★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2003年04月30日(水) やっと

コタツをしまった。
暑かったり寒かったりで ずーっと出しっぱなしだったから。
スッキリ。
今日は結構寒かったけど 明日からはもう暑くなるよねー?

明日から5月。
色んな意味で変わる気がする。
不安が大きくてちょっと大変な気がする・・・。
だけどだけど頑張らないと。
ってか もそっと気楽に考えるか〜〜。

明日は友達とランチしてー 明後日は京都までフラリと足を伸ばしてー

なにはともあれ 3年間お疲れ様☆



2003年04月29日(火) デジカメ

最近は触りもしていなかったデジカメを 引っ張り出してきた。
使いこなす前に飽きちゃったデジカメ。(笑)

スマートメディアの中には 数年前に撮ったものが残ってた。
若い・・・かなぁ?
ってか・・・太ったかなぁ・・・(涙)

ここんとこずっと弟が デジカメ欲しい! って騒いでたから与えてみた。
楽しそうに色んなものを写していた。
激写された母が 「消しなさい!!」 って結構本気で訴えてた。(笑)

変なのが撮れても消せるから良いよね(^-^)
カメラだと現像に出すまで 中身が知れない。
変な顔とかポーズとかできないし つまんないよね。(え?)

新しくて性能の良いデジカメが欲しいなぁ。。
3万くらい出せば適当なのが買えるけど 今の私に3万の出費はツライっす。
それに 先にプリンターの方が必要だし。
二つで6万くらい欲しいよぉ(_ _;)

足長おじさん居ないかなぁ〜(笑)



2003年04月27日(日) 楽しかった☆

今日は前の会社の人たちとご飯を食べに行って来た。
思い出の立ち上げメンバー(?)4人で 初会食!(笑)
4人が一同にそろうのって 実は初めてなんだよね〜。
つくづく変な会社だった!
って 4人ともが退職したんだけど。
(時期はバラバラだけど)
ますます変な会社だったってことで・・・。

内二人は 次の仕事を始めてる。
待遇なんかは今の会社の方が断然良いけど 仕事内容は退屈みたい。
何でも自分達でやって ほぼ仕事を把握・休む間なし の前の職場だったから
今は周りがすごくのんびりしているように見えるんだって・・・。
とりあえず 朝起きるのは大変みたいだったな。(笑)

ん〜 私もちょっと焦ってきた・・・かも(_ _;)

イタリアンのお店で2時間ほど お茶しに入ったお店で3時間ほど。
楽しかった♪
HOTな話題もあって 盛り上がっちゃいました☆
私も隠し事がなくなった(?)ので 気にせずお話できたしさ。(笑)

色々大変な経験をした私たち・・・(大げさかな?)
願わくば4人でずっと仕事を続けたかったくらいなんだけどなぁ。
会社がそれを許しませんでしたってか。(^^;



2003年04月25日(金) ちょっぴり

幸せ気分。。(*^▽^*)

ここんとこ気分はマイナスの一途を辿ってた。
何なら引きこもりになる勢いで(笑)

今日はそっから引き上げてもらいました。

本当に大変なのはこれからかもしれないけどねぇ〜〜〜。
どっかに人生の標識を立ててください。



2003年04月24日(木) う〜っ

ちょっと寒くなったら風邪っぴき。。
喉が痛い。。
鼻がつまって苦しい。。
何より食事の味がなくて 切ない・・・(笑)

今週は良いことなさげ。(溜息)
落ち込み街道まっしぐら。

ったく 踏んだり蹴ったりだわさっ!



2003年04月21日(月) 色んな

恋愛があるんだなぁ・・・なんて 思ってしまう。(笑)

でも人は人。
自分は自分。

ずーっと今の幸せが続くといいなぁ♪



2003年04月20日(日) また

朝から一騒動。

ふっと油断してたら どこかにいっちゃった・・・。

確かに以前はもうイラナイって思ってたけど。。
でも今は新しいんだもんっ!
私の目の届く所に居てよ〜っ!

求めてない時は すぐに戻ってくるのに
求めてる時は どこにも姿を表さない・・・。

うぅっ(T~T)
これからは丁寧に扱うからでてきてよぉー

と 発見。
私のすぐ傍に。
パジャマの胸ポケットに入ってた。

会いたかったよ〜 コンタクトちゃん!!



2003年04月19日(土) アルバム

何故だか急に 私が生まれた頃の写真を引っ張り出してきて見た。

写真に写ってるお母さんの年は 今の私くらいになるんだよね。(2年後かな)
写真に写ってるおばあちゃんの年が 今のお母さんくらい。

年月は流れてるのねぇ〜 なんて。。

写真に写ってる家具とかは 今はもうほとんど残ってない。
でも少しだけ見覚えのあるモノもある。

このベビーダンスは 今おばあちゃんの家にあるね! とか
この食器って 今も割れずに残ってるね! とか

写真見てて つくづく私って幸せいっぱいの中に居るなぁ って思った(笑)
記憶に残ってない思い出の場所がたくさんあって 何だか不思議。
きちんとアルバムに整理されてて そういうのって嬉しい☆
いつか自分に子どもができたら 絶対こんな風に思い出残したい。
って 今ならビデオカメラとかそういうのかな?

ふぅ・・・ でも子どもとか・・・その前の結婚とか・・・
就職活動なんぞしてる(?)と すごく霞んで見えるのは何故?(笑)
あぁ〜あぁ〜 何だか不景気っ!



2003年04月18日(金) ドーナツの誘惑

久しぶりにドーナツ買っちゃった♪(*´∇`*)
100円セール期間以外に買うのも すっごく久しぶり。。(笑)

かなり暖かくっていうか暑くなってきて ようやくスカートがはける。
それでこないだ「これ着ていこう〜♪」ってスカートを着てた。
そしたら母が
「ちょっと・・・ラインが出すぎじゃない・・?」
と言ってきた。
鏡を見ると確かに・・ ヤバイかも。。(T~T)
これには かなりショックだった。
確かに元々 細身のデザインのスカートだけど今までは大丈夫だったんだもん!

なので ダイエット宣言を日々しているのだけど・・・
でも食べたいと思ったら止まらないなんだよね。

食べようって誘った(?)人が悪いのだ☆

まだ一つドーナツが残ってる。
食べたい・・・ダメダメ! うぅーー。




2003年04月17日(木) すでに

悪印象でしょうか? って感じで面接の予定が入る。。

今日は遊びに行く前にハローワークへ紹介状をもらいに行った。
気に入った物件・・じゃないや 会社があったから。
それで面接日を取り付けてもらったのは良いのだけど・・・

「それでは明日の・・・」

あぁ〜 明日は無理なんですぅっ(汗)

「でしたら 来週の火曜日・・・」

あぁ〜 その日は認定日なので・・・(大汗)

「えぇと 何なら今日の夕方にでも・・・」

す・すみません。。今からちょっと出かけるので・・(滝汗)
あの もういいです! すいませんっ!!!

結局 別日に面接してもらえることに。。
でも絶対印象悪いよねぇ(_ _;)
3回も指定日を断ったんだから 全然やる気ないとか思われるよね。(溜息)

それにしても 暇な日もたくさんあるのに どうしてこう重なるかねぇ?



2003年04月15日(火) 集い(?)

祖母の家に洗車に行った弟が 祖母といとこを乗っけて帰ってきた。
このいとこ先月末で退職し 私の同類となった。

たまたま就職雑誌をコタツの上に置いていたのを いとこが見ていた。
典型O型女性の彼女は 働いてないと落ち着かないタイプ。
常に忙しくしていたいって感じ。。
それでも仕事を辞めるってのは 相当の苦労があったようで。。
だいぶ病んでました。。いろんな意味で。。(笑)

『はぁ。何かないかなぁ』
「ないねぇ・・・」
『もうダメ。。もう疲れたよぉ』
「確かに・・」
『あっ ○○(私の名前)。心理学やってたやん。癒してや〜』
「いや 自分を癒すのに精一杯やし」
『あはははははっ!』

 お互い病んでるねぇ・・(笑)

会話を聞いてた弟(大学3回生)が
「ここにおったら就職できなくなりそうや」 とつぶやく。。
食卓に座っていた祖母が
『伝染するわ。。こっちおいで(笑) と言い出す始末。。

失礼なっ!!!

ささやかな無職の集い☆



2003年04月14日(月) 贈り物

定年退職なんて分けもなく 退職祝 ってのも変だけど。。
うちの元会社を退職した人へは ホントに オメデトー って言葉がはまる。
3月末で退職された一つ上の先輩のお祝いを選びに。。

友人が私の地元まで足を運んでくれてお買い物。
っていうか 買物そっちのけで おしゃべり。。
ランチに入ったところで 2時間ほど居座ってた。
小さな店なので あまり長いができるところでもないんだけど。(^^;

その後 無事プレゼントを買って カードは私の独断でスヌーピー☆

スヌ大好きッ子な私なので 私へのプレゼントはすごく簡単だと言われた。
好きなものは 普段からアピールするに限る。。(笑)
でも ミッフィーもディズニーも好きだし 可愛いのは何でもスキ。
シンプルでシックなものもスキ。
つまり もらえば何でも嬉しいんだよね。。
もちろん高価なものもスキ☆



2003年04月13日(日) 今日も

本日も 桜の通り抜け☆
行ける日が今日か最終日か・・・だったので 今日にした。
やっぱ日曜日。。
すごい人だったよぉ。
人ごみは酔っちゃうから嫌いにゃっ!
(とか言ってたらどこにも出かけられないんだけどね)

桜はまだ満開じゃなかった。
15日くらいが見頃って言ってたし まだ少し早かったかな。

色んな桜があるんだねー。
お昼間はピンクの桜が華やかでキレイだけど 夜は白の桜がキレイ。
白い花は 暗い中で鮮やかに見えるんだよね。

春は花がいっぱい咲いて良いのだけど・・・
問題は虫っ!
今日 父親がベランダに出て窓を開けてる隙に
家の中にミツバチが入って来た......\( ><)シ
小さなハチなのに ブンブンブン 唸るから怖い怖い。。
いち早く自分の部屋に逃げ込んでドア閉めて安全確保。。

何か ハチって私に寄って来る気がしてしょうがないのよねぇ・・
(自意識過剰? 笑)
昔公園で ハチに追いかけられたことがトラウマになってんのかな?
(刺されたことはない)



2003年04月12日(土) 先生は大変

今日はお琴の日。。
なので 『琴・練習記録』UP。

さて 友人は幼稚園の先生。
ついこないだ卒園生を送り出したと思ったら 先日新しい園児を迎えたとか。
最初は大変だろうねぇ・・。
今まで集団に関わったこと無い子供たちが 集団に入るわけだから。

ずっと泣いてる子 日本語のわからない子(宇宙人だそうだ 笑)
直に始まるお弁当(給食) 親子遠足 家庭訪問 /etc...

うわぁ。。(^^;
すっごくすっごく大変そう・・・
子供のありあまる体力ってすごいと思う。
自分の限界とか手加減とか全然知らなくて いつでも全力なんだよね。
それを受け止めるのって かなり体力がいると思うんだ。

先生 頑張って☆

でもね 愚痴を聞きながらもちょっとだけ思ったんだ。
真っ当な職業っていいなって。。(笑)



2003年04月11日(金) 選挙

選挙近くになると 外はうるさいし 電話もうるさい。
票を取るために 車で拡声器でアピールするのは仕方ないけど
もう少しボリュームを考えられないのかな?

つい先日の宣伝カーはひどかった。
すっごい大きな音で叫ぶように言ったって 声が割れてて聞こえやしない。
単なる近所迷惑。。
同じ宣伝カーでも マシな音量のもあるし やっぱあれはバカだと思う。

今日は選挙のPR電話が2件あった。
○○大学の同級 とか △△高校の同級とか 妙に同郷を伝ってやって来る。
っていうか 全然つながりないのと同じだし。

電話の1件目のオジサンは全然やる気なかったよ(笑)
ボランティアかな?
2件目はしつこいオバサンだった。
「市に対して何か要望はございませんか?」
とか言ってきた。
実はその候補者が演説してた政策が 気に入らない〜と思ってた矢先だった。
(家の近くで演説してた)
正直にそう言えば切ってくれたかな?(笑)

誰に票を入れたらいいとか分からない。
選挙前に 名前を連呼されたって 誰? って感じ。
公約を掲げてるけど 市民の反対してることがそのまま進んでるのが現状。
普段何をしてるとかって 見えないものね。

こんな風に 市民の私が適当だからダメなのかな。(笑)
もっと真面目に選挙?
難しいこと分からないんだもん。

だから宣伝カーが迷惑じゃなかった人にしよう。。
(って ちゃんと投票行くのかなぁ? 笑)



2003年04月10日(木) 難しい・・・

最近の着こなし(?)はとっても難しいと思う。。
上手く重ねてなんぼ!(?)って感じ。。

「これ一枚じゃ着れないよね」 って服ばっか。
素材は柔らかくて気に入っても どう組み合わせたら良いのか・・・。
キャミを二枚重ねるとか分からないし。
長袖の上に半袖着るのも 苦手だったりするし。
買っても結局 ディスプレイ通りの重ね着しかできないだろうし。
(着まわしできない・・)

友達と「何か・・・ねぇ・・」とか言いながら ウインドウショッピング。
って つまりはもう若くないってことかな?(苦笑)

元々 オシャレとかメイクとか苦手なんだけどさ×××
でも最近のメイクって 誰もが同じな気がする。
目とか誇張しすぎじゃないのかなぁ・・・。
み〜んな化粧品売り場の販売員さんみたいだもん。
もうちょっとナチュラルでもいいんじゃないかなって思う。
ナチュラルすぎる私が言うなって話ですけどぉ〜。



2003年04月08日(火) イメージ

好きな小説がある。
この小説を書いてる作者さんが好きなんだけど。
この人が書いてる著書は ほぼ読破してるくらいに。

で その小説がアニメ化されたのね。
前々からBSでそうなってるのは知ってたけど 今日からはNHKで。
NHKでするんだ〜 って思ってちょっと見てみた。

うーーん・・・。
微妙・・。
やっぱり長年愛読してきたもので イメージってのがあるからなぁ。
別物として考えたい・・・かな。
確実に小説に忠実にして欲しいとか思うし。。

この小説はシリーズになってるから 何冊も出てる。
シリーズを通しての完結はしてないし。
高校のときから大好きだった。
周囲の人に貸しまくってたし。(笑)

また 良い本ないかなぁ〜。
まだ 三国志には手を出せないでいる・・・。



2003年04月07日(月) ゲーム

密かに(?) 最近ゲームにはまってまして・・・。
誘惑に負けて買っちゃった FF10-2。
ほぼ終盤なんだけど どうしても倒せないボス(?)が居るヽ( ´ー`)ノ
今日も 3回ほどあっさり負けて悔しいことこの上なし。。(笑)
ついでにミニゲームでも後一歩のところで負けちゃって悔しいし。

あんまりマニアックな愚痴言ってたら 視線痛いから止めとこう。。(笑)

あっ でももう一つ!

プレステ2の新色かわいくない?
あっちの方が良いよぉ〜〜....\( ><)シ
黒なんてゴツクてかわゆくない(T~T)

もーすこし買うの我慢すれば良かったかなぁ?
って 買ってからかなり使ったけどね。。



2003年04月06日(日) お花見〜♪

近所の川辺で桜祭り☆

着いたら とりあえずは腹ごしらえ。(花より団子)
焼きそば〜♪
ジャンボフランク〜♪
ラムネ〜♪
アイスクリーム♪
綿菓子も食べたかったなぁ・・・(後で駄菓子買ったけど)

落ち着いたので(お腹が) いざ桜見物☆
良いねぇ(*´∇`*)
良いねぇ(*´∇`*)

・・・。
・・・クシュンっ!
寒いぃ。。じっとしてると寒いっ。。
日差しはポカポカなんだけど 動いてないとちょこっと寒い。
(私って絶対 冷点が発達してると思う)

後は お散歩しながらお花見〜〜♪



2003年04月04日(金) 天気は生憎様

昨日の天気予報よりも 今朝の方が降水確率が高くてがっかり。
案の定 一日中雨。
しかも 寒い(T~T)

それでも予定通りお出かけ。
閉園間際の動物園までお出かけ。
雨だし人は少ないかと思いきや すっごい人ごみ。
うんざりしつつも見納めに行ってまいりました。

夜は場所を変えて 桜の通り抜け〜。
夜桜もキレイだったけど ライトに照らされる細い雨も結構キレイだった☆
めちゃくちゃ寒かったけどね......\( ><)シ

帰宅して珍しく借りてきたビデオを早速見た。
『アザーズ』
らさ好みだよって言われたんだけど 確かにそのとおりだったです(笑)
ちゃんと伏線がつながるストーリーは好き。
大分疑いながら見たのに 確信までは分からなかったなぁ。
(ちと 悔しい)



2003年04月03日(木) 買い物がてら

川沿いを歩く。
桜が川の両側に咲いててキレイ☆

帰りは夜桜になってた。
これまた下からライトアップされていてキレイ☆

川原には バーベキューをしてる人たちが居た。
ちょこっと肌寒いかなって感じだけど 火を囲んでたら暖かいよね。
すっごくいい匂いがした。
昨日 焼き肉を食べ損ねたから 余計に羨ましかったなぁ〜。

春満喫♪
明日もお花見〜〜♪



2003年04月02日(水) 犯人発覚!

私のスプリングコートが行方不明になってた。

我が家では、コート類はクリーニング後に父親の部屋の一角に収納される。
それが今回いくら探しても私のコートが見当たらない。
就職活動時のスーツの上に着るのに 丁度いいコートなんだけど・・・。
父親の部屋はもちろん 私のタンス・母のタンス・・・
果ては弟の部屋まで探した。

が 探せど探せど無い!

祖母の家に忘れてる?
そもそもクリーニングから取ってきてない?
アンタ どっかで落としてきたんちゃうの?(落とすか!)

なので すでに諦めてました。

しかし 今日 父親が帰宅時に白状いたしました。
要約すると・・・

 クリーニングから戻ったコート類を見ていて
 私の白のコートを自分のものと思い込み
 小さくなったし人にあげちゃえ! と思い人にあげちゃった

らしい。。
どこでどう間違えたら 私のを自分のと思い込み
挙句に人に差し上げることができるんだっ!!!

ったくもうっ!
で その差し上げた先の人は これまたもらったものを開封していなかった。
とうことで そのまま本日 コートは無事戻ってきたのだけど・・・

何だかねぇ・・ヽ( ´ー`)ノ



2003年04月01日(火) 始まり

気がつきゃ 4月よ。
4月っていうと 色々始まる時期じゃない〜?

なのに 何一つ始まりゃしない。
(自分が悪いんすけどね☆)
お昼寝を3時間もしちゃったら 一日が終わっちゃった!
(計算違い)

春って好き?
私はキライじゃない。
スキでもないけど...

何か色々なものがキラキラしてて眩しい気がする。
日差しも暖かくてホッとする。
満開の桜を見てたら 何か良い事がありそうな気がする。

でも眩しすぎて 真っ直ぐ居られない時がある。
でも夕方になると フッと寒くなって不安になる。
でも夜になって満開の桜を見ると 何故か切ない気持ちになる。

だから 春はキライじゃないしスキじゃない。


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加