Robin's Nest

目次

日々思ったことを徒然と。
ワーキングホリデーを使ってニュージーランドへ行きます。
ここにも準備の様子など書きますが、別でBLOGを立ち上げました。こちらを優先的に書いていきます。 ワーホリについてはこちらをご覧ください。
『わちログ=NZワーホリ紀行=

 2000年01月03日(月) □■登場人物■□
このページは登場人物ページ。
ほとんどイニシャルでしか登場しないけど
こんな人たちっていうのを書いていきます。
 2003/12/27更新

■弟(13才) もちろん♂
年がかなり離れている(15才差)の弟。
小さい頃、保育園へ迎えに行ったりいろいろ世話をしたせいか、お兄ちゃん子のような気がする。弟のおかげで子供がかわいいと思えるようになったし、一通りの世話もできるようになった。
今年の4月に中学生になり最近、色気づいてる。髪型などなどが非常に気になる年頃。
2003年12月に家出をするが即日捕まる。警察沙汰にまでなる。

■Oさん(♀)
この前、結婚してOさんじゃなくなったけどOさん。今の仕事を紹介してくれた人。なんだかんだと長い付き合いの人。今は山梨在住。
いつもバタバタしてるイメージ。結婚式に嵐を呼んだスゴい人。

■T.Tさん(♂)
直属の上司。今の会社で今の仕事を教えてもらった僕としてはとても感謝している人。今まで自分が接したどのタイプの上司とも違う新しいタイプの人。
41才、ゲーム好き・映画好き・子供大事・編み物できるなどなどかなり謎が多い。


■M.Oさん(♂)
会社で唯一の同期。広報マン。
部内で妙に愛され誕生日は部をあげた誕生日会が催される。現在向かいの席に座っていて毎日くだらない話をよくする。
彼女有り。同棲中。

■S.Yくん(♂)
社内できっと最年少。やたら子供扱いされてかわいそう。みんなが思っているより冷めていて、どこまでが本心でどこまでが建前かわからないという妙にそんな部分もある。最近、彼女が出来て幸せらしい。

■H.Kさん(♀)
一時期仲良かった五反田在住の人。今は社内でお局的な存在。今までこんなに嫌いになった人は少ないくらい今はこの人が何をしても鼻につく。きっと一生仲良くなれない人。

■Y.Nさん(♀)
よく飲みに行く会社の人。2月末くらいで退社するらしい。日にちはまだ確定していない。机の上、超が4つか5つ付きそうなくらい汚い。
性格がいいのか悪いのかよくわからない掴み所のない人。

 2000年01月02日(日) 日記書きさんに100の質問
 1 日記をWebに公開したのはいつ頃?
よく覚えてないけど5年くらい前。そのページはないけど。

 2 日記をWebに公開しようと思った理由(きっかけ)は?
興味本位と自分の気持ちを整理したかったから。

 3 日記サイトをやっていて良かったと思う時は?
あとで過去の自分を見ることができる。ときどき自分の日記にたいして反応があるときも嬉しい。

 4 日記サイトをやめたいなぁと思う時は?
やめたいなぁって思うことはあんまりなくて、気が付いたらフェードアウトしちゃうことはある。でも、最近はあんまりない。

 5 得意なネタは?
特になし。

 6 苦手なネタは?
世界情勢とか株とかムズカシイ話。

 7 日記を書く時、自分の気持ちと読み手の気持ちは何対何?
自分8 読み手2

 8 読者からのメールは1週間に何通くらい届きますか?
たまに来るけど、ほとんど来ない。送ってくれるメールはうれしい内容が多いから大歓迎。

 9 何時頃更新する事が多いですか?
仕事中に更新することが多いから決まってない。

10 日記での1人称は?(俺、僕、私、わたくし、あたし、自分)
僕。少し前は「オレ」と書いていたけど、偉そうだからやめた。

11 Hワード(Hな言葉)はどこまで書けますか?
ん〜〜。ほとんど書かないかな。露骨にしゃべったり書いたりする事じゃないと思う。

12 日記には10段階だといくつくらいウソを書いていますか?
ウソは書かない。自分のための日記だから。

13 あなたのサイトには日記以外のコンテンツは何がありますか?
写真・掲示板・リンクの3つくらいかな。

14 あなたのサイトにキャッチコピーをつけるとしたら何?
そんなのわからん。

15 複数のサイトを持っていますか?
持ってる。日記サイトと旅行計画のブログとホームページ。

16 日記を書く時は何分くらい時間をかけますか?
仕事の合間を見て書いてるから、よくわからない。
集中して書くときは10分くらいかな。

17 「この人には読まれたくない」っていう人は誰ですか?
親・妹・弟かな。あと会社の人。

18 いつ頃まで日記サイトを続ける予定ですか?
ゆるされる限り続けたい。

19 会社(学校、家族)に自分のサイトが発覚。どうしますか?
見られた人にもよるけど、閉鎖するかも。心の中を覗かれているみたいで好きなこと書けなくなるから。

20 あなたのサイトはどこ(ReadMeなど)に登録していますか?
してない。

21 1日に平均してどれくらいのアクセスがありますか?
20件くらいかな。意外と検索サイトから来る人が多いからビックリ。

22 1日にどれくらいのアクセスがあったらいいですか?
多いぶんにはどのくらいでもいいけど、あんまり多いとか少ないは気にしない。

23 カウンター(解析関係含む)はいくつ設置していますか?
ホームページ本体に1つ。日記サイトに1つの計2つ。

24 アクセスアップのためにやっている事ってありますか?
特になし。

25 1日に何回くらい自分のサイトのアクセス数を確認しますか?
1週間に1回か2回。

26 過去最高のアクセス数は?理由として考えらる事はありますか?
150件。理由はデジカメのウェブリングに登録した日。

27 何のためにカウンター(解析関係含む)をつけていますか?
どんな検索キーワードで来てくれているのか気になったから。
あと、どのくらいの人が定期的に来てくれているのか知りたかったから。
定期的に来てくれる人がいると励みになります。

28 読者からのメール1通をカウント数に換算するとしたらいくつ?
え、意味がわからない…。どういう質問だろ…

29 自分の日記は1日分で何円くらいの価値があると思いますか?
0円でしょ。

30 アクセス数を普段より1000増やすとしたら、何をしますか?
瞬間なら自分でリロード1000回、日々1000件増やすなら、そりゃ無理でしょ。

31 目標としている日記はありますか?どこですか?
特になし。

32 好きな日記を教えてください。
前はいろいろあったけど、今はなし。

33 嫌いな日記はありますか?可能な範囲で教えてください。
嫌いだって思う日記はない。興味ないと見ないから。

34 リンク先にすぐに日記が表示されないサイトはどう思いますか?
え…。また質問の意味がわからない…。

35 バナーウィンドウの表示されるサイトはどう思いますか?
あんまり好きじゃない。

36 フォントいじりをやっているサイトはどう思いますか?
フォントいじりって大きくしたり色を付けたりってことかな。
大きくするのは好きじゃない。読みにくいのと強調するために<font size=〜>って打ってる姿を想像すると少し悲しくなる。

37 「元○○○の日記」についてどう思いますか?
これも意味が…。元アイドルとか? そういうこと?

38 日記読み日記(他人の日記についての日記)はどう思いますか?
いいんじゃない?あっても。でもそれって日記なのかな?あんまり好きじゃない。

39 他人の日記を読む時はどういう日記を中心に読んでいますか?
特に決めてないけど、変にウケを狙ってるところは嫌い。

40 あなたのWebブラウザに登録してある日記サイトはいくつくらい?
前はたくさんあったけど、今はほとんどなし。

41 1日に何度も更新するサイトをどう思いますか?
別にいいんじゃない?がんばってて。好きとか嫌いとか、思うことじゃないでしょ。

42 何カ所くらいのサイトからリンクが張られていますか?
ウェブリングを除けば5〜6ヶ所かな。

43 定期的に読んでいる日記サイトはいくつくらいありますか?
ほとんどなし。

44 面白い日記はどんな内容の日記だと思いますか?
わからない。

45 つまらない日記はどんな内容の日記だと思いますか?
文章が無意味に長いサイト。文章が読みにくいサイト。顔文字を多用するサイト。
ウケを狙いすぎてるサイト。などなど

46 下ネタ日記は好きですか?どんなジャンルが好きですか?
嫌いじゃない。爽やかな下ネタは良いけど、気持ち悪いのはイヤ。

47 どんな時に他の人の日記を読んでいますか?
暇なとき

48 「それだけはやめてくれ」という日記のネタは何ですか?
特になし。読んで面白ければ良し。

49 「それはもういいよ」っていう日記のネタは?
特になし。

50 あなたの日記をボロくそに書いている日記があったらどうしますか?
ブックマークに入れる。定期購読者になる。直接的な知り合いじゃなければ、そういう人のサイトも面白い。

51 無断リンクを張っていますか?また無断リンクはどう思いますか?
上に書いた日記サイトは無断リンク。無断リンクは張ってもいいと思う。何がいけないのかわからない。

52 日記サイトブーム(?)はいつまで続くと思いますか?
え?ブームだったの?知らなかった…

53 閉鎖したら困るっていう日記サイトはありますか?
悲しいとは思っても困らない。他人の日記サイトがなくなって困ることなんてあるのかな。

54 「顔を見てみたい?」っていう日記執筆者はいますか?誰ですか?
全員見てみたい気がするけど、見たくない気もする。「知らぬが仏」って言葉もあるくらいだし。

55 「金を払ってでも読みたい」という日記サイトはどこですか?
そんなのない。お金を払ってでも見る価値のある日記サイトなんてあるの?

56 他人の日記を読む事以外にネットをどんな事に利用していますか?
写真の公開。調べもの。メール。音楽の歌詞検索。音楽のダウンロード

57 チャットや掲示板遊びはしていますか?どこでしていますか?
チャットは昔3ヶ月くらいだけしていた。今はしていない。

58 ブラウザを起動した時に初めに表示されるページはどこ?
ブランクページ。

59 あなたのサイトの事を知らないネット仲間、メル友などはいますか?
たぶんいないと思う。

60 検索で自分のサイトはヒットしますか?その時のキーワードは?
Yahoo!とかで「Robin's Nest」ってやれば出てくるはず。あと最近は「犬譲ります」とか「結婚式受付」とかでヒットする。

61 あなたの日記で、これは消してしまいたいと思う日記は?
ん〜あんまり考えたことない。

62 あなたの日記で、これは自信作だ!(よく書けた!)と思う日記は?
これも考えたことない。作品じゃないからね。散文だし出来不出来なんて関係ない。

63 過去の日記と比べて、あなたの日記の良くなったと思う部分は?
これも考えたことない。あえていうなら毎日更新してること。

64 逆に悪くなったと思う部分は?
これも考えたことないっ!

65 過去の日記を色に例えると何色?
だから、これも考えたことない。
っていうか、他人の日記でも「この日記は○○色だ」って思ったことない。

66 自分のサイトの作成にあたり、何かエディタ等を使用していますか?
下書きでTeraPadを使ってる。それをコピー&ペースト。

67 JavaScriptは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
使っていないはず。

68 スタイルシートは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
使ってる。使用に関しては別にどうも思わない。

69 フレームは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
日記ページじゃない本体のページは使ってる。
フレームの使用については、多用しすぎなきゃいいと思う。

70 今のサーバーは満足ですか?移動を考えているサーバーはありますか?
満足とか不満とか考えたことない。だから、移設についても考えたことない。

71 自分のサイトのサイズは軽いと思いますか?重いと思いますか?
写真のページは思いと思う。日記はそうでもないと思う。

72 他OSユーザー(Mac、Linux等)を考えてサイトを作成していますか?
家がMac、会社がWinだから必然的に考えさせられる。

73 NetScapeユーザーの事を考えてサイトを作成していますか?
全くしてません。

74 使用ブラウザは何ですか? 
 家:InternetExplorer と safari
会社:InternetExplorer と Opera と Netscape


75 あなたの日記の使用フォント色、背景色はそれぞれ何ですか?
フォント色:グレー
背景:白

76 年齢は?
29才。

77 恋人(夫、妻)はいますか?
ここ最近いません。

78 職業は?
デザインっぽいこと。オペレーターっていう言い方もある。
デザイナーを動かしたり、製品説明のテキストをおこしたりしている。

79 現在地は?
え?現住所?それとも仕事場の住所?
家は神奈川県川崎市多摩区
会社は東京都新宿区

80 文系?理系?
どっちもダメ。

81 ネット歴は?
8〜9年?

82 動物占いの結果、あなたは?
トラ。
けっこう当たっている気がする。

83 インドア派?アウトドア派?
どっちかで言えばインドア。
でも、散歩とかけっこう好き。

84 PC機種、使用OS、デジカメの有無、接続形態、プロバイダーは?
Windows XP
デジカメ有 Fine Pix
ADSL 12M So-net

85 英語は話せますか?
全然ダメ。勉強中だけど進歩がない…

86 ちんちんはついてますか?
もちろん。

87 髪の毛はありますか?
もちろん。

88 お肉はついていますか?
も、もちろん…

89 日記以外に欠かさず毎日心がけている事は何ですか?
特になし。

90 日記をやめませんか?
今のところやめる予定無し。

91 日記を書くにあたり、自分なりのこだわりがあったら教えてください。
あんまり暗い話題は書かない。

92 自分自身、どうして日記を続けていると思いますか?
この日記が自分の精神安定剤だから。あと、気持ちの整理ができる。

93 あなたの日記は「喜」「怒」「哀」「楽」のどれが一番多いですか?
どれでもなくて「悩」かな。

94 2ちゃん○るであなたの日記がボロくそに言われていたらどうしますか?
気にしない。

95 メンバーオンリーの日記ページを作るとしたらテーマは?
自分の恋愛について赤裸々に(笑)書くわけない。

96 日記サイトをやっていく上で大事な事って何だと思いますか?
最低限のマナー。

97 日記サイトで「これだけはしちゃダメでしょ?」という事は何ですか?
他人の誹謗中傷。

98 あなたの日記はSですか?Mですか?
どっちかって言ったらMかな。

99 誰にも読まれそうに無い日記のタイトルを付けてください。
わからん。

100 あなたにとって「日記」とは何ですか?
精神安定剤。記憶を保存する外付けの脳みそ。


 2000年01月01日(土) □■□ 使用上の注意 □■□
この日記を読んでもらうにあたって、先に読んでくれると嬉しいなぁ
ということを書いておこうと思います。そして、それが自分自身にお
けるルールみたいなものにもなります。

1:
この日記は“くろ(わち)”が運営するサイト(今はお休み中)の日記ページ
です。日々思ったことや考えたこと、起こった出来事についてダラダ
ラと書いています。自分のために書いているような誰かに読んでもら
うために書いているような中途半端な文章ですが気にしないで下さい。

2:
日常の“くろ(わち)”とは若干異なることがあります。普段言わないことや
言うほどでもないことを書いているので、違いが生まれてくるのです。

3:
基本的に誰かを誹謗中傷するようなことは書きません。まぁ当たり前
って言えば当たり前だけど。

4:
ご意見・ご感想をもらえると、嬉しいです。> Mail <

くろ
HomeMail目次

My追加