ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2001年01月31日(水) かんしゃく

アタシってまだまだがきなんだなぁと思ってしまう。
いろいろフラストレーションがたまっていて、たまに爆発しちゃうときがあって。大抵仕事場でのストレスが家ではきだされる。しかもきっかけはただ単に食事が気に入らないというそれだけ(笑)
今日も、夕飯はすきやきが用意されていた。ワタシ、肉は好きだけど、すきやきのあの甘い味付けがどうも嫌いなの。いや、用意しておいてくれてあるというだけで感謝して食べなきゃいけないのに(パラサイトシングルなんだから)、今日はなぜかどうしても許せなくてさ(笑)
「前からすきやきは嫌だっていってるでしょ!!水炊きとかいろいろあるじゃん!!もういい!食べない!!」
なぁんて怒っちゃって(苦笑)インスタントのカレーとか食べてた。
お腹減ってるとイライラしてダメだなぁ・・・。
カーッと怒りが頭にのぼってきちゃうんだなー。
言ってるそばから後悔はしてるんだけど・・・。
ごめんねぇ母・・・。


2001年01月30日(火) くっつきません。

うはははは、やっちまったー。
初めてお客さんの眼鏡壊しちゃった(爆)
鼻パッドのところ。あそこ細いから折れやすいんだよねー、しかも小学生の男の子の眼鏡だったからさ、もう何度も曲がってて金属疲労を起こしてて、今日ちょっと動かしたらパキっと良い音と共に取れたわ(笑)
それでさぁ、人間って錯乱すると可笑しいよね。だってもう取れちゃってるのに一生懸命くっつけたりはなしたりしてるんだよ!?(笑)>自分
冷や汗がばーっと出た!!嫌な汗だったっ!!
とまあくっつけたり離してもしょうがないとふと気づいて、急いで店長にくっつけてもらった。ひたすらお客さんには謝ったのだが、お客さんもかなりいい人で、直したあとで「修理代は・・」とまできいてくれたの・・・いいんだよもちろん無料で、一応こっちが悪いんだからサ・・・。
だから7000円セットの安いのは壊れやすいんだよーっ(泣)

ところでこの意味のない行動、よくやるよね。ふと思い出したんだけど、ホチキスの芯がなくなったとき、カシュと押すと針がでない。一度押せばわかるだろうになぜか何度もカシュカシュやってしまう。なんだろう(苦笑)
人間って不思議(笑)


2001年01月29日(月) 滑って転んで♪

いやーっ、本当に雪降ったんだねー(爆)
だってうちのほうは雨だったからもう昨日の時点で普通の風景にもどってるんだもん。今日千葉の方へ遊びに行って、途中から視界に白いものがはいってくるのだ。屋根とか畑とか、まだ雪が残ってるのね。キレイーなどと浮かれていたら・・・・すべった(爆)
上り坂だったからよかったものの、もうちょっとでぶつかるところだったー。やっぱりスピード出しすぎはまずいわね、気をつけねば。

今日は、本当はPJの公録だった・・・はずれたけど(苦笑)それに行くのに決めていた服をやけくそで着ていった。半袖。車の中とか建物内はあったかいからいっかーと思ったんだけど、友達には大不評だった(笑)

カラオケではSHRを初めて歌ったが、もう歌わないと友達と封印した(爆)だって全然音程とれないんだもん!元々ラップ調だから難しい上、女医さうんどって音質あんまり良くないんだもん(笑)
ま、でも思いっきり唄ってシャウトして、少しはストレス解消になった。でもまたライブに行きたくてしょうがなくなった(笑)

ってゆぅかぁ、まぁたウィンドウォッシャー液なくなったんだけどーっ。ぶーぶー。


2001年01月28日(日) 早くしなよ(笑)

ふーっ。やっと焼き増しした写真に手紙を添えて、おまけをつけて、出す用意が整った。あとは明日郵便局で重さなりなんなりを計って切手を足して出せばOKだわ。ビデオもダビングが終わった・・・だけどエアクッション足りないから買ってこないといけないなぁ。
むふ、ビデオは早くみんなにみてもらいたい♪♪

Barbe-Qマイケルの中身がやっとわかった。あいかわらず変な曲がおおい(苦笑)そしてKISSが入らなかったのが悔しいわぁ。それにしてもあと一ヶ月か・・・長いな。

さて、明日のお休みは〜。
「マヨ、郵便局に行く。」
「大暴走カラオケ♪」
「居眠り運転に気をつけろ」
の3本です♪んっがっぐっぐ。


2001年01月27日(土) 危ねっ・・・。

今日は関東地方は大荒れのお天気。
でもあたしは夜までずっと建物内にいたので全然実感はなく・・・。唯一、電気が一瞬消えそうになったりしたことくらい。
帰りにそのひどさはわかったのだけど、わかったからといって対応できるものでもない。傘は逆に危ないし折れたらもったいないのでささずに駐車場へ。もちろん走っていったが、あいにくあたしの車の運転席は土禁なのだ。脱いで乗らないといけないんだけど、ともすればドアが風で思いっきり開いて隣の車にスゴイ勢いで激突しそうだった・・・。押さえるの大変だったよー。片手でかなり危ないくらいなんだよーすごい風だよねぇ。
ゆっくり運転して帰ったものの、途中のみずたまりでばーーっとはねた水が思いっきり自分の車にかかってくるというのは、初めての経験だわ・・・(笑)おかげで前がみえなくて一瞬怖かった。明日はだいじょぶかぁ??

でもダイナモがちゃんと録画できて、しかも○○までとれたからすんげー嬉しかった♪♪


2001年01月26日(金) 寄生ちゅー

いい年して一人暮らしをせず親と同居し、身の回りの世話をしてもらう子供が増えている。ようするに親離れができない子。パラサイトっていうのが確か寄生するっていう意味だったはず。。。
パラサイトシングルって、生活費がほとんど親持ちらしいので、自分の給料はほとんど自分の好きなことにつぎこめるんだって。
はっはー耳がいたぁい・・・(笑)あたしまさにぱらさいとしんぐる〜。でも一応生活費はおさめてる・・・ほんのぽっちりだけど(苦笑)いや、一人暮らししようと思えばできることはできるよ、たいていのことは。面倒臭がるけど(笑)
洗濯掃除なんて誰でもできるでしょう、炊事はどうせ変な味のものをつくったって自分が食べるだけだからどうにでもなるじゃん。あたしが作るのはとうてい人様には食べさせられないシロモノだがね(笑)

・・・。なんで↑こんな話してるんだろ、自分でもわからん(笑)
ダイナモの録画はやはり失敗した(苦笑)再生したら青い画面だけがずーっととれていた。むかついたので帰宅してから配線をずーーーといじっていた。明日もリピートするからそれまでにはっ、って。
ほどなくしてなぜかあっさりうまくいってしまった。どうも出力と入力を間違えたらしい。初歩的ミスだな。あ、あたし初心者だった・・・。
まあこれで多分明日のリピートは録画できるだろう。よかったギリギリ間に合って。明日がラストチャンスだったんだよねーしかもちょうどマシンガンズゲストの回だしー。しめしめ。


2001年01月25日(木) ヲタクの血を騒がす!(パクリ)

きたよきたよ!!スカパー!!
真っ昼間におっちゃんがきてなにやら工事してくれて、みられるようになった。本当はあたし仕事だったんだけど、サボって抜け出した(爆)だってタイミング良くチラシ配ってきてって言われたんだもん。ちょっと家までドライブね(笑)

とりあえず2週間は無料でほとんどの番組がみられるから、音楽番組はもちろん、いろんなのがみられるのだ。うっかりアニメ番組みたら、昔ちょっとハマってたマクロス7がやっていた・・・みちゃった・・・。やばい、本当は音楽番組だけのはずなのにこのチャンネルも単独で申込しちゃいそう・・・(苦笑)だって他にも懐かしのアニメがやってるんだよーーー(笑)
お目当てのすぺしゃもちゃんとあるので(なかったらおかしいだろ)早速明日ダイナモのリピート録画しよっかな♪♪それにしてもやっぱりすかぱーいいわぁ。PVとかも延々流れてるし。ましんがんずのも早くみたいわ♪
今日はかすけーどのライブを放送してたね。またましんがんずもやってくれないかしら・・・。


2001年01月24日(水) 味わおうよ・・・

今日も一日お疲れ様ーオナカヘッターと帰宅し、とりあえずまーぼー丼をたいらげる。そしてもらいもののいちごを食す。本来あたしはいちごはそれほど好きではないので今日もやめようかと思っていると、母が強烈に勧める。なんでそんなに熱心に勧めるんだ!?って笑っちゃうくらいだ(笑)まあ、確かにすっぱすぎず甘すぎず、腐ってもいないのでおいしかったが。
そして隣の部屋のテーブルをみると、あたしあてにふたつも荷物が届いていた。ひとつはこの間注文した化粧品だ。
もうひとつは・・・!!!!愛しの○ちゃんからじゃなーい!!いやんなんだろう!?と思うと「お菓子」とかかれている・・・。最近○ちゃんはカステラ比較検討の話を日記に書いていたなぁと思い、形もちょうどカステラ大の大きさの荷物だったので、まさかと思い開けてみると、やっぱりそうだった。そしてあたしが何度も手が荒れてる話をしたから、ハンドクリームも入っていた。
とりあえずカステラを食べる。やはり高いんだろう、とってもおいしい。普通のカステラより味が濃厚な気がする(とはいえ一番最近食べたのがいつかは思い出せない)でもしょせん何事も深く考えないバカなマヨのことだ、なんにも考えずおいしいおいしいと感想はそれだけ。
きっと送った○ちゃんも拍子抜けすることだろう、ゴメン。でもありがとぅ。

年賀状のお年玉くじが当たっているかどうか、毎日チェックしようしようと思いつつ忘れていたのをやっと今日チェックした。切手シートだけだった・・・。でもこれまた○ちゃんがくれた賀状だった!重ね重ねありがたいこってす。
ちなみにネット上でチェックしたんだけど、今の時代、いいねぇ。下二桁入力するだけで当たりか当たりかも?かはずれかがわかるサイトとかあるんだよねーおかげでラクラクだった♪

おっと、明日はすかぱーの工事がくるんだった。部屋きれいにしとかなきゃ・・・。でもこの等身大ポスターはどうしようもないか・・・。ま、いっか、あたしいないし(笑)


2001年01月23日(火) 巻き舌

SHRゲットぉ〜♪♪
やぁっと雑音だらけのラジオ録音したのから解放されたわ(笑)
巻き舌がすっごく良いじゃなーい!?スパイだーもしょっぱなと最後の安藤さんのシャウトがすんごく色っぽくて好きぃ〜

そしてやっとすかぱーの申し込みをすませた。さすがに今日すぐってわけにはいかないらしく、明後日に取り付けにきてくれるようだ。あたしいないけど大丈夫かしら。ちっと高かったけど、これでマシンガンズがいっぱいみられるんだわ♪

休みの日ってテレホまでの時間が長くて、ついくだらないことをやってしまう。今日はなんとなくポスペの長文おやつつくっちゃったよ。まぁたマシンガンズ物。暇人だなぁ自分。。。


2001年01月22日(月) パール一粒分

もうすぐローカルな音楽番組がはじまるのでテレビをつけてみたんだが、タイミングよくというかなんというか、通販の番組がやっている。しかもこれは、その昔よくみていた番組だ(爆)
お昼の11時半から30分番組だったんだよね、アメリカの製品を毎回一つ紹介してて、ゴルフの上達グッズから野菜切りから洗剤やらいろいろ紹介してたっけ。毎日の様にみていたのはいつの話だったっけなぁ?調理器具関係が楽しいんだよな。
そしてそんなナツカシイ気持ちとともに今日は何かとみてみたら、ハンドクリームの宣伝だった。・・・ちょっと欲しい(笑)
だってほら最近すごく手荒れ酷いしさぁー。パール一粒分でかなり荒れなくなるっていってるんだもんー。4本セットで4800円・・・。そんなに高くないから買っちゃいそうだなー(爆)
洗剤とかの説明で、醤油やらソースやら墨汁やら全部まぜた液に、ちろっとその洗剤をいれてかきまぜると透明になっちゃうやつがあるんだけど、それってすごいなあと思う反面、ちょっと怖い気もする。っていうか匂いはどうなるんだろう??気になるんだよねー・・・。
だからそのハンドクリームもちょっと胡散臭いっていうか。だって生魚触ってもいいんだってよ?あやしくない!?
でもあたしは食品扱う仕事じゃないしと思えばやっぱり欲しいのよね、電話しちゃおっかな(笑)

ところで、だ。いつも思うんだけど、"パール一粒分"てどれくらいよ??(笑)よく化粧品とかで"500円硬貨大"とか"ピンポン玉3つ分"とか言うじゃん。あとティースプーン2杯分とかね。2グラムとか言われても難しいけど、こういう変な喩えもどうかと思うんだわ(笑)いつも大目に使ってる気がする。

おっと、明日はSHRを引き取りにいかなくては!!うふふ楽しみ♪♪


2001年01月21日(日) 公衆電話

今日はだーざいんの2月26日のライブチケット発売日。
しかしもちろんあたしは仕事があるのでチケ取りができない(と思っていた)ので妹に頼んでおいた。が、よくよく考えると10時は開店する時間なのでほとんど仕事はないのだ。しかもちょうどよいことに近くに公衆電話がある。やはりこういうときは携帯は電波悪いからね。
ということで店長には「ちっと電話かけてきます」と言い、2分前くらいにいそいそと公衆電話へ。となりはぴあを扱っているサービスカウンター。しかしその脇であたしは”ローソンチケット”の番号を連打(爆)
あれだけ連打していたからきっとサービスカウンターのお姉さんにはバレてるんだろうな(笑)でもローソンとは気づかれていないだろう・・・多分。
そうやって恥もすててがんばったおかげかどうかしらんが、10回くらいであっさりつながった。ちなみにリダイアルボタンがないので毎回押しなおしてたんだよ(笑)
そして即妹に連絡。まだがんばってくれていたらしい。「今やってんだから邪魔すんなっ!」と言われたが、自力でとれたよ、ありがとう妹。
期待しながら帰りに早速チケットに変えると、整理番号400番代だった・・・。前の方なのかしら?どうなのかしら???うーん・・・わからん。どうせ立ち見だし、席なんてあってないようなもんかなぁ。
とりあえず取れたから一安心。

でも一緒に行く相手をまだみつけていないわ(苦笑)誰といこうかなー。


2001年01月20日(土) ドリーマー全開

なんか、ふっとした瞬間、ドリーマーマヨに変わってる。
ただ単に仕事が嫌で暇でつまらなくてそうやって妄想世界にトリップしちゃうだけなんだけど。はっは〜、そして最近のドリームネタはねー今度のポップジャム公録なんだなー。
いやまだ行けるとは決まってないんだけど(爆)
とりあえずシュミレーションが頭の中で展開されていくのだ。登場してー、とりあえず一人ずつ自己紹介してー、
「俺達が〜」
せーっくすましんがーん!!!!
「へびーめたるしゃうとぉー!」
んなああああぁぁ!!!

・・・クックック。叫んでやるぜぇ。周りのパンピー達、聞いて驚け〜って感じ(笑)
やっぱり対バンきらーという異名をもつ彼らだから、振付とか知らないパンピーの前でやるのが(ファンにとっては)一番楽しいと思う。「フフン、この息ぴったりなところをみよ!!」ってさー。

んできっと曲が始まる前にはまたいつも通りにオープニングのアレがあるはずだよねー。
ダカダカダカダカ・・・・ちゃら〜ららっ「シャー!!(←こう聞こえる)」
ダカダカダカダカ・・・・ちゃら〜ららっ「シャー!!」
ダカダカ「来いやNHKぇ〜〜!!!!」ちゃら〜ららっ「シャー!!」
ダカダカダカダカ・・・・ちゃら〜ららっ・・ジャーーーン!!
「ゥあーーーーーーーーーーーー!!!!」

っくあーーーーー!!!行きたい行きたいーーーーーっっっ!!!
行けるといいなぁ・・・・。


2001年01月19日(金) スシエ!許すまじっ!!!(怒)

ざっぴぃという雑誌は中にCDが入っているので店頭ではたいていはビニールがかかって売っている。ましんがんずが出るのはわかっているが内容がわからない。あんまりヘボいのだったらいらないなぁと思いつつ表紙をみてみると、ちっこくだけど写真が載っている。しかもちょっとかっこよさげな写真だ・・・。
思い切って買ってみた。早速中をみてみると・・・!!!こりはっっ!!!SHRのPV撮影風景ではないか!!!ぐあーーーーーあんちゃんかっこえーーーーーー!!!!
ちっちゃい写真が何枚も載ってるのだが、よくみてみるとなんかキス寸前な写真がある・・・。「amam(アムアム)読者が選ぶ、今すぐにでも、抱かれたい男ナンバーワンAnchang」と「アイドル・スシエ」だって・・・。

スシエめぇえええ!!!!!うらやましいっっ!!!

あたしもちゅーしてもらいたいよぉーーーーあーーーん(号泣)
ちなみにのいぢーは抱かれたい男ナンバーツーで、ひまちゃんは冴えないマネージャーだってよ。ひまちゃん冴えない役な割に結構カッコイイじゃん(笑)

あ゙ーーーっ!くそっ!!ひっつくな!スシエ!!!
と何度見てもジェラシってしまうマヨでした(笑)


2001年01月18日(木) みかんみかんみかん!

写真ができてきた。パスポート写真は・・・・・・・・・。クマ二匹発見(泣)あーーーどうしよー撮り直すべき?撮り直すべき??(誰にきいてる)
母はそんなに目立たないから大丈夫だよとは言っていたけど・・・、気になっちゃうんだよなー(泣)1000円か・・・撮り直すべきかなやっぱり・・・でもめんどいな・・・。
使い捨てカメラの方はというと、まあきれいに撮れてるのもあれば、これは封印ものだなというのまでいろいろとありました(笑)もちろん封印ものは即握り潰しましたが。きれいにとれているものだけ友達にみせます(笑)さあ、焼き増しとカラコピの準備だ♪♪おっと、それからお手紙も書かなきゃね・・・。あーいっぱい書かないと・・・。

その昔買ったぼでーしょっぷの"みかんの香り"のバブルバス液がまだ残っていたので、湯船のお湯を半分くらい抜いてからバブル液をいれ、シャワーでお湯を足していく。十分に泡が出る前にお湯がいっぱいになってしまった(苦笑)まあかおりはちゃんとみかんなのでよしとするか。
そんなことしていたのでいつもみたいにお風呂で寝なかったら今眠いや・・・早めにねよう(苦笑)


2001年01月17日(水) あれやこれや大忙し!

いつもどおり起床はお昼。いいともをつけっぱなしにして身支度を整える。
今日はすかぱーに加入する気マンマン(死)だったのでとりあえず部屋の掃除からはじめる。なぜって?(笑)だってアンテナ設置したりしてもらうために多分電器屋さんの人に家にきてもらうことになるだろうから(爆)脱ぎ散らかした洋服や、ゴミの処分などやってるうちに15時過ぎになってしまった。
もう日も傾いてきだした頃、やっと車に乗り込む。ネット友達へ送るためのカラコピと、パスポート用の写真も撮りに行く。写真は明日にできあがるというので出来栄えはおあずけ・・・。
車中のBGMは普段はCDなのだが、ちょうどその時間は某FM局でリクエスト番組がやっている時間だったため、珍しくラジオにしておいたら(ましんがんずかだーざいん流れないかな〜とか考えた)、なんか聞き覚えのある外人さんの声が。
なんとKISSだった!!11月に予定されていた日本公演が延期になったのが3月に決まったらしく、その先行予約があったのだ。11月の時ならましんがんずが前座で出るという話だったのでちょっと行ってみたいと想っていたのだが、この3月のに出るかどうかよくわからないので予約はやめておいた・・・が取っておくべきだったかなぁ。でも一緒に行く人もいないしねぇ。
颯爽とお目当ての電器屋さんへ行くと、あっさり休館日。くそっ、あの掃除はなんだったんだ!!と思いながら帰路につく。
しかしこういう時でもないと部屋の掃除しないワタシなので、ついでにいらないものを処分することにした。昔の教科書やらがらくたやら片っ端から捨てていく。さらに着ない洋服も処分。すっきりしたようにみえるがタンスの中や机の中なので、見た目はほとんど変わらなかった(笑)
だーざいんの追追加公演のチケット発売が今度の日曜日で、日曜はワタシはもちろん仕事なので妹に取ってもらおうと思い、カラコピのついでにローソンチケットの本をもらってくる。ローチケにはLコードというのが必要なので探していると、宝塚のページにあたった。みてみると、なんとベルばらが再々公演するというではないか!!!
再演のときの月組公演の、涼風真世さんと天海祐希さんがやったやつがめっちゃくっちゃ好きだったのね。つっても生でみたわけじゃないんだけど(笑)その昔、毎日毎日みてたきがする。次にベルばらやるなら絶対みにいこうとか思ってたんだよなー。行きたいな〜どうしようかな〜(笑)でも今の人全然知らないしな・・・。
なんていろいろ考えていたのだが、夜になって、最近よく小悪魔インフォが更新されているからと思い、今日もとりあえずチェックしたらなんとまあぽっぷじゃむの公録の観覧募集があるではないか!急遽出演が決まったから本来の〆切が過ぎていて誰も応募できなかったから、ファンクラブ枠を少しもうけてくれたらしい。ぶらぼー!りとるでびる!
早速ハガキを書き、休みをバイトの子に代わってもらうために電話をした(笑)つーか当たってからそういう心配しろよって感じだけどね(爆)

やっぱり休みの日は日記長くなるんだよねー(笑)


2001年01月16日(火) 題名長くすると問題アリ。

昨日は、つーかワタシが書く時間にどうもこの日記のHPのサーバがダウンしていたようなので書けなかった。なにも書くことがなくて困っていたのでちょうどよかった(爆)

一昨日に書いたとおり、マフラーを首にたらしておくだけであら不思議。とてもぐっすり良く眠れるのであった。熟睡して朝も寝不足ながらさっぱりと起きられる。とはいえやはり最近はすごく寒い日が続いているので、ヒーターをパソコン&ベッドの近くに持ってきてみた。うん。やはり近い方が暖かいね♪♪
移動するためにコンセントを抜いたら内臓時計もリセットされてしまったので、新たにセットしてタイマーをつけておいたら、まんまと午前と午後を間違えて朝っぱら寒い思いをした。ハハハ(笑)

今日は待ちに待ったぽっぷびーと発売。S.H.R.の歌詞が載っているのでねー。・・・いやはや、早食いなんて久しぶりにやったよ(苦笑)なぜなら昼休み1時間の内に友達へ全歌詞メールで送ろうとしていたからなのだ(笑)
まあ無事書き終わって送った(それでも2通に分かれた)んだけど、どうせ送るなら妹にもみせようと思い、転送した。
妹からはなんの反応もなくつまらない思いをしたのだが、夜になり別件で電話したところ、「人がテスト直前で必死になって覚えてる時になーにが『歌詞いきまーす!』だぁ!?」と怒られた(笑)いいじゃん、いい息抜きになってーあははー(笑)


2001年01月14日(日) マフラー

そーろそろ、マフラーの季節ねぇ・・・。
普段会社に行く時は駐車場から建物の中に入るまでのほんのちょっとの間だけ寒いだけだから、必要なく。
では、いつ使うのか。それは・・・夜、寝る時(笑)
最近寒くて眠れないんだよね。まあ昨日はちょっと興奮状態だったから眠れなかったのもあるんだけど。いつのころからか寒くて眠れない時、マフラーを首に巻いてというかかけておくと、ものすごく暖かく快適に眠れるの♪♪ぜひお試しあれ。

今日はこれから夜中にだーざいんがテレビ出るんだよね〜みたいけどさすがに3時まで起きてられないからビデオ録画なんだけど、きっと朝、支度しながらみちゃうんだろうなぁ(笑)
さーてカラオケ手帳作成に励むかな。


2001年01月13日(土) 手帳二冊。

思い立ったが吉日と申します。今日は早速手帳を買いに雑貨屋さんへ行きました。ちょうど安くなっているので少しお得に買えました。ヴィジュアルちっくにアルミの手帳です(笑)もう一冊、カラオケ手帳にするために(爆)、カバーだけのと無地の6穴のメモ帳を一つ。
わかっているだけの情報を書き込む。
そしてまたひとつ、ネットにつないだら大きな情報をゲットした!!
うたばん&ポップジャム出演決定♪
↑もちろんマシンガンズね♪♪
愛こそが出た時にMステとヘイヘイヘイに出るってきいた時も心配してたけど、今回もやっぱし不安だ〜い(笑)だって今回はのいぢーも歌うでしょ?ちと不安・・・(失礼な)
いそいそとインフォメーション聞いてみるといろいろ出演決定らしい。他にもちらほらテレビ出演が。あとはラジオ。
それにしてもあのインフォ、裏でSHR流れてるのがねーいいんだけどねー、肝心のお姉さんの声が聞き取れないんだよね(苦笑)

さて、カラオケ帳づくりはそういうわけで明日以降にまわそう(笑)
今日はうかれてテレビ出演についてみんなと話そっと。


2001年01月12日(金) お肌も心も

ボロボロ・・・とは某CMだが、それがあながち嘘ではない今のワタシの状態。顔もまあ危ないけど今一番問題なのが手・・・。日記にも書いたことあるけど、前々からガサガサしてたけど、この仕事になってから余計ひどくなっちゃってねぇ。痛くはないけど、見栄えかなり悪いんだもん(苦笑)
クリーム塗ってもあんまり効果なし・・・。こないだママンが買ってきてくれたケラチナミンもたいした効果を発揮せず。
あーあ、あきらめろってことかなぁ(苦笑)

今日はいいともにがっぴんが出ていた。ファンの声援が怖い・・・(苦笑)あんまり騒ぎすぎるのもやっぱり本人にも迷惑がかかるんだなというのを実感した。自分も気をつけたいね(つってもそんな迷惑かけるような状況にいまだかつてなったことがないが)
話の内容はMステとあんまり変わらないのでちょっとつまらんかった(笑)


2001年01月11日(木) すますまごっこ

マヨさんまたくだらないことを思いついた。カラオケの入力番号をノートに書きとめようかと。ミニノートにバンドごとにページ変えてさー。だっていつもカラオケ行くと、書いてないのがあったりするんだよ。(ちなみにワタシが行くのはハイパージョイという種類のなんだけどね)
こないだらふぁの秋風の狂詩曲歌おうとしたのにどこにも載ってなくて!悔しいので今日そんなくだらないこと思いついたのさ(笑)明日ノートかってこよっと♪♪

そしてつい今、チャットしつつこの日記書いてるんだけど、そのチャットがかなり盛り上がってるところです。「兄・恋人・結婚相手・親友・はとこ」にメンバーを当てはめていくというスマスマでやっていた遊びを、ましんがんずとだーざいんの6人を当てはめていこうという話になって。6人だと足りないので「父」という項目を増やした。
そしてワタシの結果は。

「兄=のいぢー」::理由は特にない(爆)消去法で残った。でも絶対ブラコンになるに決まってる。ひまちゃんも可。
「父=すしお」::子供にはとっても甘いパパになりそう。
「恋人=りっきー」::スマートにエスコートしてくれそう。それでいてカワイイところもありそうな感じがするから。
「結婚=JOE」::これは一番に決まった。だって一番優しそうで家庭的なのって彼なんだもん。浮気しなさそうだし。
「親友=安藤氏」::はっきりきっぱり言い合えそうな感じがするので。
「はとこ=ひま」::申し訳ない。おもしろい親戚のお兄さんです・・・(苦笑)のいのいも可。

こんな感じです(笑)
ちなみにワタクシ、いちおーはぐきゃーなのですが、安藤さんは恋人でも結婚相手でもありません(爆)現実に付き合うとしたらああいう性格の人はワタシついていけないんですわ(苦笑)
もっと甘甘の砂吐きそうなくらいのが好みだからな。だって安藤さんがなんていおうとやっぱり浮気って許せないんだもん(泣)


2001年01月10日(水) 互換性0

ううん・・・キレイな部屋、ス・テ・キ!!!
ということでやっと掃除をした。すごくホコリがたまっていた(爆)コロコロも何回はがしてはコロコロ、はがしてはコロコロやったことか・・・。コロコロやるのは好きなんだけど掃除機が面倒なんだよねー。重いじゃん。

美容院にいってさらに明るい色にしてもらおうとしたのに、出来上がってみると今までよりちょっと暗いような感じがする。髪の色が赤くなっちゃうのがやなのでイエロー系統の毛染め液を使ってもらったんだけどそれがまずかったかな・・・。でもいつものより倍だっていってたのでかなり地肌痛かったんだよね(笑)また何度も洗ってるうちに色が抜けていくっていうから大丈夫かな。また来月行ってがんばろう。

ガソリンをいれにいつものGSへ行く。すると左後方のタイヤがパンクしているとのこと。新車買って、1ヶ月くらいで即パンクしたのも左後方だった・・・あの時はパンクだと全然知らず、そのまま走っていたんだよなぁ(笑)気づいた時にはタイヤはボロボロ。JAF入っててよかった!って思ったね(苦笑)その時タイヤが8000円くらいしたので今日もまさかと想って「いくらですか?」と聞いたところ、1500円で直ると。パンクって直せるものなんだねぇ・・(無知)てっきりタイヤをかえなきゃいけないのかと思ってたよ。
まあ前からちらっとみて、後ろのタイヤ変かな?とは思わないでもなかったんだけど、ついついそのままにしてしまった・・・手後れにならなくてよかった!!
なんとくぎが刺さっていたんだってさ。それにしてもなんで左後ろばっかりなんだ???

電器屋さんへいってスキャナを買おうとした。でもとりあえずうちのパソと相性がいいかどうかいろいろ店員さんにきいてみることにしたんだが・・・。きいてよかった。よかったけど悲しい(笑)なぜならワタシのパソコンには今時の付属パーツはほとんどつけられないらしいから(苦笑)
ちなみにワタシのパソはNECのばりゅーすたーPC9821シリーズという、今ではもう誰も使っていないぐらいの過去の遺物的存在なんだわ。んでそれがまた互換性が皆無に等しいものだったのね、要するにそのシリーズに対応するプリンタなりスキャナなりが限定されちゃうような特殊なやつなのだ。もうちょっと後に出た同じシリーズのなら多少はよかったみたいだけどね・・・。
元々そんな特殊なやつ、今ではもうもちろん廃盤になったシリーズなのでさらに現在でそれに対応した付属品なんてほとんどみつかるはずもなく・・・。(泣)

結論、新しいパソコンを買った方が早い(笑)
どーしよっかなーなんかまた血迷っちゃいそうなよ・か・ん(爆)


2001年01月09日(火) ゴボウ

明日は我がSCは休館日なので、夜バイトのシーナさんとファミレスへ行き狂ったように食べつづけた(笑)しかも食べている間は無言・・・そして食べ終わるとベラベラうるさいくらい喋る喋る(爆)
ハンバーグとヒレカツのプレートに、フォカッチャというインドのナンみたいなパンとスープとドリンクバーとチョコパ・・・とサラダ。
これにさらにラーメンでも食べようかなどと言っていたがさすがに腹いっぱいすぎてやめておいた。正解だった。

そしてその合間の話で今日の大ヒットな発言がシーナさんから飛び出した。
なんでだったか忘れたけど「後光がさしている」という言葉が出て、彼女が「ゴボウが刺さっている」というギャグを言ったのね。それがワタシには可笑しくて可笑しくてたまらなかった。だって言葉的にも似てる上、ゴボウが千手観音のようにささっている状態を想像するとこれは笑わずにはいられなくってよ?(爆笑)なんかビンボくさいよねー変なオーラ出てるって、などとひとしきり笑ってお腹もいっぱいになったら即眠気が襲ってきた。やはし昨日の夜更かしがきいたようだ(爆)

コロコロも買ったことだし明日は掃除して〜クリーニングも行って〜・・・。美容院もいこうかな、また髪の色を明るくするために。あとこのボサボサ頭どうにか押さえるように切ってもらおうかなぁ。


2001年01月08日(月) うまい煎餅

その名もうまい煎餅という煎餅がうちにあった。おいしそうだったから買ってきたそうだ。早速食べてみると、確かにおいしい・・・。だからって3枚も4枚も食べちゃイカンよなーハハハ(笑)久しぶりに体重計載ったら当たり前だけど太ってた(爆)やっぱりハワイに向けてやせなくては!よし!残念だけどあのチーズケーキはあきらめよう!!(多分無理)

久しぶりに本屋覗いてみたものの、なんも変わっていなかった。つまらないので平積みされていたるなしー表紙のにゅーずめーかーを、裏返してきた。なんでって?裏表紙がましんがんずだからさ(爆)あの表紙のあんちゃんは激かっこよい♪

お風呂場にいろいろ試供品が置いてあるので、最近いろいろ試してみている。今日はDHCのクレンジングオイルを試した。オイルって手と顔濡れてると使えないから面倒で苦手なんだけど、試してみたら案外良かった。ちゃんとメイクが落ちてる気がする。でもDHCはあの匂いが嫌いなんだよなー。とりあえず今使ってるメイク落としが使い切ったら考えてみようか・・・。


2001年01月07日(日) やる気

0どころかマイナスだよーーー(泣)
今日は朝っぱらからメールが入ったと思えばバイトの人で「今日休む」だとう!?くっそーこの忙しい日曜にーーーと、それでなくても無いやる気がさらにうせた。案の定かなり忙しくてもうグッタリしているよ(苦笑)
しかしちゃっかり100円ケーキは食べた(笑)ストロベリーチーズケーキとマンゴチーズケーキとやら。これで全種類制覇なのだがやはり最初に食べたチーズケーキが一番うまかった。やはりあのクリームの味には勝てなかったようだ(笑)
ショートケーキに限らずケーキ類というのは大抵、中にフルーツの缶詰(ももとかパイン)とかがはさんであるものだが、ワタシはそれが嫌い(笑)生クリームオンリーってのが一番だと思っている、ケーキ職人にはとても嫌なやつだろう。ちなみにナッツとかがケーキの外側についているのも邪魔だ(爆)つけてもいいのはせめて削りチョコくらいかな。だからその点、レアチーズケーキとかババロア系は余計なフルーツなどが入っていないのでワタシは大好き♪♪なので今回の一番は余計なものがはいっていないレアチーズケーキになるんだな。

そして壊れ気味のヒーター、結局もう一台あったはずのものがみつからず、母上が新しいのを買ってきてくれてあった。今回もあんまり火力強くなさそう・・・(苦笑)お金払わなきゃなーあー17000円は痛いなぁーーー、あるけど払いたくない(笑)


2001年01月06日(土) 100円

ヒーターの電源を一度切ると何時間もつかなくなってしまうため、風呂に入るにもつけっぱなしじゃないといけない。おかげでカラスの行水状態でゆっくり入ってられないんだよなぁ(笑)

今日はお昼ご飯を買いにいつもどおりジャスコのスーパーへ行くと、惣菜コーナーになぜかオーストラリアから直輸入というひとつ100円のケーキが何種類か置いてあった。オーストリアならわかるがオーストラリアってのはどうなんだ??とは後からふと思ったのだが、その時はもうおいしそうにみえてしかも100円だからといってチーズケーキとチョコケーキを買って、食後のデザートとして二個とも食べた!(爆)
どうした自分!!11月のハワイにむけてやせるんじゃなかったのか!!という声が聞こえないでもなかったが目の前の誘惑には勝てず・・・(笑)昨日もケーキ食べたのに(爆)
それでも!!それでも!!!そのチーズケーキはめっちゃくっちゃうまかったの!!!!こんなの初めて・・・っって感じ??(笑)なんていうか私ボキャブラリー少ないからたいした表現できないけどチーズなんだけど濃くてクリームみたいなの。とにかくおいしいの。100円ってのが信じられないくらい。土台のクッキーくだいたやつもおいしいしぃ〜。
ちょっとハマりそうだーーーー、明日も食べちゃおう♪♪
(そして第○期ダイエット計画はもろくも崩れ去る)


2001年01月05日(金) ぷりくら

今日は妹と買い物。
本当は妹のスーツとバッグを買いに行ったはずなのに、帰ってきてみればなにも買っていない・・・(笑)妹が宝石屋さんの1万円の福袋買ったくらいだね。
それからプリクラを4種類も撮ってしまったよ(笑)プリクラ帳みかえすと最近私ってば妹としかとってないような気がする・・・(苦笑)

年末に届いていたものの、なにかと忙しくてずっとそのままになっていたマリスの写真集をやっと封印をといた。なんかいきなり格調高いベロアのような生地の箱が出てきた。中には写真集と下にクロスのネックレスがっ!!!うひゃーーーかわえーーーーっ。
隣でみていた妹もあーーーかわいーーーーっ、グレイさんもこれくらいセンスいいのにしてくれれば・・・ぶつぶつ。と言っていた。そんなに変なグッズしかないらしい(笑)マシンガンズも普段は使えなさそうなのが多い(苦笑)
写真集の中身をめくるワタシは一人大騒ぎ(爆)きゃーだのわーだの意味不明の行動を取り、妹に飽きられる(笑)
もうねぇおもいっきしツボな写真があったんだよーーーーーーっ!!!!くらはさんとまなちゃんが二人で階段で座ってるの!!!めっちゃらぶりーー!!
ついカラコピしたい衝動にかられたものの、ノドの部分が歪んでしまうし、そんなにぐっと開いて折り目つくのもやだから却下された。


2001年01月04日(木) 故障中・・・

なんだかなぁ、温風ヒーターが壊れたみたい。一回つけて一回切ってヒーターが熱持ってると、火がつかない・・・ついてもボッボッと変な音がしてすぐ止まっちゃう。今もすでに寒い・・・。あー明日買いに行こうかなぁ。でも2万円くらいはするんだよなぁ・・・。クマにはぽーんと1万買っちゃったくせにこういう時はしぶる私(笑)
そう、昨日、日記書いた後になんかふとクマのページみてたら買いたくなっちゃって1万円も買っちゃったよ(笑)んとね、カメカメセールがやってたからカメ3体でしょー、Doodah manとDaisyとSnow flakeのかわいらしいプリントものを3体の合計6体ですな。早く送られてこぉ〜い♪♪たのしみ!

今日はこの間仕事場のバイトの人に勧められたパパウォッシュの試供品を使ってみた。粉だったからちょっと新鮮な感じ♪♪だけど化粧ちゃんと落ちてるのかどうかはちょっと微妙かな・・・(苦笑)顔がつっぱってしょうがないって話をしたらこれを勧められたから早速HPで試供品を頼んだんだけど、それが届いたのすっかり忘れてて(笑)
ちょっと目がかゆくなったのが気になるけど・・・このせいなのかどうかはわからないな。明日も使ってみよう。


2001年01月03日(水) リフレク

ああ、自分ってやっぱりヲタクだなぁとしみじみおもう今日このごろ。
今は車も家でも夢つれづれをずっと聞きまくっているんだけど、それの、最初の音が、どうしてもリフレクとかシェルの音に聞こえるんだよねぇ・・・(笑)いや、なにってゲームの効果音なんだけどね(爆)
妹に同意を求めると、うなづいてくれた・・・。もうリフレクの音にしかきこえなぁ〜い(笑)

妹はたまにしか帰ってこないので、こういう時ワタシはいろんなものをみせたがる。雑誌やら会報やらビデオやら。そしてたいてい途中で嫌がられるのだ(笑)
今日もずっとかたっぱしからみせていったところ、安藤さんにダメ出しが(笑)曰く、昔の方がかっこよい、と。今の安藤さんは太りすぎだおっさんくさい、痩せろと。でも安藤さんにその気はないよね(笑)おっさんだからいーんだよーだ。
そして一緒に写真集を見直していると「このあんちゃんアンタ好きでしょ?」と言われた。ズバリ当たっている(笑)
「このすしおさんみてー。かわいいでしょ?」と言うとカワイイと言っていた。ウィダーインゼリーらしきものを飲んでいるやつ。あと”こっちおいでSUSSY”というやつも気に入った模様。


2001年01月02日(火) 不完全燃焼

今日は我が家では新年会でありました。ワタシは仕事なので参加できませんでしたがね・・・。夜は盆正月の恒例(?)カラオケだったんだけど、今日はさらに母方の新年会(これは毎年夜)も重なってしまったため、途中参加というかたちになっちゃってさー、ちょっと不完全燃焼気味なんだよね〜(笑)
とりあえずしょっぱなからだーざいん歌っといたけどねっ。マシンガンズはBURNをちょびっとだけ・・・。

母方の方も仕事終わってからだったからちらっと顔出しだけだったんだけど、あいかわらずあっちはキレーな姉さんたちばっかりなんだよね・・・年下だけど(笑)都会っぽいっていうか。毎回自分と見比べて悲しくなるからあんまり行きたくない(笑)
やっぱりこういうときに話題になるのは彼ピの話なんだよね・・・(苦笑)私よりひとつ上のイトコのなかでは一番上(正確には二番目か)のお姉さんに彼ができて、しかもなんか結婚の二文字もチラホラ浮かんでるっていう話・・・。順番的には次は私なんだよな・・・あはは(乾)
困ったねこりゃ(笑)
でもいいや、今の生活も十分楽しいし♪♪


2001年01月01日(月)

あけまして今年もよろしく。

眠いわ・・・(苦笑)昨日の睡眠時間3時間。楽しみにしていたカウントダウンライブはやっぱりあっという間に終わってしまった。
30日、仕事が終わってから田舎の終電にのって(笑)、約一年ぶりに会うちかちかちゃんとけーこちゃんの新宿のホテルへまるちゃんと共に押しかけた。んも〜すっごくおもしろくってほんとずっと笑いっぱなしだった私。キレーなおねーさん達とひとつベッドに寝ちゃったり、生着替え(爆)をみたりと、ちょっとどきどきしちゃったよ(笑)
そして31日はライブ前にカラオケということでそれまた本当にずっと心待ちにしていたのだが、楽しかったけどそれもあっという間だった・・・。あぁ・・(泣)
もうねぇ、ライブ終わったらすぐ帰らなきゃいけないと思うとライブはじまらないで欲しいって思ったりなんかして・・・(苦笑)なんでみんなすぐ会えるくらいの近くに住んでないの?っていつも思う。あーあ、またしばらく逢えないんだぁ・・・(涙)

それと、宙でしか面識(?)ないお嬢さんお二人と本当に偶然会えたの!!いきなり声かけられてビックリしたけど、嬉しかった〜。自分の格好の特徴伝えてみるもんだわね・・・。チャイナに猫耳、かなり目立ってた、のかな?(笑)
それにしてもネット上で知り会う人ってキレイな人ばっかりなんだけど、今回も例にもれなかったわね・・・それにひきかえ私ってば・・・はぁ。

ライブはね、あんちゃんが具合悪そうなのがかなり気になった・・・。歌詞も間違えまくってたし。間違えるのはいいけど体調の方が(泣)んもう、一人の体じゃないんだからねっ(爆)
新曲のプロモ、いいんだけどちょっとやだなぁ・・・。なんとも説明しづらいんだけどさ。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付