mixiやってマス
ほのぼの日記
─ by chicker ─
最近は専らフジファブリックとthe pillowsのライブ参戦記録と化しています。

2001年10月31日(水) 風邪

今年、3度目となるのか、風邪ひきでございます。
今回のやつは、まず、密かに鼻、次に喉。
そして激しく鼻、しつこく喉。。。
と、まあ、そんな感じで、熱はないんですが、
たいへん辛い(´ヘ`;)
レポートも8つ溜まってまして、たいへん辛い。
ま、なんとかがんばります〜。

今日の一言:ゴハン粒が鼻に...

鼻と喉をやられていると、
何故かゴハン粒が鼻にのぼっていくんですよね。
なんとか喉に押し戻して、
鼻から脱出〜!というのは阻止しましたが。
なんとも間抜けな話ですね。



2001年10月26日(金) 三ヶ峰祭打ち上げ

今日は、サークルの三ヶ峰祭打ち上げ飲み会がありました。
私は新しい幹部の会計になったので、初仕事なのですが、
車で来たので呑めませんでした。(計画的?)

今年の三ヶ峰祭は4年の先輩方が中心となってやったので、
飲み会でも4年の方々がはしゃいでいました。
もうすぐお別れかと思うとちょっと寂しいですね。

二時間の飲み会でしたが、それなりに盛り上がったと思います。
企画の人、お疲れさまでした〜。

最後の支払いの時、手間取ってしまってすいませんでした。
ていうか、千円札とかちゃんと両替えしておけばよかった。
今度からちゃんと考えよう。うん。

今日の一言:酒〜!

どうしても呑みたくて、帰ってからちょっと呑みました。
ところで日本酒ってどうやって買ったらいいの?
甘口のやつがいいんだけど、そういうの表示してないのもあるし...
誰か教えてくださーい。



2001年10月21日(日) 試験の日

先週の日曜は『鉄道の日』だったらしいけど、
そんなことは関係なく、、、今日は試験の日。
まあ、バレてると思うけど、情報系ですね。

ちょっと遅刻しました。
だってさー、すごい坂なんだよー、この会場の学校。
駅の階段もスゲー長かったし。汗だくだよーもう。
ちなみに電卓も忘れました。(半泣き。)

なんと、この学校、教室に時計がない!
腕時計を持ってない人って最近多いから、困るよねー。
私は持ってたからよかったけど。

まあ、全体的に適当に解答してしまいました。
結果は目に見えてるよ。ちちははごめんなさい。


今日の一言:花火って...

今日は学祭の後夜祭で打ち上げ花火をやるらしかったけど、
昼間に小雨が降ってたので、やったのかどうか...?
でも、どういう花火だったのでしょうかねぇ?見たかったなー。
やっぱ二日目が盛り上がるのに、試験が重なるって最悪だなー。



2001年10月20日(土) 2001三ヶ峰祭

というわけで、学祭です。
午後から行きました。

車でみんなを迎えにいく予定だったんですが、
遅刻魔の私はまたしても時間をオーバー。
ほんと、すいません。迎えに行く私が遅れちゃあね〜(´ヘ`;)
まあ、店番の時間にはだいぶ余裕があったのですが。

一人ずつ乗せていき、学校についたのは二時ごろ?だっけ?
学校は広いが会場はごく一部。
会場につくとauのお姉さんに「スタンプラリーやってください〜」
とか言われてビニールの袋を渡される。(その中にいろいろ入ってる。)
スタンプラリーって...まあ、いいけど。

サークルの模擬店は、入ってすぐのとても目立つ場所。
そこでなにやら4年の先輩が...仮装していた。
気合いはいってるぅ〜(^-^;
元部長の方はピエロの格好をして風船で人形とか作ってました。

二時半からセミナーの模擬店で店番の予定だったで行くと、
まったく売れていない様子。
わらびもちってやっぱインパクトが少ないよね〜。
試しに買ってみると、餅自体は普通だけど、
トッピングで失敗してしまった。
普通のきなこにすればよかったのに、
オレンジマーマレードとヨーグルトにしてしまった!
味が...ない...(;_;)
フリマもやってたのだが、どうも、地味っていうか、売れて無い。
これは、明日も売れないだろうなぁ。いくら安くても。

そんなこんなで、微妙な学祭は幕を閉じたのだった。
去年はフリーのライブが結構よかったんだけど、
それも今年はいまいち...あーあ。
でも、まあ、お祭りムードは味わえました。

帰りは女の子4人でラーメン屋に行き、
何故か私だけ天津飯を食べました。
明日は試験だあ。受かる確率ゼロパーセント〜(*_*)

今日の一言:明日の春一番と神無月のライブ見たかったなー。

この方々を学祭に呼ぶなんて...どういうパフォーマンスなんだろう。
神無月さんはいろいろやれるけど、春一番さんは...何をやるの?

↑気になる人は、私のサークルの井上先輩のトコになんか載ってたので、
見てみてください。敢えてココにリンク貼らないので、
リンクをたくさん辿って、行ける人は、ね。。。



2001年10月05日(金)

今日、フクちゃん(トラ猫)の乳歯が抜けました!
最近、ケージに血がついてたり、
シロ(もう一匹)を噛んでたりしてたので、
どうしてなのかよくわからなくて悩んでたんだけど、
歯がぬけそうだった、というのが全ての原因で、
ほっとしてます。はー、よかったー。

それにしても、
歯が抜けそうだと何かを噛みたいらしいんだけど、
そのたびに兄弟が噛み合うのは痛そうなんだよね。
犬用のガムみたいの買ったほうがいいのかしら?

今日の一言:シロのかみごごち最高!…ってことかな?

姉が私に送った説明のメール。
歯が抜けたのはいいとして、
なんでシロを噛んでたのかよくわかんなかったから。

それにしても久々に短い日記だなや。いい感じ。



2001年10月04日(木) ライセンス

パンパカパーン!!!
今日、無事、車の免許を取得することができました@^−^@
わーい、うれしいよう!ひゃっほーーー!
昨日は緊張して眠れなかったので、、、?
もとい、勉強してなくて焦って眠れなかったので、
サイコーに眠くて無理してハイテンションです!

<ということで今日の私の行動>
2時間弱の睡眠で、しかも朝は蚊に起こされ、
3個所もさされてて、最悪の気分だったが、
とりあえず寝坊せず、6時半に起きることができた。
だらだらしていたら時間が過ぎていったが、
けっこう道すいてるんじゃないの?ということで、
家を出たのは7時50分。
試験場には8時8分ころに着き、余裕で座って待つ。
試験場は昭和のころとかわらないんじゃないかというほど、
古くてボロくて汚かったが、イスはたくさんあって、
構内も広く、居場所に困るということはなかった。

8時20分頃になると書類提出の窓口に人が集まり始めたが、
窓口が開いたのは確か8時45分頃。
偉そうなおじさんが窓口からマイクで受験生に指示を出す。
途中で、「申請書と受験票を切り離して、、、」とか言われ、
慎重にやったつもりなのに、ビリッとやっちゃいました。
しかもみんな立ってるのに、「ボールペンを出して今日の日付を記入して!」
とか言われて、やりにくいったらありゃしない!

そんなこんなで、書類提出が済み、学科試験の教室へ。
ここでのことはあまり覚えていません。緊張してたから。
問題は思ってたよりもだいぶ難しくて、
10問くらいわからないものがあって、焦りました。

11時10分に電光掲示板で合格発表が行われました。
思ったより緊張しました。でも結果は、合格!(盛り上がりに欠けるな。)
それからすぐに写真撮影、証紙購入、そして、、、暇。
免許証の交付が12時半からで、約一時間ヒマ!
おにぎりを2つ食べて、暇つぶしにいろんな人に「受かったよー」って
メールしました。いい迷惑だわね。はっはっは。
予定通り、12時半から免許証が配られ、無事、受け取ることができました。
写真は、まあ、普通かな?微妙な顔だけど、それほど変でもなかった。

そんなわけで、私の車の免許取得物語はこれで完結しました。
いままでご愛読ありがとうございました。
チャンチャン♪(テキトーな終わり方。。。)

今日の一言:工事中

免許を取ったとたん、家の真ん前で工事が始まった。いやがらせですか?


 < 過去  INDEX  未来 >


Chicker [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加