★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2007年02月26日(月) 単純

やっぱり寝る前の読書は中々終えれず 今日も睡眠不足。
と言うか 寝る前に本読むのって 私はダメかも。
どうもそのまま本の内容ごと 夢の中へ行っちゃうみたい・・・。
妙に現実的な夢の中で これって本の内容だよと分かっている自分。
だから夢を見ながらも ずっと覚醒してたみたいな感じになっちゃう。
何度もふっと目が開いて 時計を見ると1時間ごとだったり。
マジで昨日は寝てないんじゃないかしらとさえ思う。

今日はもう寝ようーーっ。



2007年02月24日(土) 涙もろい?

最近またよく本を読む。
昔から読書は趣味の一つだったんだけど 図書館通いから足が遠のき
社会人になってからは 新しい本に出会うことがあまりなかった。
本好きなので 読み始めると読み終わるまで気がすまない。
よく通勤時間だけとか 寝る前にちょっと とか聞くけど 私には無理。
寝る前に読み始めちゃったら 読み終わるまで眠れないからね。(^^;
昨夜もそれで 結局寝たのは朝の4時半でした。。(あは)
休み前の夜には歯止めが効きません・・・(-_ゞ

もちろんハズレな本も多い中
映画化・ドラマ化された本は やっぱり読みやすいものが多いかも。
感動モノを読むと ウルウルしてしまう今日この頃。
昔は違ったんだがなぁ。。
感受性豊かになったのかな?(笑)
フィクションだけど妙にリアル。
きっと何かがあれば 自分だって遭遇しそうな非日常。
単に現実が見えてきただけかもしれないな。

大人になると泣き場所が減っちゃうから こういう涙は貴重だと思うよ。
代償は寝不足と肩凝りですが。。



2007年02月23日(金) 人のフリ見て我がフリ直せ ってか?

人から嫌われるの大好き〜♪
何て言う 奇特な方は世の中に居るのだろうか?
まぁ 限定で「コイツには好かれたくない」的なことは あれども・・。

最近 ちょっと精神的にしんどいことがあったりする。
『A』側の人間と 『B』側の人間が居たとしよう。
AとBは 協力しなければならない。
でも Aの事情とBの事情は 違う。
『A』の側にちょっとした変化があって これまでと少し環境が異なった。
さて B側は これに反発。
Aの勝手で全てを決めて Bのことを全く考えていないという。
そうだろうか?
環境が変わるということは Aだって手探りなのだ。
まだ何も決まっていない ゴタゴタの中。
Bに対して協力的でないと思ってしまうのは・・・
私がA側の人間だから?(苦笑)

いや 気持ちは分かるんだ。
B側が 自分達が正当に評価されていないという思いを抱いていたり
A側が優遇されているとか 自分達の苦労を丸っきり分かっていないとか。
確かにそういう面はあると思う。
ただ BがAの何を知っているというのだろう?
Aをストレートに批判するほど BはAのことを分かっているのかしら?

「無茶ばっかり言ってきて 自分でやってみろ」的なことを
たまに言われる。
この発言 相当 カチンとくるんですけど。。(笑←目は笑ってない)
わざと無茶を言ってると思うか?
無茶を持ってくるってことは こっちだって無茶言われてるんだよ!

結構 色々気を回してるのに やりたい放題みたいに言われて
ムカツクのもあるけど 何か悲しくなってきちゃってさ。。
「バカには言わしとけ」みたいに 言う人も居るけど
私はそこまで開き直れないし・・・。
割り切って何でもやっちゃえば楽かもしれないけど。
でもでも お互い少し気をつけて 気持ち良く何事もできれば って!
何? 奇麗事?

さてはて さっぱり割り切るのも 物事を良い方向に導くことも
どちらも私には難しそうなので とりあえず流れに身を任す。(おぃ)
そして 人のフリ見て我がフリ直せ。
ちょっと違うかもしれないけど 色々お勉強になるし。。
無理やりポジティブ って気もするけどね。(笑)

したら 何となく答えが見えそうな気がするんだよね。



2007年02月22日(木) 困ってしまって・・・

わんわんわわ〜ん!
(注:正気です)

ほとんど放置状態の私も悪いのだけど・・・
あまりにひどい。。(_ _;)
大家さんにも申し訳ないので ちょっと様子見ます
ってことで 投稿パス設定してます。
HPタイトルにて入れるはず。。

ほんっと迷惑な話しよねぇ〜。
何の特にもならないのにさ。

たまには管理人さんにならないとね。。
(管理人って何だかなつかしい表現なのー)



2007年02月16日(金) すっきりぃー

最近よく行く近所の居酒屋さん。
どうも我がグループは お店の方に覚えられてしまった模様。
そのうち「いつもの」って言ったら 料理が来るかな?
そんないつもの定例会(?)で いつものバカ話をして
煮詰まったうっぷん達を ちょっと柔らかくしてきました。
すっきり。

今日は気がかりだった件が とりあえずクリアになりました。
びっくりするくらい話が180度変わって 何それ?感は否めないけど
こっちが知らないうちに勝手に話が進むよかいいしね。
さて もう1件の方はどうしたもんか・・・
こっちから切り出して薮蛇になるのも癪だし そんな役回りは御免だ。
さっさとすっきりさせたいんだけどねぇ。
さじ加減が難しいさね。

はぁ〜 面倒くさぁい。



2007年02月14日(水) これを充実と呼ぶならば

何だかんだで 年末年明けと気がつけば過去の話。
あれ? お正月って終わった? 的な気分です。

毎日が忙しい。
忙しいってちょっと語弊かなぁ。
気持ちが忙しい。
考えることが多くて忙しい。
いや 考える必要はないんだけど またもドツボに嵌りつつあります。
ん?ついつい考えちゃうってことは 暇ってことか?

昔から 環境の変化が苦手だった。
今でもそれはちっとも改善されちゃいない。
『現状維持』 今の私には ものすごく楽で だけど何も前進しない状態。
しんどい思いをしてまで 今を変えたなくない。
別に今が悪いわけじゃない・・・
今のままで何が悪いんさ〜っ!(開き直り)

自己解決できないことで人の意見を聞き さらに混乱。
どこまで言っていいのか悪いのか。。
どこまで自信を持って良いものか。。
っつか 面倒は避けたいんですが。。
かと言って いいように利用されるてるみたいなのは 納得がいかない。。
主張? 我儘?
境界は?

とにかく 日々気がつけば進んでく。
充実? ならば どんなに良いことか。

ってか 今週は練習したいんだけどなぁ・・・(ボソ)

あっ ハッピーバレンタインディ☆


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加