★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2009年05月16日(土) ありゃりゃ

豚インフルとうとう上陸しちゃいました。
大げさかなぁとか思ったりもしたけど 予定の外出を急きょ取り止め。
ニュースで 学校休校だの イベント中止だの 外出自粛だの
そんなの見てると ちょっと怖くなっちゃったしね・・・。
マスクも売り切れ続出らしいし・・・。
マスクってそんなに効果あるのかなぁ?
とか言いつつ ちょっとだけ買ってきてもらったんだけど。笑
明日はお出かけするつもりなんだけど・・・ 危険??
っつか 仕事は普通にあるんだしなぁ。
会社だって 一人感染者出たら瞬く間に広がると思うのだけど。
子供さんが地元の高校生って人もいらっしゃるでしょうに。

それにしてもすごい感染力だこと。
市町村単位の学校閉鎖ってあるんだねぇ。
会社もせめて出張自粛にすべきだと思うよ。
切実になっ!



2009年05月11日(月) 気になる・・・

携帯が「着信あり」になってて
非通知ならさほど気にならないが
番号がしっかり通知されていると妙に気になる。

昨夜1件かかってきてて 携帯の番号らしきものが表示。
んで 今日は一般電話の番号らしきものから2回。
何々〜?
誰か私の番号間違って教えちゃった?(んなわけないか)

そしてかかって来ただけでなく しっかり伝言メモまで・・・

「○○の***です 今夜のお通夜どうされますか?
 また電話します」

えぇ〜〜〜〜〜〜っ??
お通夜ですか〜〜??
間違い電話してる場合じゃないでしょーに。 しかも2回もさ。

この着信に気がついた時は すでに夜だったから
きっと「お通夜」は始まっていたんだろうなぁ・・・
正式な通話相手の方はお通夜どうしたんだろう・・・
無事に伝わっているといいですねぇ。


かけ直して「間違ってますよ」って言おうかとも思ったけど
小心者なもんで・・・笑

『誰の携帯に留守電入れちゃったんだろう〜!!?』
って 経験ないわけじゃないけどね。 (^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加