こぎとえるごすむ
思う事・日常の出来事をウダウダと書きます。
「テメエふざけんな!」と思っても暖かい目で見て下さいね。

苦情は受け付けません。イヤだから。

2004年04月26日(月) 格闘家?


まず、下の画像の矢印の人物に注目して欲しい。





御覧の通り、プロレスラーです。
このレスラーの詳細は下記の通り

ロブ・レイジ


178cm/115kg
1970年生
USA/ジョージア州アトランタ

少年時代よりプロレスラーに憧れ、親友のケニー・カオスと共に
WCWのプロレス道場「パワー・プラント」に入門。プロレスの
基礎をたたき込まれて、地元ジョージアのインディー団体でデビュー。
その後、徐々に頭角を現し、"ハイ・ボルテージ"なるチーム名で
念願のWCW入りを果 たす。TVテーピング・マッチを中心に
タッグ戦線で活躍した。'97年11月の「SGタッグリーグ戦VII」に
チームとして初来日。小型ながらも筋骨隆々の筋肉を誇り、
スープレックス、空中殺法等を器用にこなす。カオスとのコンビを
解散後はティム・カタルフォが主催する「OBAKEジム」に所属。
バーリ・トゥード系の練習を積み、総合格闘ファイターへの転身を目論む。

ここで注目なのは
身長と体重です。

先週末、約2年ぶりに体重を計りました。
2年前の体重は108キロでした。
その時も夢の3ケタ(?)にオドロイタものでした。

で、

今回の計測ですよ。
当時よりも、確実に増量して居るので恐る恐る体重計に乗りました。

計測結果。

115kg

もっといってると思っていたので、少しホッとしました。
それでもスゲー数値には変わり無いのですが・・・

私の身長は178cmです。

そこで178cm/115kgの人をググってみました。
そしてロブ・レイジですよ。

常々、「オレはスペックだけなら格闘家」などと言っていたのですが証明されましたネ。

もちろん、彼と戦ったら負けてしまうでしょうけど、勝てる部分もあります。
それは、体脂肪率です。

・・・ダメじゃん(´・ω・`)




































ちなみに、第21代、31代横綱も178cm/115kgです。

マイッたなぁ・・・



2004年04月21日(水) メールアドレス


世間一般に、メールアドレスって、
いくつ持ってるものなのでしょうか?

携帯のアドレスを除いて、私は6個持っています。
前は、会社のアドレスがあったので7個です

6個のうち、3つはフリーメールです。
MSN、Yahoo、infoseekです。

MSNとYahooは前の会社で仕事用に使ってたので、
アドレスに前の会社名が入ってます。
なので、今は使っていません。

つーか、使えませんネ。
変更できないみたいですし・・・

残りのinfoseekは、最近使い始めました。
就職活動用ですね。

個人のアドレスは3つあるのですが、どれも就職活動には使えません。
どれもosugiですからね・・・

なので、就職活動用に真面目なアドレスを作って使っています。

当然、応募した会社とのやりとりは、infoseekメールです。
メールの送受信自体は問題ないのですが、少々困ることもあります。

フリーメールの宿命なのですが、文末に広告が入るのですよ。

こんなの(↓)が・・・

-------------------------------------------------------------------
ネリーとか 押さえとかなきゃ マズくない? by infoseek
http://music.www.infoseek.co.jp/

フリーメールなので広告が入るのを、本文中で詫びているのですが、
どんな広告が入るかは送って見ないと分かりません。

広告の内容によっては、メール自体の真面目度がガタ落ちです。

例えば、こんなの(↓)も

-------------------------------------------------------------------
磯野家の間取りって どうなってるの? by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/house8.html

真面目なやり取りしてるのに・・・
確かに気になるけどサァ・・・

求人に断りのメールを入れたときには

--------------------------------------------------------------------
「ありがたい話がふたつほどある!?」らしいっす by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/tv21.html

今の私に「職」以外の”ありがたい話”なんてありませんヨ。

今日も、面接の日程をやりとりしていました。
担当の方は女性の方で、日程変更など数回メールをやり取りしました。
その際に付いてる広告は、常にコレでした。

--------------------------------------------------------------------
君の目に みつめられると 動けない by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/pet3.html

わざとなのか・・・(゚д゚lll)

もしかして、コレが決まらない原因なのでしょうか?


























































ヒマ(!)なので、カメラを修理してました。
モルトの張替えのためにシンナー使ってたら、
頭がクラクラしてきました。

危険を感じて、ベランダで休憩しました。

惜しい、もう少しだったのに。(←何が?)



2004年04月19日(月) 12年ぶり


12年ぶりに映画館で映画を見ました。

私はあまり映画を見ません。
映画館で映画を見るなんてのは、久々です。

何で見ないかというと、理由があるのです。

1、狭い

狭いのですよ。
椅子も狭いし、何と言っても足元が狭い。
1時間半〜2時間も、足を窮屈に曲げたまま
しーっとしてるなんて拷問に近い。
それに、私は座高も高いので、後ろの人を気にして
首を縮めていたりするので、肩が凝る。
腰が痛い、足が痛い。拷問に近い。

2、頭イタイ

頭痛がするのです。
集中し過ぎるのでしょうか?
映画が終わると頭痛がします。


そんなこんなで、映画は敬遠気味でした。

ですが、近所のシネコンはシートも広く、足元も広い。
シートの勾配もキツイので、後ろの人気にして首を
縮める必要もなさそうです。

それに、座席指定なんですね。
さすがに月曜の昼です、空いてます。
私の両隣は空席でした。
なので、左右のひじ掛けが使えます。
足もドドーンと広げて見れます。
なんとも楽チンです。

最近はドコもそうなんでしょうか?

音響にも自信があるようなコト書いてました。
その割には、あまり音響は良くなかった気がしましたが・・・

高音と低音が上げてあるようで、中音(?)が薄い。
なので、セリフが他の音に比べて小さい。
小さいのでボリュームが上がる。
すると、高音低音が必要以上に上がる。
おまけに、低音は出し切れておらず、なんとも聞き苦しい。

”迫力のある音”と”単にデカイ音”は違うんだけどナァ。
コレは私だけではなく、他の人も言ってましたよ。

しかし、これだけの大音響で映像が見られるのは、やっぱ映画館だよなぁ。
家でこんなボリューム出したら警察呼ばれます。

音は残念でしたが、他は良かった。

コレなら映画館で映画を見るのもイイかもしれない。
しかし、1700円は高いナァ。。。

映画がクライマックスに近づくにつれて、私の緊張も高まります。
何度も席を立つ衝動に駆られます。

チケット買ってから時間があったので、ラーメン食べました。
味噌ラーメン食べたんですけど、汁まで飲んでしまいました。

”ノド乾きそうだな”

映画が始まる頃には、やはりノドが乾いて来ました。

そのために、アイスコーヒー買って入りました。
それも大きなサイズの。。。

終盤に差し掛かった頃、ソレはやってきました。

”ト、トイレ行きてぇ”

映画を見終わったのと、ソレとで、終了後は爽快でした。

ちなみに、やっぱり頭が痛くなりました。

何でダロ?


























































帰りにスーパーに寄って買い物しました。

そして、今日もカレー作りました。
フツーにおいしい、フツーのカレーができました。
フツーにおいしく頂きました。

なのに、

何だか物足りない気がするのはナゼ?



2004年04月18日(日) 冒険野郎マクガイバー

冷蔵庫を覗くと、特売で買った豚の挽肉がありました。
量は360g、賞味期限は今日までです。

”一度にこんなに食えんナ”

小分けして冷凍も考えましたが、冷凍庫もイッパイだしなぁ。
さらに見回すと、カレーのルウもありました。

”カレーだな”

挽肉とルーだけでカレー作ってもイイですけど、
それも何だか悲しいモノがある。

さらに冷蔵庫を見回すと、イイモノを発見する。

カレーに入れる物が決定しました。

豚挽肉
トマト
にんじん
赤ピーマン
ケール
アスパラガス
キャベツ
ブロッコリー
カリフラワー
りんご
オレンジ
レモン

野菜はジューサーで、全てツブします。
果物は果汁だけ使います。
トマトメインなので、どんな味になるのでしょうか?
野菜と果物で1000ccあります。
水分は、コレだけでイケそうです。

「なんとも本格的だなぁ」「手間が掛かるなぁ」と思いますか?

そんなに面倒ではナイのですよ。
実際、包丁を一切使ってませんし。。。

使う材料を、おさらいします。

豚挽肉


すみません。
正確に書きます。

材料。
カレールウ
豚挽肉(360g)


冷蔵庫に入っていた野菜ジュースを使ってみました。
”結構ウマイのでは?”と思いました。

はじめに挽肉を炒めて、そこへ野菜ジュースを投入します。
トマトベースの野菜ジュースなので、全体的に赤い汁ができました。
暖まってくると、柑橘系の果汁の香りがします。

その香り自体は悪く無いのですが、カレーを作っているコトを
考えるとなんとも言えない気持ちになります。

”バーモントカレーなんて、リンゴとハチミツ入ってるしな”

気を取り直して(?)鍋に向かいます。

鍋が煮立ってくると、灰汁が出て来ます。

うっΣ(゚д゚lll)

オレンジの香りがプンプンする鍋は想像を絶するコトになってました。



赤い。
赤いのだ。

トマトだの赤ピーマンだの入ってるので当然と言えば陶然なのですが
ここまでキツイ朱色だと、すこし不安になってきます。

”食べちゃイケナイ物は入れて無いよな”

灰汁を取り除きました。


取り除いた灰汁

弱火で20分程煮込んでから、カレーのルウを投入します。
さすがに、カレールウを入れると、オレンジの香りも消えました。
代わりにカレーの香りが漂います。

一安心。



分かりづらいと思いますが、出来上がったカレーは色が少し違う。
カレーと言うよりは、どちらかと言うとドミグラスソースみたいな色。
ビーフシチューかハヤシライスみたいなカンジです。

ドキドキしながら、味見をしてみます。

ん?(`・ω・´)

これはナンだ?
もう一口食べてみます。

んんん?(´・ω・`)

決してマズくはナイです。
でも、特別美味しくも無いです。

口に入れると、まずは柑橘系の味がします。
たぶん、オレンジとレモンでしょう。
次に、トマトの酸味が来ます。
その直後にカレの味、スパイシーな味がします。

マズくはナイのですよ。
でも、なんだろう、この違和感は・・・

柑橘系の果汁のせいでしょうか、なんとも爽やかすぎるのです。

さらに、柑橘系の果汁、トマトの酸味、カレー、別々に味がします。
その3つの味が融合する事無く、個々に自己主張しています。

マズくはないのですよ。
でも、「もう一度作るか?」と聞かれたら、ノーです。

鍋いっぱいのカレーを眺めながら思いました。

フツーのカレーが食べたいな。。。









































今日、めんつゆ(昆布つゆ)を足したら良くなりました。
柑橘系の味と香りが消え、トマトの酸味がマイルドになりました。
甘味が出てきて味が落ち着きました。

「なーんだ、”めんつゆ”だったのか」

何かが間違っている気がします。



2004年04月16日(金) 読めない!


今、私は本を読んでいます。

幸か不幸か、今の私には時間がタップリあるので
本を読む時間は十分にあります。

とはいえ、ただ単に暇つぶしに読んでいるワケではありません。
数日前に、”あるコト”に気が付いたので、読んでいます。

前々から、薄々は気が付いていたのですが、
ハッキリと認識するコトがありました。

それは”本が読めなくなっている”という事です。

雑誌でも、ネットの記事でも、長くなると読めなくなる。

読んでいる途中で文章が頭に入らなくなると言うカンジ。
目で分を追うことすら出来なくなる、強引に読み続けても
行を読み間違えたりするし、意味が理解できなくなる。

頭が真っ白になるというか、一杯になってしまうと言うか・・・

とにかく、イライラして読み続けることも出来ないし、
読み続けたとしても全然頭に入らない。

これは、どういうコトなのだろうか。


小中高と、私は本をよく読みました。
別に難しい本ではありません、SFが好きでよく読みましたが、
推理小説や歴史小説、エッセイ、旅行記、何でも読みました。

ただ読むだけではなく、読むのが早いのも自慢(?)でした。
早いのですが、ちゃんと内容を理解していました。

そのおかげかどうか分かりませんが、国語の読解問題も得意でした。
(古文漢文は勉強しなかったのでダメダメでしたが)

最近、就職活動の一環で文章問題を解く機会がありました。
昔の感覚で”得意得意!”と思って、問題に向かいました。

そこで、愕然としたのです。

文章が読めない!


前に書いたことですが、私の中には2人居ます。
別に、二重人格って意味ではありません。

”行動する自分””考える自分”がいます。

文章を読むときも同じなのです。

目で文字を追いながら、もう一人の自分が内容を理解します。
イメージ的には、目で見た文章を、少し遅れて頭の中で整理整頓。
読解問題のときは、目で追いながら答えを考えます。
考えてるときも、目は文字を追っています。

”文字を読む””内容を考える”と言う事を、別々に同時に行います。

それが今、できないのです。

正確には、”長続きしない”のです。

読んでるうちに”内容を考える”方が停止してしまう。
すると、”文字を読む”方も乱れ、止まってしまう。

その事態に、頭が混乱する。

それは、もしかしたら。運動会の父兄リレーと同じなのかもしれない。

久々に全力疾走すると、体が付いてこない。
頭の中のイメージと体の動きが違い、戸惑う。

そこで、多くの人は”おかしいな”と思う。

よく考えて見れば当然のコト、”おかしなコト”ではないのです。
多くの大人は普段の生活で全力疾走なんてしない。
それに、体重は増え、筋力は低下しているのだから。

もしかすると、私の”文章が読めない”も同じなのではないかと考えた。


なので、今、私は本を読んでいます。
初めは10ページも続けて読めなかった。
本を読むことが苦痛だった。

無理せずに、読めなくなったら読むのを止めた。
時間を空けて、また読んだ。
読む気が起こらないのだが、ソコだけは強制して読んだ。

たった4〜5日やっただけですが、良くなってきました。
なんとか50ページ位は一気に読めるようになった。

すると、不思議なことに、集中力も付いてきた。
集中して一つのコトを出来るようになってきた。


いろんなトコに贅肉はつき、力は低下するもんだ。

だから、私は今、本を読んでいます。










































えー、私には、カラダにも贅肉がたっぷり付いています。
だんだん暖かくなってきました。
服も薄着になってきました。

キャー、シャツのボタンが締まらないっ!!

こちらも、何かしら対策が必要みたいです。

。・゚・(ノД`)・゚・。



2004年04月11日(日) 葉桜と2万円


毎年、この時期に書いてる事なのですが、
私は満開の桜よりも、葉桜の方が好きです。

ピンク色の中に鮮やかな緑色があるのが好きです。

今年は、”見ごろ”が短かったせいか、桜を見る機会が少なかった。
そんな事もあって、天気も良いので近所の桜の名所に行って来ました。



川沿いの道をテクテクと歩く。
耳に突っ込んだFMでは、もう夏の話をしている。
桜を見に来てるのに、なんとも気分が出ないナァ。
”気の早い話だなぁ”なんて思いつつ歩く。

桜はほとんど散っていたけれど、風が吹くと花弁が舞う。
立ち止まって見上げると、日ざしが強く暖かい、つーか、暑い。
少し歩いただけなのに、もう汗が出て来る。

”そろそろ帰るか”と思い、裏道に入る。
すると、まだまだ花がいっぱい付いた桜らしき木を見つけた。
花は桜っぽいが、なんとも花の付き方が独特だった。
植物に詳しく無いので、なんだか分からないが綺麗でした。




この週末は天気が良かったので、掃除と整理を兼ねて、
また、いらないモノを売りに行きました。


TEINの旧型HAです。

FDの車高調です。
2〜3年前に今の車高調に交換してから玄関前に転がしてありました。
梱包して箱に入れてましたが、雨風に晒され、箱も朽ちかけていました。
案の定、中身もホコリだらけでした。
そもそも、ドロだらけのままで、しまってあったのでキタナイのですけど。

それをひっぱりだして水洗いしました。
サビやキズまではキレイにする気はなかったので水洗いだけです。
それでも、ずいぶんと綺麗になりました。

それは、そうと、運んで洗うだけで汗だくです。
どんどん服を脱いで行って、最終的にはTシャツ1枚でした。
それでも暑かったですケドね。
日陰は、さすがに寒いですけど。

パーツ屋に持ち込んで買取してもらいました。
当初”5000円位にしかならないのでは?”と思っていたのですが
仮の査定は「2万円でやらせてもらいますけど」でした。

内心”おおっ!そんなに付くの?”と思ったのですが、
「それでイイですよ」とブツーに答えました。

「じゃあ、パラして細かいチェックしますので」

”えっ?バラしてチェックするの?”とウロタエル。

なにせ、この車高調はフロントの減衰力調整が効かなくなって交換したんです。
もしかしたら右フロントは抜けてるかもしれません。
すると、商品価値がグーンと下がります。

”やっぱ5000円かなぁ、それとも買取不可だったらドウしよう”などと
考えながら店内をウロウロしながら待っていると、店員が戻って来ました。

「減衰のオカシクなってるのと、全体的なヤレはありますが、2万で」との事。

領収書にサインして買取成立です。

綺麗にして持ち込んだ甲斐があったのかな?












































暑いはずです。
もうすぐ、こんな季節ですモンね。



久々に、”ちゃんとした”鯉のぼりを見た様な気がしましたヨ。



2004年04月07日(水) 僕には勇気がなくて言えなかったコト

近所のスーパーで買い物をしていた。

そこで目撃した光景に心を奪われた。

今日は風が強くて、何度か桜吹雪に見舞われた。
道行く人も感慨深そうに見ていた。

そんな日だったので、飛んだ桜の花びらが
髪の毛の中に入ってしまうこともあるだろう。

私が目撃した人も、そうだった。

それだけなら”髪に花びら付いてますよ”と声を掛ければいい。
私がしなくても、誰かが言うだろう。

しかし、

僕は言えなかった。

そして、誰もが言えなかったのだろう。

その人の頭は、最近では、珍しい程に
完璧なバーコード頭
おまけに、整髪料なのか頭の油なのか分からないがテカテカなのだ。


「バーコード頭」イメージ図(笑)

”頭”や”髪”と言う話題には、触れてはイケナイ感じがする。

さらに、付いている花びらは1枚や2枚ではナイのだ。

Σ(゚д゚lll)はっ!
もしかして、このヒトは、髪の毛の薄さを
花びらでカバーしているのかもしれない!

そう、思わせる風情(?)すらある。

彼は、承知の上でこの季節に合わせた新しい髪形を
我々に提案しているのかもしれない。

で、あればとても失礼なことになる。

花びらが”付いている”のではなく”付けている”だから。

であれば、この新しいモードを全世界に発信する義務が
私にはアルのではないだろうか?

私は、カバンに忍ばせてあるデジカメを取り出すことを考えた。

しかし、

声を掛ける勇気もないオトコが、そんなコトできるワケがない。

私のSFC(スーパーファミリーコンピューター)並みの脳みそが、
ピコピコと高速で思考を繰り返す中、彼は私の横を通り過ぎて行った。

何も出来なかったコトの後悔と、何もしなくて済んだ安堵が入り混じった
気持ちに襲われつつ、生肉コーナーを後にした。

そんな彼に二度と出会うことは無かった。

アレは幻だったのか?

私は、春の魔法にでも掛かったのだろうか?












































そんな魔法は、いりません。(キッパリ)


ほかの客も、気が付いていたが、ダレも言えなかったみたい。
店中の雰囲気が、彼を中心に渦巻いているのが分かって、オモシロかった。

付いてた花びらは、そんなに大量ではナイのですけどね。
実際は、5,6枚ってトコでしょうか?

多分あの人は、夏場は髪の毛の中に虫とか飼うんじゃなないでしょうか?

虫だったら、オレは逃げちゃうな。
虫が大キライなので・・・



2004年04月05日(月) 人はそれを情熱と呼ぶ


今 言葉にできることのすべては
僕等にとって意味をなさないものになって
仮に本当に 光が射すのならば
僕等はすぐにでも苦笑いの日々を捨ててやる

だから君よ 愛しき君よ 笑うだけでいいんだ
それだけで 何も無い日々から始めるべきだぜ
今ここで!

いつまでもこのまま 逃げていくワケには いかないぜ僕等は
君との日々を情熱と名付けさせて

今 心に想うことのすべては
僕等にとって意味を成さないものになって
仮に、仮に本当に 君が笑うのならば
僕等はすぐにでも苦笑いの日々を越えてやる

だから僕等 あわれな僕等 歌い出せばいいんだ
それだけで 何も無い日々から始めるべきだぜ
今ここから!

いつまでもこのまま 逃げていくワケには いかないぜ僕等は
君との日々を情熱と名付けさせて
いつまでもこのまま いじけているワケには いかないぜ僕等は
本当の日々に透明な光あてて

♪♪♪♪「人はそれを情熱と呼ぶ」byサンボマスター♪♪♪♪

サンボマスター

去年から私の部屋でヘビーローテーションなバンドです。
まだまだメジャーじゃないのですが(正直、テレビ映えしないし)
なんとも私がスキなカンジなのです。

最近、歌詞カード読みながら歌を聞くことはありませんでしたが
久々に、歌詞を読みながら聞き、口ずさむアーチスト(?)です。

歌詞も、歌い方もスマートではありませんが、それがイイ。
”ノタウチマワル感”がたまりません。

こういう感じ(日本語ロック?)が嫌いな人には
全く受け入れられないのでしょうし、人によっては、
聞くだけで疲れちゃうかもしれません。

初めは、私も、そうでした。

でも、何度も聞くうちに(去年、J−WAVEでよく掛かってた)
歌詞をちゃんと知りたくなって、CDを買いました。
掛かってたのは「そのぬくもりに用がある」って曲ですが

今は、ドウか知りませんが、なかなか売ってなくて困った。

タワーレコードとかデカイトコのインディーズコーナーで
やっとこさ購入した記憶があります。




































































今日も2社応募しました。
1社はクルマ関係。
もう1社は前の仕事関連。

そろそろ決めねば。

いつまでもこのまま いじけているワケには いかないぜ僕は



2004年04月02日(金) 飛蚊症


2002年の夏頃からでしょうか、
「目が見えない」事が多くなりました。

私は、もともと目が悪く(強近視、強乱視)なので見えないんですけど。
それにしても何とも見にくい。

そう、正確には、”見えない”のでは無く”見にくい”のです。
何かを見ようとすると、目の前を半透明の糸屑の様な物が
邪魔してハッキリと見えないのです。


私の場合は、もっと太く大きくて色が薄いです

天気の良い昼間等は顕著にその症状が現れます。
この前、海に行った時なんてヒドかったです。
白く明るいモノ見ても出て来るので、エクセル等の
”白ベース”の画面は見にくいったらありゃしない。

何なんだろうな?と、
気になっていたのですが、原因が分からずにいました。

先日、たまたま発見しました。
どうも、この症状は飛蚊症と言うそうです。

以下は、飛蚊症の説明

***************************************
飛蚊症
明るいところや白い壁、青空などを見つめたときに、目の前にや糸屑などの浮遊物が
飛んで見えることがあります。視線を動かしてもなお一緒に移動してくるに感じられ、
目の表面についため目やにでもなさそうで、まばたきをしても目をこすっても消えません。
暗いところでは気になりません。


私は、”カエルの卵状”のモノが見えます

 このような症状を医学的に飛蚊症(ひぶんしょう)とよんでいます。

その正体は目の中にあったのです。眼球のなかの中の大部分は、硝子体と
よばれるゼリー状の透明な物質がつまっています。外から目に入った光は、
この硝子体を通過して網膜まで達します。ところが硝子体になんらかの原因で
濁りが生じると、明るいところを見たときにその濁りの影が網膜に映り、
眼球の動きとともにゆれ動き、あたかも虫や糸屑などの浮遊物が飛んでいるようにみえ、
飛蚊症として自覚されます。



この濁りには生理的な原因によるものと、
病的なものとがあります。

若い方の場合は
母体内で胎児が成長する途中では硝子体に血管が通っていますが、
うまれた時点ではこの血管はなくなっているのがふつうです、
しかし、生まれた後も血管のなごりが硝子体に残存すると、
これが濁りとなって飛蚊症の症状を感じることがあります。

このタイプの飛蚊症は、生理的なもので健康な若い人にもおこる現象ですから、
症状が進まない限りはあまり気にしなくてもよいでしょう。症状に気がついたら、
その原因がこのようなものか、病気なのかを判断する必要はあります。

中高年の方の場合は
 歳を取るとガラス体はゼリー状から液体状に変化し、硝子体はしだいに収縮して
網膜から剥がされてゆきます(硝子体剥離)。このような変化が飛蚊症の症状を
もたらしますが、小じわや白髪と同じようなもので時の経過による自然な現象です。

また、若い人でも近視の方にはの硝子体剥離が早期におこりやすく、しばしば
飛蚊症のもととなります。このタイプの飛蚊症と診断された場合には治療の
必要性はなく、初期は多少うっとおしいと感じますが、なれれば問題はありません。
ただ、いずれは消えるのかと言うとそうはゆかず、むしろ年々増えると思った方が
あたっています。この硝子体剥離自体は病気ではありませんが、時に網膜を引き裂く
こともあるので注意は必要です。浮遊物が急に増えたら要注意です。

***************************************

そうか、そうか老化現象なのか。
そー言えば、その頃から白髪が増えて来たんだヨ。
変な病気じゃ無くて良かった・・・


ん?


老化現象!Σ(゚д゚lll)



































急激に飛蚊症が進む場合(急激に見える量が増える場合)

網膜裂孔と網膜剥離の可能性、、、

網膜に穴が開く網膜裂孔、その穴を中心に網が下の層からはがれて
硝子体の方へ浮き出す網膜剥離という厄介な病気があります、
このような病気がおこる初期症状として目の前を飛ぶ不浮遊物の数が
急に増加する症状が出ることがあります、特に網膜剥離は放っておくと
失明に至りますので、発生率はごくごく少ないものの見逃せません。
治療はレーザー光線で裂孔の周囲を焼き固める光凝固法や入院しての
裂孔閉鎖手術があります、

マジかよ!Σ(゚д゚lll)

樹木希林が、コレ(網膜剥離)で片目を失明しています。
飛蚊症が出始めたが、そのままにしていたら網膜剥離まで
進んだ様です。

まあ、手術を拒んだのも原因なんですけどネ。<樹木希林



2004年04月01日(木) 【WRC】ラリージャパンでトヨタが復帰!


車に興味が無い人には関係ないかもしれないハナシです。

WRC(世界ラリー選手権)を御存知でしょうか?

最近、日本でラリーと言えばスバルやミツビシが有名ですよね。
御存知の通り、以前はトヨタも出てました。



結構強かったのですが、スバルやミツビシの台頭に付いていけず
終いには、レギュレーション違反(つーかズル)が発覚して
消えて行きました。

そんなトヨタがWRCに帰って来ます。

こんなクルマで



よく見えないって?
それでは、下記のリンクから記事を見て下さい。

【WRC】ラリージャパンでトヨタが復帰!


















































そんなワケない(笑)


今日は、4月1日ですもんねぇ。

どうせなら、今日届いた不採用通知も
「4月1日なので」ってコト?

自信あったのになぁ・・・(´・ω・`)


 < 昨日はこっちだ!  過去の「こぎと」一覧  明日はどっちだ! >


おすぎ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加