こぎとえるごすむ
思う事・日常の出来事をウダウダと書きます。
「テメエふざけんな!」と思っても暖かい目で見て下さいね。

苦情は受け付けません。イヤだから。

2008年10月05日(日) 逃げちゃ駄目だ、

10月5日は、1000ccCUP 第7戦(筑波)でした。
今年の筑波最終戦です。
 
予選
 
早い周回から17秒が出る。
 
ココのところ18秒台が精一杯だったので、
 
何とか16秒台をっ!
 
と、
 
思ったのですが、5週目辺りから最終コーナーがやたら滑る。
他のコーナーでは大丈夫だったので、何だったのでしょうか?
 
結局、途中からサインボードは
 
ポジション15位
前との差0.4秒
 
このまま変わらず。
 
最下位じゃんよ(泣)
 
ピットに戻ろうとすると、オフィシャルが寄ってくる。
 
”なんだ!なんだ?”
 
74号車さん、呼び出されてます。コントロールタワー3階にお願いします。
 



何だ!何だ?心当たりは、心当たりは・・・。ああっ!1ヘア前の縁石跨いだのがマズかったか?ブリーフィングで「コース内とは白線から白線までです。縁石はコース外です。コース外に故意に出ていると判断した人は容赦なく(ペナルティー)取ります。」なんて言ってたモンな。それか?それなのかッ???
 
とりあえず、コントロールタワー3階に出頭(←マジで、そんな気分)
 
すみません、74号車ですけど。。。
 
ああ、ご苦労様。まあ、座って。
はぁ、どうも。
競技委員長の○○です。
はぁ、どうも。
 
お疲れ様。ところで、車、調子悪いのかな?(ニヤニヤ)
(ニヤニヤ)は、被害妄想です。
 
へっ?
 
車がずいぶんフラフラしてるから、車の調子悪いのかって思ってサ。(ニヤニヤ)
 

 
何?何??これは、わざわざ呼び出されて、「キミ、ヘタクソだね」って言われてるの俺?ああっ、ココから逃げ出したい。いや、逃げちゃ駄目だ、それにしても、何これ?マジで凹む。。。

いっ、いいえ、特に問題ありません。
 
そう?なら良いけど。見ててアブナイ感じだったからさ。(ニヤニヤ)
 

 
何?何??確かに最下位だけれど、そんな滅茶苦茶遅くないぞ(速くも無いけどorz)これは、反省の弁でも述べないとならんのか?
 
確かに1コーナーで外に出ましたし。。。でも自分的には特に調子の悪いところは無いです。
 
そうだね、見てたよ。(ニヤニヤ)
 

 
何?何??これは、”決勝は棄権します”とか言えば良いのか?どーしろと言うの。これ、ただのイジメじゃんかよ(泣)
 
特に、最終コーナーのスピンは危なかったねぇ。(ニヤニヤ)
 
 
ん?
 
 
わっ、私は、最終コーナーでスピンしてませんけど。
 
でも、(あなたの車は)オレンジの車でしょ。(ニヤニヤ)
 
オレンジの車両は、もう一台居ます!
 
えっ?そうなの?
 
じゃあ、
 
人違いだ(テヘ)
実際は、そんな可愛い感じではない。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
そんな簡単に間違えんなっ!!
 
 
(同じオレンジ色だから)同じチームか何か?
 
全く知らない人です。

そ、そう。じゃぁ、がんばってね。
 
・・・失礼します。
 
てな訳で、決勝。
 
前の人とは、コンマ2秒差。
スタートで前に出ようと作戦を考えるが、大事な事を忘れてた。
 
オレ、まともなスタートしたことなかったんだ。
 
案の定、スタートは遅れ気味。
それに、前の車がいいスタートだった事もあり、一人遅れる。
 
しかし、前の車のペースが上がらない。
すぐに後ろに付くことができた。
 
どうも、タイヤなのか何なのか、コーナーが全然踏ん張れない感じ。
明らかにコーナーは、コッチが速い。
 
でも、直線の速さは向こうが上。
 
後から調べて分かったのですが、前の車は前回のレースよりもタイムが悪い。
涼しくなったので、軒並み1秒くらいタイムを上げる中、タイム落ちている。
何か問題を抱えていたようです。
 
で、
 
ずーっと追い回す展開。
残り4、5週辺りの1コーナーでインに入る。
2台並んで1ヘアに向かうが、1ヘアの入り口までに前に出れなかったので、一旦引く。
 
その後は、コーナーで詰まり、直線で離される展開が続く。
 
結局、そのままフィニッシュ。
 
結果。
 
予選15位
決勝15位
 
と、
 
リザルトだけ見ると、淡々とした感じですが、
実際は、全周回、接近戦という感じで面白かった。
 
前の車は、走りにくい状況の車で必死に前をキープ。
でも、変なブロックとかは無かったで、とても面白かった。
 
レース後に、ドライバーがコッチに来るので、
一瞬”文句言われるのか?”と思いましたが、違いました。
 
今度は、相手が調子万全の状態でバトルしたいと思いました。
 
そのためには、
 
まず、
 
ダイエットだな(´・ω・`)


ちなみに、私はエヴァ見たことありません(笑)


 < 昨日はこっちだ!  過去の「こぎと」一覧  明日はどっちだ! >


おすぎ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加