ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2000年11月30日(木) 悲劇のヒロイン。

いきなりだが、ワタシは悲劇のヒロインぶることが好きだ(ほんといきなり)。好きというか冷静になって考えるとこれって偽善者的考えなんだろうなあ、自分に酔ってるなって思う。まあ口に出すことはないから周りに害はないのでそんなに気にしてないけどね(笑)さすが空想(妄想だろ)好きな魚座だけある・・・。

今日はちょっと凹む話があった。年末休めないことが決定。今までも結構ワガママきいてもらっているので、オオモリさん(上司)にはこれ以上無理は言えない。オオモリさんごめんね親と出かけるのは本当だけどライブにいきたいんだよ。こんなこと言ったらまぢでぶっころされるんだろうなぁ(苦笑)
電話でその話聞いていて、私最近風邪っぴきだからちょっと声がかすれちゃってて、さらに休めないって聞いてちょっと放心状態(ってゆか頭の中でいろんなパターン考えてて)だったから少し無口になってたら、「泣くなよぉ!(苦笑)」ってあせって言われちゃったよ(笑)オオモリさん女の涙苦手なんだろうな。
だいたい店長のことだってかなり毎日むかつくことはあるさ、あるよ。言いたいことあったらオレに言ってくれりゃどうにかするからとは言われたけど、だからといって毎日いちいち報告するのも気がひけるよ。だってこれはどう考えても愚痴以外のなにものでもないから。私だったら聞くの嫌だもん(笑)
しかも仕事が毎日長くて休みが少ないって不満だって、オオモリさんの方がどう考えてもワタシの倍くらい働いてるじゃない。だから言えないよ。
あーあー、オオモリさんがもっとやなやつで暇な人だったらよかったのに。そしたらなんのためらいもなく嘘つけるのに・・。
・・・きっといろいろワタシの居ない所で部長から怒られたりしてるんだろうなぁ。ごめんねオオモリさん。

なーんていうような偽善者的考えにひたっていたわけよ、今日は(笑)そんでもって「ああ私って可哀想」って悲劇のヒロインっていう冒頭の文になるわけ。

でもライブのが大事なの!(爆)

さて明日は靴屋のナオコちゃんと一緒にお食事だわっ♪♪
でもその前に大量に打ち込まなきゃいけないフレーム達が・・・(泣)
今日だってほんと一日中打ち込みしてたのに・・・明日も明後日もその次くらいまでパソの前から離れられなさそうだなこりゃ。(苦笑)


2000年11月29日(水) 15時間。

今日は昨日も書いたとおり、特招会。9時から21時営業。
家を出てから家に帰ってくるまで実に15時間も・・・。1時間が移動で1時間が休憩だとしても13時間労働だす(泣)
さすがに疲れた。しかもなぜか19時過ぎがものすんごーーーく忙しくって。もっとはやく来いよって感じ(苦笑)しかもそんな時間に客が集中したものだから、打ち込みという作業(その日に売れたお客さんのデータをパソコンに入力する)が20時過ぎで、さらに今日は特招会っつーことで100万くらい売れたから打ち込み量も半端じゃなく多かった・・・。
ワタシはがんばったよ。がーーーーっとこれまでで一番の速さで打ったさ(笑)それなのに客がひけて暇になった他の同僚が声かけてくるし・・・。集中して打ちたいから静かにしろっちゅーの!!!となかばキレモード入っていた(笑)でも表には出さないけど(ちょっと出てたかも・爆)しかも現金レジと合わないし(苦笑)
でもなんか最後には疲れすぎて妙にハイテンションだった。反動でいまどっと疲れが出ている気がする。足がじーんとする。早く寝よっと。
でもあたしなんかよりまだまだ大変なのが応援できてくれた上司なんだよなー。家はもちろん遠いし、さらに帰りに本部とかも行かなきゃいけないから今もまだやってるのかなぁ、ご苦労様だわ(苦笑)そういう人が身近にいると私って結構楽かもって思わないでもないけど、でも世間一般と比べると、かなり働いてる方なんだよね〜あーあ疲れるはずだわ(笑)

写真はちゃんとおじいさんにお返ししました。私にはもったいない、と(笑)


2000年11月28日(火) 外面モード全開。

いやーっ、今日はビックリしたよー(笑)
こんなバカな私にね〜、突如、お見合い話が浮上したんだよ(爆笑)
多分どこのショッピングセンター(SC)だって居るのだろうけど、いっつもみかける人っているんだ。わがSCにも何人かいるんだが、ほとんどおじいちゃんなんだけど。んで、うちの店の前がトイレで、その前にベンチがあるの。だからよくそこで休憩してたりするから、私に限らずうちの店の人とは顔見知りで結構お話もしたりする。そのなかの一人のおじいさん(どっかの修理工場の一応社長さんらしいけど普通のどこにでもいそうなおじいさんにみえる)がね、最近そんな話をしだしてね、農家のうちの人らしいんだけど、嫁さんを探していて(多分嫁不足なんだろうね)、勤めはやめなくていいから(兼業でいいから)っていう条件らしい。
「そうなんですか〜」とか、おじいちゃん自体は嫌いではないのでいつもどおり普通に受け答えしていた私。まあヒトゴトだと思ってたから聞き流してた感じなんだけどー。したらなんか私に向かって言ってたみたいでね、それでもその時はまあ「考えておきますね」とか言ってお茶を濁しておいたんだ。社交辞令だよね、だってほんとにヒトゴトなんだと思ってたんだもん。
そしたらなんと今日写真持ってきてくれちゃって!!無下に断ることもできず、一応受け取ったんだ。そして一応みてみた。まあ、結構かっこよさげな好青年って感じ。みためは優しそうかな・・・。
おじいさんが私に話を持ってきてくれるっていうのは私をそれなりに評価してくれてるってことだろうから単純に嬉しいことは嬉しい。だ・け・ど、ほとんど他人だよ〜??(笑)しかも私外面モード100%で接してるからそれが私だと思われてるのもかなりな問題がある・・・(苦笑)困ったなぁ・・・。
しかもSCなんて誰が入ってもおかしくないわけだから、相手の方はワタシのことを外からこっそりみたりもできるわけでしょう?あああああ・・・しかもなんかおじいさん、本人連れてきそうな勢いなんだもん・・・。仕事あるから逃げるわけにもいかないし(苦笑)どうしよう。
まだ少なくとも私側は会ったこともない人だから好きも嫌いもないので友達からはじめるとかならできるかもしれないけど、この場合ここできっぱり断らなくては即結婚への道になってしまいそうなので、やっぱり断ろうっていう結論に至った。(OKの意思もあったのか!?自分!!笑)
でも・・・・おじいさん自身は嫌いじゃないから、なるべく穏便に済ませたい。するとやはりここは「好きな人がいるんです」が一番いいかなぁ。実際あんちゃんのこと憧れだったとしてもほんとに好きだしね、馬鹿な嫉妬するくらいには(笑)
はぁーしかし本人連れてこられたら断りにくいなぁ。

とか一人で舞い上がってあれこれ余計な心配したりしてるけど、おじいさんの方はいろいろほうぼうに声かけてたりするのかもね、だったら私本当にバカだ(爆)
さーて、今日のところはそれより明日のが大事だわ。明日は特別招待会略して特招会だから朝1時間早く夜1時間遅いから、もう寝なきゃ・・・まあ寝不足でもどうにかなるだろうけど。


2000年11月27日(月) マルチアングル

今日は朝っぱらから母上と中華街へチャイナ服を買いにでかけた。ママンと休みが合うなんて会社入ってはじめてのことかもしれない。そういうわけで本当は車を洗ったりしないといけなかったのにいきなり出かけてしまった(笑)
そして、父が最近木更津のほうで長期出張しているのだが、週末はうちへ帰ってきていて月曜の朝に戻っていくので、ついでなのでのっけていってもらった。木更津駅からゆりかもめ・・じゃねぇ、なんだっけ、・・・・・・あそうそう、アクアラインあくあらいん(笑)を通るバスに乗ってヨコハマへ。
実はアクアライン初めてだったんだけどあまりの眠さにほとんど覚えていない。ちらっとみた限りでは白くもやがかかっていて遠くの方は全然みえなかったんだもん。じゃあいいやっつってまた寝ちゃった(笑)

悩みに悩んだ末、薄紫色のミニにした(爆)ほんと結構ミニなのね、腕上げたら中みえちゃうんじゃないかってくらい。うははは。ちなみに私の体、ヒップに合わせて服を選ぶとウェストがめちゃくちゃぶかぶかなのよ。試着したらやっぱりウェストが余っちゃって、「もうちょっとつめたいなぁ」って言ったら店員さんがミニはウェストぴったり合わせると腕が上がらなくなる、と。実際後ろつまんでもらってて腕をあげたら全然あがらないのね(笑)ライブにいくっつーのに、しかもよりによってましんがんずなのに、腕が上がらなくてどーするってことでつめるのはあきらめた・・・少しだけ後でつめるけど(笑)
そして母上もどうにかワインレッド色の上着だけのを買って、とりあえず肉まんなんぞを食べてフラフラし、中華街をあとにする。
ついでに横浜駅でマリスのビデオ&DVDとSMSHOWのDVDを探した。SMSHOWはあったのにマリスのはどっちもなかった!(泣)とりあえずSMSHOWだけでも買って帰ってきた。

早速プレステ2でみてみることに。噂のマルチアングル・・・。
おおおう!!!!あんどーさんしかうつってないっっ!!でも元々あんちゃんばっかり結構うつっているので、他の3人のが新鮮だった。
のいぢーは疲れてヘロヘロなんだかほとんどジャンプしてない!(笑)
すしおさんあいかわらずヘドバン時の髪さばきがすばらしい!!
ひまちゃん!動き少ないけどドラムってやっぱ大変だなぁと実感したよ!なかなかみられるもんじゃないし・・・ひまちゃんのが一番よかったな。


2000年11月26日(日) 親と子。

帰りの運転中、いきなり「愛こそすべて」がながれる(着メロ)なにごとかと思ったら妹からだった。なにかと思いつつ出てみると、なんか妙に浮かれて「あれっ!?あ、ごめん!まちがえた!!」と声がうわずりながらしゃべって一方的に切られた。・・・なんだったんだ??
よくよく考えると、やつは今日ぐれいさんのライブだった。おおかた友達か誰かに連絡をとろうとして間違えたんだろう・・・まったく人騒がせな。

昔のプリクラ帳を探していたら、私が生まれた時の母上の日記帳がでてきた。昔読んで感動したんだけど、もっかい読み直したらまた感動した(笑)なんかこう、毎日成長してるんだなぁっていうのがよくわかるんだよね。寝返りがうてるようになったとか歯がはえてきたとかいろいろ。それから自分は大変なのに父はなんも手伝ってくれないとか、私がベッドからおっこちたとかって(笑)基本的にちょ〜親バカなの!
本当に夜中も昼もちょこちょこ起こされて、しょうがないといえばしょうがないけど、子育てって大変なんだなぁと思う。赤ちゃんだったからしょうがないとはいえ、なかなか泣き止まなかったりしてゴメンって思った(苦笑)
どこの家も似たようなことを繰り返して、子供を育てているのかと思うと、やっぱり親より先に死んだりなんてできないなぁと思う。先に死なれてしまった親御さんの哀しみははかりしれないな・・・。

父上、母上、そんな苦労をして育てた子供がこんなになっちゃってゴメン(爆)ロクなオトナじゃねぇっす・・・。


2000年11月25日(土) 天使の皮をかぶった悪魔。

今日は、土曜日だというのに仕事はすんごく暇だった、ヤバイねぇ(ヒトゴト)。暇だからといって(理由にならないが)つい衝動買いった(笑)
何を買ったかというと、カラコン。10080円・・・税込。ああーーーーなんで買っちゃったんだーーーー今更後悔(爆)でもねぇキレイなんだよぉ〜、しかもこの種類だとワタシのようなド近眼でも度数があるんだよぉ〜だからつい出来心で・・・(笑)
でも最初はアンバーかバイオレットか悩んでいたのだ。色がハッキリでるのはアンバーっていう黄色だったんだけど、茶色系のカラコンなんてあんましおもしろくないじゃん。バイオレットはね、色はそんなにはっきりはしていないんだけどすごく綺麗な色なんだわ。となりの靴屋のお嬢さん、レイナちゃんにも相談したり、悩みに悩んだ挙げ句、バイオレットにした。火曜日着予定♪♪まあ目は疲れるけどね〜、楽しみじゃのぉ。
よしこれで年末衣装はは紫色で統一するかな〜。ああ楽しみ楽しみ♪♪

そして明後日の月曜日、ほんとうに久しぶりに母上と休みが重なった!!ちょーびっくり!!だけどちょと嬉しい(笑)年末の衣装の買い出しにでも行ってくるかなぁ・・・(笑)中華街あたり??


2000年11月24日(金) べとべと。

今日みたいになんにもない一日だといつも日記を書くのに困ってしまう。愚痴ならいくらでも書けるんだけど(笑)、そんなん記録に残しといてもしょうがないしねー。

しょうがないから今やってることをつれづれなるままに書くか・・・。ただいま風呂上がりのマヨさんは、化粧水と美溶液と乳液を顔に塗りたくった後、腕と足にクリームを塗りました。その量は結構スゴイです(笑)もうねぇ、今の季節は特に腕と足がかさかさになりやすくってねークリームはかかせないんだよね。塗らないと今度チクチクするんだ・・・。あと目の周り、目頭のあたりがすぐカサカサになって、見た目きたならしいのだ。これは何度も再発してこまりもの(苦笑)
最近まで手足には古くなった乳液とか余ってるクリームを塗っていたんだけど使い終わったので今度はまた母にもらったのをつけてる。あんまし匂いがよくないんだけど腕足には十分ね。
そして一番ひどいのがかかと。んも〜すんごいよ、ガサガサで。いや自慢することじゃないけどさ、なんかどうにも汚い。しかも一年中・・・。だけど平気で夏なんかサンダルで出歩いたりするけど(笑)軽石でこすってもあんまり効果ないんだよなぁ。やだなぁ・・・。
みかねた母上がつい先日、ケラチナミンを買ってきてくれた。しかも尿素20%配合のたっかいやつ(笑)わぁママン優しいなぁって思ってちょっと感動してたら「これみて」ってニヤニヤしながら箱の文字を指し示した。そこには"お年寄りのカサついた肌に"って書いてあった・・・・。ちょー大笑いしやがって〜くそーーーっ。(笑)


2000年11月23日(木) エビフライ10本。

うっぷ。きもちわりぃ〜(笑)
今日はなぜかわからないが帰宅時無性にお腹が減っていた。こういう時がたまにあるのだが、それはとても危ない・・・なぜなら食欲に歯止めが効かないのだ(苦笑)もう思うがままあるがまま食べまくーーる!!(爆)
今日は夕飯エビフライだったので結局最後にはあったものすべて食べきっていた・・・ハッキリ覚えていないが約10本くらいだったかと。プラスかぼちゃの煮物3切れ。さらに冷蔵庫をのぞいたらなぜかレアチーズケーキがあったのでためらいなく食べる(笑)っていうかおかずばっかり食べんでご飯食べろってな。
夕飯時は勤めるようになってからご飯を食べなくなった。おかずばっかり。だって時間がもう21時近くなんだもん。(そういう問題でもない)
そして朝はほとんどパンだね。大抵トースト1枚に飲み物かなんか。つまめそうなおかずがあったら食べるけどなければそれで終わり。
昼ごはんはー、そうね、気分によってかえてるね、惣菜だったり菓子パンだったりハンバーガーだったり。結構毎日買ってるとその金も馬鹿にならないと思いつつも早起きして弁当つくる気力もない(苦笑)

こう考えるとワタシの食生活も乱れまくってるね。朝は8時過ぎでだいたい同じ時間だけど昼がねー、絶対世間一般のお昼である12時にはとれないし(苦笑)13時過ぎ〜15時過ぎくらいの間から昼休みに入る。下手すりゃこりゃ夕飯っていう時間じゃないのか!?っていう18時とかになっちゃったりするもん、嫌んなるわぁ。
しかも絶対栄養偏ってると思うし(苦笑)でも人間どうにかなるもんだーあははー。

むぅ。なにやら腹の調子が悪い・・・(爆)そりゃエビフライのせいに決まってるか。
更に風邪もひいた模様。喉がチクチクする感じ。ああやだやだっと。


2000年11月22日(水) 静電気の季節です(泣)

車から降りると「バチッ」となりだすようになった・・・。目の周りがカサカサする。朝暖房をつけないと着替えたくない。親指のつめのわきの皮膚が割れてなにをするにも痛い。

ああっ、嫌な季節・・・。

先日の雨のせいで車がすばらしく芸術的に汚れている(笑)今までで最高の汚れ具合かと(爆)もう気になって気になって気になって気になってしょうがないのだが、洗う時間がない。そうね来週の月曜まで。フッ。
だってさー朝っぱら会社行く前なんて寒すぎてやりたくないし(なにより一分でも長く寝ていたい)、帰ってきてからだと真っ暗だから全然みえないし・・・。休みがなさ過ぎ、そして一日の拘束時間も長すぎるんだよ〜(泣)


2000年11月21日(火) 臨む所だ。

今日はまだまだ先だとか思っていたしょっくすが本屋へ行ったら置いてあった、よく考えたらもう21日だよ(笑)そしてマリスが表紙なのでもちろん即買い(爆)
ましんがんずの記事はなかったがだーざいんをみつけた。りっきーはこないだと同じ顔だった(当たり前)そして昔はシャンソンもかじっていたらしい・・・ところでシャンソンてどんなだ!?りっきー曰く、宝塚みたいなのだって言ってたけど・・・。実はよく知らないんだよね〜(笑)

まりすの記事はよかったねぇ〜うん。なにがってくらっぴ♪♪んも〜かわいすぎる〜〜。あのね〜あのね〜優しいの〜ああ〜くらはさんみたいな人このみだよぉ〜(笑)だってさー「ちょっと笑っちゃいました」だよ!?ちなみに故尾字さんの寒いギャグが出た時にシーンとなったその場でこう言ったんだって。だからくらっぴ優しいって故尾字さんも言ってたし、なによりこの言い方がかわいくって〜。ああくらっぴくらっぴ〜(笑)
今日の日記の題名は、まりすの正式メンバーに勧誘した時のくらっぴの答えだそうだ。マナちゃんが「名言」と言っていた(笑)

そして来月はじゃんぬのやっさんとのいぢーとらくりまのしゅーせーさんが表紙だそうだ。これまたゲットせねばな・・・。くふ楽しみ♪♪


2000年11月20日(月) 単純バカ=マヨ

今日はでんちゃんとおでかけ。
でんちゃんの車で走っていると、何やら「東京」と書かれたプレートを掲げた人がいた。どうやらヒッチハイクらしい。どんな顔かと思ってよくみると・・・!!!!!なんと!!!!あんちゃんではないかっっ!!!!

「止めて止めて止めてぇ〜!!」と絶叫する私。
そして後部座席へ乗り込むあんちゃん。わたしは「狭くないですか!?狭くないですかっ!?」と助手席を一番前の方までずらした。あんちゃんは「そんなにずらさんでもええよ(苦笑)」と言ってくれた。
話を聞くと、安房鴨川から東京までいかにお金をなるべく使わずに行けるかを4人で競争してるそうだ。彼らならそういうことやるなと妙に納得(笑)
そういうわけなら、とスピードを上げる運転手でんちゃん・・・・。


と、いう、夢をでんちゃんが先日みたそうだ。(笑)
(今日一緒に買い物しに行ったのは現実だが)
ワタシはこの話をきいて、もういろんな意味で大笑いした・・・。
まずでんちゃんてばなんでそんな夢みるんだっていうのと、なんで彼らはそんな競争するんだってのと、なにより私ってば他人の夢なのに、現実でももしそういうこと起こったら同じ事しそうだってのと(爆笑)
もうねえ、さすがでんちゃんワタシの性格よーーくわかってる!!もう絶対同じ反応するもん!!自分でもわかる!(笑)・・・でもひとつだけ違うのは、
私も後部座席へ移動するってとこかな(笑)


2000年11月19日(日) 未来へ。

バイトのワタナベさんが今日で会社を辞めた。とはいえ、家が近いからたまにふらっとやってきたりするんだろう。だけど、かれこれ8ヶ月も毎日一緒に仕事してきたんだ。家族よりも長い時間だった気がしないでもない(苦笑)ふたつ年下だったけど、なかなかに人懐っこい妹みたいないい子だった。まあたまにムカツク時もなかったといえば嘘になるが(笑)
今日は結構忙しくってあんまり辞めるって実感もなくって。おつかれっていって別れる時もなんだかまた明日からもきそうな気がしてた。でもやっぱり辞めるんだよね・・・。なんか一人になったらちょっとだけ寂しくなった。

そして、隣の靴屋のお嬢さんから今日は2週お休みしてたラファエルのラジオ生放送で復活という話をきいて、今さっきまで聞いていた。昼間、日比谷野外音楽堂でお別れ会が開かれたんだ、1万人以上が献花したって。
ちらっとBBSみると、なんかねぇ、ここでもやっぱりファン同士がすっごく思いやってるのがわかるんだよね、今日献花してきた人・・・やっぱり立っていられない子とかいたらしくて、一緒に献花した知らない人同士なのに、腕を支えてもらったとかね。
ラジオはね、やっぱりなんか妙な緊張感があった。特にゆきとくんがちょっとつらそうで。自分がその立場だったら普通になんて喋れない、喋りながら絶対泣き出す。彼らのがかじゅりんにすごく近い存在で、私なんかちゃんとしたファンでもないのに、ワタシのが聴いていられなくなりそうになったのに、3人とも・・・ん・・・なんて言ったらいいんだろうね(苦笑)

最後の曲が「卒業」で、そのままエンディングトークに入って、曲の最後の歌詞、
「未来へ」というところを、ゆーきくんが、歌った。

うん、って思った。


2000年11月18日(土) がくともでる。

今日は、また漫画を買った。花ざかりの君たちへ。絵が綺麗なので人気がある。たいてい私が好きになるマイナーな本はそのうち人気が出る、なぜなら絵は綺麗なのしかみないから(笑)
内容は、これまた砂吐きそうな端からみればえっらいこっぱずかしーようなのなんだが、それがワタシの好みだからしょうがない(笑)しかも今回、某ガクト氏をモデルとした(あくまでも外見のみだが)姫島という人が主人公の話も載っていたのでちょっと嬉しかった。姫島さん、ワタシは結構好きなんだけどなぁ〜。バカっぽいから(笑)さらに弟君は激かわええ♪

いきなり話は変わるが、今日気づいたこと。ワタシの部屋っていっつもすっごく汚いけど、ゴミはちゃんとごみ箱入ってるんだよね。だから床におっこちてる(置いてあるんだい!)物はすべて必要なもの。そんなことに今更ながら気づいた。気づいたからってキレイになるわけでもないがな(爆)

そして今年撮った写真を整理した。撮るのは大抵ライブの時なので、なにやら成長記録のようだった(笑)しっかし・・・醜い・・・デブだぁ(苦笑)特に3月30日後楽園ホール、5月23日神奈川県民ホール・・・くっ。いや今だって大差ないんだけどね。
なので風呂場にて久しぶりに体重測定。最近お菓子食べまくっているわりにはたいしてかわっていない。よかった。年末のライブのためにもこれから食事制限かけてかないと・・・とか思いつつチョコなんか食べてでっかい吹き出物つくってるし(苦笑)


2000年11月17日(金) 砂吐き&源泉徴収。

昨日はSMSHOWだけでなく実は小説も買っていた。高校生あたりまではもう毎週のように雑誌やら漫画やら小説やらとお小遣いのほとんどを本にあてていた私だが、いつのまにかあんまり読まなくなった。雑誌なんかはもう一冊も読んでない。

それでも今まで買っていた続き物はちゃんと買っている。やはりキレイな絵に限るがね(笑)そしてワタシの好みは砂吐きそうなくらい激甘甘な話。ファンタジーものがいいな〜。かっこいーお兄さんとかわいいお嬢さんがラブラブなのってすごく好き♪♪ワタシはなにより女の子がカワイイのが好き。なんか抱きしめたら折れちゃいそうな儚い子ね、ふわっとした(笑)まあ別にヒーローとヒロインがラブラブなら性格はどんなんでもいいっちゃあいいんだけど・・・現に今日読んだ本は女の子かーなーり強いし(笑)まあそれでも男も強いんだけど。
男の好みはねぇ・・・王子様系優男(爆)長髪銀髪碧眼なんかがツボね(笑)わかりやすいっしょ?
そして今日読んだ小説はすんごく好みのラブラブさ加減で、とっても機嫌がよい私(笑)

今日はそれと源泉徴収のなんちゃらというめんどいものもあった。書類に名前やら住所やら書くのだが、去年もそういえばやった覚えがあるが、ほとんど初めての事なので、母親に聞いて書いてみた。ちょうど母も同じ物を書いていたのでそれが見本となった。多分間違っていないだろうが、あやしい・・・。とりあえず折り曲げないように気をつけつつ明日会社へ持って行こう。あーめんどいな(笑)


2000年11月16日(木) ブルガリプールオム

ブルガリプールオム・・言わずと知れたすしおさんの愛用香水。そして○ちゃんへの贈り物・・いや貢ぎ物・・。

最近仕事場に新しい人が入った。私と実際に逢うのは今日が初めてだったんだけど、しょっぱなからなんか懐かしいような感じがした。どっかで・・・なにかか・・・知ってる・・・。
なにやら香りがどこかで嗅いだことがあったらしい。エゴプラとプールオムとその他有名ドコロは嗅いだことがあるからわかるんだけど、でもそれがどれがどれかってのがわからない私(笑)
早速本人に聞いてみたところ、「プールオム」との答えが。やっぱりねー。なんかその人が脇を通り過ぎるたびに一瞬「○ちゃんっ!?」って思ったんだよね〜(笑)

ということで今日は一日○ちゃんが側に居る気がしてちょっと幸せ気分であった(笑)

そして結局別の店でSMSHOWゲット。ボーナストラックのボーカル無し(←強調)が、今までのワタシの中でのマシンガンズお気に入り曲第一位をぬりかえるかもしれない・・・それくらいなんかめっちゃかっちょよく聞こえたんだよな・・・。あくまでボーカル無しのとこが(しつこい)


2000年11月15日(水) しょぼん。

本当なら今日の日記の冒頭はきっと「安藤激ラヴ」とか言ってはじまるはずだったのに(泣)
今日は仕事も早目早目で終わりにして(ちょっとズルしちゃったりして)、いそいそと車を飛ばしてビデオを買いに行ったら、なんとまあCD屋のおっちゃん、さらっと「まだ入ってない」だと!?しかもいつはいるかわからないって・・・。なんでよぉ・・・。(号泣)(問屋を最近かえたらしい)

そんなこんなでもう何もやる気がせず、もう寝る(笑)


2000年11月14日(火) ジャージ。

ぐあ〜昨日の慣れない靴のせいで、今日思いっきり筋肉痛だぁ〜筋肉っつーか筋がいたい〜あーん(泣)
と、いうことで(?)、今日はもちろん起きたら昼過ぎだったんだけど、そのままパジャマというかジャージのまま過ごした。昨日友達にもらったHOTWAVE4週分のビデオをみて、それからうぇるかむとぅざじゃんぐるじむ3週分一気に堪能した・・・。うふ、おもしろかった♪♪

あー休みってすばらしーーーーっ!!!


2000年11月13日(月) 頭花咲子・・・。

昨日は今日の用意で忙しく、日記が書けなかった。
今日は元マシンガンズのJOEさんが新しいユニットでデビューするというのでお披露目会が六本木のヴェルファーレで行われ、それへ行ってきたのだ。

どうせ上京するならついでに遊ぼうということになり、原宿へ。プリクラを撮りにいったところ、かじゅりんへのメッセージノートがあったので私も一言書いてきた。
そしてやっぱりもわてぃえも覗く。あったあった、新作の数々。しかもまたカワイイんだこれがっ!!赤いベロアのような生地の上下・・・薔薇柄のコート・・・。マナちゃんモノクロ以外も売り出すようにしたのねっああ柄物もカワイイわぁ。でもあいかわらずサイズは小さい割に値段はデカイのよね〜(笑)今日もまた目の保養で終わった・・・。

そしてメインのJOEイベント!!ヴェルファーレって初めて行ったんだけど、案外せまこいところにあるのね〜。うっかり行き過ぎたわ(笑)そしてネット友達の猫ちゃんからプレゼントを頂く。かわいらしいデッドベアキーホルダーと、すしおさんのプリクラと、ばくざんトレカのコピーやらなにやらいろいろと。それにひきかえワタシはたいしたものをあげられず・・・うぅんもうしわけねぇ。今日は他にもステキなお姉様からビデオやらテープやらと収穫大。お返しに・・・何も・・・できず・・・。
さて、本番の方だが(爆)、なんとワタクシすたんでぃんぐ初体験。しかもすんごく目の前じゃない・・・この位置・・・。5mくらい!!すごいわすごい!!JOEさんみるのも初めてなのに〜♪♪あんなに思いっきりドラム叩いちゃって大丈夫なのかなって思わないでもないけど、腰には十分気をつけてがんばってほしいわ。
今度の相方のりっきーさんもすごくかっこいいじゃない!?なんかあの独特の動きが良いね!!歌はうまいしー。目合ったかなぁ〜、よくわかんなかったけど青カラコンしてたっぽかったなぁ〜。そしてなによりJOEさんに負けないくらいのあの激寒いギャグの数々・・・。そして寒いギャグに滅法弱い私(爆笑)あのキャラ大好き!!
「さすらいびと」という曲が私好みだわ!なんつーかメロディアスなっていうのかなー。うまく言えないけど。ちょっとさみしげなメロディなの。

そんなこんなで楽しい時間というのはすぐ過ぎてしまう・・・。なんとはやぁい・・・。あとに残るは首と腰と足の痛みのみ。ふぅ、疲れたっぴ。


2000年11月11日(土) ワールドカップっっ!!(今更)

もうわたくし一人で大興奮であります!!(笑)
最近なんとなく漫画を読み返していて、今読んでいるのが少年サンデーでやっていた「俺達のフィールド」略して俺フィー。
サッカー漫画で、もうとっくに連載は終わってる漫画なんだけど、ずーーーーっと好きで雑誌の方も読んでたしもちろん単行本も持っている。全34巻に外伝一冊。全部・・・ではないけれど読み直してる。
特にサッカーが好きってわけじゃないんだけどね(笑)絵がすっごくうまいの♪♪しかも私好みの、主人公とヒロインラブラブだしね!!
もうさぁ、久しぶりに読むから次の展開が読めないのね、うっすら覚えてはいるんだけど。だから毎回ドキドキわくわくしてさー。ほんと興奮しちゃってて、いつもはもうとっくに風呂入ってからこれ書くんだけど、まだ入ってないもん(ちなみにいまは12日の0時17分)
だから妙に今日はキータッチが速いのだ!興奮してるとめっちゃ動きも機敏になるんだよね!
だいたい読み終わったし、風呂はいってくら〜(笑)


2000年11月10日(金) 父兄参観。

今度の13日は、JOEのDASEINお披露目イベントがヴェルファーレで行われる。そして運良く抽選にも当たったのでワタシは行けることになっていたのだが。
行くことは覚えていたにも関わらず、そこへ行くにはそれなりの洋服が必要だということをすっかりきっぱり忘れていた(爆)

ワタシは普段毎日毎日毎日毎日仕事をしている。仕事は白シャツに黒スカートにベストと決まっていて、朝から夜まで働いているので、普通の服は着ない。たまにしか休みがないので、そんなにたいして服は必要ないのだが、さすがにライブとか遊びに行く時くらいはおしゃれをしたい。特に一緒に遊んでくれる人がみんなキレイさんだから・・・。
だからたいていライブ前になると休憩中に物色するようになるのだが、そのためにバイトの子には「ライブのためだけに買ってるよね」といつも呆れられます。しょうがないじゃんそんな時くらいしか買う機会もないんだもん(笑)

ということで今日の休憩はご飯をさっさと食べて洋服やさんをまわった。でもうちのショッピングセンターはヘボい店しかないので、いやヘボいっていうか安っちぃ服しか売ってないのね。さすがにこの歳になってそんなに安い服ばっかり買ってるわけにもいかないでしょ?でも今回はもう当日まで休みがないからしょうがないので適当にみてまわったよ。安くてもいいやって。
そんでもってそういえばもう2ヶ月くらい前に買ったおりーぶの毛糸のスカート(抹茶色)が家に置いてあるのを思い出したので、それに合わせて上を選ぶことにした。
そして適当に選んだ服が千鳥格子のシャツ。家に着いて早速合わせてみた。そんなに変ではなかった。よかった。しかしちょっと胸元がさびしい感じ。こりゃリボンかなんかつけようっつーことになって、ベロアっぽいリボンをつけたけどイマイチ。母がスカーフとりだしてきたので豹柄ちっくなのをつけてみた。なかなか良い感じじゃ♪・・・・しかし、なんか違う。なんか・・・父兄参観!?って感じ(爆)「あんたどこいくの?」っていうような(笑)


2000年11月09日(木) 今日も一人読書のふり。

物忌み突入じゃー腹いてーー(爆)

起きたらもちろん昼だったんだけど(笑)、すっごく寒かったねぇ!昨日とは大違い。寒くても今日こそは泥だらけの車どうにかしないといけないと思って、完全防備で外へ出る。説明すると、今シーズン初のババシャツ、スパッツ履いた上にじゃーぞぅ、さらにハンテンにゴム手袋・・・かんぺき・・・(うっとり)
しかしさすがにそのような格好で掃除していると汗をかいてしまった。失敗失敗。

今日は昨日予想以上に入ってしまったウォッシャー液を買いに行く。ついでに何か買おうかと思ったけど何も無かった。そして買い忘れていたビデオテープも購入。
ビデオを買った店は、CDも売っている。秋風をみつけたから買ってしまった。早速車の中で聴いてみる。やっぱりらふぁ私好みだわ。ちょっと黄昏たくなった私は、海へ行きずっとエンドレスでさらに大音量で聴いていた・・・。そして今もエンドレス(笑)

ところで全然関係ない話なのだが。昨日、というか日付的には今日だけど、暇だったので虹彩付きソフトについて調べていた。するとある医療関係の人のHPにたどりついた。近視や老眼やらなにやらについてわかりやすく説明があった。そしてその中でかなり衝撃的事実が判明した(爆)
私って病気だったのね・・・(笑)
いやあ、あまりに昔からそうだったから全然気にしてなかったよ〜。
「飛蚊症」って言われるもので、みえないものがみえたりするの。蚊が飛んでるようにみえるからそう呼ばれるらしい。ちなみにワタシの場合は糸屑みたいのがみえるんだけどね。
病気っつってもド近眼の人はどうしてもなっちゃうもので、もう治せないからそれに慣れるしかないらしいんだけど、いやあびっくりびっくり。てっきりみんなも時々はみえるものなのかと・・・(笑)


2000年11月08日(水) ここは何処っ!?(汗)

宣言通り、マツキヨいってきたよ(笑)
こないだ行った時には、テレビでらふぁが出てたのになぁなんて思いつつ、とりあえず買い物カゴを手に取る。おもむろにカートまで・・・(爆)喉がかわいていたので飲茶楼と、ついじゃがりことガムもほうり込んでしまった。
えーとそうそう目薬目薬・・と、あら、コンタクト用で安いのがないわ。ちぇっ。しょうがないからなんかみたことない使ったことないやつ(普通のよりうるおいが違うらしい)と、一番安っちいのを購入。ムースも一本。あぶらとりがみもなくなりそうなので買おうとおもう。棚をみるとなんかあぶらとりフィルムとやらが置いてある。これは気になる・・買うしかないでしょ。二種類購入。
たしかこれくらいだったな、全部で約3000円。無駄なものも買ってしまった(苦笑)
その後、ぬいぐるみ生地が足りないので買った店へ行かなければいけないのだが、それがよりによって遠いところで買っちゃったんだよね。それだけのために行くのもやだから近くのカインズホームでも買い物することにした。もっと近所にもあるけど、わざわざ遠くの方で買うってことね(笑)
そしてそんなこと考えなきゃいいのにいつもと違う道いってみよーと思ってしまったワタクシ。てきとーに方角だけあってりゃいいだろと車を走らせると、なぜか海へ出てしまった(爆)潮風で窓が・・・。えい、とワイパーを動かすと、全面真っ白に!!実は数日前にウィンドウウォッシャー液がきれていて、なにをかくそうカインズホームで買おうと思っていたものはそれだったのだ!・・・前がみえない、しかも道は舗装すらされていない、釣り人がのんびり糸をたれている。でもUターンするのはワタシの性に合わない。ええいいってしまえ!道はつながってる!!どうにかこうにかちょろちょろでる水で多少視界をクリアにし、つっぱしる泥だらけシルバー色のキューブ。
やっとカインズホームへついた時にはもう日も落ちかけていた(笑)ウォッシャー液って案外安いのね、100円台だよ。それくらいなら、とちょっといい気になって300円台の「水をはじく」というやつを買ってみた。駐車場で早速液を入れる。2.2リットル入りだというのに全部入りきった。ちょっとビックリ。母の分も必要だったのに自分の分すら足りないくらいとは。それにしてもあの液って入れづらいね。結構こぼしちゃったよ。
帰り道もまた知らない道をつっぱしり、もうその時間には真っ暗だったのでもうドキドキスリリングなドライブであった(爆)どうにか知ってる道に出た時は感動であった・・・。そんなこんなで今日は4時間ドライブ中、買い物15分くらいだったかと(笑)ガソリン無駄に減らしちったわさ。

ふぅ、マリスはやっぱり良いねぇ・・・うんうん。


2000年11月07日(火) やっと・・・・!!

やっと、やっとお休みだぁ〜い!!うっれっしっい〜!!!
なにしよっかなーなんにも予定ないし、二日もあるからいろいろやれるなぁ〜。

少ない休み、いつも行くのは郵便局とマツキヨ(笑)なんか毎回行ってる気がする・・・。そして明日も行く予定。まあいいや。
そのマツキヨで買うものといえば、目薬、メイク落とし、整髪料、ハンドクリーム、リップクリームなど、コスメ系が主。
基礎化粧品は毎回同じものをだいたい使っているのだが、↑ここらへんのは毎回いろいろかえている。セールやってるのを買ったり、なによりいろんなの試すの楽しい。
目薬はコンタクト用ということで選択肢はせまいので、だいたい安くなってるものを買う。そして中身の多いものを(笑)パソの前にひとつ、常時携帯一つ、バッグに一つ・・・最低3つは持っているなぁ。
メイク落としとリップとハンドクリームと整髪料、要するにムースは毎回ことごとく変えてるんだな(笑)だってどこだろうとほとんど変わりはないんだもん。リップは3つ所持、ハンドクリーム2つ所持。
よってたいていの商品はお試し済(笑)
そして今日なにが書きたいかっていう本題は、ついこの間購入したムースのお話・・・。なにって、これまで経験したことのないくらいすんげ〜〜〜髪の毛ががさがさゴワゴワになっちゃって!!(笑)シャンプーしたときがおっそろしいくらい指通り悪いのよぉ〜。どおりでいつも安く売ってるはずだわ・・・。ここはあきらめて使うのやめとこっと。(商品名は書いちゃまずいわね)


2000年11月06日(月) 虹彩付きソフト。

最近気になっているもの。>虹彩付き
茶色3種類と黒1種類あるらしいのだが、どんなんなんだろう??
カラコンとちがうのか??
見本が欲しい・・・・。値段すらわからない・・・。ああ気になる。

今日は、他にはなにもなかったつまらない一日じゃ。
ささ、あと一日でお休みだ〜明日もがんばるぞっ。


2000年11月05日(日) おうじさま。

今日は家に帰ると昨日の土産を母が持ってかえってきていたので早速みてみた。ビデオだったのだけれど・・・。これがまぁた、さいぱんさんのビデオと同じように明るくなったり暗くなったりしてる(苦笑)どうしよう不良品で交換できるかな?

安藤さんはやっぱり太ってても激かっこよいです。ハワイでアロハきてました。真っ黒でした、ビックリ。そしてそのハワイってのは来年のイベントの下見なのかなとも思った私(笑)

そして今日は珍しくテレビをみていた。10時からのフジテレビのニュース番組でかじゅりんの葬儀の様子がうつった。涙出た。
その後日本テレビにかえてみるとみっちーが出るという。テレホ前に風呂に入りたかったがみっちーもみたい。結局最後までみちゃったんだけど、やっぱりみっちーもかっこいいね!!あの動きが好き(笑)やっぱああいう系好きなんだよねぇ。
言ってることもすごく共感できたし。それにしてもアイドルFさんってのが気になる(笑)もしかして安藤さんの好きなあの子かな・・・?


2000年11月04日(土) 嬉し泣き

今日がくるまで、行けなくてすっごーーーく悲しかった。
話ききたくもないとか思っていた。

そして今日妹と母が握手会へ行った。
19時前、ショートメールがはいる。
『お姉ちゃんによろしくってアンチャンが!!』

・・・これをみたとき、どんなにか私が喜んだことか(笑)
仕事場だったにも関わらず、話のわかる同僚のところへ飛んでいき、妙なアクションとともに伝え、一人舞い上がっていた(爆笑)その後足取りも軽く帰路へつく。

家へ着いて、とりあえず妹へ電話をして詳しい話をきく。
妹もかなり緊張していたらしく、本命のすしおさんには頭が真っ白になって何も言えなかったとのこと。でものいぢーの時は母の話を、あんちゃんにはワタシの話をしなきゃいけない!と思ったらしく、のいぢーには「明日うちの母誕生日なんでおめでとうって言ってあげてください〜」と言ったところ、
おかあちゃ〜ん!おめでとうおめでとう!!(←ダミ声で)」と、母とぶんぶん両手で握手してくれたらしい。(妹がみたところ、他の人より一歩近づいて握手してたらしい、母ったらずうずうしい・笑)
あんちゃんのときは、それでもかなり緊張してたらしいけど、ワタシのためにどもりながらも「おおお、おねおねえちゃんが一番好きって言ってましたぁ」と伝えたところ、
「じゃあお姉ちゃんによろしく(にこっ←極上の笑顔)」と返してくれたらしい。

もう、もうねぇ、なんつーかその話を聞いた時、わたし、まぢで泣いたね(笑)嬉しすぎて。まあ昨日までで涙腺ゆるんでたってのはあるけども。
絶対一生ついていくって心に誓った今日だったとさ。

さ、あとはみんなの詳しいレポを待つばかり・・・♪♪


2000年11月03日(金) 癒しの天使は。

昨日、この日記をはじめてお休みした。
今日は、多少落ち着いてきた気がするので書いてみる。

特別に、大ファンというわけじゃなかったけど、マリスとマシンガンズの次にくるくらいお気に入りだった。曲調だけをみれば一番好きかもしれない。
どうして、こういう時って冗談でしょう?って考えちゃうんだろうねぇ。この間もそうだったよ。そしていまだに受け入れきれていない自分が居る。それなのに、同じことがおこった。また、受け入れられない状態で時間が過ぎていくのかな?でも、そうやっていつかひょっこり戻って来るかもって思ってるから、毎日過ごす力になってるのかもしれないね。
それでも、いろいろな人のカキコをみてると、どうしても涙は出てきちゃうね。(苦笑)

この間も、思った。ヴィジュアル系のファンって熱狂的で、結構盲目的なところがあるから世間には結構ひどく言われたりしてると思うんだけど、でもすごく結束力があると思う。カキコとか、「ワタシはファンではないんですが」というのがすごく多い。私達のときは、hideさんファンの方の言葉にすごく助けられました。今回は、hideさんファンはもちろん、マリス、右狂さんファンの方のカキコも数多くみます。みんな、今悲しんでいるラファエル華月ファンの子達に何かして(言って)あげたい、後追いなんてさせない、と。右狂さんの時、悲しいんだけどそれと同じくらい嬉しかった。ネットなんて顔もみえない、本人がどういう人かもわからない、架空の世界とおもわれがちだけど、全然そんなことない、って。ちゃんとあっちのパソコンのまえには人が居て、みずしらずの相手のことを本気で心配してくれているって。本当に、本当にネットやっててよかったって思った。

あーもうなんか結局支離滅裂じゃーん(苦笑)いいや、また整理したらかこう。
この二重整形なんですって言ってたかじゅりんをなんとなく思い出しながら。


2000年11月01日(水) やばい・・・。

バイトの子が辞めることになった。店長の鈍くささについていけなくなった上に、ちょうど親戚がやっている眼科の欠員がでたため、呼ばれたからだった。辞めること自体はワタシがどうこういう問題ではない。
しかし問題は・・・、部長と係長が二人連れ立ってその子を引き止めようとしたことだ。うちの店までいきなり来てびびった(笑)
うちの会社は慢性的に人員が少ない。朝から晩まで働かされ、土日は休めないからだろう。そしてなによりうちの店舗の人の少なさの原因は店長なのだ。今まで辞めていった人の原因は(表向きは別にしても)内心は絶対店長に嫌気がさしたからだ。これは断言できる(笑)だってこの間昔の人の感想ノートのような物が出てきて、それにもそう書かれていたんだもの(笑)
日記にまで店長なんかの話を書かなくてもいいだろう、そう、それで問題なんだが、そういうわけで(?)うちの店で人が辞めるとすると思いっきり引き止められるのだ。入ったばかりの何もまだ仕事できないような人なら別にあっさりやめられるんだが、一応検眼や店の事務的仕事もだいたいできるようになったとなると、辞めるのはすごく難しくなる。しかも部長と係長って、普段はとってもいいひとなんだけど妙に迫力あって怖いんだよね〜(苦笑)
今回のバイトの子の様子をみると、私がもしやめたいと言ったらやっぱりしつこく理由をきかれて引き止められるんだろうなあと思ったのさ。まさかライブに行けないからなんて理由じゃ絶対許してくれないだろうし・・・(笑)
そして店長の鈍くささの大暴露大会も開かれてしまい・・・もうチクりまくっちゃった(苦笑)でもほんと参るんだよ・・胃がいてえ。
そして私達の話をきいてやっぱり1ヶ月後には店長変わるらしい・・・。ああさらに辞めづらくなる・・・店長が嫌だからっていう理由が使えなくなるじゃん(笑)


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付