★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2011年06月21日(火) ジリジリ...

まだ・・・なんだけど まだかなぁ・・・笑

毎日毎日落ち着かなくて ソワソワ。
心の準備ができていないのかなぁ。
『いつ』って教えてくれたらいいのに。

期待と不安でいっぱいって こういう状態なんだね。


今日はね お店の人が親切にしてくれたんだよ。



2011年06月16日(木) こう言ってはなんだけど・・

これだからゆとり世代は・・・

なんて一括りにして良いとは決して思ってないのだけど。

最近の新人類はホントにびっくりさせられる。
まず敬語を知らないにも程がある。
先輩・上司に対して『へぇ〜』って・・・。
それから何でも教えてもらって当然だと思ってるし
世話をしてもらって当然だと思ってる。
自分がいかに能力がナイかも分かっていない。
何ならお役に立っているとでも思い違いをしているくらいだ。
変に自信だけあって 自分を疑わず他人のせいにする。
常識とか暗黙の了解的な分野が 壊滅的に身についてない。
どんな人生を歩めば あんな風になるわけ?
どうやったら 簡単な常識も知らないままに成長できるのか
逆に知りたいくらいだねぇ。
出身大学から見るに そこまで学力は低くないはずだけど・・。
でも仕事の出来も悲惨な状況。
ある程度学力があればできると思うんだけどなぁ。
やっぱあれか。
ある種の病かな。

まぁ ここまでヒドイのはうちの新人さんだけかもしれないが・・。
他所の子を見ていると まともそうに見えるし。
この不景気のご時世 選べばすっごく優秀な人材が集まるチャンスなのに。
それをコネってことで断れない弱い会社。。
コネでろくな人居なかった過去にまだ学べないのかなぁ。
しょせんは権力ですかね?

離れていてもちょっとずつ情報が入るもので。
歯がゆい思いをしてみたり。
離れている幸せと淋しさを感じたり。

さて 質問。
例えばさ 職場で定時後に会議があるとしよう。
『美容院の予約があるんで帰ります〜』
と 当たり前のように言って帰っていく 新人。
これって普通?
あり得ないって思う私は もう年ですか??
せめて病院って嘘をつく程度の配慮が欲しいと思ってしまうんだけど
それができるなら 驚かされたりはしないよね。

子育てって 難しいんだろうなぁ。。(飛躍しすぎ)



2011年06月07日(火) 目標

『規則正しい生活を送る』

小学生の夏休みの目標みたいなことだけど 今の私の目標。
否が応でも減ってしまっている運動量を補うことも目標。

で ウォーキングをしてみようかと。
朝早く出勤する旦那の時間に合わせて私も家を出ることにした。
で 1時間くらい近所を散策して 実家に寄って(あれ?)
朝ご飯を食べて(あれれ?) 自宅に帰る・・・。
旦那に「朝食目当てなら歩けるね!」とか笑われたけどね。
ちなみに旦那の朝食は 食パン&オレンジジュースオンリー。
悪妻言うなっ!

それから 朝早い分(?) お昼寝をすることにした。
で 夕方に買い物がてら遠回りして散歩第二弾。。
と 予定は立てるのだけど 買い物がてらの散歩って難しい。
下手に遠くのスーパーまで行っちゃって 買い物したら
重たい荷物を持って帰る自信がナイもんなぁ。
ウォーキングは 手ぶらが良いよね。
それにこれから気温も上がってくるし 日も長い。
そうなると 少しでも涼しいのは夕飯後・・・ってなるんだよねぇ。
さすがに夜間の一人散策は 危険というか体調が心配なので
旦那同行になり ますます時間帯が遅くなる。。

まぁ 期間限定のことだし 躍起にならない程度に
毎日続けられたらなぁー と。
今しかできないもん! ってことをして 充実させたい。
そうは思いつつ 怠惰な方向に流れる自分を止めれない。
 ダラダラ生活こそ今しかできないよぉ〜
って 悪魔が囁くのです。


でもダラダラしてると逆にしんどいってのも分かってるから
何とか人並みの生活を。。
主婦業に専念すればいいだけの話?
ごもっとも!



2011年06月01日(水) ジレンマ?

6月に入った。
今年の梅雨入りは早くて とっくに6月みたいだったけどさ。
外出しない時の雨は良い。
柔らかい雨の音が好き。
今のお家は 葉っぱの音が聞こえないから淋しいけど・・・。

余りある自由時間はやっぱり手持無沙汰な気にさせるんよね。
至極まっとうで むしろ頑張ってきた方だと 自分に言い聞かせつつ
でも体がしんどーい って言い訳しているような気もして。。
そんな私に雨は丁度良かったり。
ゆっくり今の時間を過ごしてればいいんだよー
って 言ってもらってる気がする。

早く過ぎてほしいような・・・
ずっとこのまま居たいような・・・
変に落ち着かなくて 毎日コロコロ気持ちもソワソワ。。
それが楽しいような気もしなくもない。(笑)
って なるようにしかならないんですけどねーっ。

さて すべきことはたくさんあるのだ。
ただタイムリミットが切られてないというか
切羽詰まってない(いや詰まってるかも)というか
スタンスが長いというか
それが仕事と違うところやねぇ。
直にそんなこと言ってられなくなるかな。(^^;

もうすぐ会えるね。


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加