もごもご。
*独り言万歳!*

2006年04月29日(土) スタジアムで観戦。

埼スタでレッズ戦を初観戦。
今の自分にとって、最高のイベント。
とうとう見に来てしまった。
ここまでレッズに夢中になるとは。^^;

東川口駅から歩いて約1時間。
良い散歩になった。電車代も浮く。
スタジアムがだんだん大きく見えてきて、
赤いユニ着た人たちがだんだん増えてきて、
自分のテンションもだんだん高まってきて。

ちなみに私は赤い服を持っていないので、
達也プロデュースTシャツを着て、キャップをかぶった。
ズボンも黒なので全身黒ずくめである。
普段は赤を着ることはまずないだろうから、
もし着るならユニ買うしかないな・・・し、資金が・・・。

ゴール裏は、メインスタンドから見ると、まるで赤い花畑だった。
で、それが飛んだり両手あげたりすると、巨大な生き物のよう。
素直に感動。あなたたちは凄い!と声をかけた。
(実際現場でのセリフは「君たち最高!」だった 笑)
だがこの日一番凄かったのは、ブーイングだった。
これはもろもろ事情が絡むし仕方がないと思う。

試合は2−0勝利!
選手たちがピッチを出た後に、ゴール裏で流れる
「We Are Diamonds」に泣きそうになった。
歌詞はよくわからなかったけど。

おっと、いろいろ調べていたら、
マッチデープログラムに歌詞載ってるやん!
英語の歌詞にカナふりまでしてある。
よし、次は一緒に歌うぞ〜。
他にもわからないコールが多かったので知りたいなぁ。

とまぁ、おのぼりさん状態の初観戦。
いつもTVという平面上の世界が、目の前に立体となって現れた。
見方・聞き方・感じ方が、ぜんっぜん違う。
うーん。また行きたい。



2006年04月28日(金) いよいよ明日。

いよいよ明日。

チケットを買った日からしばらく浮かれて、
仕事が一段落した先週あたりからは、
思い出すたびに遠い世界に飛んでいた。
今週に入ると、ネットで記事見てはテンションが上がり、
人と話すたびに表情が崩れ(そりゃ元々か?)、
何持っていこう、何着よう、バナナはおやつに入るのかしら、
500円以内って消費税込み?、水筒の中身は紅茶OK?
・・・まぁこんな感じだった。^^;

おお、あと15分足らずで明日。
ちゃんと眠れるのだろうか。
ってか、明日何時に起きりゃいいんだ?
何時に家を出ればいいんだ?
あたふたあたふた。\(゜ロ\)(/ロ゜)/



2006年04月25日(火) タッキュー!

卓球の世界選手権を見てたら、卓球がしたくなった。
今の私で比較的チャレンジしやすいスポーツ。
(あとはボウリングくらいしかないが 汗)

17歳になった愛ちゃんは、相変わらず眉間にしわを寄せて、
小難しい顔つきで戦っていた。
いや、真剣な表情なんだけどね。どーしても印象が暗い。

私がTVを見始めたときはちょうどいい場面で、
2セット取られた後から巻き返し始めたところだった。
なので良いショットをたくさん見た。
思わず声も上がる。
ああいうの打ってみたい〜。(^○^)

でも現状、絶対無理(笑)。



2006年04月24日(月) 電車も徒歩も。

山手線が5時間以上もストップした。
線路があんなに盛り上がってたとは。
思っていたよりも大事件だと知ったのは帰宅してから。

先週痛めていた足の裏が、気にならない程度に回復したので、
久しぶりに歩いて家まで帰った。
線路脇を歩いていると、電車は徐行運転でトロトロ。
車内は人でごった返していた。
おお、あれには乗りたくないな。
歩けてよかった。

だがしかし。
それまでぽつぽつ降っていた雨が急に強くなったのは、
家まであと10分ほどの地点だった。
スニーカーやズボンのすそが濡れてしまう。
危機回避したつもりが、こっちもハズレだったようで。(>_<)



2006年04月23日(日) 久々の負け。

昨日のVS清水戦。
BS放送を見ていた人からメールをもらったり、
ネットの掲示板で速報をチェックしていた。
が、先制され、すぐ2点目も入れられ・・・。
PKで1点返したものの、負けてしまった。
ずいぶん久しぶりに負けた。

試合を見ていた人は相当悔しかったそうだ。
シュートはポストにはじかれまくるし、
イエローカードは8枚も乱れ飛ぶし、
あのDF坪井が黄2枚で退場したり、
試合終了後に抗議したポンテが退場処分になったり
(試合終了後でもカード出ることを初めて知った)、
イライラムカムカが募るばかり。
ニュースで編集されたシーンを見るだけでも悔しかった。
それが90分満載となっては・・・。(>_<)

そういや今年はこういう試合、まだなかったな。
要注意主審に今まで当たらなかったと言うか。

首位陥落、3位。
どーか引きずりませんように。



2006年04月21日(金) 飲み会。

沖縄料理を出す飲み屋さんに行った。
ゴーヤチャンプルー、ラフテー、ミミガーに始まり、
海ぶどう、泡盛、島らっきょ、などなど。
美味しかったなぁ。たらふく食べました。

どーもお酒が入るとテンションがあがって、
声が大きくなってはしゃぎまくってしまう。
日ごろの文句も愚痴も笑い飛ばす、ってのが私の飲み方らしい。
次の日は決まって、ノドが痛い。^^;

さて、明日は早起きしてエサ作りだ〜。



2006年04月20日(木) たまには世界に目を向けて。

欧州CLの準決勝に残ったのは、
ミラン、バルセロナ、アーセナル、ビジャレアル。

数年前のセリエAをTVでよく見ていた。
ちょうど中田がパルマにいた頃。
あとその頃ハマっていたゲームのおかげ(せい?)で、
セリエの有名選手の名前をけっこう覚えている。
なのでセリエのチームであるミランのメンバーを見ると、
懐かしさとともに、パラメータの数値が浮かんだりする。^^;

バルサには、世界最強のロバがいる。
(類義語:レアルには世界最強のカッパがいる)
お手玉のように、ぽんぽんと蹴り上げながらのドリブル。
一瞬のヒラメキ、発想力がすごいんだろうなぁ。

結果は知っているけど、今夜の放送録画しようかな〜。
普段レッズ戦ばかり見ているので、たまには世界に目を向けて。



2006年04月19日(水) 通勤電車。

4月になって、朝の通勤電車が混んでいる。
毎年のことだが、嫌なものは嫌。(ーー;)

山手線では整列乗車をする。
関西の人には信じられないかも知れない。
が、列を作って並ばないと、ホームに人が入りきらないし、
乗り降りの際、えらい時間が掛かってしまう。
3分間隔くらいで運行しているので、
30秒でも発車が遅れると後続にも影響が出る。
ましてやうっかりカバンなんてドアに挟んでしまった日にゃ、
ぎゅうぎゅう詰めの乗客たちから、
非難の視線を浴びること間違いなしなのだ。

あのぎゅうぎゅう詰めは、電車が動いている時はまだマシ。
「少しずつ目的地に近づいている」感覚があるためだ。
これが停止信号などで、駅じゃない所で止まってしまうともう最悪。
1分がとても長く感じるし、ストレスも2倍、3倍かかる。

今朝の電車内で、カバンを背負っている学生を、おっちゃんが
「混んでんだからカバン下ろせよ、頭使え」と文句を言ってた。

どんなに混んでてもマンガを読むサラリーマンや、
イヤホンからシャカシャカ音を周囲にたれ流している学生もいる。
どちらも自分の世界に浸りきっているわけだ。
ああはなりたくないな〜。(^_^;)



2006年04月18日(火) 続・足の裏。

今日も痛みが続く。
足の甲側からあちこち押しても痛みはないし、
足の指もいちおう動かせるので、骨ではなさそうだ。

ネットでいろいろ検索すると、
踵の痛みがあれこれ出てきたけれど、
私の場合は土踏まずと指の間。
腫れているのか、触ると右足の同じ箇所より固い。
内出血かな?



2006年04月17日(月) 足の裏が痛い。

朝、起きて第一歩目。

うにゅ?
足が痛いぞ?(>_<)

まぁたいした事はないだろうと思い、
そのまま仕度して家を出たのだが、
どーも足の裏が痛いままだ。

通勤時はスニーカーなのでクッションが多少あったが、
会社で靴を履き替えると、痛みが倍増。
でもびっこを引くのは嫌なので、ゆっくり歩く。

おかしいな〜。
日曜の夜、寝る前まではなんともなかったぞ?
足の爪切ったときも普通だったぞ?
まさか・・・寝てる間に・・・?

どんな夢見たんだ?^^;



2006年04月15日(土) VS京都戦。

3−0勝ち。録画でTV観戦。
チャンネルを合わせると、その前の番組(ニュース?)で、
「次はJ1の結果です」なんて言うからかなり慌てた!
直前に結果知っちゃったらドキドキがなくなるでしょ〜。
たのむよテ○玉さん!

前半はなんか上手く行ってなかったが、
後半は打って変わって3得点。
ボールの行方に即座に素直に一喜一憂。
単純かしら?(^_^;)

ひさびさに3時間歩いた。
いつもよりあれこれ考えたかな。
頭の仲が上手く整理できていると良いけど。
ちと風が強くて、走るのには不向きだった。

あと、美味しいコーヒーゼリーを食べる。
苦めのゼリーの上にホイップクリーム。
あれで84円はお手ごろ〜♪

浦和ではいつもキャプテン応援してるけど、
明日の皐月賞もキャプテン応援するぞ!(^○^)



2006年04月12日(水) 週中のごほうび?

ナビ杯のスタメンを見ると、FWに山田の名前が。
ケータイ見ながら思わずずっこける所だったが、
考えてみると、ポンテと同じ意味合いかな?と納得。
そりゃデビューはFWだったらしいし、
キーパー以外どこでもこなせるとは思うけど。^^;

そのFWや〜まだぁ〜が得点したというので、
こーんな時間(現在AM1:00)まで、
スポーツニュースを見張っていた。 かなり眠い。
だがおかげで、ゴールシーンの録画に成功。
ボール奪取→ドリブル→ループシュート。
うんうん。幸せだなぁ。^^



2006年04月11日(火) 続・異常前線。

肩→腰→太もも→アタマ、と続いた異常前線。
昨日は、両目が真っ赤に充血。
まるで泣いた人みたいだった。
痛くもかゆくもないのだが・・・な〜ぜ〜。^^;

あまりこれといった心当たりがないので、
めがねのせい&画面の見すぎという理由をこじつけた。

今朝もまだ少し赤かったので、目薬をさしてみた。
目薬をさすのはとても苦手。きちんとさせない。
目を閉じたまま、ぷるぷるした手でテキトーな所に
目薬を落とし、無理やり目に流し込む。

やっと両目さし終えてもう一度鏡を見ると、
さす前の10倍まっかっか(笑)。
賞味期限(?)でも切れてるのか?
すぐ元に戻ったから良いけど、あのままじゃ泣きはらしだぞ?

さて、かよわい両目のために今日も早寝しなきゃ。
(現在23:50だが 汗)
明日はナビ杯、見れないけど応援してます!(^○^)



2006年04月10日(月) 頼むよ2週連続。

桜花賞のエピソードを二つほど読んだ。

その1.
キストゥヘヴンは父アドマイヤベガで、
馬主さんが購入した10日後に父馬が亡くなり、
父馬と、馬主さんの夫に向けてという意味で、
「天国へのキス」の名がついたそうだ。

その2.
一方、アンカツさんの桜花賞といえば、ライデンリーダー。
今日、地方馬や地方競馬の騎手が中央で数多く見られるのは、
アンカツさんとライデンリーダーの功績は大きいだろう。
あの時勝てなかった(4着)桜花賞への思いが今・・・。

とまあ、こんな感じの記事だった。
ほほ〜、そうだったのね、と読んでいたが。
ん?
今週の皐月賞に、同じような馬がいる気が・・・。

キャプテンベガは母がベガ。
確か鞍上はアンカツさん。
そして、私のPOG指名馬。

あれ? シナリオが1週、前倒ししてないか?^^;;;



2006年04月09日(日) 勝って買ってもらって勝っちゃった。

まずはレッズ。VS福岡戦。
TV観戦ができないので、ケータイサイト実況で。

前半に攻勢を仕掛け、押しながらも無得点。
あぁ、何か前節思い出すな〜。
映像見れないしこれはこれでモドカシイ。
そのまま後半に入り、動きが止まって守勢になり、
もうロスタイム入ったくらいかな?ってところで、
闘莉王ゴール!の朗報が!(^○^)
いや〜あれは嬉しかったな〜。

PATの残高がゼロなので、馬券を人に頼んでおいた。
アドマイヤキッスを軸に、4頭に流し。
ユメノオーラも入れたけど、来なかったな〜。
勝ったのはキストゥヘヴン。
2着アドマイヤで3着コイウタ。
キス→キッス→恋。
・・・桜花賞らしいや。
ワイドと3連単ゲット。自分でもびっくり。

他にも、自分や周りの人に勝負運があった出来事がいくつか。
今日一日のうちに、どれだけ勝負運使ったんだ?
(そしてどれだけ負けりゃ相殺できる? 汗)



2006年04月08日(土) 勝って買って勝ちたいな。

金曜は、ふくらはぎではなくアタマが痛くなった。^^;
メガネのかけすぎかな〜。

メガネの度数が合わなくなっているのは承知済み。
メガネかけたままでも視力が悪い(汗)。

明日も出勤。
はよ終えて、桜花賞見て、レッズ応援しなくちゃ。
そう思うと、いつもより集中して仕事ができた気がする。

おっと、桜花賞よりレッズが先にキックオフ。
相手は福岡。 気抜いちゃダメよ〜ん。

桜はユメノオーラ@渡辺でも買うかな。



2006年04月06日(木) 異常前線。

火曜日はやたら両肩が凝った。
水曜日はちょっと腰に違和感。
木曜日はなぜか両太ももがだるい。
今週は何かヘンだ・・・。(゜o゜)

普段肩こりとか腰痛はほとんど無縁だし、
最近特に激しい運動をしたわけでもないし、
ピキーン!と痛めた瞬間があったわけでもない。
なのに何ゆえ?

ただ、共通している事項がある。
朝、起きたときから症状が出ているのだ。
寝てる間に何やってんだか・・・。^^;

異常前線は「肩→腰→太もも」と、だんだん下に移っている。
金曜の注意報はふくらはぎかな。



2006年04月05日(水) 桜紅茶。

無○良品で買った、桜紅茶。
袋を開けると、ぷ〜んと花の香り。
おお、なんか春っぽいぞ。

でもお湯を入れちゃうと、花の香りが薄れる。
フツーの紅茶にちょっと香り付けがされてる感じ。
でも気分的には「旬を楽しんでいる」ので、
これはこれで合格。いや〜春だねぇ。

桜というより・・・かしわ餅の匂いに感じるのは私だけ?^^;



2006年04月04日(火) やきそば。

3食入りのやきそばを最近よく食べる。
塩味が美味しい・・・けどなかなか安売りしないんだよね〜。
ラーメンは「汁どうしよう」で困ることがあるけど、
やきそばはその心配がないのが良いところ。

こないだ、ホットドッグ用のパンにはさんで、
やきそばパンにして食べてみた。
学校で売っていたような、こてこてソースに
たっぷり青ノリ、まっかっか紅ショウガ、ってのは
全くなく、具はタマネギのみ。
シンプルだけどけっこうイケた。
お腹すいていたからか?^^;



2006年04月03日(月) 落し物を拾う。

雑踏の中、落し物を拾った。
その女の人は、ちょうど私とすれ違う手前で、
ショール(らしきもの・・・知識ナシ 笑)を落としてしまった。
他の人も気づいたけど、私が一番落し物に近かったので、
拾ってちょっと走って声をかけて渡した。
そしてまたそそくさと雑踏にまぎれていった。

その後、自分の前の人が歩きタバコをしていた。
できることなら、灰とか煙とか吸殻とか不健康のカタマリを、
「落し物ですよ」といって、本人に突っ返したい。
ってかそんなもの自分の手で拾いたくないが。(ーー;)



2006年04月02日(日) VS名古屋戦。

引き分け。
前半がレッズ、後半がグランパスと、
半々ずつ試合を支配した感じ。
勝てた試合だったし、負けなくてよかった試合。
・・・だから引き分けなのか。^^;

勝ち試合に慣れるという贅沢におぼれていたせいか、
スコアレスドローでもモヤモヤしてしまう。
いかんいかん。


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加