diary



2005年10月28日(金)



行先が 見えない


久々にテンションの振れ幅が大きい。
昨日は普段あんまり話さない人と腹割って話したいこと話せて嬉しかったのに
今日は誰とも話したくない、とか。
浪人期なみに、上がったり落ちたりで忙しい。
あの頃だったら、まぁ勉強はひとやすみしてお酒でも飲んで浮上しよう!で済んだのに、
今じゃ飲むと課題やレポートが進まないので無理で、
でも他に術を知らなくて途方に暮れる。
う〜ん。。。
原因は忙しいから・・・??
単にそれだけじゃないだろうけど、
何かやらないといけないっていうのに常に圧迫されてて
追い討ちをかけて来週から就活が始まる気配で、将来の不安とか。
あとは、、、恋愛がらみか。たぶん。
自分でも一体どうなのか、何をどうして良いかわからず、
ここ数週間は結構重症。話した後は泣くほど凹む。
何が悲しいのか、むしろホントに凹んでるのかすら自分でわからないんだけど。
もういっそ、最初からいなければ良かったのにとか思う。
先日彼女の出来ない先輩に「その考え方がダメだ!」と散々説教しながら、
そのダメだしはそのまま自分にするべきだなぁ、と思った。

でもそのあたりをつきつめると結局の大元は
生活や体調のリズムが狂ったせいで情緒不安定なのかな。
早く健康になりたいです。



2005年10月27日(木)

久々に「ヤバイ・・!!」と本気で思いながら徹夜でレポート。
なんとか間に合って提出。
そして、月曜にまだ手付かずの設計書プラス製図の提出予定。
まだまだ修羅場は続く。
来週の木曜が休みのおかげで今週の実験のレポート提出が
再来週になるので、なんとか乗りきれる・・・はず。

リクルート関係。
とりあえず鞄買った。
リクルート用のやつを見たらなんかすごく嫌だったので
普通の黒の革鞄。あとは白シャツ買わないとなー。
お金かかる。
来週学校にて企業展みたいなやつ。
どう考えても私には身分違いの大企業ばっかなので
本気リサーチはしないけど、軽く冷やかしてこようと思います。



2005年10月19日(水)




一番恐れてたことが・・!!
ヨーロッパで撮ってきた写真の現像2本とも・・・失敗・・した・・!
あ〜もうほんとショック。


先週末、陸部の学生秋季大会で潰れたので
今頃、レポートとか、とかとか。

就職ガイダンス、あまりの人の多さにぐったりして
結局出ずに帰ってきた。
就職なんてきっとどうにでもなる・・!
・・って甘いのかな。
働きたくないのはもちろんあるけど、それ以上に就活をしたくない。
でも、だからと言って院に行くために勉強なんて、もっとしたくない。
打開策を模索するものの、未だに見つけれず。
なんとかならないのかな。
どうにもならないんだろうな。



2005年10月14日(金)

もう1週間が終わった。
早いなぁ。
なんかただ日々をこなしてただけで
少しも前に進んで無い気がする。
う〜ん・・・。しんどい。

母親が知合いの占い師に私の運勢を占ってもらってきたらしい。
名前と生まれた年月日時間でわかったことは・・・
「世間と接することにストレスを感じる性格」
「だから今は動かないで自分の中で物事を消化(昇華?)させてる」
「知恵のある子だからいずれ自由に飛び立つ」
「来年から再来年にかけて運気が上がる」
だそうで。
・・・納得できるようなできないような。。。
自由に飛び立ったまま帰り道が解らなくならないように気をつけたいです。

雑誌のおまけのやつとか、朝のニュースの終わりにやるのとか
ネットでやる「○○占い」とかは、気持ち半分だけど
さすがに対1で占いってなると、ちょっと信用度が上がる。
迷ってる時とか弱ってる時になんか言われたらそれにすがっちゃうかもな。。
なんかちょっとだけ、有名占い師があんなに儲かるわけがわかった気がした。



2005年10月11日(火)




ウィーン西駅Uバーンのホーム。
・・・中央駅だったかな?

やばい。結局3連休中レポートに手がつけられず
本日自主休講、無理やり4連休にしてレポートを書く。
・・が、この大事な時にプリンター異常。
グラフの出力が出来ない。
明後日提出なのに・・!
とりあえず今日のうちにPC画面のグラフを見つつ
書けるとこは書いて、明日学校でプリントして、、、
で、間に合うかな。間に合うと良いな。
頭が休みボケしてて全然働きません。



2005年10月07日(金)




秋雨前線早くどっかいってくれないかなぁ。
お日様が恋しい。

夏休み中に撮った白黒フィルムの現像やっと全部終了。
忙しくなる前にプリントにもとりかからないと。
カラーのネガも早いトコ現像に出してこよ。

今年部活に入った1年の男の子がおもしろい。さすが関西人。
彼の前でオチのない話はできません。

長かった1週間が終わってやっと3連休。
やらないといけないことをリストにして順番にこなしていかないと
ずっとぼーっとして過ごしそうだな。。



2005年10月05日(水)




クアラルンプール空港の天井はちょっと星空みたいでキレイだった。

後期が始まって、やたら人口密度が高くて暑い教室とか
休講とか、わけのわからない講義とか、ひたすら眠いだけとか、そんなのばっかりで
なんのために学校行ってるんだろうとか思って鬱々してたのだけど
3日目にしてやっと学校に通う日常を思い出してきて楽になった。
時間割の関係上、絶対的に友達と話す時間が足りなかったせいかなーと思う。
また明日から実験が始まってきっとしんどいんだろうけど、
ちょっとはがんばれる気がして、良かった。

そういえば、まだ買って間も無いかばんが新学期の教科書の重みに耐えきれず壊れ、
仕方なくひっぱりだした浪人時代に使ってたかばんも連日の雨降りで水没。
一体私はどうやって学校に通えば・・・??



2005年10月02日(日)




夏休み中、自分が撮った写真をざっと見返しても、たいしたの撮ってないなぁ、と。
天気が暗いってのもあるけど、まぁ腕が悪いせいだろうな。
フィルムの現像をやり始めてるけれど
デジタルのほうの写真見るかぎりじゃ期待薄。
う〜ん・・写真展出せるかなぁ。

昨日、昼間は知多のマルハまでエビフライを食べに。
さすが有名店だけあってすごい混雑。
隣の席のカップルの男のほうがシャコをひとりで5,6皿(1皿12匹くらい)食べてて
「さすがにあれはちょっと引くなぁ・・」とか話ながら。
で、夜は先輩宅でキムチ鍋。キムチ食べれない私はごまだれ持参。
相変わらずマメに色々準備する人なので、ほとんど上膳据膳。感謝。
食べ終わった後も飲みながらぐだぐだ。
3年もつきあってる人達だと一緒にいても楽チン。
しかも店じゃなくて人の家だと帰るのも面倒になって、際限無くだらだら。
最終的には眠くなって片付けも家主に任せ、
同じチャリ通の人には遠回りして家まで送らせて
また色んな人に迷惑かけてるなぁ、と相変わらずの反省。

でも、まぁおいしいもの食べて、幸せも補給できたので
明日からの学校がんばろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


しゃぼ [MAIL] [HOMEPAGE]