the Spacious Blue Sky

the Spacious Blue Sky




日記を離れて____2005年09月25日(日)


おひさしぶりです。

この日記をしばらく離れて、
ブログを作成しておりました。

まだ試行期間中?です、様子を見ながら。



もうパーマは一生あきらめます____2005年09月17日(土)


今日、3連休開始。(誰でも知ってる)
パーマをかけに行った。
人生3度目のチャレンジ。

結果は…惨敗。

私は、過去2回とも、かけたその日のうちにパーマっけがとれてしまっていた。
今回は、違う美容院で、今までと違うパーマ液だから、かかるかも…!と期待していたのに。

昼前にかけたのに、夜になった今、やはり95%元通りに・・・
多少パサついただけっていうのが、なんとも痛い。

結局、私がパーマかからないのは、
パーマ液のせいでもなんでもなく、
自分の髪質のせいという結論に至ったのでした。

あー…もう一生、パーマかけられんってことが決定したー。

お金の問題より、その決定事項がショックですよ。



おたふく風邪____2005年09月14日(水)


うちのクラスの子がおたふくかぜにかかった。
いずれ誰でもかかる伝染病とはいえ、
今うつると、10月の行事に重なる危険があるから、
そういう意味でけっこうハラハラ。

おたふくは、小学校の時、従妹から妹へ、妹から私にと罹ったなぁ。
よく覚えてるさ。



その10月の学習発表会の準備がはじまった。
今年はステージ発表責任者。やや荷が重い。



空が青く____2005年09月13日(火)


昨日・今日と、暑い。
仕事中汗だく。
お子様たちも汗だく。

でも、空がだいぶ青くなってきました。

富山は、夏の間、湿度が高いから、空はほとんど青くないんだよね。

秋の風が吹いてきたってことかな。



いつか更新____2005年09月12日(月)


このHP、
たいしたことにはなってないので、
そのうち、ブログへの移行を考えていこうと思います(言っちゃった!)
前々からやりたかったんだけど、知識不足なもので、
今から市場調査が始まるところです。

いつになることやら。



夏休みボケ____2005年09月09日(金)


2学期が始まって、10日近くになった。
すっかり息切れ状態。
お子様たちも、今日は調子が悪かったり、体調が悪かったりと、
さまざまだった。

早く調子を取り戻さなきゃなぁ。



長い1週間____2005年09月08日(木)


今週は、どうも長い。
肌荒れもひどい。
早く終わってほしい。

ゆっくり休みたい。
雑誌でもゆっくり読みたいですよ。

土曜日は、友人の結婚披露宴へ。
何の準備もしてないけど、
スカートでもアイロンかけんなんかな。



本日休校____2005年09月07日(水)


台風、朝8時の時点で、暴風警報が出ていたので、
今日は休校でした。

一日会議続き。
でも、とっても仕事がはかどりました。
「やらなきゃー話し合いしなきゃー」と思っていた仕事が
ひと段落して、ほっとしています。

台風の被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。



ひさしぶりにレンタルCD____2005年09月06日(火)


今日、仕事で使うCD(効果音集)を借りに行ったら、
レンタル料半額の日だった。

でも、更新料とられて、けっきょく得した気にはならなかったけど。
ただでさえ停めにくい駐車場が混んで、たいへんでした。



バッテリーあがる____2005年09月05日(月)


本日、やっと無線LAN成功。
いや、なかなか着手できなかっただけなんだけど。

いろいろなことがひと段落しました。

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋。
少しプライベートを充実させたいと思います。



昨日夜9時、出先でバッテリーが上がってしまった。
おかんもおとんも飲酒済みで助けてもらえず、
やむをえず、JAFを呼びました。

そこの警備員さんが駐車場の入り口を閉めようとしていたので、
閉めないようあわてて頼みに行ったら、
ついでに動かないスパちゃんを見てくれて、
「バッテリーやろ、夏のあいだ酷使したんやろ」といわれた。
でも、ん?待てよ?
1月の車検の時にバッテリー交換したばっかりのはずなんにな。

45分ほど待って、JAFのおにいさん(といっても、私と同じくらいの歳、お兄さんとはもう言わないのか?)が来てくれて、
やはり原因はバッテリー上がり。
でも、半ドアもしてなかったし、ライト付けっぱなしもなかった。
どうしてだ?
とにかく原因は不明。

そこで、警備員のおじさんが、「か、なんちゅひどいバッテリーけ」と、覗きこんで言った。
JAFのおにいさんも「軽四並みのですね」と言う。
私:「えーっ、そんなにひどいバッテリーなんですか!?私半年前にメーカー車検で交換したばっかりなんですけど!」
警:「でも、ひどいちゃ。か、そこ持ってって補償してもらわれよ。」
J:「確かに新しいものですし、2年ぐらいは補償してもらえますね」
私:「エー・・・(かなりショック)」
実は冬の車検の際、いろいろトラブルあったから、今回「やっぱしまたか!」っていう気もした。
警:「わからん自動車屋の仕事ならともかく、良かれと思って持ってったト○○のメーカーでそのバッテリー入れられちゃ、ショックやね」と、警備員のおじさんは同情してくれた。

JAFは、家族会員なので、お直し代無料だった。
どうもお世話になりました。

夜遅かったにもかかわらず、
さわやかなJAFのおにいさんと、口は悪いけどおせっかいで気のよい警備員のおじさんに助けられ、
たくさんお礼を言って、無事帰途に着いたのでした。

問題は、バッテリー補償問題。
あそこのト○○には、もう二度と行かないと思ってたのに、こんなことになるとは。
また行かんなんがかぁ。やだなぁ。

 < before  index  


あお [HOME]