こぎとえるごすむ
思う事・日常の出来事をウダウダと書きます。
「テメエふざけんな!」と思っても暖かい目で見て下さいね。

苦情は受け付けません。イヤだから。

2001年09月30日(日) 脱出の術は身近なトコロに

仕事やらナニやらに追い立てられる毎日に気が滅入っていたワタクシ。
脅迫観念って言うのか?
文字の意味的には”強迫観念”の方がイイかな?

とにかく、「◯◯せねば!」と言う気持ちが、いつもココロを追い立てる。
寝ていても、休日でも。
気の休まる時がナイ。
それが余計にココロを削り取って行く。
”コイツはイカン!”と思ってもナカナカどーにもナラン。

ほとほと疲れ果てておりました。

そんな時に、上司に「◯◯は出来たか?」と言われて答えた。
「そんな、両方はできません。すいませんが、そんな余裕はありません。」
「両方手を付けて、どっちも中途半端に終わるなら片方に集中します。」
「どーせ、怒られるなら一つの方がイイですから。」
等と、相変わらずカワイク無い部下ぶりを発揮しています。

そこで、「はっ!」と気が付いたのです。
”どっちも何とかしようとしたら、どっちもダメ”
自分で言ってるじゃないか、今の状況を打破するコトを!!

土日の休み、中途半端に休んで仕事する。
土曜の昼まで寝て、夕方から深夜まで会社。
日曜日も昼まで寝て、夕方から深夜まで会社。
仕事も中途半端、休みも中途半端。

どちらも中途半端なので、余計に自己嫌悪に陥る。
毎週が、その繰り返し。

そこから脱出するヒントがココに有りましたヨ。

「両方手を付けて、どっちも中途半端に終わるなら片方に集中します。」
「どーせ、怒られるなら一つの方がイイですから。」

そう、そうなんです。
どうせ、全部は出来ないのです。
中途半端な完璧主義で自分を苦しめるのは止めましょう。

仕事もしなきゃイケナイし、休みも満喫したい。

ならば、完全に2分割してしまえばイイのです。
土曜日は仕事。
日曜日は休み。

または、
今週の土日は仕事。
来週の土日は休み。

”そんなの当たり前のコトじゃん?”って言われそうですネ。

考えてみれば、当たり前の事。
でも、そんな当たり前のコトすら分からなくなる位、
追い込まれてたんですネェ、σ(^_^)。

こんな簡単なコトですが、スゴイ気が楽になりました。

たったコレだけのコトが、ココロをリフレッシュしてくれます。
伝わらないだろうな、この感覚。
カラダが軽くなった気すらしますヨ。



2001年09月27日(木) 年を取ったと言う事か!

さて、先日ワタシはヒトツ年を取ったのですが、
それとはカンケー無く「俺も年を取ったんだなぁ」と思う事があります。

私は営業マンなのですが、システム販売を主な仕事としています。
当然、見積する際にシステム設計、工事見積が必要になります。
その為にウチの会社には専門の技術部隊が居ます。
今までは、私は若い方の人間(今でも若いんですけど)なので、技術の人は
私よりも年上でした。
つまり、経験豊富。

客に同行して話しを聞いてもらったり、”こうしたい””あーしたい”と
言うだけで、システム設計から見積りまで出てきました。
ところが、最近、私よりも若い人と組まされる事が多い。
気を遣わなくてイイ分、楽なところも多いのですが、大変な事も多い。

なぜなら、経験が無いので
・仕事が遅い
・商品しらない
・システム組めない
・口の利き方知らない(←カンケーないか?)
・TPO考えて発言できない

しょうがないんですけどね。
しょうがないけど、さあ。。。
それにしてもヒドくないカイ?
俺の新人の頃は、もう少しマシだったと思うけどなぁ。(思うだけかも?)

とにもかくにも、手が掛かる。
なんでそんな事俺が教えないとイカンのだ!
俺がシステム組んでたら、アンアタら居る意味ないじゃん。
まったく・・・プンプン!
わしは忙しいのだよ、新人育ててる暇なんぞナイ!!

ん?
新人育てる?

あっ!
私もついに、そういう年代になってしまったのか。
いつのもにやら中堅になっちゃたなぁ。
そりゃ、年取るわな。

それにしても、新人君ばかり付けるのは止めてくれ。
余計に仕事が増えるじゃないか。

うむむむむ。
後々考えると、今のウチに手なずけておけば役に立つかも。←悪魔

でも、この忙しい時に困るなぁ。
明日も抜け作君、いや、新人君と工事だ。

気が重いなぁ。。。



2001年09月26日(水) 耳抜き

最近、高層ビルでの仕事が多くなった。
当然の様に、エレベーターに乗る訳です。
それも、高層用の高速エレベータ。
今日も、乗りました。
45階までノンストップです。

当然、気圧の問題で耳がツーンとなります。
そこで耳抜きをします。

別に、普通のコトです。
ですが、中には自分の意志で耳抜き出来ないヒトも居ます。
「じゃあ、どうするの?」と聞いたら
「自然に治るの待つ」だってさ。

「そんなのメンドクサイでしょ、気になるし。」って言ったら
「どうやってやるのか教えてくれ」だってさ。

そんなの簡単だよ。
耳に空気を送ればいいのさ!

ん?耳に空気を送る???
そんなコトできるのか?できねーよ。(実際はできるのかも?)

上手く説明できない。

困ったぞ?オレも特に練習したコトないからなぁ。
何て伝えればイイのだろう??

結局、「やっぱ自然に治るの待て」と言いました。(←無責任)

それから考えてましたが、オレってどうやって耳抜きしてるんだろう?
感覚的には、”耳の鼓膜の内側に空気を送る”ってカンジ。
鼓膜がバリバリ言うんですよね。

うーん、どうやってコレをヒトに伝えればイイのだろう。


まあ、どーでもイイ事なんですケドね。(笑)



2001年09月25日(火) こんな一日

6時起床

6時50分家を出る

8時出社

今日は外出もせず(できないんだつーの!)、ずーっとデスクワーク。
鳴り止まない電話。人気者はツライネぇー。
昼飯を食う暇も無く、働く。
夕方、保険のおばちゃんにもらったアラレとオセンベイで腹を持たす。
持つわけネー。

今に時刻は、25時。
これから帰宅します。

マジでイヤになる。
5時半に帰る奴は帰ってるぞ?
売り上げないなら働けよ。
売上のあるオレがこんなに働かなきゃイカンのはおかしい。

マジで転職したくなるヨ。
仕事の内容は嫌いじゃないけど、ツラすぎ。

なんて泣き言も言いたくなる。
「あと少し我慢すれば!」って「あとどれ位なのヨ」

うがうがうがうがうがうがーーーー!
なんて発狂しても、俺しか居ないもんねぇ。いと悲し。。。



2001年09月23日(日) ズズーん

昨日の反動かしら?
今日は、何をするにしても”ズズーん”と落ち込む一日。

会社の同期が結婚しました。
その2次会に参加しました。
呼ばれてる人はほとんどが会社の人。
でも、部署が全然違うので、知らない人ばっかり。
つーか、みんな知らネーよ。

うーむ。
言ってはイカンのかもしれんが・・・
うーむ。
どーにも、こーにも、面白く無いのだ。

面白く無いを通り越して、居場所の無さが苦痛でしか無い。
こりゃ参った。
少しでも早く、ココを抜け出したい。

もちろん、お二人の幸せは願ってますよ。
個人的にはそのように思うのですが、集団で集まるとなぁ・・・

むむむむむ。

休みに日位は、会社の人間関係とは係わりたく無いなぁ。

そう言うワタシは、会社のヒトで友達居ないんですよね。
他のヒトの話聞いてると、会社の友人とか居るじゃないですか。
私には居ないですねぇ。

だって、趣味が合う人いないんだもん。
さすがに、「今週末、走りに行きません?」なんてヤツ居ないデショ。

とにかく苦痛な時間を耐え忍び、一番初めに会場から出ちまった。
そのあと、誘われたのも断わって一目散に帰りました。

昨日との落差に、ズズーん、と疲れた一日。
また、そんな自分に、久々に自己嫌悪の一日でした。

はぁ〜。



2001年09月22日(土) マンション

何でだか、私の大学の友人は結婚するとマンションを買うのだ。
その事自体は、悪い事ではないし合理的なのだろう。
だって、家賃はいくら払っても自分のモノにならないでしょ?

そう、それは確かにその通り。

でも、私はその感覚はナイ。
(ん?その前に結婚してみろって?ウルセー!!)

私の実家は借家です。
転勤のある仕事でしたので家は買いませんでした。
一度、買いそうなトキは有りましたが、家族会議(?)の末、却下。
だって、ソコに一生居るワケじゃナイもんねぇ。

そんなワケで、借家に抵抗はありません。

実家が持ち家のヒトには借家って抵抗あるのかなぁ?
家賃ってモッタイナイ?

家を買うのがイカン。と言ってるのでナイですよ。
今、私の生活状況を見ると、到底買えないのですよ。
「クルマに金かけてるからだ!」と言うヒトもいますが、そうでもナイ。
スキーもしないし、旅行にも行かない。
派手に飲んで使うコトもナイ、ギャンブルもしない。
風俗も行かない。そんなに頻繁には・・・

なんだ、オレってツマんねーナ。

まあ、それは置いておいて。

とにかく、友人の新居にお邪魔しました。
6月に入居だって言っていたので、ずいぶん遅くなってしまった。
すまん、すまん。

そんでもって、紆余曲折(?)の末、到着。
高層マンションですよ。高層。
高いです、眺めイイです。

デモ、ワタシ、タカイトコ、ニガテデス。

屋上のさらに上のヘリポートまで行きました。
思わず咳き込むくらい、怖い、いや、良い眺めでした。
もう、2度と行きませんケド。

そんでもって、友人夫婦と私含め6人が集まりました。
ときおり、仕事の話なんて出るのが変わった所かもしれませんが、
相変わらずのバカ話。でも、ちょっと昔話が多いかな?

「みんな変わらないなぁ」

と、誰かが言いました。
その場では”ホントホント”と言いました。
でも、ずいぶん変わったよ。

できる事なら、もう一度大学1年からやり直したいね。
でも、あの4年間と全く違う4年間しか体験出来ないのなら、イヤだな。
あの4年間は、忘れたく無い4年間だったしね。

とにかく楽しかった。

逆に、日々生活との落差には逆に落ち込むトコもありますケド...

久々に、話疲れ、笑い疲れた一日でした。

そうそう、最後で申し訳ないけども、奥様の手料理はイケてましたよ。
だって、オレとかマズイモノは食わないモン。
あれだけ食ってるから自信もって下さい。

・・・って、食わしてもらっておいてエラそー過ぎるカナ?

ごちそうさまでした。



2001年09月21日(金) 夜の匂い

なんだか、イロッぽいタイトルだなぁ。
ぜーんぜん、そんな内容じゃナイですヨ。

今日も、最終電車で帰宅。
いい加減、カラダ持たんヨ。
バッテリーの充電が間に合わない。
疲れが取れん。歳かいな?

そんでもって、駅からトボトボと帰って来たワケです。
雨が降っていたのですが、少し前に上がった様です。
コンビニに行く気にもならず、”ぼー”っとしながら歩く。

”はぁ”とタメイキをヒトツ。
月の見えない空を見上げて、深呼吸ヒトツ。

ん!

”匂い”を感じました。
んんんん?
具体的には言えないんですけど、匂いがしました。
もう一度、深呼吸。

確かに感じます。
「臭い」ではナイのですヨ。
「匂い」です。

”なんだろな?こりゃ?”
なんだか、すごい懐かしくて、嬉しいカンジ。
嬉しいって言うよりも、ワクワクするカンジ。

”なんだ?なんだ?”と思いつつも家路を辿る。
ちょっと遠回りしてみる。

近くを爆音立てて走り去るクルマ有り。
うーん、4発の乾いた音。ホンダ系かな?(←根拠ナシ)

はっ!
わかりました、この匂い。

走り初めの頃の、箱◯で感じた匂いです。
霧のかわりに、雨上がりの空気が同じ感じを醸し出したようです。
今日は、涼しいので、よりそんなカンジがあります。

バイクを買ってスグの頃、走り初めの頃、初めて夜の箱◯へ。
バイクに乗る事もドキドキ、夜の峠にもドキドキ。
独特の雰囲気、言葉以外でのコミュニケーション。
自分と空気と機械との対話。
なんだか、特別な空間に居る様な感覚。(別に大したコトじゃナイんですけど。)
なんだか大人になった気もしたなぁ。(いまだ、充分にガキなんですケド)

その時感じた空気、夜の匂い。
それを感じました。
ナゼか、ココで感じました。
なんだかとても嬉しい。
その感覚が蘇る。

でも、その感覚も最近ごぶさたですねぇ。
日々、ドキドキを失って行くなぁ。
はははは、困ったもんだ。
今日、ココで感じたのはナゼ?
忘れるな!ってコト?
ソレが不足してるゾ!ってコト?
それとも、最後の感覚か?


夜の匂い

私には貴重な感覚です。
上手く説明できないけど、とても嬉しい感覚。
できる事なら、また感じてみたい感覚。



でも、こんなモノに反応するσ(^_^)は変態カモ...



2001年09月20日(木) 栃木

今日も栃木。
片道、2時間以上掛かります。
つーコトは、当然、往復4時間掛かるワケです。
始発、始発を狙ったお陰で、全部座って行けました。

なので、ずいぶん睡眠時間が取れました。
あまりにも爆睡だったので、思わずメガネを落としてしまいました。
ところで、何で落ちたんだろ?
落ちる前はメガネがプラプラしてたんだろうか?
ケミストリーの右側のヤツ(分かるかな?)みたいに・・・


そんでもって、無事に工事再開できました。
よかったよかった。

さーて、明日は別の工事の開始です。
はははっは。

オマエら、マジで、オレを、コロス気ダナ・・・


ところで、一昨日書いた理解不能な看板なのですが、
さすがに「見間違えたかな?」と思っていたのですが、
そうでは有りませんでした。

やはり、「スパゲッティは運転できません」って書いてある。
(スパゲティーだっけな?)
他には、特に書いて無い。
小さく、”お菓子の◯◯ 3キロ先”ってカンジのコトが書いてある。

お菓子屋のカンバンだとしても、理解不能。
何かの洒落になってるのかな?って思っても、何の洒落なのか?
ぜーんぜん分かりません。

気になってしょうがありません。
なんなのでしょうか?コレは・・・



2001年09月19日(水) 添加剤

今日は、添加剤をガンガン注入しました。
そう、ワタシ自身に。。。

もー、カラダが辛いです。
なので、1日3本も添加剤注入しました。

それでもツラかったのですが、飲んで寝たら朝はスッキリしてました。
寝る前に飲むとキクねぇ。
カフェイン入ってるから、寝れないかと思ったのにねぇ。



2001年09月18日(火) 餃子の国からコンニチハ

餃子の国に行きました。
と、言っても外国に言った訳ではありません。
国内です。
宇都宮です。
正確には宇都宮市じゃナイんですケドね。
どちらにしても、遠いです、日帰り出来るケド、1日ツブれます。

この前の件で、上司連れて謝りに行きました。
一人ならまだしも、上司も一緒。
それも、2人も連れて。。。憂鬱です。

疲れました。
行きは新幹線で行ったのですが、ほとんどデッキで電話してました。
何の為に、早めに行って列んで席を取ったのかわかりません。

帰りは在来線で帰って来ました。
爆睡でした。

多少、睡眠時間のリカバリーが出来ました。

会社に戻ったら、おみやげが無いのを責められました。
(責められたワケじゃナイけど。。。)

別に、遊びに行った訳ではナイのですが...

明後日、また栃木です。
はぁ、問題山積。

ホントに、もう一人ワタシが欲しい。
または、1日48時間欲しいなぁ。

切実な願い。



そーいえば、現場の近くで気になる看板がありました。
その内容は「スパゲティーは運転できません」ってモノ。

はぁ?
意味不明です。
詳しい説明は何もありません。
赤地に何やら黄色で模様の様なモノが書いてあって、
白か薄い黄色で文字が書いてある。

しばらく眺めてましたが、全く意味不明。

オソルベシ、栃木・・・



2001年09月15日(土) こぎとえるごすむ

さて、タイミング的にはドウかと思うのだが、
たまたま今日、とある日記(?)を見たので、今日書く。

さて、ココを覗いてくれてる人は、ほとんどヒトがスカバのヒトでしょう。
でもって、ワタシはスカバは既に脱退してるワケです。

脱退したのは何でデショ?

「走り方が・・・」とか「目指す方向が・・・」とか、全然関係有りません。
だって、それぞれが好きに楽しめばイイのですから。

じゃあ、何で脱退したのか?ってコトですが、それは下記の様な考えがあるからです。

”所属する以上は、参加したいと思うべき”

企画、運営してくれるヒトがいる以上は、ソコに自ら参加表明したワタシは、
”参加したい”と思うべきなのです。
参加したいと思わないのは、企画、運営者に失礼なのです。

それがドウでしょう?

企画があっても参加できません、参加する気が起きません。
やむおえない理由であっても、単純にめんどくさくても・・・
参加する気が起きない事は、ワタシにとってはダメなコトです。

”参加したくても参加できない”とは違うのです。

参加する気が起きない、参加したくない、そんな状況である以上は
所属していてはダメです。

ですから脱退しました。

また脱退した以上は、参加すべきではありません。


ケジメとは、そう言うものではありませんか?
大事なモノと考えてるが故に、それなりの覚悟で判断したつもりです。


もちろん、この考えは、ワタシの中での話ですので一般的には知りません。

エンジンブローとかで空白期間が出来て参加し辛くなったのも事実。
なんだか、単純に、めんどくさくなったのも事実。

ケジメとか言っておいて、エビゾウには参加してるじゃねぇか。
とか、ならウチのページに来るな。と言うのなら言って下さい。
言われれば2度と行きません。

正直、その部分では甘えているトコロはあります。
でも面白いページは面白いのです。
ですから見てしまいます。
写真については、面白い最中ですので、活動の基盤が欲しいのも事実。
まあ、それもギクシャクしてる気がしますケド。

こんなコト書くと余計にギクシャクしてしまうのかもしれませんネ。
なので、いままでうやむやにして来たのですが、それはイカンでしょ。

コレでワタシが何かを失うのならば、それもしょうがないでしょう。
それなりの覚悟で行動したのですから。


あと、ちょっとズレたハナシ。

ワタシは、そう簡単には友人を作れません。
知り合いは、たくさん居ます。
でも、友人は数える程しか居ません。

正直、ネットで出会ったヒトと、急に親しくなるのに戸惑っていました。
これは、ホントに友人になり得るのか?と・・・

そんなの屁理屈かもしれませんが、コレまでに無いコトです。

結果、ワタシにはちょっと難しいコトの様です。

ワタシは、そんなに急に人と仲良くなれません。
表面上は、仲良くしててもね。
そんな自分がイヤだったりするので、急に仲良くなると戸惑ってしまいます。

代わりにと言っては何ですが、ワタシは一度”友人”だと認めれば、
よほどの事が無い限り友人です。
遠く離れていても、喧嘩別れしても、もう二度と会えなくても。

勝手なハナシなんですけどネ。

そんなコトもあり、フト、考え込んでしまったのも脱退の理由の中にあります。

勝手な理論なんですが、それがワタシの行動指針である以上は、それに従います。
それを覆すと、自分がボロボロと壊れて行く気がします。

ですから、考え方が変わらない限り、状況が変わらない限り、この考えを遵守します。

”コギト・エルゴ・スム”

”私は考える、だから私は存在する”

ワタシは、ワタシと言う存在を掛けて、ワタシの考えを遵守します。


もちろん、その考えが変われば、遵守する物は変わります。
何も、ワタシは、聞く耳持たないワケではないですカラねぇ。



2001年09月14日(金)

ワタシはどうしてイイのか分からなくなると、
穏やかな表情になってしまう様です。

「おっ?今日はご機嫌良さそうだね!」って声掛けられます。

とんでもない、顔で笑ってココロで大爆笑。いや、ココロで泣いているのですよ。

今日1日で、とんでもない問題がそこかしこからやってきました。
もう、処理能力の限界です。
考え様にも、何をどうすればイイのか・・・
ぜーんぜん見当が付きません。私自身がフリーズしておりました。
会社に戻ってから、1時間ほど途方に暮れていたんですよ。

とりあえず、机に向かって何やら片づけたり、メールの返事書いたりするのですが
ぜーんぜん進まない。

1、使ってる工事屋が現場でセメント撒き散らす。
客が怒って工事中断。(そりゃ怒るわな)
謝りに行かねばならない。
まあ、それはイイんですが、そんな事してたら納期間に合わない!!
間に合わないと、また、別の問題が出てくるんですよ。アタタタ。

2、工期に10日〜14日掛かる工事を3日でやれと言う。
できませんよ、そんなコト。第一、業者の手配も出来ていないのに。
それに機材の手配もしてないモーン。ムリって言ったらムリ。

3、忙しくって、ついつい問い合せを無視してたら客が怒った。
無視した訳じゃないのよ、忘れてたダケ。
それに、そんなツマラン問い合せに反応できるか!
自分で少しは勉強しなさい。

4、設計を任した担当者が、”どうも頼りないなぁ”と思ったら新人だった。
あのー、結構大きい物件なんですけども・・・
なんで私が新人教育しないとイカンのですか?
ワタシは営業で技術者ではありません。頼むよホント。。。

5、金払ってくれない。
キーッ!何度請求しても金払わん。買ったら払え!アホアホアホ!
マイカル潰れたので、余計にウルサイ。ウチも債権あるみたい。

6、下期の営業方針を個々に具体的に案件とともに提出せよ。
死ね、バカども。
会議で売上は上がらん。ツマラン社内書類の提出が多すぎる。
第一、オマエラ自分で部下の動き把握出来てないから、聞かないと分からんのだろ?
ホント、オナニーカンパニーだなぁウチは。。。
もう少し、イイ意味でどんぶり勘定出来んもんか・・・

等の想いを(笑)抱えつつ、机に向かう。
もう、笑うしか無い。
会社の電話を留守電にした。
「ふぅ」と一息。
これで、とりあえず電話攻撃はおわ・・ん?俺の携帯が鳴ってるよ。

はははは、携帯まで追っかけてきてやんの。
なになに、納品された商品が不良品?
頼むよ、開封時に気が付けよ。なんで、こんなギリギリで気が付くの!!

は?電話中に、個人の携帯が鳴る。

もしもし?

おーい、何で個人の携帯の番号まで知ってるの?
そうか、昔はこの番号でシゴトにも使ってたもんなぁ。。。

もしもし?

もしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもし?

そんなこんなで、結局机の上のモノはぜーんぜん片付かない。

うああああああああああああああああああ。

さて、帰ろっと。

つーわけで、一晩頭冷やして土曜日に出勤してたりする。
まあ、片づけられる物から片づけるとしますかね。はぁ。。。



2001年09月13日(木) 空の旅

今週も九州です。
やはり、日帰りで・・・

飛行機への搭乗は、テロの関係で厳しくなる。・・・と思っていましたが
そんなに厳しくありませんでした。
荷物検査の前に、氏名を言わされて搭乗券と相違無いか確認されるくらい。
荷物検査自体は、若干厳しくなったみたい。
出口の所で、荷物広げられてるヒトが結構いましたネェ。

そんなこんなで九州へ。
沖縄に居る台風のせいか、飛行機が揺れる。
エアポケットに入る度に、ガクンと機体が降下する。
何度体験してもイヤだなぁ。コレは。

帰りも東京の空は厚い雲に覆われている。
翼の端のフラッシュ(?)が点灯する度に、窓の外全体が
”ビカッ”ってカンジで光る。

一瞬、外で放電、落雷が起きてるのかと思ってビックリした。
慣れてしまえば、それはそれで幻想的で綺麗でした。

それにしても、毎週出張でお土産代もバカにならんぞ、まったく・・・。



2001年09月12日(水) 座右の銘

ぜーんぜん、世間の話題と離れたハナシ。

今日、コンビニでお昼休みに立ち読みしてて”ガツーン”とキタ。
「そうだ!そうなんだよっ!!」ってカンジ。

ん?
ぜーんぜん伝わりませんね。
まあ、それでもイイや。

その”ガツーン”と来た内容がイイ。
こりゃ、ワタシの座右の銘になりそうですな。

内容を要約すると、こんなカンジ。


”大人(おとな)”とは、大人になるのではなく、子供がたくさん集まった状態。
決して、”大人”というモノになるのではナイ。
そして、子供がたくさん集まったダケではダメ。
自分が、子供がたくさん集まった状態であると理解する事が必要。

見た目の変化などには意味は無い。
”大人ぶる”と言うのが、最悪のコトだ。
”大人”と言う存在しないモノの、フリをするのだから最悪だ。
何故なら、大人とは子供がたくさん集まった状態のコトだからだ。

(ここでの子供とは、子供心とか子供じみた失敗などのコト。)


うーん、ちょっと違うんだけど・・・
とにかく感動したんですが、その本買えなかった。

今週号の週間プレイボーイの、1コーナーに出てました。
たかが、310円の雑誌です。
「買えばイイじゃん」と、思うデショ?

でもさぁ、表紙とグラビアが安達裕美(←こんな字だっけ?)。
ちょっと恥ずかしくってさ。。。

そうそう、安達裕美も20歳だってさ。
そりゃ、ワタシも年をとるわな。
「同情するなら・・・」って言ってた頃は小学生(中?)じゃ無かったッケ?

うむむむ。



2001年09月11日(火) 他人事

何やらスゴイコトになってますなぁ。
家に帰ってきてテレビみてビックリ。

なんじゃコリャ?

まったく現実味が無い。
そりゃそうだ、そんな体験した事ナイ。
映画でも見てるみたいだ。
アメリカってのも、映画ぽっく見えるのに拍車を掛ける。

事の重大さは良く分かる。

ん?
分かる?
何が分かるのか?

分かって無いけど、分からなきゃいけない様な気がする。

しかし、あまりにも事態が突拍子も無くて考えられない。

正直、他人事ってカンジ。
こんな事言うと、非難轟々でしょうけども、あえて言う”他人事としか思えない”。

大事件、大事故の時はいつもそうだ。
事件の進捗が気になり、事態に心を痛めて、奇跡の救出劇に涙する・・・

でも、それだけだ。
アクションは起こさない。
と、言うか起こせない。

理由は、色々あるだろう。
でも、アクションを起こさない限り、それは”他人事”と考えているんだ。

だって、”他人事”じゃなかったら、アクション起こすデショ。
つーか、起こさざるを得ない。

私ができるのは、コンビニの募金箱にお釣を入れる位だ。
または、救済用の電話番号に電話する位だ.
(電話すると、1回につき100円募金できるヤツ。電話代から引かれます。)

それで満足してる様では”他人事”だ。

それは、かえって当事者に失礼なのかもしれない。
何もしないよりは良いかもしれない。
でも、たかがそれだけのコトをしただけで、何かをした気になるのはドウだろう?

今回も、テロ被害者への義援金ダイアルとかできるのかもしれない。
多分、1〜2回は掛けるでしょう。
私の、つまらない偽善者のココロを満たす為に。

しかし、お金はお金。
少しでも、何かに、誰かに役立てばいい。

とにかく、今回も”他人事”です。
雲仙も三宅島も神戸も、私にとっては他人事でした。
ましてや、今回はアメリカ。
正直、自分の事として考えられない。
場所の問題だけじゃないけど、事態が事態ですカラ。。。

やはり、知っている人と知らない人の不幸を天秤に掛けると・・・
ワタシは、そう言う人間です。

当事者の方々には失礼ですが、正直な感想。
今回も”他人事”で済んで、私は幸せだ。


*******************

追加

アクションを起こさない=他人事
他人事=悪い

と、言ってるのではありません。

自分の立場をはっきりとさせずに、さも正義感ぶって発言するヤツラが許せん。
他人事と言う立場で、考える。行動する。

何がイケナイのでしょうか?

イケナイという奴は、グダグダ言ってないで現場に行け。
そう言う行動を起こせ。
ナンセンスなのは、オマエラだっ!



2001年09月10日(月) チューンドFDをバーチャル体験

今週のヤンマガ見ました?
特に、イニDがイイです。

もう、擬音ばっかり。
「ギヤー」とか「ドシュン」とか・・・(笑)
今週は特に、擬音が多い。
多いって言うか、それしかない。
ギャラリーが、2、3言いうだけ。

でも、それがイイ。

作者、さすがFDのオーナーですナ。
良く分ってる。

特に、最後の2ページ。
まさにチューンドFDってこんなカンジです。

ギューン
グッ
ギュン
ドン
ギュッギュッ
ボフンッ
ボワーーー

てなカンジ。(笑)

詳しくは、今週のイニシャルDを見てくだされ。

特に、最後の2ページ。
ホントにこんな感覚ですヨ。
乗れてる時のFDって。

乗れて無い時は、とっちらかって大変なんですケドね...



2001年09月09日(日) 買っちゃった・・・

皆様は携帯電話はドコを使ってますか?
ワタシは、IDOです。今はauですネ。

ココのトコロ、会社で支給されたN503iに感動したワタシは
自分の携帯のショボさにガマンが出来なくなっておりました。

まず、機種変更を考えたのですが、人気の二つ折りは高い。
下手すると3万ちかくする。

それで、一度は断念。

が、その時に資料をイロイロ入手。
そして眺めていると、ムカついた。

それは割引制度です。

各社とも”年間契約割引”をやってる。
名前の違いはあるんですが、「1年間は解約しないよ」って契約すると
料金が安くなる。

それが、大体10%位なんですよね。

ちょっと待て。
ワタシは、今、4年目です。(もうすぐ5年目ですが)
4年目の長期契約割引が7%です。

むむむむむ。

ナンダと!!
4年間使ってるσ(^_^)よりも、新規契約の方が割引大きいってナニゴト?
ちょっと、ユーザーをバカにしてないか?
競争が厳しいのは分かるけど、既存ユーザーバカにするな。

ちなみに、料金制度とか地方によっても違うのです。
携帯の本買ったら書いてあった。大阪とかスゲーな。
あとJホンの東海地方も、聞いた事ナイ料金プラン。
もひとつちなみに、宣伝してるヒトも違います。
Jホンなんて東海地方では藤原紀香じゃなくて優香が宣伝してます。

そういえば、”紀香効果でJホンの契約者が増えた”って記事見て、
実家の妹は「何で藤原紀香とJホンが関係アルの?」って言ってたなぁ。

と、言う訳で(笑)キャリアを変える事にしました。

au以外では
NTTドコモ(携帯、PHS)
Jホン
ツーカー
KDDI(PHS)
アステル(←まだ、あったのか!PHS)

PHSも考えたのですが、本体に気に入ったのが無かったのでヤメ。
PHSはデータ通信専用でしょう、これからは。

で、携帯で考える。
やっぱ、iモードでしょ。NTTドコモ。
本体も気に入ったのがある。
候補は、F503isとSO210iの2機種。

でもなぁ、会社の携帯がドコモだからなぁ。。。
同じキャリアの携帯持っててもしょうが無いしなぁ。

で、J−PHON。
圧倒的に、J−SH07が良さそう。
カメラの画素数も多いし(って言っても11万画素だけれど)、
液晶も大きくて綺麗。

それに、Jホンは道志の413号線(だっけ?)を圏内にする予定らしい。
NTTドコモは道の駅だけだし、auは論外だし・・・
それは大きな魅力だなぁ。

でも、実際に手に持ってみると、ナニカちょっと手に馴染まない。
大きさなのか、形なのか、なんだかガッカリ。

手に馴染むと言えば、F503isかSO210iの方がイイ。

むむむむむ。

悩んでいると、店員に声かけられた。

カクカクシカジカ。と説明。

じゃあ、「auの機種変更の方が安いですよ。」と言われる。

ナヌナヌ?

確かに、NTTドコモもJホンも人気機種なので新規でも高い。

auの機種変更の方が安いんだよなぁ。
溜ってるポイント(auのね)が、ヨドバシカメラでも使えるらしい。

料金プランも、昔は仕事にも使ってたので無料通話が
タップリ付いたヤツを使ってます。
会社の電話が支給された今、ほとんど使わなくなりました。
だって、私用電話も会社の携帯でガンガン使ってるしネ。(笑)

なので、毎月、無料通話分を使わずにムダにお金払ってました。
それを、安いプランに変えれば、1年位で機種変更分が浮きます。

ナルホドね、でも、イマイチ気に入った機種がナイんですヨネ。

そんななか、目に飛び込んで来た機種がありました。
ハッキリ言って、もう、古い機種なのですが、出た当初に欲しかったヤツ。
でも、その当時3万位してて手が出なかった。

あまり電話しなくなった今では、電話以外の機能が付いてる方が嬉しい。

つーわけで、買ってしまいました。

C404Sを・・・

メモリースティック使って、ウォークマンになるヤツです。
ミョーにバカデカイのが気に入りませんが・・・
でも買ってしまいました。

ウヒヒヒ。

さーて、さっそく家に帰って音楽入れなきゃ!

は?

んん?

ナニナニ、機種変更はスグには出来ない。
フムフム、今からだと19時45分以降になる。

はぁ?

4時間あるんですケド?
ドーしろって言うんでしょうか4時間も...

でも、しょうがありません。
時間潰しに、街をウロウロ。

とーぜん、ウロウロだけでは済まないワケでして・・・
東急ハンズにて、Yシャツ2着、ネクタイ2本購入。
その他にも欲しいものがイッパイ。
ハンズ恐るベシ...

ハンズに居ると・・・
ワケもナク、部屋の模様替えしたくなるのはナゼだ?
ワケもナク、棚とか買いたくなるのはナゼだ?
ワケもナク、パーティーグッズを買いたくなるのはナゼだ?

でも、何とか誘惑に勝ち、他は買わずに我慢。

そんでもって、再度ヨドバシカメラへ。

それでも、まだ、時間がある。
そう言えば、今、仕事に使ってた時計が壊れてしまって、仕事中不便。
今週は、何とか携帯の時計で凌いでいたが、やっぱ不便。
”何時だ”と思ったトキに、腕に時計がナイと意外と不便なのだ。

つーわけで、”これは必要経費だ”と言い聞かせて時計購入。
シチズンのクロノグラフを買いました。
って、ワタシは時計に何万も何十万も掛けません。
ですので、そんなに高いものではありません。

でも、見た目はナカナカですよ。
黒の文字盤でイイ感じです。

そんな、こんなで、時間になりました。
携帯を受け取って、帰宅しました。

いや、はや、昨日はクルマのパーツで金使って、今日も金使ったナァ。
これで、また、節約モードに入らないとイカンなぁ。。。



2001年09月06日(木) 昨日の続き

さて、北九州空港から福岡空港に急遽、移動が決定。
果たして東京に帰れるのかっ!

・・・そりゃ帰れるんですケド。

北九州空港に無料バスが用意されたのは4時前。
出発したのは4時過ぎ。

「間に合うのか5時の飛行機に?」

だって、博多駅から小倉までが新幹線で56分です。
バスで1時間以内に空港まで行けるのか?
不安だ。

そんな事情があってか、バスはバク走。
マジでバク走。
だって、インターのグルグル回るトコなんて、
車内でハングオンしないとイケナイ位。(笑)

ガンガン他のクルマを蹴散らします。

イイのかよ?

福岡空港の看板が見え始めた時点で、すでに17時10分前。
オイオイ、間に合わないんじゃナイか?

福岡空港到着。
5分前に滑り込みです。
バスからカウンター直行で搭乗手続き。
電光表示には”まもなく搭乗手続きを締め切ります”の表示。

あせる

搭乗口まで小走り。
何故だか、みな、小走り。
”ダダダダダ”とは走らないが、何となく競歩の大会みたい。

しかし、ココで気が付く。

17時発の飛行機の搭乗手続きが17時で締め切って無い?
そりゃおかしく無いカイ?

7番の搭乗口が見えて来た。
ロビーはずいぶんと人数が多い。

ワタシの乗る便の前に出発予定の大阪便が未だ搭乗していない。

ん?
んん?
んんん?

つーことは、17時の飛行機遅れてんじゃん。

言ってくれよ、カウンターで。
慌てて損した。

そんでもって、搭乗が始まるまでみやげモノ散策。
明太子マヨネーズと明太子ドレッシングを入手。
ドレッシングの名前は”赤い衝撃”と来たもんだ。
(どんな衝撃か気になったが、会社のコにあげちゃったので、分からん。)

でもって何とか、離陸。
ホントはこの飛行機もレインボー7のハズだったので、ゲームやらビデオやら
が、楽しめると思ってました。

が、事情によりエアバスになっちゃいました。
つーことはテレビ無し。
むかーしからある、聴診器の様なイヤホンで音楽聞くしかない。

まあ、寝るからイイか?

が、寝れない。
ウシロのバカが、背もたれをガンガン蹴る。

初めの何回かは我慢したが、あんまり何回も続くので、
ワタシは戦闘モードに突入。

席を立ち、振り返る。

”あっ!”

ワタシは、そのまま座る。

後ろにいたのは、北九州空港でトラブル起こしてたオヤヂだった。
そもそも、変な大きな紙袋持ってるし、ロビーで爆睡してるし。
「チケット盗まれた!」って大騒ぎして、周りの客に「おまえか!」とか言うし。。。

アブナイ、アブナイ、近付かんトコ。って思ってたヤツ。

結局、チケットは自分でもってたんですケドね。

そんなヤツ相手に、文句行っても通用しない。
メンドイので、席を変えてもらおうと思う。

が、今日は我々の様な振り替え客もいるし、そもそも混む時間帯。
空きはほとんどナイ。

しょうがナイので、ガマンする。

羽田に着く頃には、すっかり眉間にシワが寄ってるワタシが居ました。

飛行機は少し遅れて、7時過ぎに羽田到着。

そして無事、家路に着きました・・・なんてワケはナイ。

そもそも、ワタシが急いで帰るのにこだわってたのは理由があるのだ。
今日は、同期のヤツが結婚するので飲み会があるんです。
前回、ワタシは同期の飲み会も式も2次会も欠席して大ヒンシュク。
ちゃんと理由はあったのですが、さすがに、ネェ。。。

それで今回も行かなかったら、ヤバイ。

必死コイテ、澁谷へGO!

渋谷なので、いったん会社に行き、荷物を置く。
話し掛けてくるヤツに”今日はワタシは出張で会社に来ないコトになってる”とわめき、ダッシュで帰る。

会には、なんとか最後30分参加。
そのあと、カラオケ。

もー、ヘトヘトの一日。
家に帰ったら、ソッコーで寝てしまいました。

ちなみに、明けて木曜日もボーっとしてます。
イカンイカン。



2001年09月05日(水) 真・機上のヒト

今日はモバイルが有るので随時更新!

5時21分の電車に乗って羽田空港へ。
えーっと、昨日1時過ぎに帰宅したんですけど・・・

そんでもって、6時半に羽田空港へ。
フライトは7時。
結構ギリギリなんですけど。
京急蒲田駅の乗り換えで”羽田空港へは品川側の車両が便利です”と書いてある。
わざわざ走って後ろの車両まで行ったのに、ダマされる。
実際は横浜側の方が近い。(怒)

んでもって、チェックイン。
”もしかして金払うんかしらん?”と思うが必要なし。
会社で払ってくれてるみたい。ほっ。
だって、金降ろしてるヒマ無かったんですもん。
ちなみに、福岡まで15700円(各種割引利用、確定予約)。
帰りは2万ちょっとしますけどね。(キャンセルできる予約なので)

ちょっと、ビビリながらも無事搭乗。
あたりまえながら、ふつーのシートなので非常に狭い。
うーむ、憂鬱だ。
でも、ちょうど、私の斜め前のスチュワーデスさんが、非常にカワイイので満足。(笑)
残念ながら窓際の席は取れませんでした。
でも、一人に一台モニターが付いてるんですけど、ソレのチャンネルいじるとカメラに切り替わる。
離陸時は機首のカメラ。
離陸時の迫力はナカナカのものです。
その後は、真下を見るカメラになります。

離陸すると、コーヒーやら飴やらのサービスがあって、その後は社内販売の嵐。
なぜにミッフィーを売ってるのかしら?JASのエプロンも売ってる。
JASのスチュワーデスさんのユニホーム着てるリカちゃん人形も売ってる。
朝の便はオッサンばっかりなのに買うのか?ソレ?(笑)
ちなみに、現在の本機の高度・速度は以下のとおり。

11887m
825km
7時50分で大阪上空通過
8時岡山上空。
こんなカンジ。

あらら、8時12分でもはや着陸の準備。
もうそろそろベルト着用のサインが出ます。

では、続きは後ほど。(笑)

********************

続きもモバイルから!と思ったのですが、
真面目に仕事に使ってたら電池無くなってしまいました。

で、福岡空港到着後、地下鉄で博多駅へ。
博多駅から新幹線で小倉へ小1時間。
小倉から日豊本線で40分。

ん?わざわざ1時間半掛けて羽田から福岡まで行ったのに、
それ以上掛けて東に戻ってる。
とても非効率だ。

ホントは北九州空港が一番近い。
でも、便数が少なくて(1日4便位)、朝の早い時間の便が無い。
北九州空港が使えれば楽なのになぁ。

しかし、その北九州空港にイタイ目を見せられる羽目になるのですが。

そんでもって、最寄りの駅から現地業者の車に乗ってお客の所へ。
2時間程交渉。
1勝1負1分けってトコでしょうか。
ナカナカ難しい。
つーか、現地の担当者がバカ。
おまけにコッチの現地担当者もイマイチ。
話は最後まで聞こうよ。
途中で、話の腰を折っちゃうので、同じ話の繰り返し。

むむむむ。

もしかしたら、毎週このスケジュールか?
イヤだぞ、毎週4時起きは・・・

とにかく終了。

帰りは15時25分北九州空港発、16時50分羽田着に乗る予定。
2時前には空港へ、早速、搭乗手続き。
まだ、客も少ない。
窓際の席をゲット!

じつは、飛行機で窓際の席に座るのは初めて。
ちょっと嬉しい。つーか、スゲー嬉しい。

モバイルでメールのやり取りしたり電話したりしてると、
我々が乗ると思われる飛行機のクルーが中に入って行く。

「おっ?そろそろか?」と、思う。

が、飛行場にはそれらしき飛行機はナイ。
「????」と思っていると気が付いた。

どうやら、もうすぐココに到着する便(羽田発)に、
折り返し我々が乗ると言う事らしい。

なるほど、なるほど。

実は、この時の九州の天候は非常に悪くなって来ていました。
雨も降って来ました。

「ちゃんと着陸できるのかな?」と言う不安は的中する。

ココの空港は大きな空港とは違って、誘導設備などが十分ではナイ。
有視界でないと着陸できないのでしょう。
福岡空港とかなら、何の問題も無い天候なのですケド。

アナウンスが流れる。
「只今、◯◯時◯◯分到着予定のJAS◯◯◯便は、天候不良の為に現在、
 着陸が出来ません。現在上空を旋回して、天候の回復を待っております。」

そんな中、上空を轟音を響かせ飛行機が通過する。

「まさか!」と思う。

その”まさか”は的中。
着陸を諦め、福岡空港へ。

我々の乗る飛行機が無くなってしまいました。

結局、17時福岡空港発にチケットを切り替える。

北九州空港から無料バスで移動。
時間的に問題無ければ、と思います。



すいません、まだ続きはあるのですが今日は疲れてしまっって限界。
明日書きます。



2001年09月04日(火) 機上の人

えー、出張です。
急遽、出張が決まりました。
九州の僻地へ出張です。

朝、5時21分の電車で空港に向かいます。
そんでもって、日帰り・・・

それで、今日は何時に家に帰れるの?

マジで、オメーら、オレを殺す気だろ?

********************

いかんいかん。
気が動転してた。
出張は明日です。
今日は、未だ会社でシゴト中。(23時30分)

明日は、5時過ぎの電車で出かけるんですが。。。

さて、さて、何時間寝れるの?



2001年09月03日(月) 回転時間

今日(9月3日)はドラえもんの誕生日なのだそうだ。
正確には、未来の今日(?)なんですが。

と、コレは全然関係ナイ話です。

最近、時間が長くて短い感覚を感じます。
”長くて短い”とはナニゴトか?

時間は足りない、1日が短いと感じます。
が、アタマの回転時間は1日以上に感じます。
ある意味、最近のσ(^_^)のアタマの回転は、すこぶるイイ。
ギュンギュン回ってます。
「よく、そんなにイロイロなコト一度にやれるねぇ」とか言われます。
実際は、忘れてたり、やり損ねる事多数あるんですが。

とにも、かくにも、今、ワタシの頭の回転は速いのです。
ソコソコ、ヒラメキもあります。
複数の事を、同時に考えてます。
正確には、少しづつ少しづつ考えてるのですケド。

通常時よりも頭の回転が速いので、通常よりも多く頭が回転してます。

なので、頭の回転数的には、1日が長いと感じます。
そこに”時間が足りない、1日が短い”と感じるココロがあって、
矛盾が生じています。

なんじゃコリャ、変な感覚。

いつしか、何かが、グチャグチャになってしまいそうなカンジがします。



2001年09月02日(日) ワタシはクルマ好きじゃナイ

認めたく無かったケド、やっぱりそうなのだろう。

”ワタシはクルマ好きじゃナイ”

正確には、クルマ好きじゃ無くなったのかも?

今でも走りに行くし、クルマには時間を掛けています。
でも、最近変わって来たコトがあります。

1、洗車がメンドクサイ。
2、自分で整備するのがメンドクサイ。
3、走ってるのが運動の様な気がする。

何も、洗車するのがクルマ好きの条件とは言いませんが、
昔は毎週の様に洗車してました。
”綺麗な車に乗りたい”って気持ちがあったのも事実でしたが、
”キタナイままでもイイや”と思うよりもクルマ好きでしょう。

クルマイジリも大好きでした。
ムズカシイコトは出来ませんでしたが、ネジ外したり締めたりするのが
楽しくてたまりませんでした。
”自分でやった”と言う事自体が嬉しくて、たまりませんでした。

かつては走るコトが楽しくてたまりませんでした。
町中でも、峠でも、首都高でも走ってるだけで楽しかった。
峠や首都高の独特の雰囲気、ドリフト会場のスキール音。
触媒レスの排ガスの臭い。(笑)
雰囲気を体に感じるだけで楽しい。

それが今はナイ。

これはドウしたコトか?

自分でも分からない。
でも、認めたく無くて今回のオーバーホールや足周りの整備を行った。
良くなりましたヨ、確かに。
感動するくらいエンジンはスムーズになったし、足もイイ。
でも、あの頃の楽しさはナイんですよネ。

ナニが無くなったんだろう?

もう潮時なのだろうか?

爆音響かせ、ペタペタの車高で走る走り屋を眺めて
”若いねぇ、頑張ってるねぇ”等と、のたまいボルシェ辺りを転がす。
”昔はボクもね、ハチロクとかFDとか乗ってたワケ”とか言う。
ワカったふりしてウンチク並べる。
明らかに勝てる相手だけ、チギって満足する。
そんなエセ”エンスー”を気取る。

そんな元走り屋オヤジになるタイミングなのかもしれない。
こんなヤツに”元走り屋”なんて言われたく無いだろうけど、言うのは自由。
だから言っちゃうもんねぇー。

こんなヤツはクルマ好きなんかじゃナイ。
”クルマに乗ってる自分が好き”なんですよね。

こんな風にはなりたく無い。
けど、なりつつある。確実に。。。
いまさら車から離れなられない、でも昔の様には出来ない。
となると、知ってるフリしてクルマ好きを気取るしかない。

なんとか、走り屋であり続ける事は出来ないものだろうか?
好きじゃ無いならキッパリと止めればイイけど、未練たらたらだもんなぁ。

もう、クルマ好きとは言いません。

でも、走り屋で有り続けたい。

そんな未練たらたらなコトを考えた一日でした。



ちなみに、ワタシは”走り屋と暴走族は違う”なんてコト言いません。
端から見れば同じでしょう。
どんな大義名分をかざしても、非社会的な事をやってるワケですしネ。
でも、そんなイリーガルな行為に楽しみを見つけてしまったのも事実。
いまだに、メーター振り切る様な速度域での共走(あえて競走ではナイ)に
快感を感じる。アドレナリンが分泌されて、顔が紅潮する。
動悸が激しくなり、手の震えが止まらない。
”死”を身近に感じる事により、”生”を身近に感じる。
もちろん走ってる時は”死”なんて考えてませんよ。
でも、何処かにその感覚はあるワケで、それを感じるスリルが快感なのだ。

でも、それってクルマ好きとは次元が違うデショ。
クルマが好きでやってるコトじゃナイしね。
そんなコトを一般道で行う事は間違い無く反社会的行為。
暴走族と一緒にされても文句は言えないね。

ホントに、クルマ好きな人は”走り屋”なんて言わない方がイイですヨ。
”クルマ好き”って言う方が、絶対にイイです。

だから、ワタシは”走り屋”で有り続けるしかナイ。
”クルマ好き”ではナイのだから。



2001年09月01日(土) 世の中の父親のキモチ

一般的(?)に、世の中の父親は、休日は家でゴロゴロしていて、家族に文句言われているようですナ。
ウチの場合は、家族のダレよりもアクティブな父親だったので、ぜーんぜん違うのですが・・・

でもって、今週はマジで、精神的にも体力的にもキビしかった。
もう、ヘトヘトを通り越してましたネ。
特に精神的な疲労はキクなぁ。
最後の方は、体の調整機能がオカシクなったのか、汗だくなのに暑く無い。
べつに寒い訳じゃ無いのに、暑く無い。
笑ったね。
おまけに、ドリンク剤飲み過ぎたのか腕にブツブツ出て来るし・・・
舌には口内炎。

ははははは。

オレはドウなるんだ?

なんて思いつつも、今日はお休みです。
とにかくゆっくりしよう。
と、思ったので寝た。寝た。ただひたすらに寝た。

何回か水飲んだりして起きたけど、寝た。
「1日寝て過ごしたらもったいないナァ」等とも思うが、寝た。

起きたら、タイタニックが終わるトコだった。

良く寝ました。
体のダルさも抜けました。
腕のブツブツも無くなりました。
舌の口内炎はまだ有りますケド。

いやー、”寝溜め、喰溜めは出来ない”っていうけど、
寝れなかった分を取りかえす事はできるんですナ。

そこで、世の中の父親ですよ。
休みの日に家でゴロゴロしてるのが分った気がします。

ん?

もしかしてオレはもはやオジ・・・。

いーやーだーー


 < 昨日はこっちだ!  過去の「こぎと」一覧  明日はどっちだ! >


おすぎ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加