー!?かわいすぎる!!世間の標準からしたらりっきーも安藤さんも美形じゃない(←失言)とは思うんだけどさぁ・・・惚れた弱みか、かっこよくてかわいくてしょうがない。顔的にはJOEのがキレイだとは思うんだけど、なんでかしらんがワタシはやっぱりりっきーのが好きだ。
りっきーが王子様ちっくだと思うのって私だけかなぁ。なんかね、TMれぼれぼとかみっちーとかと同じ匂いを感じるのだよ(笑)
あぁっ。あたしには安藤さんという心に決めた人がいるのにぃ〜(爆)

ところで、最近日記は流行っているのかえ?
なんかランキングのところみたら、某有名サイトの管理人Nさんを発見(笑)ちょっとのぞいてみたところ、ダイナモ公録の話が書かれていた。
彼女はNOISYファンさんなのでNOISY中心だった。それみて私も思い出した。あののいぢーの髪型にはちょっとやられたんだった(笑)だってカールしてるんだよー?なんか中世ヨーロッパのプリンスみたいな(わかりづらい喩え)
いやんかわいーと思ったんだった(笑)
そしてその放送はいよいよ明日・・・どうやってうつってるのだろう。不安じゃ。

って、そうそう、日記のランキングといえば。
誰だよーーーーあたしの日記に投票した人ーーーーー(爆笑)
一票だけだし、多分身内だろうけどさ・・・。

P.S.けいすんビデオ録画失敗ごめんなさい(苦笑)


2001年03月23日(金) 号泣

今日は、というかこの間からちょっとブルーな気分がずっと続いている気がする。昨日はピックをもらえてそれはそれで嬉しかったのだけれども。
ちなみにピックはちゃんとジッパー付きの袋を買って、密封しました(笑)

今日はお客さんがめちゃくちゃ怒っちゃって。私が原因ではないのだが・・・そういう他人に怒られるということが私にはとてもつらい。それは、私がええカッコしぃだからなんだけど(苦笑)
まあちなみに全面的に店長が悪い。そのままほったらかしにしてあるけどいいんだろうか。店長のそういうところが私は大嫌い。
ああ、日記にまで仕事の話したくないのにー(笑)でもこれが今日の出来事だしなぁ。

家では、テレビをみていた。いつも適当にまわしている(ザッピング大好き)のだけど、今日はあの戦争をお題としたドラマをみた。
元々私は涙もろい方だとおもう。感情が高ぶると悲しい時でなくても言葉より先に涙が出るし。今日ももちろん涙が出てきた。かなりの号泣状態(苦笑)
そういう自分が泣いている時、一人の私はそうやって涙を流している。だけどもう一方でいつも考えている事がある。
「一体私はなんで泣いているんだろう?」
悲しみ?同情?哀れみ?
かわいそう、と思う事は裏を返せば優越感?
結局私はその当事者じゃないのだから、同情なんだろう。
でもそれってその人に対して失礼な事じゃない?
自分がなぜ泣いているのか、この感情がなんなのか、いつもわからないで終わってしまう。

でも、絶対戦争なんてしちゃいけない。これだけはわかるよ。


2001年03月22日(木) 変身成功♪

昨日書いた通りの「アイドルすしえヤンキー風」でいったところ、○ちゃんも、妹のけいぶですら私に一瞬気づかなかったらしい(笑)フフフ・・・この格好、大成功ね♪♪
そんなに違ったかなー(笑)いかに普段ガキっぽい格好してるかってことだよな。

さて、肝心の公録。なんとまあすしおさんが欠席だった・・・。親知らずが腫れて、曰く、5倍くらいにふくれあがったとか(笑)5倍は嘘だろうが、本当に病欠なんだろうか・・・なんて嫌な考えがよぎってしまう、みぜらーマヨであった。
いや、病気なら病気でいい(よくはないが)けど、なんかまたトラブルだったらやだなあって思ってね・・・もう十分あじわったから(苦笑)
しえちゃんや電話娘さんたちはカワイイし、YOUさんにも触れたし、マシンガンズのライブ時にはかなり前の方(2、3列めくらい)まで行けたので、憧れの安藤さんがもうほんの目の前に!!!あーーーーっかっこよすぎだろーーーー。

しかもしかも!!!○ちゃんが安藤ピックをゲットして、なんと私にくれたのっ!!!なんかね、飛んできた時にみんなキャッチしようとして誰も取れなくてそのまま落ちちゃったのね、みんなそれを探すでもなくライブの方へ集中してしまったため、あっさり取れたらしい。
なんかね、はじっこの方がこすれてたりするの。誰かに踏まれた可能性もなくはないが(爆)、これはきっと弦をはじいた傷でしょう。
マシンガンズのライブ自体は桜島を唄って、YOUさんボーカルの愛すべ。そしてセッションで終わった。

3人で猫耳つけて、さらに結構前の方に行ったので、多分テレビにうつってるのではないだろうか(苦笑)どんな顔してうつってるのかしら、不安だわ。


2001年03月21日(水) うれしい♪

今日は、家につくと、ハガキが届いていた。LDからだった♪♪去年よりは早いじゃん(笑)確か去年はガールズオンリー帰ってきた時にあったから、30日か31日だったんだよな。
衣装は多分ポップジャムに出た時のだと思う。このすしおさんの金色の腰巻き(爆)みた覚えがある。いつもどおりの顔だ。あえていうなればすしおさんの顔がなかなか男前か。

くちばしも買ってきた。安かったから勢いにのって4本もかっちまった(爆)やっぱり母上コーディネイトが気に入らず、適当に服も買った。またまた安っちいのだったので母に怒られた(苦笑)
コンセプトは「アイドルすしえ ヤンキー風味」ウェーブかかってるとまぢでヤンキーだよ・・・(泣)


2001年03月20日(火) 着せ替え

明後日、ダイナモ公録あたったはいいけど、またまた衣装を全然考えていなかったので、夜タンスをあさりながらいろいろ考えていた。しかし普段全然私服を着ない生活なので(苦笑)、こういういざっちゅーときに困るんだよな。
どれもこれもいまいちなので、母上に相談すると母上の服を貸してくれた。もういい加減考えるのが面倒になっていたので、全部母上コーディネートで決めてしまった(笑)ちょっとワタシの趣味とは違う、おとなしめの暗い服になっちゃったけどまあいっか。
あとは明日「くちばし」二本買ってくりゃOKだな。

でもなんかHPみてると当日は派手な格好しますとか書いてる人多いなぁ。迷う(笑)


2001年03月19日(月) お前がやらなきゃ誰がやる

そう、まさにそう。自分がやらなきゃ。
・・・・4月の終わりに、検眼と加工のテストのようなものを受けさせられる事になった。しかし加工なんかひとつもやったことないし、検眼だってかなりのオリジナルはいってるんだけどな(爆)だってさー、店長はあてになんないからさ、他にお手本にする人がいないんだよね。あぁやだなぁ・・・。どうせ10月でやめる心積もりだから余計嫌だなぁ。
でもね、やらなきゃいけないことだってあるんだよね。きっとこれは私がやらなくてはいけないことなんだろう。いつまでも逃げてばかりじゃいかんな。と無理矢理自分を奮い立たせてる途中(笑)
・・・でも嫌なもんは嫌じゃーーーー!!!しかもマシンガンズライブと重なったりなんかした日にゃ泣くに泣けないだろ(苦笑)まあライブには間に合うだろうけどさ。

そして今日はLDからDMが届いた。てっけんリングに続き、安藤モデルのリストバンドだって。またまた9000円(苦笑)マーサめー商売に走りやがって〜と思いつつももちろん買うつもり(笑)

Happy Birthday mana★☆
今回のウェディングドレスめちゃくちゃ好きです、やっぱりワタシの理想の女性像はアナタです♪
でもアナタが本当に女性だったらこんなに好きにはならなかったかもしれないです。


2001年03月18日(日) ロマンスグレー

今日は日曜だけど全然暇で、売上もいつもの日曜の半分くらいだった。夕方になって一人の紳士がはいってきた。みるだけかなぁと思いつつもとりあえず鏡を運んでいくと、お客さんの方から声をかけてくれた。老眼鏡がほしいらしい。あれこれと勧めてみると、マンシングウェアの細身のフレームがお気に召した模様。
実は自分の仕事、あんまり好きじゃないけど(苦笑)、自分が勧めたフレームを気に入ってもらえるとやっぱり嬉しいね。
おじさんって、金銭感覚薄いっていうか要するに金持ちなんだな、いいもの買ってくれるから好きよ(爆)

今日でダイナモが終わり。正しくは来週もあるけど、あれはスタジオの生放送じゃないからね。1月の終わりからやっとみられるようになったというのに、もう終わりかぁ。つまらんのぅ。司会のYOUさんとしえちゃん、結構めちゃくちゃで、会話が成り立ってるようで成り立ってない感じなんだけど、それがなぜかうまくテンポ良く進んでておもしろかったのに。
YOUさんが、咳してるしえちゃんの背中にそっと手を置いたりして、すごくいいひとだなって思った。あんちゃんとの1対1のトークでもとてもよかった。なんか一生懸命で。
終わっちゃうのか・・・残念だな。4月から何やるんだろ、なんか意味深なことしえちゃん言ってたけど。まあどっちにしろ蛇手は終わりだろうけどね。


2001年03月17日(土) パニック!

結局昨日も書かずに寝てしまった。三日分を一ページにまとめるのも難しいなぁ。特に一昨日昨日はかなり濃い二日だったしな(笑)まあいいや、覚えてるとこかいていこう。

さて、一昨日15日。天気は良くあたたかいが、なにより強風が(苦笑)大荷物を抱え、TDLへ。年末以来久しぶりに会うCちゃんとかなりのやる気モードで園内に入る。しかしベビーカーにのせた家族連れが妙に多く、ちょっとげんなり。新しくファストパス制度ができたので、ミクロアドベンチャーやビックサンダーマウンテンは10分程の待ち時間ですぐ乗れた。ぜひほかのアトラクションにも導入してほしい。
それは、ホーンテッドマンションに並んでいる時だった・・・。Cちゃんが驚いた風にワタシの肩をたたき、ある方向を指差した。同じように並んでいる人の携帯についていたストラップがなんと!!!!!水色のザイナーの証であった!うおおおおお!!!と二人で盛り上がっていたが、さすがに声をかける暇もなく、少しアピールしてみたものの、結局声をかけるにいたらなかった。
マシンガンズファンならまだしも、だーざいんファン、しかもあのストラップを持っているという事はちゃんとFCに入ってるということ・・・。今は1500人くらいらしいので、全国の1500人のなかで、あの日あの時ホーンテッドマンションに並んだなんて・・・ああビックリ。
その後、夜のパレード、ファンティリュージョンで来る人来る人に手を振りまくっては手を振りかえしてもらった。なんかの王子様(忘れるなよ)や、アラジン&ジャスミンやらの主要キャラにも手を振りかえしてもらえたのは興奮であった。
ミッキーとツーショットで写真も撮ってもらい、大満足で舞浜をあとにする。
○ちゃんと合流し、お台場のホテルへ。想像以上にかなりの高級な部屋で、びびりまくる私達。レインボーブリッジは目の前だし、フジテレビ隣だし(笑)風呂にもかなり大きい窓があるんだよ!でも遠慮のかけらもなく散らかす。

16日。まずはカラオケへ。新橋でサイバーDAMへ行くが、残念な事にまだ全国大会などは配信されていなかった(泣)時間もあまっていたのでハイパージョイもはしごする(笑)やはり○ちゃんもCちゃんもとても歌がうまい。
メインイベントのダーライブは、やっぱりりっきーがめちゃくちゃカワイイ。ほんとかわいいかわいいかわいい。激ラブ。すべてが愛らしいね。
安藤さんとはまた別次元で好き。だって安藤さんは安藤さんだから許せるのであって、実際は彼女としてじゃなくても付き合うとしたらちょっと苦手なんだもん(笑)その点りっきーとかJOEみたいな人すごく好みなんだよなー。
握手はね、本当頭真っ白でよく覚えてない(苦笑)
JOEの手はあったかくてやわらかかったんだよ。それなりに大きいなって思った覚えがある。
だけどRickyの手はね、ひんやりしててビックリしたのと、細くてさー私と同じくらいかもうちょっとちっさいんじゃないのってくらい。
そして自分がなに喋ったのか全然覚えてないけど、どうせ二人には聞こえないくらい小さい声だったんだろう(苦笑)
ライブ中は「こっちみて!」と一生懸命手振るけど、いざああいうふうに目の前にこられると恥ずかしいっつーか怖いっつーか(苦笑)「わたしをみないで〜」ってなっちゃうんだよね(笑)
こんなんであんたハワイだいじょぶなの?と母上に言われる始末。そうだよね、本命じゃなくてこれなのに、安藤さん目の前にきたらどうするよ私?泣き出したりして(笑)

そして肝心の今日の出来事はなんもナッシング(爆)


2001年03月16日(金) これだけは。

JOE、誕JOE日おめでとうです♪


2001年03月14日(水) ブツブツ

最近、手ぐしで髪の毛をとかすと、2〜5cmの短い毛が落ちる。昔は根元から抜けたものが手にからまったりしたものだが、何ヶ月にも及ぶ脱色の副作用があらわれたようだ(泣)枝毛のせいで毛先白かったりするしね。
あーあ、これでも昔はほとんど枝毛なかったのになー(苦笑)

今日はホワイトデー。友達の父上の話をきいていたらむなしくなってきた・・・だってうちのおやぢ、なんもお返しないんだもん(笑)いや、お菓子はダイエッターだから逆に困るけど、なんかあってもよさそうなのにーちぇっ。っていうか家に帰ってから逢ってないんだけどさ(苦笑)

明日はTDL、お台場のホテルに泊まって明後日はカラオケ&だーライブ。楽しみ!!だけど忘れ物しそうでこわい・・・。
しかも明日は最高気温20度なのに明後日10度だってよ!?服に困るよ〜(泣)


2001年03月13日(火) 水溜まり

両親が今度のGWに、急遽ヨーロッパへ旅行することになった。父の会社からある程度金がでるらしい。うらやましいこった。
行くだけなら別に反対はしない。おみやげヨロシクで快く見送る予定だったのに。よりによって4月26日出発だあ!?ちょっとー!25日は武道館なのにっ!行けないとは何事よーーっ!!!母の分もちゃんとチケット取っておいたっつーのに!!きーーーーっ!!(怒)
GWなんかに行かなきゃいいんだよまったく!!!別の時にしろーーー!!

あーあと思って部屋に戻ると、さらにあーあな出来事が。テーブルの上に流離人のCDを置きっぱなしにしておいたら、そばにあった糊が倒れて蓋が閉まっていたにもかかわらず液もれして糊の水溜まりができていた(泣)あわれ流離人、CDもジャケットもベトベトに。いいおとこが台無し。
比較的ショックが少ないのは、もう1枚持ってるから(爆)ポスター欲しさに買ったやつ。


2001年03月12日(月) 本当?

今日、車を暖気しようと思い外へでると、またまた白いものが目に入った。雪だ。おひおひ(苦笑)あの、本当に今3月なんでしょうか??実は時が1ヶ月くらい遅れてたりしないか〜?
だって絶対変だもん。銚子で雪が降るなんてそうそうあるこっちゃないのに!

空耳アワー。違うとわかっていつつもついそう聞こえてしまう。Fireの、「逃げ惑う者が〜」のところが、どーーーーしても「人間は飛ぶものだ〜」ってきこえちゃうんだよ!(苦笑)
いや、そんなんワタシだけだってわかってるさ、わかってるよ・・・ちょっと言ってみたかっただけだよ・・・ふっ。

15、16日の遊び&ライブのためのインナーが決まらない。あれもこれもそっちもいいかも・・・と思い出したらとまらない。煮詰まってしまって、ええいもういいや!安くなってるし全部買っちまえ!どうせ1000円だ!!(爆)とご乱心。3枚も買ってしまった(笑)

昨日はましんがんずの握手会。○ちゃんがいってきた。そして愛しの安藤さんにむかって「まいちゃんと言ってください」と。安藤さんよくききとれなかったらしく「まえちゃん」とか言ったそうだけど、その後でちゃんと「まいちゃん」と言ってくれたって!!!!世の中にいくらでもまいちゃんはいるけれども、それでもやっぱり嬉しいもんは嬉しいのじゃ♪♪
次こそは生で名前を呼んでもらおう!!


2001年03月11日(日) 今日も一日お疲れさん。

ふう、今日もたくさんお客さんがきたよ・・。しかも最近5800円セットとかレンズ付きの安いフレームが増えたもんだから、手間は一緒なのに売上下がりまくって嫌よねぇ(苦笑)クレージュなんかかわいいからすぐ売れたよ・・・ああ。
そしてあいかわらず調整も多いのだ、フレーム折りそうで怖い(笑)いや実際折ったけどさー。

何度も言うがうちは田舎です。そしてワタシの通勤路はさらに畑道なのでかなり交通量は少ないです。なのでもちろん夜走ると対向車はたいていハイビームです。ワタシはあんまり上向きにはしないんだけど。常々考えていたのだが、対向車に対してまぶしかったらパッシングすりゃたいていの車は下げてくれるけど、自分が後ろにつかれた車がハイビームだった場合、どうやってしらせりゃいいんだ?(笑)眩しいんだよーーー(泣)

そして夜、あんちゃんがアルバム全曲紹介をする番組があった。安藤さん、なんかニコニコ笑っていてとってもかわいかった。自分もニコニコ。やっぱりあんちゃんは笑顔が一番ですねっ。
全国大会の謎もとけたのでスッキリ♪


2001年03月10日(土) 桜餅の葉っぱ

桜餅の葉っぱって食べるもん?はがすもん?
まあそんなことどうだっていいか。

休憩室ではたいていテレビがついている。普段は昼ドラなんかみてるんだけど、今日は土曜ということで特番の再放送がやっていた。
貢ぐ女貢がせる男ということでホストの話だった。・・・なんかせこせこ働いてるのがバカらしくなった(笑)30万のワインを浴びたりしてるんだよ?あーあやってらんないよ。クリスマスプレゼントに車・・・もちろん高級車(苦笑)

そして今、ワタシはスクリーンセイバーを捜し求めてネットを流離中。ヘボいのもあれば、結構いいやつもあったりする。さっき落とした水の波紋とかが出るのはいいね、ちょっと重いけど(苦笑)
なんかいいやつないかなー。標準でついてるやつはほとんど消しちゃったんだよね(笑)


2001年03月09日(金) お茶の間に衝撃

ちょっとあの顔はゴールデンにはまづいのでは・・・といらぬ心配をしたMステ出演(笑)なにって、「せくしーなひーろーはかくめいをおこすんだー!」の一連のセリフの時ののいぢーの顔(爆)ワタシらマシンガーは慣れているだろうが、パンピーがみたらビビるんじゃないか?なんちゃって、ワタシとしては好きなんだけどさー。
今日も演奏はCDかぁって思って、ちょっとブルーな感じで見終えた直後に携帯にメールがはいった。何ヶ月か前に辞めたバイトの子だった。みたらしい。しかも「あのひとたち壊れてる」だのと言うではないか・・・。ああ、もうちょっと言葉を選ぼうよ(泣)と一人凹状態。何もする気も起きないし先に風呂に入った。
風呂からでたら妹からメールが入っていた。けいぶ的には今回のMステよかったらしい。別件で用事もあったので電話をし、Mステ話して、妹にあんちゃんたちを誉めちぎってもらったら(笑)、気分は浮上してきた♪
TOKIOは愛すべの時も一緒だったけど、しょっぱなの紹介の時に松岡君と山口君がマシンガンズにまじってたのが可笑しかった(笑)B'zの二人も、なんかマシンガンズに興味示してたっぽいので嬉しい。妹曰く「絶対楽屋で音楽話に花さかせてるよ」

結論、わかるひとだけわかればいっか(笑)


2001年03月08日(木) ちゃけた。

BQMヘビーローテーション中。音楽止めると思い出されるのはどうしても「あたっく!あたっく!」フェロモンとか危険地帯とか全国大会とかのが好きなはずなのに、どうも今回の自分的ヒットはらぶあたっくのようです(笑)

今日はとってもやる気のあったワタシ。というかやる気なくてもそろそろ掃除しないとまづいだろう・・・はて、いつからやってないんだろー、ホコリ舞う舞う(笑)コロコロすれば髪の毛も大量に取れるし(苦笑)
スッキリ片付いたところで、お次は郵便局へ。チケット代が結局4万近い。財布の中身もスッキリしてしまった(苦笑)
カラコピもたまってきたのでコンビニへ。お気に入りのローソンではなくその近くの7・11へ行ってみた。そしたら案外良いではないか、速いしキレイだ。前に行ったところだけが悪かったんだなきっと。今度から7にしよう(笑)
お腹が減ったので海を眺めつつ(ある意味パノラマ)コンビニで買ったかたやきそばを黙々と一人食す。あ、こぼした・・・。
あ、そうだ。BDプレゼントってわけじゃないけど、JOEさんたちにお土産でも買おうかな。名物のぬれせんを買いに行く。犬Bow駅なんて久しぶりにいくなーあいかわらずさびれてるなーでも卒業旅行らしいお嬢さん5人組がいるーぬれせん1枚ずつ食してるー感想はどうだーい?(笑)ワタシは好きだけど。とりあえず「しけてるんじゃないです、元々こういうのです」という旨のメッセージを添えて、JOEさんたちへのおみや用意完了。
ガソリンを入れて、雨ぱらぱら降っていたので洗車は中止したんだが、部屋同様あまりにも泥だらけなので水で流すだけ流すことにした。それにしても寒い。ゴム手袋してホースで水を流しつつ、柄のついたスポンジで洗ったので水は直接触っていないのに指先が凍りそうなくらい(泣)
そしてせっかく忘れずに予約した昨日のぱぱぱぱぱひー(がっぴん出演)は、なんかしらんがテープがつまったらしく、まき戻しできなくてみられなかった(泣)むかついたからテープ引き出して捨ててやったわ!ちなみに方言だと壊れるが「ちゃける」となる。"け"にアクセント。ぶっちゃけるからきてるようだ。そしてここらでは基本的に濁音が多くなるので、ちゃげると言ったりもする。
「あっ!ビデオちゃげたー!!(泣)」あ、この場合はアクセント"た"だな、語尾があがるのもここらの方言の特徴。


2001年03月07日(水) 増殖する目薬

コンタクト人間のワタシにとって、ドライアイはもう長年の付き合いになる。同時に目薬も手放せない。本当はしちゃいけない居眠りした後なんか特に目がかわいてる状態。視界もぼやけてくるのでやっぱり目薬はどうしても必要。
普段仕事しているときは仕事着のぽっけに入っているので特にバッグにいれて持ち歩く習慣がない。ということは、だ・・・遊びに出かける時、忘れるのは当たり前か(笑)そういうわけで、今日も目薬を買った(笑)えーと、今持ってるのはこれで6個くらいかしら(爆)

○ちゃんとF様とおでいと。F様、今日は大阪京都に出張ということらしい(笑)
まずはライカへ行く。この間行った時とはうってかわって妙に混んでいる店内。今日発売のCDが結構あるからか・・・。予約しておいたBQMと、母上も「売上に貢献するから買ってきて」というからもう1枚、それとじゃんぬだるくのじはーどゲット。ポスター三枚も一度に持っているのはワタシくらいなもんだろう(苦笑)

うわさのカラオケに行く。ハイパージョイも豊富だが、サイバーDAMもかなり多いというので。確かにジョイより音質は上だが曲数的にはジョイに軍配があがるか。でもじゃんぬのHuntingやらがっぴんやらマリスやら、ジョイにない曲もあり、それらをとりあえず試していく。
ワタシ、音楽の歌詞ってあんまり気にしない人なのでカラオケで「ああこう言ってたのか」とか気づくのが多いんだよね(苦笑)だから例えば○○の歌詞ってすごく良いよね〜とか言われてるけど、全然さっぱりピンとこない。なんというか、ワタシにとって歌詞はほとんど記号。
カラオケにいた時間の半分くらいをおしゃべりに費やしていたような気もする(笑)

その後、衣装が飾られているという渋谷のタワレコへ行く。衣装自体は、うーん・・・いっちゃあなんだが安っぽい?(爆)コスするのも簡単かもと話していた。そしてモニターでプロモ&メイキングを流していたのでモニターの前でしゃがんで全編みた(笑)あんどうかわいーっ。

BQMを聴きつつ帰宅の途につく。これってやっぱりすごく良いのではないか?かっちょいいもん。1、2よりも。上に書いたようにワタシはあまり歌詞を考えないが、さすがにましんがんずの歌詞はおもしろいと思う。でも今回のサードは、おもしろい歌詞ながらなにかしらのちゃんとした主張が盛り込まれていて、バーベキューの説明をしていたとおり、全曲に共通するなにかを感じた。演奏もさすが。
ましんがんずの何がいいって、恋愛の曲だけじゃないとこよね。しかも恋愛って世にあふれてるようなスマートでかっこいいことばかりじゃないもの。

こうやって書く事がいっぱいある日はあるのに・・・(笑)


2001年03月06日(火) かすむあんちゃんの顔

誘惑に勝てない(泣)

この間の日曜日、父上が近所の人の結婚式におよばれし、その引き出物のなかにマドレーヌみたいなカステラみたいなケーキが入っててさぁ、つい食べちゃったんだよね(苦笑)
そして今日は夜、ファミレス行ってバカバカ食っちゃったしぃ・・・。でもかろうじてデザートはパスしたよ(笑)

最近のマイブーム、それは、味噌汁。お昼はたいていおにぎりを持っていくのだけど、最近はおかずとプラス味噌汁(orワンタン)を買うことが多い。紙カップのやつで、うちのジャスコにおいてあるのはあさり汁、長ねぎ味噌汁、豚汁。それから普通の味噌汁がある。とりあえず試したんだけど、豚汁か長ネギがおいしいかな。あさり汁はあさりしか入ってないから嫌(笑)
ワンタンもねーおいしいんだよねー。
普通のカップラーメンとかだとちょっと多すぎるし、汁物は結構お腹ふくれるし、なかなか良いのだ♪それなりに安いし(笑)


2001年03月05日(月) 見る目がない

今日はもちろん暇だったので昼からチラシをまきに外へでた。ちっとサボったものの(爆)、だいたい15時に出て17時頃に戻った。
なので今日は個人売上少しでもいっかと思っていた。しかし18時過ぎ、マダムなお客が来た。免許の更新で眼鏡をつくらないとと思ったらしい。機械ではかると確かにちょっと遠視だ。とりあえず詳しく調べて、じゃあやっぱり眼鏡作る、ということになった。
婦人向けのコーナーでいろいろこれはどうかあれはどうかと話していて、反応がイマイチだったので、もしやこれはセットの安いやつがいいのかなぁと思い、
「ご予算はどれくらいを・・・?」と聞いたら、なんと、
「うーん、そうね、15万くらいかしら。」
と言うではないか(笑)
びっくりしてとりあえず宝石とかのついているカウンターのショーケースにしまわれているフレームを持ってくるワタシ。人を見る目がないなぁとちょっと反省。見た目じゃわかんないわーやっぱり。あはは。
結局その人は最終的に11万くらいのものになりました。
こうしてワタシはたいした苦労もせず、今日の分のかなりの個人売上があがったのでした。


2001年03月04日(日) 落ちたヨ

今日は朝から騒々しかった。昨夜からの嵐は朝になったら更にひどくなり、7時半頃、ものすんごく大きい音がした。寝てたワタシはびっくりして目が覚めたが、まだいつも起きる時間までは余裕があったのでそのまままた寝たんだけどさ(爆)
起きてから母上にさっきでっかい音したよねーってきいたところ、どうやら雷だったらしい。寸前に光ったというから、かなり近かったんだと思われる。あたし今まで聞いたことないくらいでっかい音だったなぁ。あられも降ってたし・・・
なによりスカパーが受信できませんって出たくらいだもん(笑)
おかげで今日予約してたスカパーの番組も、途中少し止まってるし(苦笑)

でも悪天候のせいで客は少なかった。少なくても暇でツライんだけどね(笑)


2001年03月03日(土) 特別な日なはずなのに。

今日はいろいろな人にメールでお祝いを言ってもらい、良い日になるはずだったのに。
客がムカツク人が多くて、さらになんであたしこんな仕事してるんだろーっていういつものやつがきちゃって、一人ブルー&イライラ状態。はぁ、よりにもよってこんな日に・・・最悪や(苦笑)

でも、本当に友達からのお祝いは嬉しい。やはり持つべきものは友達だ。感謝感激雨アラレでございます。また何度もご迷惑をおかけするかとは思いますが、よろしくおねがいしますm(_ _)m
まあ、いつまでおめでたいと想っていられるかだけど・・・(笑)

あーーーーらふぁえるのlost graduation、ちょと悲しげだけどいい曲だなぁー。本屋に華月くんの写真集が置いてあった。さすがに買わなかったけど。

一昨日、母校の学長がお亡くなりになった。新聞の一面に載るくらい有名で星の王子様と呼ばれていた方だったのだが。実際に会ったのは多分入学式と卒業式とか2、3回だったと思う。でも物腰やわらかで紳士って感じでワタシは結構好きだった。ちょうど去年の卒業式の謝恩会の時、直接お話はしなかったんだけど、ワタシの格好が格好だったので、多分ワタシの存在は目に入っていたと思う。やっぱり一緒に写真撮ってもらうべきだったな・・・。
あの時、奥様と手をとりあうようにして帰っていかれた姿が思い出される。ちょっと涙が出そう。
ご冥福をお祈りします。


2001年03月02日(金) 落ち着かない

免許取得から約2年半。端からみるとかなり姿勢のよい格好で運転しつづけてきた私。どういうことかというと、シートがほとんど直角状態(笑)
運転してる時は本人全然普通なんだけどねー。母上がみるとなんか妙に姿勢正しいんだってさ(笑)せまそうにみえるっていってた。
昨日気まぐれで少しシートを倒して運転してみたら、ハンドルに余裕で届くは届くんだけど、妙に離れている気がしてどうにもやりづらかった(笑)でも折角なのでそれでならしてみることにする。

最近顔全体がカサカサしているようだ。特に頬から目の周りにかけて。やはり化粧水が合わないんだろうなぁ・・・(泣)3000円くらいはしたのに・・・もったいない。はーっ、代わりの買いに行く暇がないから母上にヘチマコロン買ってきてもらうか。アベンヌも悪くはなかったけどねぇ・・・やっぱりヘチマコロンが一番安くて肌に合ってる気がする(貧乏肌?)


2001年03月01日(木) 暇じゃ・・・

宙が昨日からぶっこわれているので、ネットにつないでいつつも暇だ・・・。普段みるところは決まっちゃってるからなぁ。

この間だーざいんやらふぁえると一緒に購入していまだに聞いてなかったジュラシックのCDをやっとこさ聞いた。ふむ、なかなかポップで良いかも。人気出るんじゃないか?まあ・・・個人的には・・・いや、いいとは思うんだけど、つまらない(爆)もうさぁ、ましんがんずとかまりすとかってこう、独自の世界があるじゃない、誰にも真似できないような。
それと比べちゃうとどうしてもどっかで聴いたことあるような曲にきこえちゃうんだよねー。

でも一日中頭ん中にサビの部分が残っていたってことは・・・もしやうまいのか??(笑)


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付