もごもご。
*独り言万歳!*

2005年08月31日(水) ナビ準決勝第一戦

駒場でジェフに1−3で負けたぁ〜。(>_<)

掲示板で速報を何度も更新しながら見ていた。
前半1分に失点ってどういうこっちゃ?
シュート数だけ見ると圧倒的なんだけど、
(浦和19本、千葉7本)
決定力の差なのかしら・・・?
映像で見てないので、想像で苦しんでます。
うーん。うーん。(ーー;)

ちゃんと切り替えて、土曜の鹿戦に響かないようにね!



2005年08月30日(火) なんちゃって減量。

夏の暑さの勢いに乗って、減量したいと考えて1ヶ月。
休日になるべく歩いたり、最近夕飯の量を減らしたりで、
3キロほど体重は落ちた。ただ、体脂肪が・・・。(゜o゜)

そこで少しでも代謝をあげようと、
なんちゃって筋トレ(笑)をはじめる事に。
はじめのうちは良いけど、これを習慣にするのは大変。
でもがんばるぞ〜。



2005年08月23日(火) 無事これ名馬。

「浦和のキャプテンMF山田、明日の試合でJ1通算300試合」
お昼にこの記事を見つけて、心の中が踊り始めた。
確か前の試合放送でもこの情報聞いたんだけど、
活字で見て改めてすごいなぁ〜と思う。
「無事これ名馬」とは、その記事にあった言葉。
大きなケガもなく、常に試合に出続けた彼を表現していた。

ふとナリタトップロードを思い出す。
そういやあの子も丈夫な子だったっけ。
(レース中の落馬はあったが^^;)
コンスタントにG1戦線に出てきては、
一喜一憂の繰り返しだったけど、
引退してからめっちゃ寂しかったもんなぁ。
その時はじめて「無事これ名馬」を実感した。

明日の試合が駒場ってのがこれまた乙な演出。
平日なのでTV観戦できないけど、勝ってくれ〜。
そしてできれば得点も!(^○^)



2005年08月20日(土) ポンテさ〜ん。

再開したJリーグ、浦和の相手はFC東京だった。
開始早々わけのわからんまま先制されてずっこけたけど、
今日の試合は「ポンテさ〜ん」に尽きた。
1アシスト、1ゴールの活躍で、結果2-1の逆転勝ち。
この新外国人MF、めっちゃ期待できる人かも。

木曜の夜から熱発でうんうん唸っていたけど、
(会社始まった途端に風邪ひいた 笑)
今朝には熱も36.2度まで下がり、
午前中にはお米5キロを買いに行けるまで回復した。^^;

首位の鹿も2位のガンバも負けたことだし、
これからがホント楽しみ〜。わくわくする。
でも次節は水曜だから試合見れないんだよなぁ。
いっそ埼玉県に引っ越すか?(笑)



2005年08月15日(月) トゥインクル。

今日は大井競馬場でナイター競馬。
ダイアモンドターンを予約していたので、
朝から何も食べずに(笑)現場へ行った。
開門10分前についたけど、けっこう混んでいた。

馬券の成果は散々なもので、
最後のほうは高配当狙いになってしまい、
まさに泥沼パターン。
いくつかは惜しいのもあったんだけど。
3頭選んで2頭来たのに3頭目が
「あなた誰ですかぁ〜」\(゜ロ\)(/ロ゜)/
てな感じ。

あ〜、スカッと当ててビールでも飲もうと思ってたのに〜。
(アルコール類は別料金なのです)
枝豆にグレープフルーツジュースで過ごしてしまった。^^;



2005年08月14日(日) タオルマフラー、デビュー戦。

金曜に買った背番号タオルマフラーのデビュー戦。
といっても、スタジアムに行くわけではなく、
TV観戦デビューだけど(笑)。

ナビスコ杯の準々決勝第二戦はホームで1-0勝利、
第一戦アウェーも勝っているので、文句なしの準決勝進出。
これだけ見ると「よしよし、順調で何より」で終わるのだが、
試合を丸ごと見ていると、どーしても見る目に欲が出る。
数的有利になると逆に不安になっちゃうんだよね〜。^^;
相手に合わせてしまうというか、戸惑ってしまうというか。
サッカーってそういうものなのかいな?

TV放送は実際の試合より1時間遅れだったので、
帰り道、電車のホームで現地帰りの人たちを何人も見かけた。
ユニ着たまま普通に歩いている・・・上級者だ〜。
私と同じタオルマフラーを首にかけている人もいたりして、
ちょっと連帯感を感じてしまった(一方的だけど 笑)。

達也と坪井、代表辞退したんだね。
特に達也は悔しいだろうけど、これ聞いて安心しちゃった人は、
私のほかにもたくさんいるぞ〜、たぶん。
ちゃんと治せばきっとまたチャンスがあるって!



2005年08月13日(土) 夏休み。

昨日から夏休み。
今年は土日含めて6連休と短く思うけど、
長期旅行の予定のない派遣社員にとっては、
無給な休みは少ないほうが良い。

昨日はお墓参りに行った。
そのついでに、浦和のレッドボルテージへ行き、
タオルマフラーとDVDを購入。
ここのところ30度を越す蒸し暑い日が続いたが、
この日は曇りで、風もあって涼しく思えたので、
あちこち歩き回って21740歩。
最後は足の付け根が痛くなるほどがんばってしまった。

今日、買ってきたDVDを見た。
2004年のイヤーDVDで、
セカンドステージやナビ杯のトーナメントなどは、
まだ記憶の隅に残っているシーンも多々あった。
結局ナビ杯もチャンピオンシップもPK負けしているので、
編集が同じパターン・・・悔しいのなんのって。(>_<)
見ていて熱くなった。独り言連発(笑)。
でも、そんな自分がまだいる事がちょっと嬉しかったりする。^^



2005年08月09日(火) 為末の銅。

夜中の3時に起きて、世界陸上を見た。
400Mハードルの決勝を見るためだ。

準決勝でなんとかタイムで拾われた為末は、
タイム的には8番目の選手だった。
だが、決勝の結果は3位、銅メダルを獲得!
最後は他の人と接戦だったので気力で体を傾けて、
ゴールした後にコロンと転がってしまうほど。
それがなかったら4位だったかも。
あれは気力だなぁ。

何か奇跡でも起きないか、と本人は願っていたらしい。
するとまず当日に豪雨があり、プログラムに変更があったりで、
だんだん若い選手の心に焦りが出始めていたのを、
為末は気づいていたそうだ。願ってもないイタズラである。
だが、それを自分の糧に出来る強さを身につけているのがすごい。
若さとか勢いとかとは違う、苦労をしなければ身につかないもの。

3位決定を確認して、雨のトラックに崩れて泣いている姿に感動。
インタビューで「日本のファンにメッセージを」と言われ、
「明日も仕事なのにお騒がせしました」みたいなコメント。
いやはやホント、騒ぎましたよ、心が。^^



2005年08月08日(月) 夏の甲子園。

甲子園は夏の大会のほうが盛り上がる。

それは負けと同時に引退となる3年の気持ち、
3年のためにがんばろうとする1,2年の気持ち、
予選から一度も負けなかった高校のみが手にする栄冠、
そのどれもが、春の大会をしのぐ要因となりうるが、
一番の要因は単に「アツいから」かもしれない。^^;
暑いから、熱いから、アツいのだ。

そして今日も「熱○甲子園」についつい同調して、
泣くやら笑うやらさせられるのであった・・・。
年々美化されてゆく自分の青春時代(笑)。



2005年08月05日(金) レッズ・クラッシャー?

帰宅してから衝撃的ニュース。
「達也負傷、練習途中離脱」
ジーコさんよ、あなたの元で故障したレッズは何人目?
小野に坪井に・・・今度は達也。
怪我の程度はわからないけど、
どうか軽症でありますように!(>_<)

あと、無理に先発などさせませんように!
本人は大丈夫だというだろうけれど・・・。
ここで無理して将来を壊すことはないぞ〜。
まだまだ先は長いんだぞ〜。

はう・・・ここ数日の楽しみが・・・。

一方、レッズはナビスコ杯。
見れないけどがんばっておくれ!



2005年08月03日(水) 達也ゴール。

達也、代表初ゴールおめでとう!(^○^)
この試合、見た甲斐があったってもんだ。
ホント嬉しかった。ううう・・・。

前半始めは「おっ、こりゃ面白いかも」と思ってたけど、
ピッチが蒸し暑いせいか、だんだん足が止まり、
後半はこないだのレギュラーチームと同じ状態に。
つまらない中、阿部のFKと達也のゴールで目が覚めた。

勝てなかったのは痛いけど、
今回のFWメンバーでは・・・。^^;
そんな中、達也は最初から最後まで動いてた。
いつも浦和でもそうだけどね。

ゴールした後の気合姿がまぶしかったぜ!
輝いて見えました、ハイ。(^^♪



2005年08月02日(火) ついに一新。

あんなに固定メンバーにこだわってたジーコが、
明日の中国戦の先発メンバーを総入れ替えした。

そんなわけで、坪井も達也もそこに名を連ね、
今の私は、なんとしても明日の仕事を、ちゃちゃっと
定時で終わらせなくてはという使命感でいっぱい(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加