もごもご。
*独り言万歳!*

2003年11月30日(日) ジャパンカップ。

めずらしくどんぴしゃで当ててしまった。
今年最大の払戻額〜♪(^▽^)

ほんとはザッツザプレンティに勝って欲しかったけれど、
2着でもめっちゃ嬉しいのが本音。(^^;

でもタップダンス9馬身ってどういうこっちゃ?
今回またもやレースを見ていないので、ダイジェスト待ち。
ちなみにバレーの延長がなければ、夜中の1:45放映予定。
あう〜、なんとしても起きてなくっちゃ!



2003年11月19日(水) カメルーン戦。

サッカーのカメルーン戦を見たくて早々に帰ってきた。
ちゃちゃっと夕飯を済ませ今、自室のTV前にいる。
注目は藤田さんでしょう、やっぱり。

ちなみにゲストに中津江村の村長さん(笑)。

おおっ、国歌斉唱が世良正則!!

さて、じっくり見ますかな。



2003年11月15日(土) 明日はエリ女。

馬柱をしばらく眺めて、気になる馬番を挙げてみた。
1,3,5,7,9,15・・・みんな奇数やん(笑)!
しかも前日オッズ見たら、上位6頭っぽい(汗)。
軸作るなら、ごひいきのローズバドだろうなぁ。
パステルとビコーとで「熟女トリオ3連複」なんてどうでしょ?

オークスをパステルが獲ったのは覚えているとしても、
あとの2冠って誰だっけ? バドもビコーも獲ってないし。
と思って調べたら、そうそう、テイエムオーシャンでした。
確か怪我で引退しちゃったんだっけ? よく馬券で泣かされたなぁ。

げげっ、この年の桜花賞、フローラルグリーンに◎打ってるっ(ばく)。
オークスはアスクコマンダー、秋華賞はノブレスオブリッジ・・・。
誰かというと前者はトップロードの妹で、後2頭はPOG指名馬。
・・・これって予想か? ただの応援ちゃうか?

5歳世代VS3歳世代で、まぎれで4歳(仏馬含む)って所かな?
応援するなら5歳だよな〜、自分へのエールもこめて。
がんばれローズバド〜、2着が似合っちゃうけど(もち鞍上込み)。

ん?応援になってる? 予想になってない?(^^;



2003年11月03日(月) 勝つこと。

朝は阪神タイガースのパレードを見て、
昼間にナビスコ杯の決勝戦を見て、
夜にワールドカップバレーを見た。

サッカーは周りにレッズファンがいるので、自然に浦和を応援。
結果は4−0と鹿島に圧勝、初の栄冠を手にした。
素人目にも見ていて面白い試合だった。
エメルソンと坪井が頭に包帯を巻きながらも激走し、
MVP田中達也がしびれるようなシュートを決める。
主力の欠場に加えて退場者まで出してしまった鹿島は気の毒だけれど。

国立は両サポーターで真っ赤だったなぁ〜。
お互いチームカラーが赤。 霧の中の紅葉のよう。

バレーは見たり見なかったり。
自分の過去を色々思い出してしまうので、正直言うとあまり見たくない。
過去の自分が恥ずかしいやら、今の自分が情けないやら。
けれど5セット目の最後のほうは目が離せなくなった。
私が見ていた時期のメンバーはもう吉原知子しか残っていない。
あれこれ脚色せずに純粋に試合を見たいという気もあるけど、
まぁ勝ったので良いでしょう(?)。

阪神のパレードは不運にも雨の中。
でも監督始め、スタッフも選手もファンも喜んでいた。
勝つことにより、たくさんの人々が喜びを得る。
と同時に、勝てなかった人々が勝ちに飢えていく・・・。

レッズの田中は21歳、バレーの栗原は19歳。
いやはや、遠い世界に感じますなぁ。(^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加