mixiやってマス
ほのぼの日記
─ by chicker ─
最近は専らフジファブリックとthe pillowsのライブ参戦記録と化しています。

2005年08月15日(月) ◆GOIGOIさん

ゴイゴイさんフォーエバー。
どうか安らかに。。。

カエラちゃん大丈夫かな。。。

すごく悲しいけど、楽しんで見れるよ。
見れるから、これからも楽しい番組を続けていって欲しい。
カエラちゃんとか米子とかの天然と、
ヴィンちゃん(黒幕さん)の毒が無くなったらだめだよ。

はー。でもホント悲しい。セイント悲しいです。
そうだね、無理するのもsaku sakuらしくないし。
この悲しみを、決して無理せず、
でもきちんと受け止めて、続いていって欲しい。

ゴイゴイさんありがとう。
saku sakuの皆さん、がんばってください!

今日の一言:愛されてる

今日の放送とか、ファンの人のブログとか日記とか見て、
saku sakuはいい番組だ、って改めて思いました。
はー、、、でも、、ほんとうに悲しい。。。



2005年08月13日(土) 辺境写真館

新しくホームページを作りました。

とっても簡単、お手軽なページです。

ただ単に写真が飾ってあります。

写真は無償で使ってもらえます。

この日記の右下の方にある
「HomePage」というところから行けます。
URLは http://www16.ocn.ne.jp/~ch9/ です。

よろしくお願いしまぁーす。


今日の一言:雷雨〜

昨日、1ヶ月間の外部研修(&試験)が終わり、
受講仲間の方々と打ち上げをしていたら、
窓の外で一定の間隔で青白い光がピカピカ光っていました。
(光が光っていた、て、なんだか、
頭痛が痛い、みたいでちょっとアホっぽい文章ですね。)

飲み屋の外に派手な看板でもあるのだと思っていたら、
雷だったらしい。すごいひかりかたしてたけど。

今日も夕方は雷雨で、夏って感じでしたね。

私は雷は結構好きなのですが、
あまり見くびったらだめですね。
つい最近でも海に落雷したのはかなり危険だったし。
ちゃんと気をつけないと。
(気をつけてどうなるものでもないという話もありますが。。。)
でも稲光とか最高だワン♪(あほ。)



2005年08月05日(金) 贅沢三昧

今日は、昼食に御鮨を食べました。
勝どきの「はし田」というお店。名店らしいです。

そこは、昼はメニューが決まっていて、
それが「ランチ3000円」と「要予約5000円」だけなのですが、
まあ、当然ながら(?)3000円のを食べました。

昼休み1時間しかないところで3000円使うっていうのは
そこそこ貧乏な私としてはかなり大きな出費でしたが、
記念に、という感じで行きました。

値段の割りに、結構お店は混んでいて、
7人で行ったため、2階の座敷に通されました。
涼しくて落ち着いてしまい、眠さ最高潮でした。

お任せメニューではあるものの、
イクラかウニを選ぶことができ、
なぜか全員ウニにしてました。
私はウニよりイクラの方が好きなのですが、
これまで安いウニしか食べたことがなかったので、
高いウニだったらおいしいのかも、と思ってウニにしました。

混んでいたため30分ほど待たされましたが、
運ばれてきたときにはびっくり!!!
見るからに新鮮な、やや大きめなネタ!
というか軍艦のウニと甘海老はあふれ出ていて
もはや軍艦巻きとは言えない状態になっていました。

ホタテ、鯛、中トロ、大トロ、赤貝、
穴子、鉄火巻き、甘エビ、ウニ、卵
・・・だったかな?それに汁物とメロンがついてました。
はっ!今気づいたけど、私の好きなイカがないですね。
でも、赤貝とか普段あまり食べないけど、
なんかたこさんウインナーのような形で出てきて、
ぎょえー、なんだこれはじめて見るーと思いましたけど、
ぷりぷりで噛み切りやすくておいしかったです。

ウニもすごくおいしかった。甘くて。
やっぱ今まで食べたウニが不味かったんですね。
あまり贅沢はいけませんが、幸せな一時でした。
この味を覚えている間は100円寿司とか行けないかも。
ていうかなんか、次元がやっぱ違うよね。
100円寿司はファーストフード的なものとして。。。
あー、それにしてもおいしかったぁ〜。

今日の一言:さびぬきに越したことはないけど。

私はわさびが苦手なんですが、最近は外で食べるときは別に
わさび付いたままでも食べれるようになりました。

小さいときから、外食とか家族以外の人とご飯を食べるときには、
普段嫌いなものも平気で食べれたりします。
外面がいいとか猫をかぶっているとかの延長ではあるのですが、
ほんとに、無理して食べるわけではなく、おいしく食べれるのです。
食わず嫌いなものでも他人がおいしそうに食べてると、
おいしいかも、と思ってしまうのかもしれません。

でも最近はそれが多くて、嫌いなものが減ってきたように思います。
やっぱ一人暮らしをしているせいで、
他人と食事する機会が多いからですかね?
居酒屋とかって料理の種類に脈略なかったりするしね。

東京においしいお店がたくさんあるからかもしれませんね。
いや、冬に住んでいた謎の土地Kもおいしいお店は多かったですけど。
実家の愛知も名古屋はそれなりにおいしいお店はあると思うけど。

実家のまわりにおいしいお店が少ないのかも。
いっつも適当にファーストフードとかファミレスで済ますからな。
やっぱ短い人生なのだから、できるだけおいしいものを食べるべく、
地元でも気を抜かずにちゃんと店を探すべきですね。
隠れた名店があるかも?!


 < 過去  INDEX  未来 >


Chicker [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加