もごもご。
*独り言万歳!*

2001年04月30日(月) マックロウの由来。

春天のレープロによると・・・フランス語で「鯖」らしい。
なんでまた馬にサバなんて名前をつけるんぢゃ〜。(^^;

そういえばサバは英語だとマカラル。
玉置浩二と浅野温子が出てたドラマ・・・サバカレーが出てくるやつ、
野球チーム名が「マカラル」だった気が。
うう、ドラマのタイトルが思い出せない。(^^;

レープロの馬名ファイルには、さらにこう書かれている。
「サバは新鮮なほど美味なので、足が早いと言われる。
 足が早いは、無論素軽い脚色に通じる。」
・・・通じる?(笑)

これで毛色が鹿毛じゃなくて青鹿毛だったら雰囲気出るのに(ばく)。



2001年04月29日(日) はるてん。

春天の日が誕生日。気合入れて朝から府中の指定に並ぶ事に。
これは後で別にアップするかな・・・でも結果が結果だしな〜。

レースをターフビジョン見ながら席からずり落ちそうになった。
あんなに京都の直線が長く感じたのは気のせい?
ああ、トップロード・・・君ってホント、ついてない気がするよ。
全国のトップローダー諸君、めげずに頑張ろうね〜。



2001年04月28日(土) 今日から、

黄金週間の始まり。
今年は5月2日が出勤で、あとは前後4日間ずつのお休みの予定。

昨日カラオケBOXへ行ったけど、
1曲も歌ってないのに今朝、声が枯れているのは何故?(ばく)
まあ私の場合は良くある事で・・・笑いすぎて腹筋痛いし。(^^;



2001年04月27日(金) 27日。

月末ってイメージがない・・・もう黄金週間か〜。
月末給料の人は3日も早くもらえて嬉しいだろな〜。
・・・その分後が大変だけどさ(笑)。

このごろ業務の引継ぎで他の部署を行ったり来たりしている。
同じ会社でも雰囲気違うもんだな〜、自分の部署が特殊過ぎるせいもあるけど。
自分の部署は空気が停滞しやすく、時に息苦しくなるので、
たまには息抜きしないと倒れてしまうかも。(^^;



2001年04月26日(木) 空腹は、

最高のソース(笑)。

最近よく食べる気がする・・・着実に身となっているもんで。
必ず5時過ぎにお腹がすくんだよな〜。
で、身近にお菓子があるってのもいけないもんだ。(^^;

食べると身になるのは、どうやら血統らしい。
うちの親を見てるとよくわかる・・・こわっ(ばく)。



2001年04月25日(水) 夢日記。

1)スーパーのお菓子コーナーで、おやつを買うのに相当悩む(ばく)。
2)バスに乗ったら、半分以上同じ会社の人間で占めてしまい、
  何故か宴会が始まってしまう。飲めや歌えや〜。(@@)/

なんちゅう無意識世界してるんだろ自分・・・。



2001年04月24日(火) 新・お水の花道

今まで見よう見ようと思いながら、やっと今日見ることができた。
なんで長島一茂が出てるね〜ん。(^^;

いや〜、財前直美、めっちゃ良いです。



2001年04月23日(月) お散歩

帰り道、いつもより余計に歩いてみた。
途中かなり遠回りになったけど、無事に家に着いたから良しとしよう。
「電車ってなんて便利なんだろう」とつくづく思った(笑)。



2001年04月22日(日) としつき。

う〜、馬券の方は散々。_。。_

親戚のお姉ちゃんがうな重を持ってきた。
私が小さい頃、よく遊んでもらったな〜。
もう20年以上前の話ってのが信じられない。
年月って勝手に流れていくんだね・・・。(^^;



2001年04月21日(土) 更新、

止まっているな〜、相変わらず。
もう東京開催かいな・・・はやっ。

GWにちと頑張るとしますかね〜。
でも、春天の結果次第(ばく)。



2001年04月20日(金) 考え事。

布団に入って考え事をしていてふと気付いた事って、
ど〜して次の日の朝には覚えていないんだろ〜。(^^;

きっと眠っている間に誰かが掃除してしまうに違いない(笑)。



2001年04月19日(木) 激闘の末、

ようやく決算業務終了〜♪
ただ、自分の仕事の要領が悪かっただけだった(ばく)。

計算機を叩いて、計算が合っていると分かった瞬間、
嬉しすぎて自席でニコニコしはじめ・・・変な奴。(^^;

教訓・「できる時に少しずつやっておかないと痛い目にあう」
わかってはいるんだけどね〜。(^^ゞ

うう、巨人サヨナラ勝ちか・・・今年はなんか違うにゃ〜。(><)



2001年04月18日(水) 車酔い。

誰か治す方法、知りませんか〜。(^^;

「伊東家の食卓」いわく、サングラスをかけたり、
親指を噛んで感覚鈍らせたりするのが効果的らしい。

小学生の頃は割と平気だったのに、なんで今になって駄目なんだろ。
自分で運転すると平気って良く聞くけど、それは別の意味で怖い(ばく)。



2001年04月17日(火) 残業。

決算時期と言う事もあって、長時間残業した。
気がついたらこんな時間かぁ〜、と言うのが素直な感想。
仕事の要領悪いので、時間をかけるしかないんだよね〜。(^^;

残業の方が、自分の仕事に集中できるのは気のせいかな?
ただ自分が夜型人間だから・・・かもしれないけど。



2001年04月16日(月) お茶ブーム?

最近、お茶類の新商品が充実している。
緑茶を始め、ウーロン茶の類いも、ひとひねりしてあったりする。

そんな中、美味しいなぁと思うのがキリンの「聞茶」。
そう、CMで井上陽水が「何がそんなに楽しいの?」とこっちが聞きたいくらい
ニコニコしている、あの商品である。
う〜ん、「聞茶セット」欲しい(ばく)。



2001年04月15日(日) 迷った挙句、

◎アグネスタキオン
○シンコウカリド
▲ダンツフレーム
△ボーンキング、ミレニアムバイオ

こんな印を付けてみた。
馬券では◎-○の連とワイド中心に、○からのワイドを・・・。

シンコウカリド、なんであんなに人気ないんだ?と思ったのと、
最近何故か「かっちぃ病」にかかってしまったらしく、
かっちぃの馬を買ってしまうケースが多いのが原因。

結果、シンコウカリド君はちゃっかり4着。
う〜、へろへろ馬券だぁ〜。ヾ(゚o゚)/



2001年04月14日(土) 皐月賞、

何を買おうか、まだ迷っている。
うむむ〜。(◎_◎)

いっそPOG馬のBOXでも買おうかな?
アグネスタキオン、ミスキャスト、ボーンキング。
・・・自分の指名馬が出てないってのは悲しいけれど。(^^;



2001年04月13日(金) 13日の金曜日。

ついでに仏滅〜。(^^;

今日は久しぶりに平日お休みをもらって遊びまくった。
その結果得たものは以下の通り。

1.顔が日焼けした・・・不覚〜。
2.風邪をひきそうになった。
3.とある歌が頭を離れなくなった。
4.たくさん歩いたので脚が疲れた。
5.はしゃいだので次の日声が枯れた。

でも、めっちゃ楽しかった。
こういう時の一日はあっという間に過ぎるよね。



2001年04月12日(木) ぱちゃぽ君。

朝、TVは「やじうまワイド」を見ている。
そのお天気コーナーにて、最近不思議なキャラがバタバタしている(笑)。

世界水泳のキャラクター、ぱちゃぽ君。
よく見るとカッパらしいのだけど、ぱっと見はグリーンピース(ばく)。
母親は「何?あのマメ?」と言っていた・・・確かに遠目から見るとマメ。
やたら脚が長〜いマメ。 一度注目あれ。

今夜からトゥインクルレースが大井で開催。
見るの忘れてしまった・・・。(^^;



2001年04月11日(水) ひと眠り。

夜の9時や10時に一眠りする事がある。
で、夜中に起きてこそこそと・・・。( ̄ー ̄)

元はといえば、テレホが23時からと言うのが理由。
「時間を気にせず回線をつなぐ」事にすっかり慣れてしまった。
・・・中毒?(笑)

そうすると、ドラマなどがほとんど見れないのが難点。
あまり熱心に見るほうではないけれど、たまには見たいのもあるので。
また鬼平犯科帳が始まるって聞いたし・・・って、
あれは8時台かな? 見なくちゃ〜。 (^◇^)



2001年04月10日(火) う〜む。

(ノ-o-)ノ ・・・●爆弾

\●(・_\)爆弾キャッチ!

*~●))))....\(・_・)爆弾返上

(x_x)きゅう。


・・・今日はそんな日でした。



2001年04月09日(月) 万歩計

去年買って、しばらくは外出時につけて歩いたけれど、
最近すっかり使わなくなって・・・久々に使うことにした。

買う時に、ただ歩数を数えたりカロリー計算だけではつまらないと思い、
歩けば歩くほどキャラクターがスリムになっていったり、
世界の都市をめぐっているという設定になっている万歩計を選んだ。

で、今日何ヶ月かぶりに見てみたら、
そのキャラクター(人間っぽいけど、謎の生物 笑)が、
丸々太っているではあ〜りませんか(ばく)。
これはちょっとやそっとじゃ元に戻らなさそう〜。(^^;



2001年04月08日(日) 桜花賞

テイエムオーシャンはいいとして、ムーンライトタンゴ〜。
名前買いなら私が買っていそうな名前なんだけど。(^^;

北村君と岡部爺の壮絶な(?)師弟3着争い。
ああ、これが1,2着争いだったら面白かったのに。
あとマイネカプリース、ちょっとドキドキさせてくれたので満足。

POG馬のアスクコマンダー、忘れな草賞を勝つ!(^^)
ホントは桜花賞に出ているはず・・・だったんだけどね。
オークスのトライアル辺りなら、まだ期待できるかな?



2001年04月07日(土) う〜。

巨人VS広島戦をTV観戦。
広島先発の黒田君、めっちゃ頑張ったのにな〜。
味方打線、残塁が多かった事多かった事・・・。(^^;

中継は9回表で終わってしまって、その後が気になったけど、
さっきスポーツニュース見たら、最後は川相さんのファインプレー。
う〜、川相パパなら仕方がないか〜。←アンチ巨人なくせに応援(笑)

あと、ロッテがサヨナラ勝ち。
ロッテは選手は良く知らないけど、ファンが偉いので好き(ばく)。



2001年04月06日(金) ナイター観戦。

とても久々に、野球観戦に連れてってもらった。
場所は東京ドーム、西武VS日ハム戦。
試合よりも周りの人を見ているほうが楽しかったりした(笑)。
ご馳走様でした。 m(_ _)m この場で厚く御礼申し上げまする〜。

西武は10数年前ならメンバー覚えていたけれど、
すっかり入れ替わってしまって・・・年月やね〜。



2001年04月05日(木) 夢日記

髪の毛をばっさり切られる夢を見た。
15分くらいでショートカットの出来上がり〜♪
それも、お昼ご飯を食べている時に「ぢゃ、髪の毛でも切ろっか」
と軽いノリで散髪された気が・・・。

大学にて、実験の待ち時間に髪の毛を切ってもらった事はある。
非常階段の踊り場で、ビニールのゴミ袋を頭からかぶって(ばく)。
いや〜、あれは楽しかった。周りもびっくりしてて。



2001年04月04日(水) ぎょっ。

帰り道、駅のホームにてびっくりした事。

ホームに山手線が入ってきて、先頭車両を見てぎょっとした。
な、なんで車両が青いんだ〜?ヾ(゚o゚)/
ちなみに普段の山手線は、灰色の車体に黄緑の横線が入っている。
(シルバーかもしれないけど、薄汚れているので灰色 笑)

よくよく見たら、どうやらカメらしき姿も見えた。
そうか、海中の様子が描かれているのか〜。
さながらマリンジェットの電車バージョン。
でも先頭車両だけってのが妙に可笑しかった。(^^;



2001年04月03日(火) 地方競馬便り。

SPAT4からいろいろ届いた。
少しずつ充実して来てる・・・嬉しい限り。(^^)

会員総合情報誌「ザ・ウィナーズ」の創刊号が入っていた。
左隅に何故か1部50円って書いてある(笑)。
ラストランまであと2ヶ月、佐々木竹見さんのインタビューや、
南関の注目騎手や調教師さんがわらわら載っていた。

今月からトゥインクルがあるので、平日夜も競馬ができる?
と思いきや、去年末に残高を使い果たしてしまった記憶が(ばく)。
う〜ん、近くに銀行ないんだよな〜、平日有給が欲しいよ〜。



2001年04月02日(月) デジタル所さん

最近良く見る深夜TV番組のひとつ。
ビッグローブのCMでもおなじみのキャラクター、
所さんと犬のインディ君。
ショートコントであっさり楽しめる。

そんな今はもう0時48分。



2001年04月01日(日) エイプリルフール

シンボリインディの事は嘘だと思いたい。
テイエムオペラオーまで負けるなんて。

ふて寝から起きてTVをつけたら、阪神が勝っていた。
で、直後に松井の逆転ホームランを見てしまう。(^^;

次に見たときは、阿部の同点タイムリー。(^^;;

最後にこわごわチャンネルを回したら、9回表、満塁だった。
・・・でも、あっけない幕切れ。(^^;;;

今日はとことんぐったり〜。 _。。_


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加