こぎとえるごすむ
思う事・日常の出来事をウダウダと書きます。
「テメエふざけんな!」と思っても暖かい目で見て下さいね。

苦情は受け付けません。イヤだから。

2000年09月24日(日) たんじょうび

前日のオフから帰り、そのままチョロQ色塗り。
窓とテールランプが外れない為、マスキングテープでマスキング。
表面がつるつるしてるので、脱脂する。ん?早くも、塗装剥げる。
耐水ペーパーで足付けしようと思ったが、メンドイのでヤメル。
これが、失敗の元。
朝5時、近所の迷惑考えず玄関前で塗装。
ん?塗装が上手く乗らない。
重ね塗り。重ね塗り。重ね塗り。重ね塗り。重ね塗り。重ね塗り。
そのうち、ラリッて来る。諦めて5時頃寝る。
 
おばあちゃんから電話。
誕生日覚えてくれてた様だ。
でも、休みの7時に電話するのはやめてくれ。
結局、連絡くれたのはこれだけ。
親からも妹からも連絡無し。むむむむ。
あんまし寝てないが、部屋中シンナー臭くて寝れない。
しょうがないので(?)またチョロQに取り掛かる。
完成。
嬉しいけど、何故か、かなしひ。
 
洗濯してると、「たか」から電話。昼過ぎには来れるとのこと。
一瞬「何しに来んの?」と思う。
あっ!俺のFD動かないのだった!
チョロQに構ってる場合ではないな。
いそいそとFDの元へ、バッテリーを外す。
外してみてビックリ。バッテリーケースにもエアダクトが引かれている。
いくら熱持つREとは言え、ここまで・・・
ちょっと驚きつつ。「たか」をまつ。
たかが来る、バッテリーをガススタで充電してもらう。
新しいバッテリーを売りたそうな口調だが、その方向に話しを持って行かせない。
営業マンをナメルナヨ。俺の勝ち。
待ち時間暇なので、お買い物。
私は何も買わないが、「たか」買い物。
途中、銀行による。
「あーあ、金使い過ぎかな?」って「たか」が言う。
残高みたら・・・そんな桁数自分の通帳で見た事ない。
ちなみに、私はマイナスでした。はははは。
 
だらだらしてるとTEL。
バッテリーは結局ダメだったらしい。
電話でも営業しかけてくるが、巧みにかわす。(まだまだ、甘い)
 
GS到着。
開口一番「ソコソコ充電できてると思います」。
やられた。
充電できないと電話してきたので、金払わないで持って返ろうとしてたのに。
先手を打たれては、払わないわけにはいかない。
もう、新品を勧めてこない。
クソ! 作戦変更してやがる。負けました。
2勝1敗なので、まあ良しとする。
「たか」が帰る。Thanks!
 
結局、バッテリー買った。(もち、カードで)
75D23Lってデカクないかい?でもしょうがない。
何事も無く、エンジン回る。
どっか走りにいこうかと思うが、ガス代がないので家でおとなしくする。
 
フツーの一日でした。
おしまい。



2000年09月23日(土) ヤツが来る

まだ眠りを欲するカラダをベッドから引き剥がし、俺は目覚めた。
カーテンの隙間から見上げる空は今にも泣き出しそうだ。
「ヤツが来る」俺はそう直感した。
表へと飛び出し、セブンの元へと駆け寄る。
ヤツが来るのが分かっていながらセブンを洗ってやる。
途中パラパラと降り出す。「Shit!思ったより早い。」
雨の中、道往く人の冷たい目線を横目に水洗い。
ヤツに屈する訳にはいけない、ガラスコーティングも完璧だ。
俺は、素早く身支度を整えセブンのコックピットへと滑り込んだ。
この瞬間は何度迎えても気持ちが高揚する。
俺はキーを右へ回す。
セルの回転音の後に、ロータリー独特のサウンドを響かせ13B−REWが目を覚ます・・・
目を覚ます?ん?あれ?セル回らんゾ?いかーん!バッテリーが上がってる。
ブースターケーブルも使えないし、頼みの「たか」も仕事中。
「バッテリー買うしか無いか?」と、銀行へダッシュ。
分かってはいたが、3口座から書き集めてもバッテリー買えない。
買えても、ガソリン入れられない。うへー、あっさりとFDの使用を断念。
そんな訳で、しげさんのお見舞いに行けず。
(本当にすいませんでした。お早い回復を陰ながら祈っております。)

大雨。

たかの悪顔34に同乗して、道の駅へ。
9時半ころ到着。
7時に永◯を出発して、夕食取ったら9時には間に合わないだろうとの読み。
見事に外れる。いけだっち師匠となおし&のらすけさんがすでに待っている。
なおしさんたちは、8時頃から待っていたそうです。
いけだっち師匠は飯も食わずに駆け付けた様子。「約束してたからね」の一言。
私の瞳から涙が一筋流れました。(気付きませんでした?)ホント尊敬します。
5人でマシンガントーク(俺だけ?)してると御一行さま到着。
おおっ!ユウコにバッケット付いてる。
はたして前は見れるのだろうか?富士のライセンスは、いつ取れるのだろうか?
等の疑問を抱きつつ、雨の為避難。宴の始まり。話し屋の本領発揮。
本当に肉マンにろうそく立てる。きな粉を吸い込まされ、むせる。
チョロQもらう。トークにダメ出しされる。コーヒーを飲む。

相変わらず大雨。

大雨の中、ちょこっと走る。ばっち氏ドアンダー。さらに大雨に。
たか横滑り。俺は横でキン◯縮む。こっそりと引っ張ってみる。
解散。千葉組の皆さんはあまり走れなかったので消化不良気味。
それで、つよぽんとあきさんは不機嫌そうだったなかなぁ?
帰りは、道が川になってる。酒酔い運転してるクルマがいてビビル。
なおしトレノ爆走で見えなくなる。家に帰って早速、チョロQ改造。
朝の5時に、雨の中、スプレーで色塗り。非常識。
いろいろあった一日でした。自分のクルマ出せなかったのは残念でした。
次回は、みんな走れるといいですね。
本当にみなさん有難うございます。
マジで嬉しかったデス。
一つ歳を取ったことですし、今までの様な毒の垂れ流しをヤメて
一撃必殺の毒吐きをめざして頑張ります。


   過去の「こぎと」一覧  明日はどっちだ! >


おすぎ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加